メカハヤヒデの性能に対して思うこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:03:16

    一発必中の進化って有馬ならまだしも3000以上だとコスパそんな良くないんだよね
    京都ならあのベジタブルライスの山頂でイタダキマスより弱い

    中盤特化という方向性はいいんだから素直に忍クリークの怪物持たせておけばよかったのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:05:36

    それはそうなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:06:29

    ベジータライスは春天が流石に目に余るレベルなのと中盤があまりにも弱いのが流石に……
    中盤特化というのはポッケとか見ればわかるけどウマ娘では基本褒め言葉と言っていい

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:08:22

    >>3

    中盤特化なのは評価点だけどそれを活かせないランダム加速は微妙だと思う

    この中盤力で怪物出せないならもう先行自体がダメってことだから

    怪物外付けするなら一発必中はゴミになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:10:24

    ハヤヒデの性能は良いけど環境が合わないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:10:44

    一点集中ってランダムだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:12:06

    >>6

    今のガチャ画面見たら確認出来るし目の前のデバイス使えば10秒で答え出ますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:12:15

    >>6

    ランダム

    ランダム性だけで言えばライスのヒルクラ進化のがまだマシ

    他の要素でハヤヒデのが上だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:13:36

    >>5

    先行がイキイキする環境でも一点集中を3000以上で振り回すのは少しだけ効率が悪いぞ

    まあ固有と脱兎進化が強いから他の先行より結果的に強いだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:14:41

    ハヤヒデが強い=逃げが弱い場面だと餓狼ブラのが強いはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:15:16

    ヒルクラは菊花ならばそこまで悪いスキルじゃない
    ライスの問題は様々な欠点が積み重なってる所だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:16:41

    まあ先行の加速は無難に怪物が一番よね
    出ない問題も出ない状態じゃ出ても勝てないって訳だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:17:49

    >>12

    中盤皆無な野菜ライスに怪物持たせて出ない!は仕方ないけどもこんだけ中盤盛りまくったハヤヒデが怪物出せなかったらもう終わりなのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:18:33

    >>12

    現状逃げに対抗するためには怪物積めないというのがなぁ

    ブライアンからは影従でマックからはかっとばせ欲しいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:19:57

    >>7

    ガチャ画面のスキル表示は曖昧すぎてわからないと思う

    同じ表記でも違うってのもたまにあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:21:47

    有馬以外でも他距離に比べれば逃げが明らかに強いし追いつく中盤力はマストではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:25:18

    中盤力自体は評価してるからね
    その上で加速さえもうちょいなんとかなってれば百点だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:29:34

    大体環境(主に逃げ分布)に左右されるスペックしてる方が悪い
    そろそろ逃げはノーカンで番手まで出るみたいな奴出さない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:33:50

    意地でもハヤヒデにスピ補正付けないサイゲ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 10:33:51

    他の先行が中盤無礼すぎててハヤヒデが期待の星だっただけに加速は固定にして欲しかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:02:09

    >>18

    逃げ3出しがノーペナなのが悪いよ

    逃げはポジション争いしたらスタミナ2倍使うぐらいにしなきゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:03:58

    そういう調整はマッチングがより理不尽になるだけだし先行の順位条件を一律でいじる方がはるかに有意義

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 20:43:57

    逃げが競り合って伸びていくなら、先行も反応して追走するのがあるべき姿だと思うんよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 20:49:59

    >>21

    その手の深刻なナーフ方向の調整は返金沙汰になるリスクが現実的にあるから慎重になると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 20:57:57

    3000だと発動区間が終盤入りから125m区間か
    1600の鍔迫り合いが133mくらいだからそれよりほんの少しマシ程度と考えるとちょっと頼りないのか?まあ他の先行よりは択が増えてるからマシではあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 20:59:20

    逃げナーフなら人数に応じてペースアップモード弱体化とかの方が健全
    大逃げみたいに邂逅即乙は理不尽だから2人までは弱体化されるがそこそこやれる程度にして
    単騎出しして単逃げできれば最高みたいなののがいいと思う

    とりあえず今のようにスタミナで枷付けるのはインフレで踏み倒されるからよくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:09:20

    一点集中+本領発揮よりも狙いを定めて+怪物のが当然強いんだよね
    発動率とか除けば

    とりあえず有馬は脱兎の回復がそこまで機能しない以上、加速で少しアドがあるジェンティルのが強い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:10:15

    怪物持っててまともな中盤力あるキャラ欲しいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:11:40

    >>28

    結局ハヤヒデが怪物持っていればなあという話に行き着く

    仮にそうだった場合忍クリークのほぼ上位互換になるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:13:14

    今の長距離先行自体がガチ基準で考えると終わってるから上位互換出しちゃっていいと思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:20:44

    >>30

    >長距離先行が終わってる

    これが分かってないというか対戦環境がいまいち見えてないのよね

    今基準で言うとやり過ぎる必要があるのにやたらと及び腰

    そこに気づいてくれれば大幅に改善しそうなんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:21:58

    逃げいても戦えるようにしてくれ
    現状逃げいたら加速出ない固有出ないと只管に不利だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:34:46

    逃げと先行の間のポジキなくして逃げ8だろうが先行側のスキルの出し方次第で序盤から好位保って走れるようにしてほしいよね

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