- 1二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:13:50
- 2二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:15:32
- 3二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:58:07
- 4二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:17:02
- 5二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:18:36
最近のNintendoは本編のクリアは簡単でもやり込むとムズいイメージ
- 6二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:19:00
このレスは削除されています
- 7二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:19:37
- 8二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:31:39
このレスは削除されています
- 9二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:33:54
ワンダーのは完全暗記ゲーで操作精度やら状況判断力やらがそこまでいらんから時間あればクリアできるぞ
- 10二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:06:47
マリオUの裏コース結局クリアできなかったな…
- 11二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:14:08
マリオワールドのお楽しみコース2は
クリアする→「は!夢か…」→クリアする→「は!夢か…」
これをガチに5回くらい繰り返した - 12二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:21:30
公式コースはコインの導線があるからむしろ楽だぞ
メーカーコースなんて途中に投稿者用隠しやコインは嘘とか平気でやるし、なんならバグ挙動まで利用する - 13二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:47:55
任天堂ソフトに関してはマリオクラブとかいう超絶技巧集団がチェックしているからほかのゲーム会社より多分にマシだと思うぞ
むしろ「ヘヘっ、こんなところに来れたのは世界でも俺だけだろうな!」ってドヤっていたら、そこにはなぜかコインの山やら1UPキノコやらが置いてあるのを見て、「任天堂は想定した・・・?」ってなるまでが1セットみたいなところある(5敗) - 14二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:50:51
- 15二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:42:12
エミュのせいかは知らんがTASでも追いつけない領域にいることもたまにあるのマジで謎
- 16二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:18:52
ゴールドカート解禁のためにどれほど挑んだことか…
- 17二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:16:49
コログとか鉱床に宝箱がこれだったわ…
- 18二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 10:05:02なぜ『リンクの冒険』は当たり前にならなかったのか? | トピックス | Nintendo6週連続「ゼルダの伝説」懐かし企画の第3回目となる今回、『リンクの冒険』の開発に携わった、ある社内開発者にインタビューを敢行してきました。シリーズの中でも、異色なゲーム性になっていwww.nintendo.com
ボリュームも少なめの時代でしたから、できるだけ長く遊んでもらうため、あっさりクリアできない感じにはなっていましたね。
…なるほど?
- 19二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 10:19:07
クラッシュ・バンディクー3のエンディングロールで流れる「海外のお友達(開発スタッフ)の記録にみんなも挑戦してみよう!」とかいうのがどれもこれもイカれたタイムなの乾いた笑い出る
- 20二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:55:20
開発人数が今より少ないのもかなり高難易度化に拍車をかけてそう
- 21二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:02:02
カードゲームだとMtGの2020年環境がMtGが上手い人がデザインしたせいでトンデモ環境になったとかあったな
- 22二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:03:29
公式側それやって面白いと思ってます?みたいなステージもたまにあるよね
ダクソ2、世界樹3の隠しダンジョンお前のことだ - 23二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:04:53
- 24二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:07:22
- 25二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 23:06:49
- 26二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 23:09:26
- 27二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 10:00:41
デモンズソウルもソニーのデバッグチームが難易度が高いからユーザーに受けないのでは?と不安になってたみたいだね
フロムが難易度を落としたバージョンも渡したらそれはそれで違う!ってなって今に至ったみたいだけど