- 1二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:14:12
- 2二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:19:39
笛は移動速度低下してるけどモーションが全体的に速くなってるから特に気になる点なかったな
あとはまあ触ってたらなれそう - 3二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:20:38
このレスは削除されています
- 4二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:22:33
- 5二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:23:33
- 6二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:23:49
- 7二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:25:48
ワールドの進化版って感じ
- 8二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:26:55
ハンマーは満足というか大きな変更が無い
使い方も変わらないからまあいいか!今回もよろしくな!って感じ - 9二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:27:08
- 10二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:27:29
このレスは削除されています
- 11二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:28:54
ライズとは系統から違うから比べるならワールドのが正しいだろ
- 12124/11/03(日) 14:29:57
- 13二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:31:24
双剣は攻撃食らうと体力減るからサンブレより弱くなったな
- 14二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:32:07
とりあえず大剣太刀片手双剣はおもしろかった
1ちゃんは次の体験版までに買えるといいな - 15二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:33:28
太刀はワールドとライズをいい感じにブレンドしてて操作感最高
- 16二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:35:03
サンブレは敵のスピードが速すぎるかなぁ。こっちも最終的にあんな風になるのかも知れんけど
- 17二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:38:30
- 18二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:42:12
他のスレ覗くと武器は良調整と微妙なので半々っぽい?
- 19二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:42:59
開発は棍エアプだというのが証明された
- 20二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:47:58
- 21二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:51:42
- 22二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:53:56
- 23二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:54:07
大剣は個人的に最高
集中や相殺システムがこの武器を前提にしたのかって位噛み合ってて一番新作やってる感がある - 24二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:56:10
- 25二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:13:51
- 26二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:23:25
先行期間からプレイし続けた感想書くね長文失礼
片手剣→盾コン消えて△連打だけでも快適に立ち回れるしジャスガも強い。ただし他武器と比べても火力低いのでそこは製品版の改善に期待
双剣→今までと違って小回りの利く乱舞で立ち回っていくコンセプトはいいと思う。鬼人回避も◎。ただし他武器と比べて火力(ry
大剣→あらゆる要素が噛み合ってて滅茶苦茶強い。近年の大剣の中でも一番の出来だと思う
太刀→ワールドとライズのいいとこどりでより強くよりかっこよく立ち回れるようになった
ハンマー→浪漫技と思われていた渾身溜めが意外と小回り利くことが判明したのでかなり快適。製品版でFF緩和されればもっとよくなるはず
狩猟笛→響玉が神。古くからのカリピーを正統進化させたって感じ。ただし自己強化前提の移動速度は気になる。
ランス→ガード能力は過去の作品と比べてもピカイチ。問題はそこから出せる攻撃面。製品版までにどれだけ改善できるか。
ガンランス→小回りの利く移動砲撃やジャスガとGPで攻撃移動防御全ての面において盤石。今までのガンランスの中で一番好き。
スラアク→斧で立ち回って剣で火力出すという原初のコンセプトに戻ってきた。ただしβでは必殺技以外の火力が低すぎるのとゲージ管理がきつすぎるので製品版で要調整
チャアク→盾強化の新モーション等立ち回りがしやすくなった上に斧強化+ビン強化の爆発力もあるので超強い。ただし超出ぶっぱしたい人には不評らしい
操虫棍→集中モードでの殴りや溜め猟虫、弱点攻撃などのエキスのエキスの集めやすさは最高。新技の火力も中々気持ちいい。急襲突きさえ出しやすくなってくれれば最高
弓→現状最強武器。ただしビンのゲージ管理や導きの矢を的確にヒットさせ続けるエイム力など今までの弓とは違った方面でのPSが要求されそう
ボウガン二種は弾出揃ってないこともあってよくわからない - 27二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:40:27
火力はそれこそ製品版のスキル積み次第なところもあるしまだわからんな
- 28二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:42:55
- 29二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:53:18
大剣は相殺が気持ちいいってのと集中モードで標準が合わせやすくなってめちゃくちゃ楽しい
個人的に過去最高の大剣 - 30二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:41:29
流石にSBと比べてもしょうがないけど双剣IBと比べても挙動がもっさりしてない?
- 31二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:47:33
- 32二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:49:26
Q.指が6本、腕が3本、頭が2つ。コレなーんだ?
A.ワイルズの操作周りの調整担当 - 33二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:51:35
- 34二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:54:08
- 35二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:54:44
双剣は鬼人化中にもうちょっと赤いオーラ纏って
鬼人化状態かパッと見で分からなくて解除することがよくある
スタミナ切れたらコンボ中でも強制解除になったんだから尚更 - 36二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:56:22
ハンマーは渾身溜め以外のモーションの意義が相殺出来るアッパーと回転アッパーにしか無くそれら含めてアッパー系の攻撃にかち上げが有るのがおかしい
特に相殺の為に振るアッパーにかち上げ有るのは頭沸いてんのかってレベル - 37二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:57:57
いつも壊れてるだろ 平常運転だよ
- 38二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:10:49
真溜めの問題は前進するせいで本命の2撃目がスカる事と儀式必須で小回りも効かんからチャンスタイム以外にロクに叩き込めん事だった、他の攻撃の威力下げられてたのもアレだった
でも今回は集中弱点攻撃や相殺後に丁度いい距離に吹っ飛んでくれる上に隙も出来るから追撃として使いやすくなったし集中モードで方向転換も出来るから以前ほどヘイトは無いぞ
- 39二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:15:20
片手や双剣や弓みたいな手数武器は無属性かつスキルも揃ってない現状弱くてもしょうがない
ん?あれ?おかしいな… - 40二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:16:32
- 41二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:34:05
真溜めは強化しても良いけどどんなに上げたとしても今の1.2倍までくらいかな許容ラインは
それ以上行くとまた真溜めお祈りゲーが始まる - 42二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:39:17
β版はまず前提として
スキル、属性、猟虫、音色、砲撃タイプetc
不確定要素が多いことを考慮せにゃならん
その上で太刀と弓はめちゃくちゃ強いと思うが - 43二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:43:24
スキル微妙な初期段階でこれって調整されるんかなライズの時は狩猟笛がそれっぽかったみたいだけど
- 44二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 04:55:56
別にワイルズに限った話じゃないけど過去作からの伝統モーションを一応は引き継ぐけど追加モーションとDPSに差があり過ぎてほぼ意味ない使わないみたいなモーションここ最近のモンハンだと毎回一定数あるよね
- 45二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:07:50
- 46二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:11:00
- 47二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:13:42
どのガード武器もガード派生までめちゃくちゃ速くなったけどジャスガ前提のとこあるからね
- 48二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:48:38
細かい変更はあるけどランスだけ突いてガードするとps2の頃から大まかに変わってないからな
カウンター突きが実装されたくらい - 49二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:38:09
スラアク言うほど使い勝手悪いか?
火力はともかく斧絡めたら立ち回りなんてそんな難しくないし強化持続付けられればだいぶ戦いやすそうだけど - 50二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:39:54
そのカウンター突きが没収されたわけだが
- 51二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:41:09
- 52二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:06:43
スラアク軽く使った程度だけど集中モードじゃない時に方向転換がほぼ効かないのはかなり立ち回り辛かった
常時集中モードでいいじゃんと思うがR2入力多用する武器だから弱点攻撃が誤爆して被弾するんだよな… - 53二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 23:12:15
ランスって発売直後は毎回告別式開いてるイメージあるんだけど
- 54二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 23:14:07
モーションは(高速変形は置いておいて)良くも悪くも大きく変わってないからね
- 55二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 00:04:02
単に使い手少ないうえに有名配儲にハンマー使いがいないからコミュニティがない
結局のところハンマーはかち上げ消さない限りどうしようもない
しかも今作はほぼどんなコンボからでも室伏に派生出来る関係上殴り続けるためにはホームランが絶対絡むし
- 56二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 00:04:58
スラアクは数値いじればみたいな意見見るけど明らかにそれだけじゃないよな
大剣ハンマーみたいに調整効かない相殺
ダメージ食らうカウンター
カスダメの斧で虚無チャージ
隙デカすぎアーマーなしフルリリ
ばかみたいじゃないですか楽しくねーよ - 57二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 00:13:50
チャアクは超高出力カウンターでブッパするより強い行動あるから使い手からは不評なのかね
個人的に当てるの難しかった自分からすると集中モードでわりと当てやすくなったから超高出力の部分に置いてもあんま不満はない
あんま使わないけど… - 58二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 00:15:20
ハンマーはマルチで使うなら溜め3と渾身溜めぐらいしか気軽に触れないのが
踏み込みスタンプ返せよ - 59二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 00:19:54
下二つ数字の問題でワロタ
- 60二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 01:01:48
あまり参加出来なかったから過去作メイン武器のハンマーランスだけ簡単に書いていく
ハンマー
・カチ上げ無くして欲しい
・渾身溜め棒化が不安
ハンマーはまぁ使ってて楽しいのでカチ上げだけなんとかしてくれたら楽しく快適にプレイできそう
ランス
・溜めカウンターなんとかして
・大返し突きなんとかして
・突進初速遅すぎなんとかして
ランスはその…上2つのせいでガード後の反撃とかが地味すぎて全く楽しくない
正直使用率最下位のランスに何故ここまで死体撃ちレベルの調整したのか小一時間問い詰めたいレベル - 61二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 01:09:55
ハンマーは
辻ボンがかちあげ大好きだからな… - 62二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 01:11:23
体験版で消えてたのにわざわざ製品版で復活してたぐらいには大好きだからな
- 63二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 01:21:07
ハンマーのかち上げ削除要望に熱入りすぎて他モーションの火力安に言及し忘れたな
ハンマー使いがかち上げやめろって送ってくれてると嬉しい - 64二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 01:22:51
えぇ…モンハンにわかなんだがそんないわくあんのハンマーって
- 65二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 01:30:01
双剣は火力の物足りなさもそうだけど、それ以上に足の遅さが気になるな…セクレトがそもそも遅いからしょうがないのかな
サンブレの鬼人化の通常移動ってもしかしてセクレト並の速さだったんじゃないか? - 66二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 01:33:06
このレスは削除されています
- 67二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 01:33:45
ランスくん〇ボタン関わる行動が基本弱いか使いにくいから常人は〇ボタン縛るのが一番強いとか言われて草なんだ
さらに集中モード使わせたいからか通常時のガード範囲が何故かナーフされた結果常時集中モードが最適解になるとかいうギャグ展開
- 68二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 01:38:35
操虫棍
・モーション強化がトリプルアップ必須に
・強化付き(△+↑)削除
・金剛体ない、故に飛天螺旋斬の途中で怯むとエキス失うだけになる
・舞踏跳躍削除
・急襲突きが操作性も火力もゴミ化
・相殺もジャスト回避も未実装
・△〇の長押しをしながらカメラ移動やエイムをしろという常軌を逸した新技の配置
・飛天螺旋斬が背の低いモンスターやダウン中にフルヒットしない
良いところも無くはないけど今作の根はあまりにひどいっす
強弱はあれど操作性の面で欠陥抱えてるのこの武器くらいだと思う - 69二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 02:17:58
- 70二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 02:24:22
双剣は鬼人六段斬りのもっさり感と弱点集中攻撃のしょうもなさが不満スね 乱舞周りはいいと思う
- 71二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 02:28:04
なんなら手軽にGPを発生させられるようになった上にガードからの反撃手段も豊富なガンスのほうがランスよりもカウンター性能に優れてるレベル
ガンスで今までの堅実なランスの動きに近いものができるようになってる
- 72二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 02:35:07
- 73二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 09:57:41
片手剣はモーション値上げれば全然やれると思うけどそれにしては色々失いすぎてて泣いた
ジャスラは別に良いんだけどガード斬り上げと盾の切れ味補正は返して欲しいわ
片手剣のやべーやつがノー落石で5分台出してたけどバッ旋チョップがメイン火力だから調整ないと流石にあかん
後はモーションの速度は流石に太刀よりもキビキビ動いてくれませんかね…火力どころか手数でも負けてるのはちょっと… - 74二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 09:59:30
- 75二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 10:06:10
双剣ゲージ周り溜まりにくいのに消費多くて厳しい
スキルでどこまで改善されるか - 76二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 10:10:03
なにそれ.....(ベータ未プレイ民)
Xからサンブレまでずっと片手剣使ってもらってる者だけど手数太刀に負けてるってマジか......マジか.....?嘘だろ.......?(唖然)
片手剣は手数が多く身軽でキビキビ動けるのが利点で盾による切れ味消費なしでのスタンや緊急ガードが強みの武器ではなかったのか!?あとガード切り上げがないとコンボに影響するんですけどほんとに開発さんは片手剣を使っておられるんですか....?キビキビ動かない片手剣は片手剣ではないだろそれもう。ワールド~サンブレのキビキビ片手剣返せや
操虫棍も使ってるけどなんか操作性クッソ悪いみたいだしなんなんだ......そんなに無理して変えなくていいのに.....
- 77二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 10:10:28
太刀は今自分が何してるかわからんレベルで適当に使っててもそこそこ強いのがなかなか
あとは拡張で威合来てくれたら嬉しい - 78二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 10:10:43
なんというかカムラ人って凄かったんだなって改めて思わされたわ
- 79二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 10:15:51
大剣概ね満足なんだけど相殺不能攻撃擦るモンスター来たら死ぬ(しかもwibの傾向見ると絶対でてくる)から集中真溜めの旋回性能下げて良いからモーション値もう少し上げてくれ
スラアクはゲージ周りなんとかしてくれ
ガンランスは攻撃力に対する砲撃倍率アップと傷攻撃の悠長過ぎるモーションなんとかして欲しい - 80二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 10:20:23
ランスは強い弱い以前に使ってて楽しくないのが一番の問題じゃねえかな
- 81二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 10:50:08
操虫棍は急襲突きがタメないといけないなら跳躍したときもタメが出るようにしてほしい
タメ中に方向転換できるし悪くないと思うんやけどな - 82二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 10:51:01
全体的にプレイヤーも敵も動き遅くしてくれてるのはモーション見やすいし連打ゲーじゃなくなるしでフロムゲーやってた身からすると助かるし死に要素統廃合してくれたのはうれしいがまだ足りん
通常攻撃回りの威力はちょっと盛ってほしかった
片手双剣ハンマー棍剣斧盾斧の△とか未だに使い道がわからん、あと大剣の薙ぎ払い系とか
というかどういう使い分けすればええんやろか - 83二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 10:55:35
集中モードとか考えるとゲームスピード落とさないと無理があるよね、それに今までの高速化はどちらかというとつまんない寄りだったし
チャアク使ってるけど斧が強いのは良いんだけどガード高出もうちょっと強くて良くない?斧ちょっと落としていいからさ...って気持ち
あとGPはジャスガ判定にしてください - 84二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 10:57:28
このレスは削除されています
- 85二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 11:00:34
- 86二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 11:34:12
- 87二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 11:35:56
- 88二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 12:05:55
残念ながら今作のランスは「いつもの」すら満足に出来ない有様なのよ、他武器使いからしたら地味すぎてそれどこが違うのってなるかもだけどね
鈍足でも相手の攻撃の捌き方は色々あったし、そこからの反撃も適切なのを選ぶ楽しさがある武器だったのよ
でも今作はクソ弱い反撃技か完全劣化居合抜刀を押し付けられて、それ前提の火力調整されて、豊富なガード択は弱体化か存在を消された
それに加えて色んな武器にジャストガードとか便利な防御技とそこからの反撃が配られた結果、ランス固有の強みはほぼ完全に消滅した
今作のランスは太刀の攻撃が縦斬り2回→突き→斬り上げしかない状態だと思ってるよ、いくらなんでもあんまりな仕打ちすぎない?
- 89二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 12:16:29
- 90二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 13:10:46
結局こうやって不満だらけになるんだな、おもんな
- 91二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 13:19:16
- 92二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 13:46:45
今作の大剣を作った人を呼び出してお礼を言いたい
- 93二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 13:50:34
ライズの時点でランスの強みが死んでるのは確かにその通りですね、だからワールド時点ではまだ少しはマシだった使用率が完全に最下位になった
なのでライズの調整版のサンブレイクはともかく完全新作のワイルズでは新しい強みとか調整に期待してたんですけどね…結果はコレだけども
ガード択が多い必要性はあると思うけどな、少なくとも鈍足なランスには必要だと思う
弱点狙いの位置取りを確保するためのガードダッシュ・シルチャ、十字払いのリターンを狙えるジャスガ、多段攻撃対策のパワガ、バフ付与と反撃が美味いアンカーレイジと用途に合わせて色々あるほうが面白いし「トップクラスのガード性能」って売り文句と合ってる
どれも弱体化or削除で潰されたけどね
あとワイルズの突進は現状ゴミだよ、素出しの突進は初速が油の上走ってるのかってレベルで遅いから距離詰めには使えないし、ジャスガ派生の追撃突進も無駄な前動作と一定距離走らないとフィニッシュ突きに派生出来ないから使いづらい
火力低いのが悪いってのは同意、溜めカウンターに火力が偏ってる現状はなんとかして欲しい
盾殴りが強いといいってのはよくわからないな、ジャスガ後の自動発生のシールドバッシュのこと言ってる?
- 94二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 13:50:53
片手剣しか使ってなくて「Fooooo!!!これが新作かぁ!!!!楽しいー〜!!!!!」しか思ってなかったけどみんな意外と色々考えてモンハンやってんだな……
- 95二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 13:53:50
- 96二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 13:57:21
- 97二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 14:00:18
外側からだと分かんないだろうしそれは仕方ないけど今作のランスマジでしんどいからな
地味だけど楽しい武器から地味な上に楽しくない武器にランクダウンしてる - 98二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 14:00:40
片手はモーション値の都合でチョップ棒になってるだけだしな
- 99二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 14:01:58
ほぼランス使ったことないにわかからするとこの地味さが逆に新鮮で楽しかったな
メインで使うわけじゃからこんなこと言ってられるんだろうけど - 100二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 14:03:36
ランスは集中モード移動突き三段突きは楽しかった
カウンター系はデフォガード反撃の代償ということでまあ
突進速度はエアプが設定したのかよ舐めやがって - 101二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 14:06:56
ランスはジャスガから派生する自動シールドバッシュがあまりにも地味なのが悪い
せめてなんかガキィン! とか爽快感のある音出してほしい - 102二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 14:10:19
ランスは溜めカウンター安定して当てていける上級者以外は
ひたすら中段突きと三段突きするのが最適という地味な動きになったからなあ - 103二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 14:13:42
愚痴スレにしたいわけではないけど嘆かざる負えない
β終わってからアイボ―やサブレやったら楽しかったのもんなカウンター技とか豊富で
これ4か月の調整で何とかなる奴かな…
ワイルズでガードが出る速度が速かったのはいいと思います - 104二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 14:16:57
双剣の傷口攻撃がまたリヴァイしてておもろかったわ
相手がちょっと移動しても届くのえぐない? - 105二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 14:20:14
言いに行くんじゃなくて呼び出すのか…
- 106二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 14:25:46
- 107二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 14:25:59
傷口攻撃が途中から明らかにスカッてるのに当たってて笑ったんだ
- 108二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 14:30:09
大剣、太刀、ガンスあたりがこんなに楽しく作れてるのにランスや棍はなぜこんなことに…?という一貫性のなさに一抹の不安は感じる
- 109二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 14:36:04
- 110二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 15:02:02
- 111二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 15:06:44
なぎ払いは属性が強いって差別化されてたこともあったし今回もそういう方向になるかもね
- 112二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 15:23:54
突進はここ数作ランスのモーションの中で一番不遇というか悲しみを背負ってる技だと思ってる
ライズ時代はシルチャのせいで存在意義が無かったし、ワイルズでは距離詰めには使えないし火力目当てでも三段突きがあるから恐らく使われない
正直テコ入れされるべき技だと思ってたんだけどね…なんかより使いづらくなって帰ってきた
一応どこでも乗り攻撃を狙える特徴はあるけども…だから何?感は拭えないかな…
盾殴りは自動発動の技としては強い方だとは思うよ、もう少しスタン値とか火力有ってもいいとは思うけども
ちゃんとジャスガしてたら他武器が攻撃できない間もスタンとか狙えるって動きはアピールポイントになるだろうし
- 113二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 15:31:24
ライズのランスが良すぎた所為で今作のランスが糞にしか思えんライズ以前のランス使ったことないけどここまで糞って訳じゃないんだろ?
- 114二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 15:35:19
ガンランス使えば?
- 115二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 15:53:36
- 116二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:10:04
ワイルズランス使ってるとサンブレランスがいかに機動力があったのかを再認識させられるわ
何なんだあのワタワタ突進と気持ち短めの飛び込み突きは - 117二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:12:18
- 118二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:25:46
ランス、虫棒とは別方向でハンマーが心配だわ
相殺とかのメインのアクションにFFが設定されててマルチに持って行きづらい
まぁワールドでもライズでも一生アッパーのFFは消されなかったしどうせ今回も消されないんだろうな - 119二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:26:52
そこが理解できてないからずっと喚いてるんだろ……
- 120二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:29:21
今回のβテストってマルチとかの問題を見るためのものだろうし、武器のモーション値改善ならまだしも根本的な仕様変更はマスターランクのアッパーグレード版まで待つことになりそうだけどな
まぁ今作の不遇武器は冬が来たと思って愛しながら使うしかないよね - 121二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:31:16
何かしら不遇武器があるのなんて毎度のことだしな
- 122二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:33:01
- 123二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:33:28
数年後、マスターランクで待ってるよ
- 124二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:34:30
ランサーならランスが駄目でもガンランス握れるんだから問題ないやん
- 125二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:36:30
- 126二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:36:37
火力について全武器で平準化させるのはまぁ難しいだろうし、比べるのは酷な話だと思う
結局は極端な効率化やTAでもしない限り自分の好きな武器で好きなように狩猟を行うアクションゲームなわけだから、仕様の変わった新作で新しい楽しみ方を見つけられるといいね - 127二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:37:30
- 128二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:38:54
このレスは削除されています
- 129二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:39:38
実際スキル無視じゃあ今のモンハンは語れないしな
- 130二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:40:14
今までの作品なら両者が差別化できてたんで「ランスがダメならガンランス握ればいい」にいくらでも反論できたけど
今作は本当に下位互換になってるからな - 131二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:40:31
- 132二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:40:37
別に多少火力低くなってもいいから
まずまともに操作させろ(操虫棍) - 133二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:42:06
無視しろ無視しろたぶん何言っても文句垂れるだけだから……
- 134二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:43:41
- 135二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:45:49
ライズサンブレと比べてるの見かける度にそりゃそうだろと心の中で突っ込んでるわ
- 136二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:48:05
- 137二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:49:21
サンブレライズ並みとは言わんからワールドの時くらいの機動力と速さはくれよ
- 138二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:49:47
どうせ最初から買う気なんて無いだろうし
- 139二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:50:01
今作のガンスはハナクソ炙り棒でもジェットしばき棒でもなく「砲撃機能の付いたランス」だからね
ランサーは心置きなく使っていいんだよ - 140二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:51:03
- 141二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:52:36
元々ランサーってサブ武器でガンランス使ってたしなランスしか使いませんなんてあんまり聞かない
- 142二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:53:44
なんか露骨に荒らし始めたな……
- 143二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:54:28
やれてないから分からないけどスレ見る限り大剣がゴリゴリのインファイト武器になってるって認識でOK?
サンブレイクでも流斬りでモンスターと殴り会うの楽しかったから楽しみだわ - 144二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:54:34
ただの荒らしだってバレて荒らすの雑になってるぞ
- 145二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:55:32
- 146二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:57:09
- 147二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:57:52
真のランス使いは今のままのランスでもランスを使い続けるよ
つまり要望は出さなくていい - 148二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:58:07
- 149二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:59:12
- 150二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:59:40
モーション速度モーション値弄って改善されないのは操虫棍とランスだけやね
- 151二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 17:00:16
- 152二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 17:08:12
- 153二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 17:18:06
PvEのマルチある15年前に出た同社のバイオ5すらFFを事前にONOFF設定できたんだからやる気ないか本気でモンハンに必要な要素だと思ってそうなんだよね
ハンマー使ってるから毎度辛いわ - 154二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 17:18:08
タックルで攻撃を凌ぎながら溜めて殴る(ジャストタックル成功で溜め段階維持)
ガードで耐えて鍔迫り合いが発生したらぶっ飛ばして殴る(ジャスガ成功でHPと切れ味の消費無し+スタミナ消費大幅削減+鍔迫り合い発生しやすい)
攻撃を覚えてきたら相殺でぶっ飛ばして殴る(相殺からの追撃は真溜め以上の火力)
弱点集中攻撃で怯みかダウンを取って真溜めで殴る(弱点集中攻撃は直で真溜めに派生する)
あと集中モードで溜め攻撃とガードを始め向きの調整が自由自在!
楽しい!!
- 155二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 17:38:42
わざわざモーションによって怯み尻餅吹っ飛び分けてる時点で必要だと思ってると思うの
- 156二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 17:40:55
- 157二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 17:53:38
- 158二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 17:56:18
- 159二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 17:56:33
- 160二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:00:34
ワイルズランス楽しめたらIBとSBのランスは絶頂出来るよ
- 161二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:04:47
- 162二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:06:13
- 163二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:06:22
ライズはXXの系譜でワイルズはワールドの系譜なんだからそこで比較するのは止めとこうな
- 164二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:06:46
- 165二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:08:45
- 166二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:09:25
まぁワールドと比較してなお不満だからβ版不遇武器がこんだけ言われてるからそれを言ってもみたいなところはある
- 167二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:13:07
- 168二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:13:43
もはやただの荒らしだなこいつら……
煽りに他者批判までやり始めてるしどうせランスなんか使ってないぞ適当にワイルズスレ荒らせれば良いと思ってるだけだろ - 169二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:16:24
- 170二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:17:05
- 171二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:18:38
- 172二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:18:53
- 173二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:21:35
- 174二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:21:43
実際ライズがとかサンブレイクの時の方がとか言ってるしライズファンが荒らしてるだけだと思うぞ
- 175二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:23:01
- 176二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:23:21
- 177二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:23:36
ランス使わない人からしたらほーん大変そうやなとしか思わんやろ
- 178二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:24:10
- 179二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:25:05
- 180二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:25:18
- 181二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:25:45
そういうの良いからどこが面白いか言ってみな
- 182二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:26:16
- 183二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:27:15
ライズファン追求されたら急に連投し始めたな図星だったか?
- 184二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:28:02
実際火力二倍にしても使うかどうか悩むレベルでつまんなかったなランス
- 185二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:28:13
- 186二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:28:27
もう荒らししかいないし埋めて良いぞ
- 187二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:28:49
- 188二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:29:15
俺の友達は普通に楽しんでたぞ
- 189スレ主24/11/05(火) 18:29:27
今見たらなんか凄いことになってるやん
こっちモバイルから打ってるから管理はできんすまんな - 190二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:29:33
🤖<喧嘩売られた認定して噛み付いてないでいつもの不遇武器の愚痴として流せばいいのに…
- 191二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:30:21
- 192二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:30:55
ここまでランスの面白いポイント、無し
- 193二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:31:30
- 194二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:31:32
大剣使いとしてはワイルズはモンハン史上最高傑作の神ゲーだと確信してるけどランス使いはキレてもいいよ
- 195二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:31:52
ワイルズ買うな
- 196二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:32:10
サンブレイクさいこー
- 197二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:32:12
- 198二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:32:12
もうキレてる!
- 199二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:32:25
ライズの勝ち
- 200二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 18:32:42
ランスの面白いところ
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