- 1二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:52:15
- 2二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:53:04
アステロイドはとりあえずでセットされてるから使い勝手は折り紙付き
- 3二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:53:15
合成弾の時点で安定には程遠いんでは…?
- 4二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:54:26
最速だろう弾バカですら2秒要るからなあ
- 5二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:56:46
ランク戦と防衛の両方で使えるのは逆に珍しい合成弾
- 6二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 09:57:51
ランク戦では半端なシューターじゃ使いこなせないだろうけど防衛で装甲トリオン兵の事考えるなら覚えておくべきではある
- 7二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:00:15
合成自体は基本技能として持ってるのは実はいる
不意打ち気味に使うのがほとんどで、高速戦闘で使えるのは片手の指ってことなんだろう - 8二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:02:27
防衛なら他にも隊員いるから必要ではないと思う。でも使いこなせたらめっちゃ便利だよね……
- 9二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:04:04
メガネくんに教えてやろうか?言ってたし、完全に無理とは思ってないってことだよね?
- 10二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:05:35
- 11二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:11:49
守りに回せる奴が居るから出しやすい技、サッとできないなら一人でやるもんじゃない
- 12二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:33:31
普通の両面アステロイドフルアタでもそこそこ威力出そうだしなぁ
キューブ二つ分で威力に振れる上限が一つの時より多いって事なのか合成した時点で単純に2倍以上の効果になるのか… - 13二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:40:18
ここが強いよギムレット
・ラービットも貫くすごい貫通力
・名前がかっこいい
ここが弱いよギムレット
・ランク戦で使えるレベルで早く合成できる人が少ない
・フルアタック状態になるので味方がいないと使いにくい - 14二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:41:45
そもそも射手使うのに適性が必要っぽいからな
そこからさらに合成弾を素早く作れるという篩がかけられるわけでそりゃ使用者は少ない - 15二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:43:49
C級時代に練習もできないしな
- 16二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:03:11
そもそもアステロイド2枚持ってるの出水と二宮除くと種類で揺さぶり狙いで複数積みしてる水上だけだし射手で防御貫いて倒そうとしてる事自体稀なんだわ
- 17二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:04:53
- 18二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:08:37
餅こねてるみたいになってたな
- 19二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:09:05
- 20二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:10:57
1期出水はスーッと重なってた記憶あるな
- 21二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:12:03
変態技量かな?
- 22二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:23:46
- 23二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:53:24
合成弾はフルアタにしながら合成完了までぐにぐにしなきゃいけないとかいう
よほど余裕ないと戦場で運用出来るとは思えない仕様だからな - 24二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:01:00
ランク戦じゃ普通にフルアタ使う方が強いからな
- 25二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:18:32
防衛なら使えた方がいいかも ラービットやイルガーの装甲突破できるかもだし連携に組み込めれば生存率上げられそう
- 26二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:15:34
ギムレットでフルアタックするより、通常+他の弾でフルアタックする方が一般隊員はやりやすそう
- 27二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:49:12
同じ場所を2倍の威力で撃ち抜けるからこ貫通力なんだろうなって感じ
- 28二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:55:34
- 29二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:42:58
- 30二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 20:55:28
防衛任務では安定した協力プレイが見込めるから覚えといて損はないと思う
ランク戦ではまあ... - 31二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:03:45
徹甲榴弾とか他作品で言うとアンリミテッドロストワークスみたいな装甲を貫通した上で広範囲に加害する弾があったらいいのになぁ
- 32二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:00:10
- 33二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 08:52:43
時間かかっても使えるようにしとくと防衛で重装甲相手に役割持てるから便利ではある
- 34二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:47:36
もっと前衛タンクと後衛アタッカーで役割分担すれば防衛では使えると思う
- 35二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:06:29
トリオン弾の性質的に片方威力ブッパにできそうだから威力は4、5倍になってるとか?
- 36二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 19:04:49
元々がヘロヘロアステロイドのオッサムが時間かけてギムレットにしてもねぇ…
- 37二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 19:16:19
対トリオン兵相手を考えたら装甲の硬い相手に仲間が守ってギムレットぶっぱって戦い方が選択肢にあると助かる場面は多そうではある
ランク戦やらない支部の防衛隊員とかならまあ練習するのも有りだな - 38二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 19:49:56
防衛で集団でアステロイド+ハウンドで弾幕張るのは強いかもしれん?
- 39二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 19:59:10
出水がたまたま発見した技だから旧ボーダーもとい大人たちは教えられんのよな
その出水も「まずはシューターの戦い方を覚えろ」ってスタンスだし
自分がよく使ってるからこその使いづらさが身に染みてるのかもしれない - 40二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:06:53
射手たちが使う時も基本必殺技というより痒いところに手を届かせるみたいな使い方しかしない
- 41二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 02:39:21
Xかなんかの質問コーナーで合成弾の銃はできますかってのに”できるけどそれだけしか撃てない銃になる”ってあったから徹甲弾は銃手が使う方が良いかもしれない ランク戦だと速攻トリオン枯渇するだろうから防衛任務オンリーだろうけど
- 42二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 07:20:16
オッサムが撃つと一発に纏めても弓場ちゃんぐらいしか威力出なさそうだな
- 43二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 07:44:31
何度か挙げられてるけどフルアタック状態になる上に射撃までの長い間無防備になるのが致命的な弱点すぎる
その間仕事できないのは盤面動かすシューターとしてもコントロールするシューターとしてもいかんでしょう - 44二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 14:40:56
- 45二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 15:06:41
- 46二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 15:32:41
ガンナー用合成弾の詳細な仕様が出てないから推測になるけど
シューターがメインとサブ両方を同時に起動してるのはその場で弾丸合成しなければならないからだし
ガンナーの場合は最初から合成弾として設定されていれば撃つだけならフルアタックじゃなくてもいいんじゃないか
それしか撃てないってことなので、通常の弾トリガーと違って同じ銃で撃ち分けられないんだろうけど
- 47二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:21:24
ギムレットを8分割して撃つのと分割なしのアステロイドを1+1発で撃つのってどっちの方が威力高いんだろうな
単純に一発あたりのトリオンで考えると分割なしアステロイドの方が多いけど - 48二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:44:52
そもそも合成弾自体が「やってみたらなんかできた」レベルのシロモノなのでエンジニア的にはデバッグの外側にあるものを戦術に数えてほしくないのでは
「アステロイドとアステロイドを組み合わせるとめっちゃ強いアステロイドになります!」ってワザップかよ - 49二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:58:41
多分だけど、本来左右で威力-弾速-射程をそれぞれ割り振ってるところを一括で管理できるようになるんじゃないかな
それでいて割り振れるトリオン量は両手分になる
そうすると、弾速と射程の片方分が浮くからそこを自由にできる感じ