マリオUSAとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:16:28

    キャラ性能が平均的な奴は使われない
    キャラの能力は尖った方が良いと教えてくれるゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:17:40

    キノピオばっか使ってたな
    マリコレとアドバンスだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:19:09

    主人公は平均的な性能にされがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:20:52

    シャンプ力のルイージ
    引き抜き・スピードNo.1のキノピオ
    空中浮遊のピーチ
    特徴がないのが特徴のマリオ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:21:30

    マリオ以外使いにくかったです(小声)

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:24:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:26:32

    同じメンバーの3Dワールドでもマリオは使われないっていう

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:30:14

    夢工場ドキドキパニックのキャラをマリオ達に変えてアメリカで売ったのが国内に逆輸入されるってなんか面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:37:54

    長所も短所もないと面白くないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:39:29

    一番劣るスペックでもステージクリアできるように設計されているから
    全部の能力が誰かに劣るキャラじゃあ自分だけの活躍の場がない

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:43:05

    何気にその後のルイージのキャラ性の方向性を決めた凄いゲームである
    ルイージはそれまで2Pプレイ専用のコンパチキャラだったからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:45:13

    >>11

    スーパーマリオブラザーズ2の時点で「ジャンプ力が強いが滑りやすい」差別化はされてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:45:21

    “全体的な能力のバランスがいい“

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:49:44

    マリオみたいな平均的な性能なキャラがいてもいいけど
    使ってて楽しいかって言われるとそうでもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:58:27

    今じゃ何故か当たり前のようにクッパ軍団に居るヘイホーのデビュー作

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 14:59:33

    >>15

    スーパーマリオワールドの攻略本で「こいつ夢工場ドキドキパニックの奴じゃね」とハックンが突っ込まれていた

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:03:41

    >>13

    野菜を引き抜く速度、ジャンプ距離、あともう一つ何かの項目でNo.2だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:05:11

    >>17

    物を持ってる時のスピード

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:13:14

    なんかほとんどの面で2番手が強調されるあたりマリオのほうがルイージ味あるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:18:11

    ルイージのバタ足ジャンプとピーチの空中浮遊を決定づけたゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:19:33

    ピーチが面白くて使い易さはともかく使いまくった記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:20:17

    >>15

    キャサリンやムーチョ、サンボといった面子もUSA(夢工場)出身組だったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:21:16

    ジャンプのタイミングがシビアな場面が多いからルイージとピーチ姫が強くてな

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:23:26

    >>22

    サンボ2Dと3Dの本編にも当たり前に出てくるけどUSA出身だったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:26:07

    >>15

    >>22

    キャサリン、ヘイホー、サンボあたりは完全に常連キャラになったけど、ラスボスのマムー含めボスキャラたちはなかなか再登場しないよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:29:36

    マムーにいたっては夢をみる島でのゲストくらいじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:32:49

    マムーさんマジで夢の世界にしか出てこないんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 15:43:53

    ドン・チュルゲとかいうゲームでは再登場しないのに、子年に任天堂の公式LINEで出てきたやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:03:39

    >>27

    あーだから出演できたんか夢島

    ん?リチャードはなんで出演してたんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:14:18

    >>29

    カエル繋がり?

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:28:41

    >>25

    マリオくんで一時期レギュラーキャラになっていたの思い出した >>キャサリン

    ガチの死亡退場したの衝撃的だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:08:03

    sfc、64のマリオカートでも同じことが言える

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:48:29

    >>26

    そういやボーカルやっていたね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 20:13:51

    操作キャラで性能差があるタイトルだと殆どの場合マリオ微妙じゃない?
    マリオアドバンス2もルイージのが使いやすかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 20:51:12

    スタンダードキャラが強いと他の個性が意味無くなっちゃうから仕方がないのよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:01:05

    それでもRTAで1面だけ使われるらしいからマシな方なんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:23:25

    >>25

    実はチョッキー(5面の蟹のボス)だけはマリオUSAで追加されたボスなんだよね

    元の夢工場ドキドキパニックには出てこない

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:00:34

    >>7

    そっちではルイージとピーチの機動力がインチキじみてるせいで足の速さがウリのキノピオもRTAでは使われてなかったな

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