- 1二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:56:11
前スレ落ちたため立てました
もし主さまが再立てするなら消します
スレタイ通りです
安価で当たった子に念能力が目覚めます
系統をダイス、発の内容を安価で決めます
系統は1が強化系、そこから時計回りで6が放出系となります
※スレタイでは生徒と書いてますが先生やゲマトリア等の生徒以外のブルアカキャラでもOKです
※能力は複数書き込んでもOKです(安価範囲でダイス振らないので、お手数ですが複数持ちにしたいなら一度に書き込んでください)
※具現化系、操作系のみ後天的系統変化ダイスを振ります
※既に出ているキャラでまだまだ容量がありそうだと思って頂いたら募集安価に入れてください第二、第三能力という扱いで能力の内容を決めいきます(能力が3つ以上になった場合は除外します) - 2二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:56:41
- 3二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:57:58
落ちた前はミカだったな
- 4二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:57:59
保守
- 5二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:58:25
おお、良かった
おつ - 6二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:58:43
落ちてたのか乙
- 7二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:59:35
助かった 誰も立てんから
やろうかと思ってた 立て乙 - 8二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:01:10
とりあえず10まで
- 9二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:02:14
落ちたのが1日の23時か…主様巻き込まれかな?
- 10二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:09:58
助かる
- 11二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:42:58
取り敢えず前々スレで自分が纏めたこれまでの一覧を貼っておきますね(第二能力までは纏めていないので悪しからず)
1スレ目
放出:ミカ 強化:アル
放出:ヒナ 操作→特質:サクラコ
放出:イロハ 強化:ナツ
操作:アリス 操作:ミユ
変化:コハル 具現:サオリ
具現:カイ 特質:カズサ
変化:ホシノ 放出:ユメ
2スレ目
強化:ノドカ 具現:サキ
特質:ミヤコ 具現:カヤ
具現:アスナ 操作:ツルギ
放出:ハイランダーのモブ生徒
変化:イチカ 強化:ネル
変化:カスミ 変化:イブキ
放出:ハルナ 変化:ヒフミ
変化:セイア 特質:ユズ - 12二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:43:42
3スレ目
放出:アコ 具現:連邦生徒会長
強化:アキラ 特質:レイサ
放出:アツコ 操作→特質:マエストロ
放出:ノゾミ 具現:ヒカリ
具現:ミサキ 放出:ユウカ
強化:モエ 具現:ムツキ
具現:フウカ 特質:ミチル
放出:ヒヨリ 操作:コユキ
変化:フランシス
4スレ目
放出:ゴルコンダ 変化:カンナ
特質:シュロ 強化:地下生活者
特質:リオ 強化:リン
変化:ツクヨ 具現:ミネ
操作→特質:ナグサ 具現:キキョウ
放出:アヤネ 変化:マコト - 13二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:44:30
5スレ目
具現:モモイ 放出:ワカモ
操作:チヒロ 具現:ミノリ
特質:ミモリ 具現:ミドリ
操作:黒服 変化:ナギサ
操作:ココナ 強化:シロコ
具現:ウタハ 変化:ハナコ
6スレ目
強化:カヨコ 特質:カイザーPMC理事
放出:デカルコマニー 具現:シロクロ
操作:ハルカ 具現:ヒビキ
放出:イズミ 強化:チェリノ
操作:先生 - 14二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:45:08
7スレ目
具現:ソラ 強化:セリカ
強化:ハスミ 強化:アケミ
特質:ニヤニヤ教授 変化:ベアトリーチェ
具現:アロナ 放出:エイミ
操作:キサキ 強化:ミレニアムモブ
8スレ目
具現:アズサ 特質:レイジョ
変化:プラナ 変化:ヒマリ
強化:スオウ 放出:キリノ
変化:ハレ 操作:スズミ - 15二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:19:38
>1スレ目
>放出:ミカ
これ、1スレ目を確認したら特質だった
次の機会で修正よろ
- 16二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:49:56
ほ
- 17二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 20:56:36
これ代理スレ主が代わりに、これまで通りの念能力決めの進行するん?
- 18二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:17:07
立て1です
…いやー…流石に無理です…
自分、ここの読者程度でしたので
1の人に復活してもらいたいですね?… - 19二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:20:46
代理スレ主さんが良いのなら、自分が元スレ主様が帰還というか再立てするまでの間なら、代わりに進めましょうか?まぁ、自分も一読者でしかないですけども
- 20二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:25:54
- 21二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:32:39
- 22二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:37:19
ニヤ
- 23二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:38:55
ユキノ
- 24二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:39:43
イオリ
- 25二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:43:09
ノノミ
- 26二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:44:47
それでは代理の一発目に念に目覚めたのはネフティスのお嬢様ノノミさん
系統 dice1d6=5 (5)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=3 (3)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>29
- 27二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 23:13:46
秘密のウィッシュリスト【みんなで楽しく!】
アビドス対策委員会を対象にメンバーと共にしたいことを実現させる能力
操作対象はアビドス高等学校対策委員会に属している者のみであり、また対象が不快に感じる/感じた場合は効果が失われる - 28二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 23:39:28
ksk
- 29二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 23:40:04
葬祭神の操霊法(ゴースト・ネフティス)
操作系の能力。
死した魂を操る事ができる能力。
霊魂を操作して相手に霊を取り憑かせたり、物質に取り憑かせて霊現象を引き起こしたり、生前の行いや記憶を知ることができる。(虫や魚の魂もok)
この能力の為ノノミは死した魂(霊魂)を視認・探査ができ、意思疎通も可能となる。
誓約
①操れる魂は必ず事前にノノミがその霊魂と交渉し了承を得る必要がある
葬祭神の込霊術(ファントム・バレット)
具現化系の能力。
「葬祭神の操霊術」で操作できる死した魂を自身の銃の弾丸として具現化して敵にぶつける能力。(死した魂なら虫や魚でもok)
弾丸と化した魂は敵にぶつかると内側から爆発しそのまま消滅してしまうが魂の消滅を代償とした分威力がとてつもなく強い。
その魂の大きさによって威力が上がっていく。(例えば、より濃い生を生きたもの程魂が大きい)
誓約
①弾丸として使用して消滅した霊魂は必ずノノミが責任を持って供養しなければならない。 - 30二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 23:58:33
十六夜 ノノミ
系統:操作系
発:(第1)葬祭神の操霊法(ゴースト・ネフティス)
操作系の能力。
死した魂を操る事ができる能力。
霊魂を操作して相手に霊を取り憑かせたり、物質に取り憑かせて霊現象を引き起こしたり、生前の行いや記憶を知ることができる。(虫や魚の魂もok)
この能力の為ノノミは死した魂(霊魂)を視認・探査ができ、意思疎通も可能となる。
誓約
①操れる魂は必ず事前にノノミがその霊魂と交渉し了承を得る必要がある
(第2)葬祭神の込霊術(ファントム・バレット)
具現化系の能力。
「葬祭神の操霊術」で操作できる死した魂を自身の銃の弾丸として具現化して敵にぶつける能力。(死した魂なら虫や魚でもok)
弾丸と化した魂は敵にぶつかると内側から爆発しそのまま消滅してしまうが魂の消滅を代償とした分威力がとてつもなく強い。
その魂の大きさによって威力が上がっていく。(例えば、より濃い生を生きたもの程魂が大きい)
誓約
①弾丸として使用して消滅した霊魂は必ずノノミが責任を持って供養しなければならない。
修練度 dice1d4=3 (3)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=6 (6)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
操作系の霊魂能力は色んな作品でありがちですけど、この念能力スレのシリーズだと意外と初めてですね。2個目の能力の誓約が怖いものの、使用者本人には実質的にデメリットがないのは強いですね。
次に念能力に目覚める人>>34
それと発(念能力)の内容を安価先を先に指定して決める今の方式と、先に募集してから後でダイス抽選で決める方式の何方が良いのかも、次のキャラと同じ安価(34)で一緒に決めたいと思います。
- 31二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:01:06
イオリ
- 32二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:05:21
ニヤ
- 33二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:07:41
シミコ
方式は今までので良いんじゃない?
ダイス抽選だとスレ消費早そうだし - 34二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:08:09
- 35二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:12:49
- 36二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:20:18
温泉探査機(スプリング・レーダー)
具現化系の能力。
その名の通り、温泉の温泉脈がある所を的確に探すことができる探査機を具現化する能力。
探査機をセットすると半径500mまでの温泉脈を探知する事ができる。
純粋にメグが簡単に温泉を掘り当てる為に生み出した念能力な為これといった誓約はない。 - 37二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:51:31
温泉魂永遠に!(フォーエバー・スプリング)
特質系の能力
自分の掘ったところに温泉が湧き出るようになる能力。また、その時のメグ本人の気分と掘った土地や時期次第などで、湧き出る温泉の種類や効能などが変化する。 - 38二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:53:30
炎の大魔師(フレイム・ソーサラー)
操作系の能力。(特質系に変化)
メグ愛用の火炎放射器から放った炎を操作する念能力。(簡単に言うとモラウの紫煙拳の炎版)
操作された炎はメグの能力の影響を受けている間は自然鎮火では消えなくなる。(但し水が弱点)
操作された炎は様々な形にして操ったり、純粋に炎を操作して軌道を曲げたりもできる。
特質系変化時
自身の肉体そのものを炎にし、炎の大魔人(イフリート)となる、魔人に変化している間炎な為かあらゆる攻撃や念による干渉もメグには効かなくなる一種の無敵型になる為、一方的に攻撃を行える。(弱点の水も効かなくなる)因みに前述の「炎の大魔師」時の能力も火炎放射器無しで扱える。
誓約
①変身し続けていると次第に炎が弱くなっていき変身を途中で解除しないと最終的には消えてなくなる。
②攻撃を行う度自身の肉体の炎が小さくなる。
③特質系変化後重度の脱水症状が引き起こされる。 - 39二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 01:02:14
下倉 メグ
系統:操作系→特質系
発(第1):炎の大魔師(フレイム・ソーサラー)
操作系の能力。(特質系に変化)
メグ愛用の火炎放射器から放った炎を操作する念能力。(簡単に言うとモラウの紫煙拳の炎版)
操作された炎はメグの能力の影響を受けている間は自然鎮火では消えなくなる。(但し水が弱点)
操作された炎は様々な形にして操ったり、純粋に炎を操作して軌道を曲げたりもできる。
特質系変化時
自身の肉体そのものを炎にし、炎の大魔人(イフリート)となる、魔人に変化している間炎な為かあらゆる攻撃や念による干渉もメグには効かなくなる一種の無敵型になる為、一方的に攻撃を行える。(弱点の水も効かなくなる)因みに前述の「炎の大魔師」時の能力も火炎放射器無しで扱える。
誓約
①変身し続けていると次第に炎が弱くなっていき変身を途中で解除しないと最終的には消えてなくなる。
②攻撃を行う度自身の肉体の炎が小さくなる。
③特質系変化後重度の脱水症状が引き起こされる。
修練度 dice1d4=4 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=7 (7)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
誓約は重いものの、それを補ってなお余りある程に能力使用時が軽く最強染みた性能をしている非常に強い能力ですね。
- 40二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 01:05:27
本日の結果
操作系1名、特質系1名(操作系からの系統変化)
開始時刻が遅かったので2名だけでしたね……
本日はこれで終わろうと思います。
元スレ主様が帰還や再タテされていなければ、明日も続きをやっていこうと思います。それでは本日ご参加していただいた皆様は、誠に、ありがとうございました。 - 41二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:33:10
おつです
おはほ - 42二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 17:11:26
すみません。野暮用が入って諸事情で今夜は自分は進められそうにないです・・・ので、もし代わりに進めてくださる方が居るのなら、その場合は今夜の分はお任せします。
- 43二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:12:19
保守
- 44二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:14:33
いたしかたありません…ほ
- 45二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 08:18:38
保守
- 46二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:27:14
保守
- 47二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 19:36:00
- 48二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 19:49:10
イオリ
- 49二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 19:51:09
ニヤ
- 50二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 19:55:30
イズナ
- 51二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 20:01:34
本日一発目、念に目覚めた生徒は忍術研究部の久田 イズナさん
系統 dice1d6=1 (1)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=2 (2)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>54
- 52二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 20:56:10
ksk
- 53二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:06:28
忍法・分身の術(ミラー・イメージ)
変化、放出、操作
自分の姿をしたオーラの塊を複数出現させ、自由に操作して動かすことで見るものを惑わす。
分身はリモコン式やオート式を選択可能。 - 54二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:08:38
不乱不破(イズナ・タクティクス)
強化系の能力。
自身の五感と反射神経を強化する能力。
五感や反射神経が強化される為、敵が動き始めてから反応して回避や防御ができるようになり、五感の強化によって円に頼らなくても臭いや音で敵を探知できたり、更に視覚の強化により遠く離れた場所まではっきりと確認できるようになる。 - 55二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 01:48:46
久田 イズナ
系統:強化系
発(第1):不乱不破(イズナ・タクティクス)
強化系の能力。
自身の五感と反射神経を強化する能力。
五感や反射神経が強化される為、敵が動き始めてから反応して回避や防御ができるようになり、五感の強化によって円に頼らなくても臭いや音で敵を探知できたり、更に視覚の強化により遠く離れた場所まではっきりと確認できるようになる。
修練度 dice1d4=1 (1)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
(左から順に上、真ん中、下)
得意応用技 dice1d7=6 (6)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
言外にクウガのペガサスフォームの様な欠点も抱えていそうですが、一応は特にデメリットもなく自己強化を出来るのは良いですね。
本日は寝落ちしてしまい、すみません。
一応、次に念に目覚める人のは立てておきますね。
次に念に目覚める人>>59
- 56二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 01:49:29
ここから続くのか
- 57二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 01:54:05
まぁ、それは進めている方の自己判断だし別に良いんじゃない?キャラの方はシュンで。
- 58二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 01:57:30
ニコ
- 59二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 02:12:22
チセ
- 60二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 02:23:55
一応の本日最後の念に目覚めた生徒は、 陰陽部の秘蔵っ娘の和楽 チセさん
系統 dice1d6=4 (4)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=4 (4)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>63
- 61二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 13:16:37
ksk
- 62二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:00:39
本歌取り(コピーライター)
特質系能力
他人の念能力をコピーできる(相手は能力を失わない)
手順として
①相手に自分の能力を説明しコピーの許可と能力の詳しい説明をしてもらう
②説明された能力の内容をもとに俳句を作り(設定知らないので詳しくいえませんが普段書く方法で)書き納得がいく俳句ができたらコピー完了
③能力を使用する際は俳句を読み上げる - 63二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:28:40
狂言童子(ささやくもの)
特質系の能力。
チセが生まれた時から発現していた念能力で、明確な自我を持つ小鬼の様な姿の小型の念人形?「囁き鬼」がチセに取り憑く能力。
「囁き鬼」はチセ自身が念を使っていなくても常時チセに張り付いている謎の人形で何時もチセに話しかけている。(しかしとても口が悪い)
チセ自身も「囁き鬼」についてはほとんど分かっておらず何時も物覚えがついた頃からずっと自分の側にいてくれた友達だと認識している。
そして「囁き鬼」は「チセを励ます能力」と「助言を行う能力」を持っている。
「チセを励ます能力」は言葉の通り唯チセが不安になった時等に「囁き鬼」が言葉で励ましてくれるだけの能力。(但し励ます時も口は悪い)
「助言を行う能力」は時折何かしらの「助言」をしてくれる能力、(例として「その先に行くと何かある」等)但しその助言に従った先は良い方か悪い方かは囁き鬼も知らない為進むにしても避けるにしても行動する際は注意が必要。
このようにただ励ましたり助言したりするだけで「囁き鬼」本体に敵を殺傷する力は無い。
しかし、「囁き鬼」はどういう理由(誓約?)かチセにしか視る事触る事ができず、他の念能力者達でも視認することも干渉することも不可能で、「囁き鬼」の方もチセ以外に干渉できない。(故に一応能力としては無敵型にも分類される)
その為、知らない人から見ればチセが誰もいない所に話している様に見える。 - 64二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:04:44
ヘイ・ヤーか
- 65二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:35:11
和楽 チセ
系統:特質系
発(第1):狂言童子(ささやくもの)
特質系の能力。
チセが生まれた時から発現していた念能力で、明確な自我を持つ小鬼の様な姿の小型の念人形?「囁き鬼」がチセに取り憑く能力。
「囁き鬼」はチセ自身が念を使っていなくても常時チセに張り付いている謎の人形で何時もチセに話しかけている。(しかしとても口が悪い)
チセ自身も「囁き鬼」についてはほとんど分かっておらず何時も物覚えがついた頃からずっと自分の側にいてくれた友達だと認識している。
そして「囁き鬼」は「チセを励ます能力」と「助言を行う能力」を持っている。
「チセを励ます能力」は言葉の通り唯チセが不安になった時等に「囁き鬼」が言葉で励ましてくれるだけの能力。(但し励ます時も口は悪い)
「助言を行う能力」は時折何かしらの「助言」をしてくれる能力、(例として「その先に行くと何かある」等)但しその助言に従った先は良い方か悪い方かは囁き鬼も知らない為進むにしても避けるにしても行動する際は注意が必要。
このようにただ励ましたり助言したりするだけで「囁き鬼」本体に敵を殺傷する力は無い。
しかし、「囁き鬼」はどういう理由(誓約?)かチセにしか視る事触る事ができず、他の念能力者達でも視認することも干渉することも不可能で、「囁き鬼」の方もチセ以外に干渉できない。(故に一応能力としては無敵型にも分類される)
その為、知らない人から見ればチセが誰もいない所に話している様に見える。
得意応用技 dice1d7=5 (5)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
中々に癖が強く扱いも難しい能力ですね……今回は修練度のダイスは降らないでおきますね。それと、そのまま安価は継続しますね。
次に念能力に目覚める人>>69
- 66二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:13:35
イオリ
- 67二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:35:45
ヨモギ
- 68二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 19:56:39
カグヤ
- 69二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:35:45
ジュンコ
- 70二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:52:42
次に念に目覚めた生徒は、 美食研究会の不憫枠な赤司 ジュンコさん
系統 dice1d6=3 (3)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=8 (8)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>73
- 71二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:28:29
英雄達の饗宴(ヒーローズ・フィースト)
具現化、操作、放出、強化
すばらしいごちそうを生み出す。
豪華なテーブルも椅子もあれば、給仕もあり、食べ物と飲み物もある。
ごちそうを食べると疲れや体力が回復し、怪我の治りも早くなる。
力が漲り精神も高揚し活力に満ち溢れる。 - 72二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:30:17
①仮想の食卓(ファントムイート)
具現化・変化・操作系能力
いくらでも食べることが出来、食べたものをオーラに変換しジュンコに還元する念獣を具現化し念獣に意識を移す能力
意識を移している間ジュンコの肉体は睡眠状態になる
たくさん食べたいから作った能力
②オーラ貯蔵庫
放出系能力
①で生み出されたオーラを貯蔵する空間
オーラはいつでも引き出して使うことができる
相性が悪い放出系のため①のオーラの貯蔵以外でオーラを貯めることはできない - 73二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:40:19
- 74二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:46:57
赤司 ジュンコ
系統:具現化系
発(第1):英雄達の饗宴(ヒーローズ・フィースト)
具現化、操作、放出、強化
すばらしいごちそうを生み出す。
豪華なテーブルも椅子もあれば、給仕もあり、食べ物と飲み物もある。
ごちそうを食べると疲れや体力が回復し、怪我の治りも早くなる。
力が漲り精神も高揚し活力に満ち溢れる。
修練度 dice1d4=2 (2)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
(左から順に上、真ん中、下)
得意応用技 dice1d7=4 (4)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
特にデメリットもなく、バフの内容も充実した良質な食事が取れるのは能力として優秀過ぎますね……
次に念に目覚める人>>77
- 75二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:47:56
コトリ
- 76二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:55:47
クルミ
- 77二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:57:38
イオリ
- 78二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:05:40
次に念に目覚めた生徒は、 これで残り1人のリーチとなったゲヘナ風紀委員会の足舐められ枠な銀鏡 イオリさん
系統 dice1d6=3 (3)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=3 (3)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>81
- 79二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:15:16
猪突猛進【ランナーズ・ハイ】
特殊な能力のある靴を具現化する能力
装着し走り続けることで加速力とオーラ量・出力が増幅しスピードと威力を大幅に上げる
装着中走るのを止めると強制的に数秒間一切の念を行使できない状態で硬直し、増幅していたオーラとスピードがリセットされる
また、能力使用後は強烈な筋肉痛に苛まれる
靴はイオリ以外の者も装着し能力の使用が可能である - 80二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 07:47:10
ほ
- 81二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:51:09
- 82二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:56:11
銀鏡 イオリ
系統:具現化系
発(第1):猪突猛進【ランナーズ・ハイ】
特殊な能力のある靴を具現化する能力
装着し走り続けることで加速力とオーラ量・出力が増幅しスピードと威力を大幅に上げる
装着中走るのを止めると強制的に数秒間一切の念を行使できない状態で硬直し、増幅していたオーラとスピードがリセットされる
また、能力使用後は強烈な筋肉痛に苛まれる
靴はイオリ以外の者も装着し能力の使用が可能である
発(第2):どこにでも設置できる盾(クリエイト・プレート)
具現化、放出
金属製の板を具現化する。
板はその場に固定されて動かせない。
目の前に設置して遮蔽物や盾にしたり、空中に設置して足場にしたり。
修練度 dice2d4=1 3 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=4 (4)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
1個目のは使い勝手が難しく、2個目は逆に使い勝手が中々に良さげな能力となっていますね……
次に念に目覚める人>>85
- 83二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:35:24
フィーナ
- 84二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:07:59
チナツ
- 85二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:50:09
スミレ
- 86二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:05:33
次に念に目覚めた生徒は、ミレニアムだと珍しい肉体派な部活のトレーニング部の生徒である乙花 スミレさん
系統 dice1d6=3 (3)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=3 (3)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>89
- 87二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 20:39:25
思い込んだら(ローラーアタック)
具現化
重いコンダラを具現化。ローラーは大きくとても重い。
前方に構えて押すことで重厚な盾として使用できるし、そのまま相手に向かって突撃しても良い。
上空で具現化して一緒に落下して攻撃することもできる。 - 88二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:21:06
ksk
- 89二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:36:01
選手達の闘技場(スポーツ・アリーナ)
具現化系の能力
念空間を具現化する能力で、発を行うことで門が具現化され入ると通常時は念空間がトレーニングルームになっており何時でもトレーニングができるようになっている、しかし真の使い方として以下の条件の場合はトレーニングルームではなく競技場が表れる。
条件:①自身又は相手がスポーツによる試合(ゲーム)を挑戦又は提案し相手方から合意を得た際。②試合のルールを設定し、其れに相手が同意すること。
をクリアして発を行うと試合をする為の競技場が念空間として具現化される。(種目によって競技場の内装も変わる例:野球は球場・ボクシングならリング等)
(また試合では念能力の使用もあり)
競技場形式の念空間内では定めた試合のルールに反する暴力行為、念能力アリのルールでも攻撃性・致死性のある能力による直接攻撃等は互いに行えなくなる。(逆に言えば暴力行為に関してはルールに反しなければどれだけしても黙認される)
そして競技場形式の場合一度全員が中に入り切るとその後試合が終了するまで誰も外には出られない。
競技者(イレギュラーズ)
具現化・操作系の複合能力
人型の念獣選手を具現化し操作する能力。具現化される念獣選手の数は試合をする際にスミレのチームの選手が足りない場合、その数まで具現化できる。
基本はオートだがスミレ自身が直接動かす事もできる、また上記の念獣とは別に試合の審判を行う念獣も種目に必要な数具現化される。
基本数合わせの為の要員だが分配するオーラ量が多い程念獣達の力も強くなる為相手からしたら厄介。
弱点としてスミレのオーラを分配する為スミレ自身念獣達がいる間は使えるオーラが少なくなる。
誓約
①この能力は「選手達の闘技場」内でしか使えない
②審判役の念獣は公正なジャッジを必ず行う
③選手型念獣は事前にルールで決めた人数より多くは作れない(例:11人チームの場合スミレ+他のチームメイト1人の場合は最大9体まで)
④競技場形式ではスミレのチームにしか選手型念獣は出せない - 90二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:49:18
乙花 スミレ
系統:具現化系
発(第1):選手達の闘技場(スポーツ・アリーナ)
具現化系の能力
念空間を具現化する能力で、発を行うことで門が具現化され入ると通常時は念空間がトレーニングルームになっており何時でもトレーニングができるようになっている、しかし真の使い方として以下の条件の場合はトレーニングルームではなく競技場が表れる。
条件:①自身又は相手がスポーツによる試合(ゲーム)を挑戦又は提案し相手方から合意を得た際。②試合のルールを設定し、其れに相手が同意すること。
をクリアして発を行うと試合をする為の競技場が念空間として具現化される。(種目によって競技場の内装も変わる例:野球は球場・ボクシングならリング等)
(また試合では念能力の使用もあり)
競技場形式の念空間内では定めた試合のルールに反する暴力行為、念能力アリのルールでも攻撃性・致死性のある能力による直接攻撃等は互いに行えなくなる。(逆に言えば暴力行為に関してはルールに反しなければどれだけしても黙認される)
そして競技場形式の場合一度全員が中に入り切るとその後試合が終了するまで誰も外には出られない。
発(第2):競技者(イレギュラーズ)
具現化・操作系の複合能力
人型の念獣選手を具現化し操作する能力。具現化される念獣選手の数は試合をする際にスミレのチームの選手が足りない場合、その数まで具現化できる。
基本はオートだがスミレ自身が直接動かす事もできる、また上記の念獣とは別に試合の審判を行う念獣も種目に必要な数具現化される。
基本数合わせの為の要員だが分配するオーラ量が多い程念獣達の力も強くなる為相手からしたら厄介。
弱点としてスミレのオーラを分配する為スミレ自身念獣達がいる間は使えるオーラが少なくなる。
誓約
①この能力は「選手達の闘技場」内でしか使えない
②審判役の念獣は公正なジャッジを必ず行う
③選手型念獣は事前にルールで決めた人数より多くは作れない(例:11人チームの場合スミレ+他のチームメイト1人の場合は最大9体まで)
④競技場形式ではスミレのチームにしか選手型念獣は出せない
修練度 dice2d4=2 2 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=7 (7)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
次に念に目覚める人>>93
- 91二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:08:14
- 92二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:27:39
サンクス
アカネ - 93二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:28:22
サヤ
- 94二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:06:33
- 95二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 07:25:28
- 96二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 15:49:11
粉雪(ソリッド・スモッグ)
操作、放出
粉末状の物体を操作して雲や霧の様な状態にして自由に移動させる。
雲の中は視認困難なので身を隠すのに使用したり、相手に纏わりつかせて視界を奪うことも可能。
使用する粉末によっては、呼吸して吸い込んだり目に入ることで悪影響があることもある。 - 97二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:13:19
- 98二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:14:05
これは医療行為だから(ラリホーマ)
操作
吸引麻薬をしみ込ませた布を相手の口と鼻を抑える様に押し当てることで発動。
相手を昏睡させる。
薬に耐性があっても操作によるものなので寝る。 - 99二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:54:13
- 100二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:59:30
薬子 サヤ
系統:操作系
発(第1):これは医療行為だから(ラリホーマ)
操作
吸引麻薬をしみ込ませた布を相手の口と鼻を抑える様に押し当てることで発動。
相手を昏睡させる。
薬に耐性があっても操作によるものなので寝る。
修練度 dice1d4=2 (2)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=7 (7)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
耐性無視の強制昏倒とは、能力だけを見たら中々に悪用しやすい能力になっていますね……
次に念に目覚める人>>103
>>91 まだ未採用の生徒達を纏めてくださり、ありがとうございます。未だ採用されていないキャラであれば生徒以外のキャラでも良いですが、生徒に関しては皆様も此方を参照してくださると安価しやすいと思います。
- 101二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:01:29
アユム
- 102二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:06:26
マリナ
- 103二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:20:40
セナ
- 104二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 20:28:25
次に念に目覚めた生徒は、ゲヘナ唯一の救急医学部のネームド生徒な氷室 セナさん
系統 dice1d6=3 (3)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=1 (1)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>107
- 105二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 21:12:12
緊急救命救助治療薬(スティムパック)
具現化、操作、放出
内容物の状態を示すメーターが付いたSFチックな見た目の注射器を具現化。
薬品ではなく具現化したナノマシンが入っており、それを対象に注入することで怪我を即座に治療する。
一日に具現化できるナノマシンの量は決まっており、使用した分はその日に再度具現化しても補充されない。 - 106二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 23:16:30
殺菌こそが世界を救う(メンゲルワイス)
変化系
オーラに強力かつ人体に無害な殺菌作用を持たせる - 107二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 23:18:38
- 108二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 01:59:51
医者の隠れ家(メディカル・テント)
具現化系の能力。
特殊な野営可能な医療テントを具現化する能力。
中は通常の医療テントと余り変わらないが能力としてセナの意思でテントを隠れされる事ができる、隠れる際はテントがカメレオンの様に周りの地形・風景と一体化するようになり、凝をしても視認は不可能で直接隠れているテントに触れない限りはまるで違和感を感じない。
誓約
①負傷者や病人がいないと発動できない。 - 109二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 05:50:43
氷室 セナ
系統:具現化系
発(第1):医者の隠れ家(メディカル・テント)
具現化系の能力。
特殊な野営可能な医療テントを具現化する能力。
中は通常の医療テントと余り変わらないが能力としてセナの意思でテントを隠れされる事ができる、隠れる際はテントがカメレオンの様に周りの地形・風景と一体化するようになり、凝をしても視認は不可能で直接隠れているテントに触れない限りはまるで違和感を感じない。
誓約
①負傷者や病人がいないと発動できない。
修練度 dice1d4=1 (1)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=2 (2)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
容易には認識出来ない医療テントとは、エデン条約編や最終章とかでは滅茶苦茶活躍しそうな便利な能力していますね……
- 110二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 05:55:52
11/5〜11/9早朝までの結果
強化系1名、操作系1名、具現化系3名、特質系1名
まさかの具現化系ばかりで変化系と放出系が0名な偏りの激しい結果となりましたね……
本日は一旦これで終わろうと思います。
元スレ主様が帰還や再立てをされていなければ、今夜にも引き続きやっていこうと思います。それでは11/5〜11/8にご参加していただいた皆様は、誠に、ありがとうございました。 - 111二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 12:52:26
保守
- 112二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:19:52
- 113二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:24:28
キララ
- 114二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:31:03
シグレ
- 115二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:38:31
今夜の一発目、最初に念に目覚めた生徒はレッドウィンターの227号室送りされた間宵シグレさん
系統 dice1d6=5 (5)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=2 (2)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>118
- 116二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:26:59
これぞ超神水の力(ドランクモンキー)
操作、強化
酔えば酔うほど強くなる。
例え酔いつぶれても、その身体は戦い続ける。
本来は酔うことが難しく(禁酒)、また発覚時の刑も重い為にリスクは高い。
それ故に効果は上がる。 - 117二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:33:14
虎よ、虎よ!(パンズ・ラビリンス)
操作・放出系の能力、アルコールを操ることができる
発酵を促したり、二日酔いに陥る前に体から抜いたりできるが、戦闘にも転用可能
気化したアルコールを吸引させる、傷口から流し込む等で相手を酩酊状態に陥らせることや、気化させた状態で対象にまとわりつかせることで引火を促すことも可能
自分で拵えたものの方が精度が上がる気がするが、本人はあまり気にしていない - 118二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:45:59
美酒の酔い(グロ・リバース)
操作・放出・変化系の複合能力。
酒を飲んで泥酔状態になった時に発動できる能力で、泥酔している時オートで肉体を操作し通常時よりも遥かに強くなれる。この操作時のオート能力はより酔っている程強力になっていく。
酔った状態で強制的に動かしている為最悪口からリバースしてしまう可能性があるが、その際リバースされるものがレーザー型の念弾に変化され放出できる、但し本人の尊厳が死ぬ。
誓約
①一定以上酔っていなければ使えない。 - 119二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:03:53
間宵 シグレ
系統:具現化系
発(第1):美酒の酔い(グロ・リバース)
操作・放出・変化系の複合能力。
酒を飲んで泥酔状態になった時に発動できる能力で、泥酔している時オートで肉体を操作し通常時よりも遥かに強くなれる。この操作時のオート能力はより酔っている程強力になっていく。
酔った状態で強制的に動かしている為最悪口からリバースしてしまう可能性があるが、その際リバースされるものがレーザー型の念弾に変化され放出できる、但し本人の尊厳が死ぬ。
誓約
①一定以上酔っていなければ使えない。
修練度 dice1d4=4 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=5 (5)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
中々にピーキーな性能をしていますが、強化時自体は普通に優秀な能力していますね・・・
次に念に目覚める人>>121
- 120二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:06:40
ウイ
- 121二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:10:20
マリー
- 122二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:33:37
次に念に目覚めた生徒は最近アイドルイベントが終わったばかりの伊落 マリーさん
系統 dice1d6=1 (1)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=4 (4)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>125
- 123二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:48:50
癒しの波動(ハイルング)
治癒能力を強化することで自他を問わず回復させることができる
マリーは自分に使うより他人に使う方が効率がいいように感じている
戦闘は基礎とその応用によって行う - 124二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 02:01:03
祝福あれ!(ブレッシングフォウ ユー)
強化
一度に「両手に持てるだけ」同時使用可能
手にしたものは効果が増幅~倍加(最大2倍)する
薬品ならポーションがハイポーション並に
手にするデザートイーグルなら 一撃必殺に至るだろう
制限
念を込めた量で制限時間が変わる
弾丸 薬品等なら使い捨て(一回) - 125二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 08:11:47
神礼讃歌(フロム・イズ・ゴッド)
強化系の能力。
祈り続けることで強くなっていく能力。
どの様な方法でも良いので信仰する神へ祈り始めることが発動のトリガー、そして神への祈りの時間が長い程強くなり、通常の礼拝の時間だけでなく戦闘中でも頭のなかで祈り続けていれば強化が継続される。
誓約
①祈りを途中で中断してしまうと(主に雑念が混じったり・意識を失う等)強化が全て解除される。(その為祈り中は祈りと信仰心以外の事を考えてはならない) - 126二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 15:12:44
保守
- 127二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 15:38:39
伊落 マリー
系統:強化系
発(第1):神礼讃歌(フロム・イズ・ゴッド)
強化系の能力。
祈り続けることで強くなっていく能力。
どの様な方法でも良いので信仰する神へ祈り始めることが発動のトリガー、そして神への祈りの時間が長い程強くなり、通常の礼拝の時間だけでなく戦闘中でも頭のなかで祈り続けていれば強化が継続される。
誓約
①祈りを途中で中断してしまうと(主に雑念が混じったり・意識を失う等)強化が全て解除される。(その為祈り中は祈りと信仰心以外の事を考えてはならない)
修練度 dice1d4=2 (2)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=6 (6)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
強化時間の継続が難しく中断されてしまいやすそうな能力ですが、上限値が無さそうな感じは良さげですかね……
次に念に目覚める人>>129
- 128二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 17:21:37
カリン
- 129二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 17:25:59
トキ
- 130二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 18:37:08
次に念に目覚めた生徒は最近デカグラマトンのイベントで出番が来たばかりの飛鳥馬 トキさん
系統 dice1d6=2 (2)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=1 (1)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>133
- 131二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 05:09:33
保守&加速
- 132二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 15:14:13
保守
- 133二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:05:06
鏡面障壁(マジック・シールド)
変化、放出
一方からは鏡に見えて、もう一方からはガラスのように向こう側が透けて見える性質の障壁を展開する。
こちらからは壁越しに相手が見えるが、相手からは壁が邪魔で見えない。
壁は自由に移動させることが可能。 - 134二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:15:16
飛鳥馬 トキ
系統:変化系
発(第1):鏡面障壁(マジック・シールド)
変化、放出
一方からは鏡に見えて、もう一方からはガラスのように向こう側が透けて見える性質の障壁を展開する。
こちらからは壁越しに相手が見えるが、相手からは壁が邪魔で見えない。
壁は自由に移動させることが可能。
修練度 dice1d4=2 (2)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=6 (6)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
マジックミラー的な壁を自由に設置出来るのは普通に便利で良い能力していますね……
- 135二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 16:17:58
11/9〜11/11夕暮までの結果
強化系1名、変化系1名、具現化系1名
漸く変化系の方が増えたものの、相変わらず放出系は0名ですね……
取り敢えずは一旦これで終わろうと思います。
元スレ主様が帰還や再立てをされていなければ、今夜にも引き続きやっていこうと思います。それでは11/9〜11/11にご参加していただいた皆様は、誠に、ありがとうございました。 - 136二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 17:11:03
お疲れ様
119のシグレが具現化になっているが、115のダイスでは操作になってる
おそらく勘違いではないかと - 137二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:08:25
- 138二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:45:26
カグヤ
- 139二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:16:16
ジュリ
- 140二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:36:07
今夜の一発目、最初に念に目覚めた生徒はゲヘナ学園の給食部のダークマター生成者な牛牧 ジュリさん
系統 dice1d6=2 (2)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=6 (6)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>143
- 141二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:21:50
生命の神秘(フォールス・ライフ)
変化
オーラを料理の形に変化させると、勝手にそのオーラ塊に仮初めの生命が宿り自立して動き出す。
外観は元の形状からより生き物らしいフォルムになり手足もしくは触手を生やす。
術者から制御は外れているために自由気ままに行動する。
オーラが尽きると消える。 - 142二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 07:24:23
ほ
- 143二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 15:30:49
- 144二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 16:24:18
牛牧 ジュリ
系統:変化系
発(第1):生命の神秘(フォールス・ライフ)
変化
オーラを料理の形に変化させると、勝手にそのオーラ塊に仮初めの生命が宿り自立して動き出す。
外観は元の形状からより生き物らしいフォルムになり手足もしくは触手を生やす。
術者から制御は外れているために自由気ままに行動する。
オーラが尽きると消える。
修練度 dice1d4=1 (1)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=6 (6)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
オーラによる時限式のパンちゃん製造能力的な感じの能力ですかね。
- 145二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:29:52
保守
- 146二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 08:18:06
保守
- 147二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 17:23:20
保守
- 148二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 20:15:28
- 149二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 22:09:29
アカネ
- 150二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 08:39:23
ウイ
- 151二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:13:52
念に目覚めた生徒はトリニティ総合学園の古書館の魔術師な古関 ウイさん
系統 dice1d6=6 (6)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=1 (1)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>154
- 152二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 16:35:03
図書館ではお静かに(クワイエット・プレイス)
放出・操作複合能力
古書館・図書館内でのみ使用可能
館内にいる人物に利用ルールを守らせる能力 - 153二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 16:35:05
さっさと帰宅(ゴー・ホーム)
放出
瞬間移動で帰宅する。
寝具で眠った場所をマーキングすることが可能。
するしないは選択できるがマーキングは1か所のみで新しい箇所が上書きされる。 - 154二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 16:59:15
図書館戦争(ゲット・アウト)
静かに利用しなければならない、と本人が認識している施設内でのみ使用可能
意図的に騒音を発した人物に対し警告を行い、警告を無視して再度騒音を発した対象を施設外のランダムな場所へと強制的に転移させる
発した音量が大きいほど遠くに飛ばされる - 155二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:21:17
古関 ウイ
系統:放出系
発(第1):図書館戦争(ゲット・アウト)
静かに利用しなければならない、と本人が認識している施設内でのみ使用可能
意図的に騒音を発した人物に対し警告を行い、警告を無視して再度騒音を発した対象を施設外のランダムな場所へと強制的に転移させる
発した音量が大きいほど遠くに飛ばされる
修練度 dice1d4=1 (1)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=6 (6)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
如何にもウイさんらしい強制退避な能力ですね。
次に念に目覚める人>>157
- 156二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:20:35
フブキ
- 157二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 09:53:01
チナツ
- 158二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 12:43:20
次に念に目覚めた生徒はゲヘナ風紀委員会で元救急医学部の火宮 チナツさん
系統 dice1d6=5 (5)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=9 (9)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>161
- 159二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 15:18:28
包帯梱包術(アニメイト・バンデージ)
操作、具現化、放出
頑丈な繊維で織られた布とガーゼを組み合わせた特性の包帯を具現化。
操作して相手に絡みつき巻き上げる。
手元から伸ばして使用したり、ロール状に巻いたものを目標付近に移動させてから展開させることも可能。 - 160二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 16:15:32
悪魔で治療(ヒール・デビル)
自身が治療を行った相手を操作する能力、負っていた傷の深さと治療の正確さにより持続時間が決定する
主に確保した問題児を治療しつつ無力化する為に使う、応用として味方を治療しつつ先に操作する事で敵対者へ操作する事を防ぐ事も出来る
制限:自分が付けた傷の治療には使えない、同じ相手に連続して能力を使えない - 161二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 19:23:56
- 162二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 05:22:13
火宮 チナツ
系統:操作系
発(第1):包帯梱包術(アニメイト・バンデージ)
操作、具現化、放出
頑丈な繊維で織られた布とガーゼを組み合わせた特性の包帯を具現化。
操作して相手に絡みつき巻き上げる。
手元から伸ばして使用したり、ロール状に巻いたものを目標付近に移動させてから展開させることも可能。
発(第2):悪魔で治療(ヒール・デビル)
自身が治療を行った相手を操作する能力、負っていた傷の深さと治療の正確さにより持続時間が決定する
主に確保した問題児を治療しつつ無力化する為に使う、応用として味方を治療しつつ先に操作する事で敵対者へ操作する事を防ぐ事も出来る
制限:自分が付けた傷の治療には使えない、同じ相手に連続して能力を使えない
修練度 dice2d4=3 2 (5)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=4 (4)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
前者の能力はかなり使い勝手が良さげで扱いやすそうな便利な能力で、後者の能力は技量が求められそうな分使い熟せたら充分以上に役に立ちそうな能力ですね……
次に男に目覚める人>>164
- 163二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 16:24:13
ホシノ
- 164二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 17:48:55
カリン
- 165二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:25:53
次に念に目覚めた生徒は、C&Cの褐色スナイパーな角楯 カリンさん。これでC&Cもリーチですね。
系統 dice1d6=4 (4)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=7 (7)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>168
- 166二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 19:53:47
魔弾の射手(トゥルー・ストライク)
特質、操作
ライフルを構えてスコープを覗くと、弾丸が目標に到達するまでの未来の光景と弾丸の軌道が見える。
操作により自身と銃身を制御して目標を正確に狙い続けることで未来視のブレを抑える。
目標に命中する未来視の時に発射されたなら、それは命中する。 - 167二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 23:17:49
我が想いよ届け(キャッチマイコール)
特質・具現化
命中した対象に自分の思い描いたメッセージや、見聞きした情報を伝えられる弾丸を具現化する。
射程は発射する銃の倍で、障害物をすり抜ける事が可能。
【制約】
・一度弾丸にしたメッセージや情報を再度具現化してはならない。 - 168二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 23:29:37
連鎖弾(チェイン・スナイプ)
特質系の能力。
準備段階として発を行うと特殊な弾丸が具現化され、その弾丸が相手に命中すると被弾箇所に鎖が具現化される。(因みにダメージや痛みは全くなく、鎖を取り付けるだけで相手は撃たれたことにさえ気付かない)
この鎖はカリンの意思で自由に具現化でき取り付け数に制限はないが最大で同時に(カリン含めて)3人までしか鎖で繋げない。(距離に制限は無く、何処までも伸びる)
鎖で繋がった対象とカリンは互いのオーラや思考を共有でき、更にカリンの方から繋がった相手の念能力を自分の能力として発動することができる、この際カリンが繋がった相手の能力を発動中相手はその能力を発動できない。(応用として相手の意思に関係なく能力を使わせたり、仲間と鎖で繋がり思考の共有を行えたり等も可能)
また、自分と繋げるだけでなく、他の相手同士も繋げられる。
弱点として鎖で繋がってる為スナイパーとして重要な位置情報が漏れてしまうこと。(逆にカリンも同じで、カリンも鎖を辿れば相手の位置を特定することができる。) - 169二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 00:13:23
角楯 カリン
系統:特質系
発(第1):連鎖弾(チェイン・スナイプ)
特質系の能力。
準備段階として発を行うと特殊な弾丸が具現化され、その弾丸が相手に命中すると被弾箇所に鎖が具現化される。(因みにダメージや痛みは全くなく、鎖を取り付けるだけで相手は撃たれたことにさえ気付かない)
この鎖はカリンの意思で自由に具現化でき取り付け数に制限はないが最大で同時に(カリン含めて)3人までしか鎖で繋げない。(距離に制限は無く、何処までも伸びる)
鎖で繋がった対象とカリンは互いのオーラや思考を共有でき、更にカリンの方から繋がった相手の念能力を自分の能力として発動することができる、この際カリンが繋がった相手の能力を発動中相手はその能力を発動できない。(応用として相手の意思に関係なく能力を使わせたり、仲間と鎖で繋がり思考の共有を行えたり等も可能)
また、自分と繋げるだけでなく、他の相手同士も繋げられる。
弱点として鎖で繋がってる為スナイパーとして重要な位置情報が漏れてしまうこと。(逆にカリンも同じで、カリンも鎖を辿れば相手の位置を特定することができる。)
修練度 dice1d4=3 (3)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=6 (6)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
これは何方かというと敵よりも応用の味方に対して使う方がメインになりそうな能力ですね、
- 170二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 00:17:09
11/11〜11/16までの結果
変化系1名、特質1名、操作系1名、放出系1名と、漸く前回分なども含めて全系統が一応は一度は出た形になりましたね……。
取り敢えずは今日はこれで終わろうと思います。
元スレ主様が帰還や再立てをされていなければ、今夜にも引き続きやっていこうと思います。それでは11/11〜11/16にご参加していただいた皆様は、誠に、ありがとうございました。 - 171二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 09:39:39
保守
- 172二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 18:28:11
- 173二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 20:37:52
まだかなりいるな
- 174二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 05:28:33
保守
- 175二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 08:00:15
保
- 176二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 16:33:04
保守
- 177二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 20:23:09
- 178二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 21:21:59
メインストーリーで出番少なくて絆ストーリー見てないと分かり辛いキャラが残って来た感あるけど全員引くまでリセットしないん?
- 179二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 21:23:15
正義実現委員モブ
- 180二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 22:04:58
最初に念に目覚めた生徒はトリニティ総合学園の正義実現委員会のモブ生徒達ですね。
系統 dice1d6=5 (5)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=3 (3)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>183