- 1二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:45:52
- 2二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 12:52:48
移動なぎ払いがまだ慣れてなくて難しいけどいい感じかなと思う
竜撃砲撃った後の距離詰めるのに苦労するから早く回避距離が欲しい - 3二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:08:34
リロードからの砲撃ステップへの移行が快適だしジャスガも追加してるし今作はモーションの起点として重要だよな
- 4二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:10:33
今まではリロードって基本的に竜杭装填の為に仕方なくやってたんだけど、今回はガリロより更に攻撃的なジャスガが付いたから積極的にリロードしてジャスガ判定付きの行動からコンボに入れるようになったのが革新だよねぇ
- 5二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:13:45
竜杭フルバコースで二倍の砲撃をぶち込むのがホントに楽し過ぎるし、ゲーム的にも集中モードで好きな方向にフルバ出来て、かつ心眼付きのなぎ払いから肉質無視のフルバを連打出来るから硬い部位に無理矢理傷つけする時の最適解になりそうなんだよね。
傷つけのダメージ増加で今までガンランスが出来なかった支援が今回はちゃんと出来るのが最高だぜ - 6二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:14:06
連装フルバのGPが妙に使いづらいわ
レダウで試してみたらGPで取って連装続行した後隙に別の攻撃で狩られた - 7二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:16:04
連装フルバ自体がフルバ+竜杭で一秒近く拘束される隙デカモーションだから、あんま欲張らないようにしないとなんだよねぇ……
- 8二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:19:23
移動砲撃に回避距離載ればもっと変態的な動き出来そうなんだが果たして
- 9二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:25:18
元々ステップに無敵時間も無いし回避系のスキルは乗らないんじゃないかなぁ
- 10二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:29:56
無敵あっても回避距離乗らないアクションがあるんだし逆も然りでしょ
- 11二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:31:10
バクステ大バクステの猶予がカスすぎるから修正っつーか戻してほしさはある
- 12二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:31:48
拡散の倍率によっては延々リロードジャスガ→溜め砲撃時々竜撃砲が最高率になるんだろうか
- 13二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:32:19
ただ現状モーションが通常型前提感があって放射はともかく拡散型が不安ではある
- 14二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:33:48
ジャスガの溜め砲撃派生は露骨に拡散用じゃない?
- 15二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:34:34
今んとこは拡散より放射のほうが不安だわ
フルバと杭では杭のほうが取り回しが悪いからそこに重点置かれてると強みを活かしづらそうでな - 16二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:34:50
フルバ杭が消されたからあたしゃ放射の方が不安だよ
- 17二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:36:16
放射は一時期一択状態だった事もあったし今回は涙を飲んでもろて……
- 18二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:36:42
嫌じゃ嫌じゃ全員で笑いたいんじゃ
- 19二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:37:01
わかりました、放射の杭倍率を一択レベルまであげます
- 20二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:37:05
放射はあれだよ竜撃砲が超長射程になってるかもしれない
- 21二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:38:32
竜撃砲撃ちまくれるから放射型はどちらかと言えばアンパイな気がする
- 22二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:39:10
砲撃の倍率がゴミで殴りのルートが多い放射が最強になるかもしれない
- 23二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:42:35
あんまライズの話するのもあれだけどブラダ無くなるのほぼ確定だったから不安死してた心を竜撃砲が消し飛ばしてくれたわ
- 24二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:43:06
一番強い殴りモーションが叩きつけなのに殴り運用は正気でないと思うが
あと竜撃砲が強いのは拡散になった ワールドとライズでコロコロ変わってたけど - 25二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:43:28
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- 26二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:43:43
問題はマルチで使う時にFFをどうするかだな
- 27二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:44:53
一応ひるむだけで吹っ飛ばないよ
- 28二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:45:47
拡散はモンスターの周りでひたすら砲ステが最適解になってバトルはダンスってなる(確信)
- 29二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:46:42
そういうの結構です
- 30二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:48:46
踏み込み突きの移動距離がワールド時代に戻ったので踏み込み突き→前ステ前ステ→踏み込み突きが多分前に出る最速移動かな?
- 31二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:52:46
踏み込み突きキャンセル移動砲撃移動薙ぎ払いでよくね
- 32二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 13:56:01
前ステしてる暇あったら砲ステ移動薙ぎでいいよな
- 33二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:20:04
竜撃砲短縮にかかる砲撃数がちゃんとタイプ別に別れてるといいな
- 34二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:44:49
超楽しいしモーションも充実して嬉しいけど使いこなせてる気がしない
相手の攻撃に対してリロードのGPで受けつつ反撃の叩きつけ&フルバかますのと砲撃ステップ&移動なぎ払いで躱しつつ攻撃するのどっち優先で動いたらいいんだろ
通常型なら前者か? - 35二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:49:00
- 36二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:44:20
新作に託けて思い切って触ってみたけど楽しい!なんか草原燃える!頼むから演習場なり追加してくれ!
- 37二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:54:17
- 38二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:05:06
そのままだとQRできないから薙ぎ払いとか挟まないとダメそう
- 39二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:10:42
ぶっちゃけQRより通常リロードで受けたいんだが、薙ぎ払い後とかは入力ずらしてもQRになっちゃうせいで竜杭フルバに杭入ってねえぞがわりと発生する
- 40二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:42:34
ガード構えながらジャスガできんのは割とインチキだと思う
- 41二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:45:57
- 42二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 01:10:52
製品版になったらこれに守勢着く(しかも砲撃にも乗る)と思うと楽しみすぎてヤバい
お願いだからこのままの仕様で製品版やらせてくださいガンランスやれます! - 43二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 01:15:56
チャンス時に最速で竜杭フルバ出すルートってどうしてる?
- 44二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 01:39:09
砲撃→移動なぎ払い→竜杭フルバ
- 45二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 08:09:13
ワールドまでのガンスの集大成感ある
ヒートゲージで一度失敗した砲撃と竜撃砲を絡めたい欲をよくもまぁこんな無難な形にまとめたなって - 46二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 19:44:11
竜撃砲は近い距離じゃないとフルヒットしにくいからシンプルに射程伸びるなら嬉しい
- 47二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 19:47:43
- 48二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 19:49:17
最後に放射に備えて杭打ちまくるムーブしてみたけど、砲ステルートだと竜杭フルバは拘束長いし杭単発は竜杭フルバと違って方向指定しにくい、
叩きつけルートだと薙ぎ払い挟んで拘束長い
どうすればいいんだ - 49二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 19:49:56
いや…ライズの踏み込み斬り上げびっくりするくらいやる気ないぞ…
- 50二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 19:59:58
楽しさと絵面の面白さで誤魔化されてたけどよく考えたらガンスの弱点集中攻撃飛び抜けて弱くね?
発生遅い、リーチ短い、杭を消費する、ワンヒットじゃ傷破壊確定しないっていう
しかも大変な割に太刀とかチャアクみたいな+αのメリットも特にないし - 51二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:08:21