エレンの自己評価の低さについて

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:57:18

    エレンって自己評価低いけど人の心を動かす力もあって洞察力もあるから自分を卑下すること無いんじゃねって思う。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:07:18

    仲間が死に過ぎたんや

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:14:02

    エレンに限らずこの漫画のキャラは自己評価低い

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:14:15

    そりゃ昔からずっと自分より強いやつと自分より賢いやつが両隣にいたからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:15:06

    おはヒストリア

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:10:07

    普通に成功体験のなさのせいでしょ
    女型戦→先輩を信じてリヴァイ班全滅(なおエレンが巨人化しても後々ギスる可能性あり)
    超大型戦→親友を信じて瀕死にさせる

    これだけで大分メンタルやられると思うが

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:13:22

    キースさんですら劣等感に苛まれたこの人が身近にいたので

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:17:27

    ずっと自分を物語の主人公だと思っていたところに「お前は主人公でもなんでもありませぇぇぇぇぇんただの主人公の息子Aだよブァァァァァァァァカ!!!!!!!!!!」ってやられたらそりゃあね…仲間の死を「特別な自分が生き残るために死んだんだ」って思い上がった末にこれは心折れるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:18:44

    だって作者にいじめられてたんだもん
    しょうがねーだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:25:18

    そんな調子なので仕方なかったとしきりに口にしながらも本音ではずっと「地鳴らしで何も悪くない人たちを虐殺するしか思いつかなかったバカ野郎」としか自己評価出来なかった
    いわゆる酔っ払うことさえも満足に出来なかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:39:17

    神様
    (そろそろエレンいじめにも飽きたなぁ‥
     おっ、後ろにもっとイジメがいの
     ありそうな奴が‥)

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:08:54

    >>11

    結局エレンもいじめ抜いてるし2人ともいじめててこれは

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:12:21

    ミカサとアルミンが色んな意味で優れてた
    訓練生の時も優秀だけど上のやつとの親交も多かった
    レイス家地下でメンタルブレイク喰らった
    グリシャ

    低くもなるよ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:27:56

    エレンはマフラー巻いてくれたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:30:59

    >>13

    ミカサとアルミンは一芸はすごいけど総合的に見るとそこまででは……というのは全部見えてる読者目線の感想か

    でも別にエレンだけが特別自己評価低いとも思わんなこの世界だと

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:42:18

    >>15

    「生き残るべきは僕じゃなかった」とかアルミンも自分に自信ない、なくなったタイプだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:52:00

    好きな女の子を守りたいけどその女の子が自分より遥かに強い、それどころかその女の子に守られる始末っていうコンプレックスはあっただろうなって。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています