- 1二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:56:11
前スレ落ちたため立てました
もし主さまが再立てするなら消します
スレタイ通りです
安価で当たった子に念能力が目覚めます
系統をダイス、発の内容を安価で決めます
系統は1が強化系、そこから時計回りで6が放出系となります
※スレタイでは生徒と書いてますが先生やゲマトリア等の生徒以外のブルアカキャラでもOKです
※能力は複数書き込んでもOKです(安価範囲でダイス振らないので、お手数ですが複数持ちにしたいなら一度に書き込んでください)
※具現化系、操作系のみ後天的系統変化ダイスを振ります
※既に出ているキャラでまだまだ容量がありそうだと思って頂いたら募集安価に入れてください第二、第三能力という扱いで能力の内容を決めいきます(能力が3つ以上になった場合は除外します) - 2二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:56:41
- 3二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:57:58
落ちた前はミカだったな
- 4二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:57:59
保守
- 5二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:58:25
おお、良かった
おつ - 6二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:58:43
落ちてたのか乙
- 7二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 08:59:35
助かった 誰も立てんから
やろうかと思ってた 立て乙 - 8二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:01:10
とりあえず10まで
- 9二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:02:14
落ちたのが1日の23時か…主様巻き込まれかな?
- 10二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:09:58
助かる
- 11二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:42:58
取り敢えず前々スレで自分が纏めたこれまでの一覧を貼っておきますね(第二能力までは纏めていないので悪しからず)
1スレ目
放出:ミカ 強化:アル
放出:ヒナ 操作→特質:サクラコ
放出:イロハ 強化:ナツ
操作:アリス 操作:ミユ
変化:コハル 具現:サオリ
具現:カイ 特質:カズサ
変化:ホシノ 放出:ユメ
2スレ目
強化:ノドカ 具現:サキ
特質:ミヤコ 具現:カヤ
具現:アスナ 操作:ツルギ
放出:ハイランダーのモブ生徒
変化:イチカ 強化:ネル
変化:カスミ 変化:イブキ
放出:ハルナ 変化:ヒフミ
変化:セイア 特質:ユズ - 12二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:43:42
3スレ目
放出:アコ 具現:連邦生徒会長
強化:アキラ 特質:レイサ
放出:アツコ 操作→特質:マエストロ
放出:ノゾミ 具現:ヒカリ
具現:ミサキ 放出:ユウカ
強化:モエ 具現:ムツキ
具現:フウカ 特質:ミチル
放出:ヒヨリ 操作:コユキ
変化:フランシス
4スレ目
放出:ゴルコンダ 変化:カンナ
特質:シュロ 強化:地下生活者
特質:リオ 強化:リン
変化:ツクヨ 具現:ミネ
操作→特質:ナグサ 具現:キキョウ
放出:アヤネ 変化:マコト - 13二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:44:30
5スレ目
具現:モモイ 放出:ワカモ
操作:チヒロ 具現:ミノリ
特質:ミモリ 具現:ミドリ
操作:黒服 変化:ナギサ
操作:ココナ 強化:シロコ
具現:ウタハ 変化:ハナコ
6スレ目
強化:カヨコ 特質:カイザーPMC理事
放出:デカルコマニー 具現:シロクロ
操作:ハルカ 具現:ヒビキ
放出:イズミ 強化:チェリノ
操作:先生 - 14二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:45:08
7スレ目
具現:ソラ 強化:セリカ
強化:ハスミ 強化:アケミ
特質:ニヤニヤ教授 変化:ベアトリーチェ
具現:アロナ 放出:エイミ
操作:キサキ 強化:ミレニアムモブ
8スレ目
具現:アズサ 特質:レイジョ
変化:プラナ 変化:ヒマリ
強化:スオウ 放出:キリノ
変化:ハレ 操作:スズミ - 15二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:19:38
>1スレ目
>放出:ミカ
これ、1スレ目を確認したら特質だった
次の機会で修正よろ
- 16二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:49:56
ほ
- 17二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 20:56:36
これ代理スレ主が代わりに、これまで通りの念能力決めの進行するん?
- 18二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:17:07
立て1です
…いやー…流石に無理です…
自分、ここの読者程度でしたので
1の人に復活してもらいたいですね?… - 19二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:20:46
代理スレ主さんが良いのなら、自分が元スレ主様が帰還というか再立てするまでの間なら、代わりに進めましょうか?まぁ、自分も一読者でしかないですけども
- 20二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:25:54
- 21二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:32:39
- 22二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:37:19
ニヤ
- 23二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:38:55
ユキノ
- 24二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:39:43
イオリ
- 25二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:43:09
ノノミ
- 26二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:44:47
それでは代理の一発目に念に目覚めたのはネフティスのお嬢様ノノミさん
系統 dice1d6=5 (5)
(1で強化、2で変化、3で具現化、4で特質、5で操作、6で放出)
系統変化 dice1d10=3 (3)
(具現化系・操作系で 1〜9で変化なし、10で変化)
発の内容>>29
- 27二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 23:13:46
秘密のウィッシュリスト【みんなで楽しく!】
アビドス対策委員会を対象にメンバーと共にしたいことを実現させる能力
操作対象はアビドス高等学校対策委員会に属している者のみであり、また対象が不快に感じる/感じた場合は効果が失われる - 28二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 23:39:28
ksk
- 29二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 23:40:04
葬祭神の操霊法(ゴースト・ネフティス)
操作系の能力。
死した魂を操る事ができる能力。
霊魂を操作して相手に霊を取り憑かせたり、物質に取り憑かせて霊現象を引き起こしたり、生前の行いや記憶を知ることができる。(虫や魚の魂もok)
この能力の為ノノミは死した魂(霊魂)を視認・探査ができ、意思疎通も可能となる。
誓約
①操れる魂は必ず事前にノノミがその霊魂と交渉し了承を得る必要がある
葬祭神の込霊術(ファントム・バレット)
具現化系の能力。
「葬祭神の操霊術」で操作できる死した魂を自身の銃の弾丸として具現化して敵にぶつける能力。(死した魂なら虫や魚でもok)
弾丸と化した魂は敵にぶつかると内側から爆発しそのまま消滅してしまうが魂の消滅を代償とした分威力がとてつもなく強い。
その魂の大きさによって威力が上がっていく。(例えば、より濃い生を生きたもの程魂が大きい)
誓約
①弾丸として使用して消滅した霊魂は必ずノノミが責任を持って供養しなければならない。 - 30二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 23:58:33
十六夜 ノノミ
系統:操作系
発:(第1)葬祭神の操霊法(ゴースト・ネフティス)
操作系の能力。
死した魂を操る事ができる能力。
霊魂を操作して相手に霊を取り憑かせたり、物質に取り憑かせて霊現象を引き起こしたり、生前の行いや記憶を知ることができる。(虫や魚の魂もok)
この能力の為ノノミは死した魂(霊魂)を視認・探査ができ、意思疎通も可能となる。
誓約
①操れる魂は必ず事前にノノミがその霊魂と交渉し了承を得る必要がある
(第2)葬祭神の込霊術(ファントム・バレット)
具現化系の能力。
「葬祭神の操霊術」で操作できる死した魂を自身の銃の弾丸として具現化して敵にぶつける能力。(死した魂なら虫や魚でもok)
弾丸と化した魂は敵にぶつかると内側から爆発しそのまま消滅してしまうが魂の消滅を代償とした分威力がとてつもなく強い。
その魂の大きさによって威力が上がっていく。(例えば、より濃い生を生きたもの程魂が大きい)
誓約
①弾丸として使用して消滅した霊魂は必ずノノミが責任を持って供養しなければならない。
修練度 dice1d4=3 (3)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=6 (6)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
操作系の霊魂能力は色んな作品でありがちですけど、この念能力スレのシリーズだと意外と初めてですね。2個目の能力の誓約が怖いものの、使用者本人には実質的にデメリットがないのは強いですね。
次に念能力に目覚める人>>34
それと発(念能力)の内容を安価先を先に指定して決める今の方式と、先に募集してから後でダイス抽選で決める方式の何方が良いのかも、次のキャラと同じ安価(34)で一緒に決めたいと思います。
- 31二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:01:06
イオリ
- 32二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:05:21
ニヤ
- 33二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:07:41
シミコ
方式は今までので良いんじゃない?
ダイス抽選だとスレ消費早そうだし - 34二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:08:09
- 35二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:12:49
- 36二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:20:18
温泉探査機(スプリング・レーダー)
具現化系の能力。
その名の通り、温泉の温泉脈がある所を的確に探すことができる探査機を具現化する能力。
探査機をセットすると半径500mまでの温泉脈を探知する事ができる。
純粋にメグが簡単に温泉を掘り当てる為に生み出した念能力な為これといった誓約はない。 - 37二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:51:31
温泉魂永遠に!(フォーエバー・スプリング)
特質系の能力
自分の掘ったところに温泉が湧き出るようになる能力。また、その時のメグ本人の気分と掘った土地や時期次第などで、湧き出る温泉の種類や効能などが変化する。 - 38二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:53:30
炎の大魔師(フレイム・ソーサラー)
操作系の能力。(特質系に変化)
メグ愛用の火炎放射器から放った炎を操作する念能力。(簡単に言うとモラウの紫煙拳の炎版)
操作された炎はメグの能力の影響を受けている間は自然鎮火では消えなくなる。(但し水が弱点)
操作された炎は様々な形にして操ったり、純粋に炎を操作して軌道を曲げたりもできる。
特質系変化時
自身の肉体そのものを炎にし、炎の大魔人(イフリート)となる、魔人に変化している間炎な為かあらゆる攻撃や念による干渉もメグには効かなくなる一種の無敵型になる為、一方的に攻撃を行える。(弱点の水も効かなくなる)因みに前述の「炎の大魔師」時の能力も火炎放射器無しで扱える。
誓約
①変身し続けていると次第に炎が弱くなっていき変身を途中で解除しないと最終的には消えてなくなる。
②攻撃を行う度自身の肉体の炎が小さくなる。
③特質系変化後重度の脱水症状が引き起こされる。 - 39二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 01:02:14
下倉 メグ
系統:操作系→特質系
発(第1):炎の大魔師(フレイム・ソーサラー)
操作系の能力。(特質系に変化)
メグ愛用の火炎放射器から放った炎を操作する念能力。(簡単に言うとモラウの紫煙拳の炎版)
操作された炎はメグの能力の影響を受けている間は自然鎮火では消えなくなる。(但し水が弱点)
操作された炎は様々な形にして操ったり、純粋に炎を操作して軌道を曲げたりもできる。
特質系変化時
自身の肉体そのものを炎にし、炎の大魔人(イフリート)となる、魔人に変化している間炎な為かあらゆる攻撃や念による干渉もメグには効かなくなる一種の無敵型になる為、一方的に攻撃を行える。(弱点の水も効かなくなる)因みに前述の「炎の大魔師」時の能力も火炎放射器無しで扱える。
誓約
①変身し続けていると次第に炎が弱くなっていき変身を途中で解除しないと最終的には消えてなくなる。
②攻撃を行う度自身の肉体の炎が小さくなる。
③特質系変化後重度の脱水症状が引き起こされる。
修練度 dice1d4=4 (4)
(1で優、2で秀、3で天賦、4で極)
得意応用技 dice1d7=7 (7)
(1で周、2で隠、3で凝、4で堅、5で円、6で硬、7で流)
誓約は重いものの、それを補ってなお余りある程に能力使用時が軽く最強染みた性能をしている非常に強い能力ですね。
- 40二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 01:05:27
本日の結果
操作系1名、特質系1名(操作系からの系統変化)
開始時刻が遅かったので2名だけでしたね……
本日はこれで終わろうと思います。
元スレ主様が帰還や再タテされていなければ、明日も続きをやっていこうと思います。それでは本日ご参加していただいた皆様は、誠に、ありがとうございました。 - 41二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:33:10
おつです
おはほ - 42二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 17:11:26
すみません。野暮用が入って諸事情で今夜は自分は進められそうにないです・・・ので、もし代わりに進めてくださる方が居るのなら、その場合は今夜の分はお任せします。
- 43二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:12:19
保守
- 44二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:14:33
いたしかたありません…ほ
- 45二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 08:18:38
保守