最近のレイド戦はガチで協力になりがち

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:30:06

    ・重くてなんか時間かかる
    ・素材が不味くてなんかみんなやっつけ感ある
    ・敵がやけに強くて倒すのが辛い

    そんなこんなで運営もレイドを本当の意味のレイドに最近はしてきやがるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:32:28

    士郎僕はね、素材が不味くても徹底的に蹂躙する正義の味方になりたかったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:32:31

    重いのは皆一斉に起動するせいだからやはり敵では?

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:33:21

    去年は最初調子良かったのに最後の奴がガッツとか素材がそんなに上手くないからみんな「誰がやってくれるだろ」感と疲労でぐちゃぐちゃになったの草

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:33:38

    リアル体力や飽きがあったとはいえスレ画はそこまで不味い印象なかったけど生き残ったよね
    というかその直前の複数今川に露骨に差があったからそっちの影響がのこってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:34:35

    クリスマス見据えてたのにりんご食い切る訳にはいかねえんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:34:42

    最近の守備力UPブームには森くんで対応できるし最近草の字も来たから楽になりそうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:34:50

    スレ画はめちゃくちゃ美味かったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:34:56

    やり方確率出来れば
    短い時間で絆とQP上手いのがいいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:36:11

    服部くんに会うためだけに周回してたまである

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:37:41

    むしろ終了間際のあにまんめちゃくちゃピリピリしてなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:38:36

    服部くんはむしろ心臓と狂気で美味しかっただろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:39:02

    >>11

    早く倒せ的な焦りが埋まれていたからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:39:11

    >>11

    「レイドを食い尽くす人類悪」ってよく分からん概念に縋ってる人が思ったより多かったんだなって感じだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:40:12

    やっぱ素材よりギミックがクソなのと既に別のレイドをやった後ってのがデカかったんじゃないかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:40:27

    >>11

    プレイヤーすげええええ!

    人類悪()とか言ってたそうが暴れてたからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:40:43

    >>14

    よくあるFGOユーザーヤベェwwアピールの代表格だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:42:16

    あとクリスマスが控えてたのもあってちょっと足踏みしてたひとも見たな

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:42:35

    個人的にはあの流れ寒いと思ってたから当時はスッとした
    いや俺も負けてるんだけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:43:35

    なんもかんも全体までしたがる今川くんが悪いよ今川くんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:44:51

    >>10

    キャラデザもCVもめちゃくちゃ良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:45:00

    リポストキャンペーンとかもだけど速攻クリアがネタとして定着したからな
    サボってる奴も結構いるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:46:27

    スレ画はワンキル想定していたからガッツされた時点で非常に辛かった
    そこは死んどけよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:47:57

    人類悪は倒されるのが使命だからある意味当然の結末とも言える

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:51:07

    服部君は間に合うか間に合わないかの絶妙な残量調整してくれたなと思ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:51:52

    なんか出されたものは残しちゃいけない気がしてつい頑張ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:52:23

    埴輪の時点でかつかつだったからいつか来るとは思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:53:11

    ああいうレイドで変に残るのが嫌で埴輪の時も結構周回してたけどやっぱり個人で出来ることには限りあるよなぁ
    仕事と周回で忙しかった記憶しかないや

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:54:29

    前回の教訓

    無理して高レベルを回ることはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:55:54

    タゲ集中と無敵持ちのお供がいる今川がえらく残ってた思ひ出

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:56:07

    面倒なバフ消しつつ火力補助こなせるのが
    レイドにおける水着アビゲイルの利点の1つだったのに
    解除不可にするのやめて?やめろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:56:24

    前回やり残したことを運営がどう考えているかは気になる「やっべやり過ぎた」とか思っているのか「これぐらいなら残るか」とか考えているのか
    個人的にはそこら辺りはどうでも良いんで全員バーサーカーにしてくれない?ダメ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:56:38

    スレ画個人的に凄く美味しかったから最後まで殴れて助かったけどなあ…QP溢れて大変だったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 11:59:15

    レイドの度にFGOプレイヤーやべぇwプレイヤーが人類悪だろwとか言い出す人いたから服部君に負けた後で「素材が不味い」「クリスマスのボックスに温存したい」「強いって言うより面倒臭いって感じ…」「メンテが無ければ倒し切れてた」とかうだうだ言い訳し出してたのは最高だったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:00:44

    >>32

    わかりました…バーサーカーにしてバフデバフの数だけ特殊強化します

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:01:09

    >>25

    というか期間一杯レイド延長してくれた方がユーザー的には嬉しいからアレが正解なんだよな、服部くんは別に倒しても報酬貰えるわけじゃなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:01:37

    個人的にはツングースカの毎日殺しあいみたいなのがいっちゃん好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:13:09

    今年きたら今度は倒し切りたい
    今川リベンジさせてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:15:02

    >>5

    服部も不味い訳ではないがそれまでが楽な上に美味しすぎたのがね

    卵を落とした東海道さんがあの中だと面倒って理由で残るレベルだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:18:45

    ぐだイベだしなあ
    スルーした人も多そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:23:03

    他の魔神柱とか埴輪とかは倒すべきエネミーだから殲滅してなんぼな気がするけど服部くんはあそこでギリギリ踏ん張って耐えた感あったのがかえってかっこよかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:25:30

    >>34

    現在進行形のこのスレでも湧いてて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:26:43

    >>41

    なんかシナリオもそんな感じじゃなかったっけ

    元々全部倒すの想定してなかった説

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:27:27

    それでも拙者は完全に服部くんを絶滅させるマスターたちを見たかったでござるよ
    え、俺はって?これでも頑張ったんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:27:35

    >>43

    元から倒さなくても進行はするって書いてはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:28:08

    >>43

    あれは2パターンあるんじゃないかな


    倒しても倒さなくても進行するようになってるとは言われてたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:28:32

    社会人としてはやれる時間にやれるだけ参加出来る量数はありがたかったんじゃ
    ツングースカとか帰ったら終わってて悲しかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:29:53

    >>43

    そうそう

    あのときの目的は「武田信玄を川中島に到達させる」ことだから、服部くんを倒しきらなくても陽動に成功したってことで話が破綻しないようになってた

    よくできてるなって感心した思い出

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:30:17

    >>4

    レイドの恒例行事すぎる

    魔神柱レイドだって「レフをボコスぞ」→「素材よこせギャハハハ」のあと廃棄孔アンドロマリウスではダレて最前線では「いいからはよ折れろ」「シナリオまだかなー」になってたからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:31:29

    というか服部君に関しては運営さんの目算通りだったんじゃないのか?
    元々時間来たらどれだけ在庫残っててもシナリオ進行するっていってたし、在庫残っちゃったけどかなりギリギリで足りないことも多すぎることも無かったんだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:51:30

    >>50

    だと思う

    というか期間が決められてるゲリラ的なイベントで期間内だけど終わってますみたいな事の方がある意味不健全だからね…最後まできっちり参加出来るって喜ばしい事のはずなんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:09:56

    運営は大変だろうけど負けても違和感無く進化するverのストーリーとやり過ぎなくらいの量を用意して欲しいんだよね
    当日やりたくても遅れたら参加できないって辛いって

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:12:12

    とりあえず素材とQP、それから時間帯をなんとかしてほしいかな
    6時にレイド始められても仕事で参加できんからさあ
    こないだのコラボは有り難かったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:42:39

    服部くん微妙に間に合わなかったのメンテ入ったせいもなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:44:27

    >>54

    鯖落ちはあったがメンテなんてなかったが?

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:48:58

    服部君実装まだですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:51:16

    >>55

    鯖落ちだったっけ 

    なんかしばらくレイドできなかったのだけ覚えててごっちゃになってたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:53:41

    >>56

    絵師さんが描いてたスーツとコートの再臨もオナシャス

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:04:38

    服部くんの素材当時の最新シナリオの新素材だから回るメリットは普通にあるし絆がアホ程美味いから不味いは絶対ねぇよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:05:51

    >>54

    土曜日にレイド始まってしばらく経って少し鯖落ちしたけどメンテなんてねぇよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:11:10

    レイドの残数にも考え方があるよね
    例えば日本だと出された料理は残しては失礼と考えて完食するけど中国だと食べ尽くされると客に満足されられなくて失礼と思うから余らせるくらいに出す

    みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:13:02

    >>61

    その例にのっとると埴輪は残さずのタイプで服部くんは余らせるタイプだっただけって

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:15:01

    あの時のレイドは服部君よりもその前の時に微妙なのが混ざってたような・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:19:08

    >>63

    四海道の西だったか南だっけかな?

    北海道が美味くて速攻消えたのは憶えている

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:21:16

    埴輪や義元様みたいにいろんな選択肢があるレイドの方が楽しいんだけどあの形式だとまずいとこが残りやすいんだよな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:21:58

    >>47

    自分もツングースカほぼ参加できなくて悲しかった思い出

    せっかく礼装も引けたのに…

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:35:43

    レイド楽しいんだけどもみんなが平等に楽しめるってのは難しいわな
    複数体ケースだと絶対1番人気なところなんてすぐ終わるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:39:48

    例え欲しい素材じゃなかったとしてQPと絆的に不味いは絶対無いよな
    ビーストⅣ服部くんレベルのレイドは最低年1でやって

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:45:38

    酷い頭痛が無ければもっと心臓集められてた悔しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:18:19

    服部くんの時は運営の足りなくて文句言われるくらいなら最初から狩り尽くせないほど出してやれって気持ちは感じたかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:24:16

    素材が程々でも絆がツングースカ並みに美味しかったら速攻で枯れそうな気はする

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:43:37

    一応言っておくと討伐速度自体はツングースカ最終戦より上で過去最高速クラス出てたからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:53:49

    >>72

    美味くて皆全力で狩ってたのにギリギリまで残ったとか、最高の調整では

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:33:00

    運営は俺らの討伐力をかなり正確に把握してるんだなあと感じた去年

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:37:53

    次からはギミック楽にして量をもっと増やして欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:42:31

    レイドのギミックで無敵貼ってくるとかはまあいいとしてもガッツされて1ターンキル出来ないとかは正直ダルさがあるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:15:24

    まぁ最高難度を最速クリア出来ないとかいうけどそれなら一つ下げて回すのもいいんだよね
    わざわざ4段階くらい用意してくれているんだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:19:14

    服部くんで唯一不満だったのは防御バフあったことかなー
    金時接待高まり過ぎ

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 20:19:58

    >>78

    ふじのん接待ではなかったのか……!?

    冗談はさておき防御無視宝具持ちアーチャーやら男性セイバー特攻のエウリュアレやら普通にアタッカー採用できる孫一ちゃんやらやりようは広かった印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています