たまに開発陣もクリア出来たのかこれみたいなコースあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 16:13:50

    ワンダーの本当の最後は未だに攻略が出来てない
    でも多分製作陣もきっちりクリア出来ているんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:15:32

    開発陣が上手くなりすぎて難しくなるゲームとかあるらしいしな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:58:07

    >>2

    ファミコン時代にあるあるなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:17:02

    >>2

    スレ画とかいい例だよね

    本来はノコノコが最初のザコ敵だったけど倒しづらいとの声を受けてクリボーが誕生した

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:18:36

    最近のNintendoは本編のクリアは簡単でもやり込むとムズいイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:19:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:19:37

    >>1に関しては公式がこんな動画出してるレベルだから…


  • 8二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:31:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:33:54

    ワンダーのは完全暗記ゲーで操作精度やら状況判断力やらがそこまでいらんから時間あればクリアできるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:06:47

    マリオUの裏コース結局クリアできなかったな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:14:08

    マリオワールドのお楽しみコース2は
    クリアする→「は!夢か…」→クリアする→「は!夢か…」
    これをガチに5回くらい繰り返した

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:21:30

    公式コースはコインの導線があるからむしろ楽だぞ

    メーカーコースなんて途中に投稿者用隠しやコインは嘘とか平気でやるし、なんならバグ挙動まで利用する

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 19:47:55

    任天堂ソフトに関してはマリオクラブとかいう超絶技巧集団がチェックしているからほかのゲーム会社より多分にマシだと思うぞ
    むしろ「ヘヘっ、こんなところに来れたのは世界でも俺だけだろうな!」ってドヤっていたら、そこにはなぜかコインの山やら1UPキノコやらが置いてあるのを見て、「任天堂は想定した・・・?」ってなるまでが1セットみたいなところある(5敗)

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:50:51

    マリオカートやマリオパーティとかの「任天堂公式記録」大概やばいもんな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:42:12

    >>14

    エミュのせいかは知らんがTASでも追いつけない領域にいることもたまにあるのマジで謎

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:18:52

    >>14

    ゴールドカート解禁のためにどれほど挑んだことか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:16:49

    >>13

    コログとか鉱床に宝箱がこれだったわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 10:05:02
  • 19二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 10:19:07

    クラッシュ・バンディクー3のエンディングロールで流れる「海外のお友達(開発スタッフ)の記録にみんなも挑戦してみよう!」とかいうのがどれもこれもイカれたタイムなの乾いた笑い出る

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:55:20

    >>18

    開発人数が今より少ないのもかなり高難易度化に拍車をかけてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:02:02

    >>2

    カードゲームだとMtGの2020年環境がMtGが上手い人がデザインしたせいでトンデモ環境になったとかあったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:03:29

    公式側それやって面白いと思ってます?みたいなステージもたまにあるよね
    ダクソ2、世界樹3の隠しダンジョンお前のことだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:04:53

    >>18

    こんなゲームのファンが集まってゲームを作った結果こんなものができました

    いや楽しいのは間違いないけどさぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:07:22

    >>18

    古いゲームとか回転率が関係するアーケードゲームが難しい理由がコレだからね

    簡単にクリアされたら俺たちが悔しいじゃないですかじゃなくて簡単にクリアできたらプレイヤーが悔しいじゃないですかって考え

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 23:06:49

    >>7

    CMでいっつも思うのが任天堂特にマリオはデモプレイがめちゃくちゃうまいんだよ

    特にマルチプレイが当たり前になったNEW系は確実に複数人の猛者がいることが確認できるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 23:09:26

    >>4

    まあ普通に考えて踏んで倒せないやつがトップバッター務める代表ザコはちょっと…クリボーは英断すぎる

    無印マリオブラザーズの延長としてはそんなもんかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 10:00:41

    デモンズソウルもソニーのデバッグチームが難易度が高いからユーザーに受けないのでは?と不安になってたみたいだね
    フロムが難易度を落としたバージョンも渡したらそれはそれで違う!ってなって今に至ったみたいだけど

スレッドは11/6 22:00頃に落ちます

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