変身するためにデメリットがある仮面ライダー

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:03:27

    どれが一番マシなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:03:46

    デメリットが変身後でも可

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:05:41

    変身そのものにはない

    変身後もミラーモンスターに十分な餌を与えられるなら
    でも殺し合い参加がかなり重たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:15:03

    体力の消耗が激しいです
    ブラカワニで踏み倒します

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:16:27

    眠くなるだけのブーストマークⅡ
    但し早期決着できないような相手だったり連戦が必要な場面ではかなりリスキー

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:19:55

    平成1期はデメリットやら条件が多いけど2期は基礎体力の高さと変身に必要な要素をクリアしたらのハードルが低いイメージ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:21:57

    >>1

    バグスターウイルス感染コンプリートとかクソを越えたクソ条件

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:29:00

    たぶんトップTier

    変身とバトルにセルメダルを消費するだけで済む

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:31:24

    人間やめますか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:35:54

    適度にデメリットありなのは伝統?

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:36:21

    >>2

    ゼロノスがまさにそれ

    32話での描写からして

    変身解除でカードが消滅した段階で

    他人から桜井に関する記憶が消える

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:37:41

    一応筋肉痛で済むシャイニングホッパーはどうかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:40:31

    ゼロノスとかいう人の心無い奴が作ったシステム
    本編では忘れられるというデメリットをうまく利用してたけど
    本来どういう意図でこんなシステム作ったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:41:28

    >>13

    記憶の保持をできるのが特異点だけ

    なので改変する世界で力になる対価が記憶しかなかった、とか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:45:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:55:05

    >>15

    最初の頃はコンボ1回ではぁはぁするくらいには体力削れていた

    慣れたのか途中ではそういう描写を飛ばすようになったが

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 17:58:48

    913はオルフェノクというか適合者だとデメリット無しだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:00:02

    過去イクサ
    ダークキバ

    キバには割と命懸けの鎧がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:01:22

    >>17

    普通に変身できるが

    オルフェノクまたはその記号が濃い者でなければ

    変身解除後に灰となる


    記号が濃かった草加雅人なら大丈夫だったんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:02:23

    >>4

    これ、厳密には「ブラカワニコンボに回復機能が備わっている」だけだから分身にまで回復が及ぶかは不明なんだよな

    つまり何がいいたいかっていうとあれは映画特有の描写省略ってだけかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:06:13

    体に負担が掛かるはずだったのに特に説明もなく克服して実質ノーデメリットになったゲイツリバイブ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 18:21:45

    定期的にファントム食わないと死亡します
    …冬映画で実質克服出来て良かったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:46:50

    >>8

    しかし伊達さんの場合は

    1億円稼ぐためのセルメダルも必要

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:53:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:54:40

    不死身の身体をゲットできるのは人によってはメリットかもしれない
    実際に不死身になったバハトの有り様を見るに普通のホモサピエンスじゃデメリットでしかなさそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:55:24

    カイザ
    人でも変身できるけど変わりに死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 21:57:46

    >>18

    飛翔態も下手したら暴走するというデメリット1と

    暴走した場合必死にしがみついてるキバットが全身の魔力をぶつけて渡と一緒に死ぬつもりというデメリット2がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 23:14:46

    >>7

    尚黎斗シミュレーションはライドプレイヤー状態で全てのバグスター倒してねだから酷え

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:23:03

    >>3

    尚ゲームマスターの願いの駒にされる模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 08:28:29

    G4
    死ぬ

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:33:55

    >>8

    怪人ぶん殴る、もしくはぶん殴られてる怪人から吹っ飛んだメダルさえ拾えば変身、能力、技まで行けるやつ

    超高速で飛んだりワープしたりといった方法で逃げ切られなければ基本的に黒字

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:06:56

    >>21

    鍛えてる描写は増えてたと思う

    鍛えたら克服できるのかって?うん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 15:21:42

    ビルドライダーは強くなるのにハザードレベルが必要だけど
    ハザードレベルが高くなりすぎると崩壊してしまうチキンレース

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 18:17:46

    >>20

    劇中でブラカワニが治癒能力を明確に使った描写全くないからね

    視聴者が能力使ったと考察してるだけで公式では全コンボ使って平気だった理由は何も言及してない

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 18:39:51

    すまん、ここでもだけど、たまに出てくる福井さんって誰?
    Wは本編や映画はだいたい見たけど、他ライダーのコラボW回は見てないからそこで出たW絡みの新キャラ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 18:50:22

    >>35

    ドライブのVシネマで進兄さんが照井のことを福井と呼び間違えたネタ

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 18:56:40

    >>36

    ありがとう!

    そうか、そりゃしらない筈だ

    W関連スレで福井さんがナチュラルに出てて、毎回誰?となってたからよかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 18:58:43

    ちなみに演技じゃなく竹内くんがガチで間違えたのに反応して即返したからそのまま採用されたというのが福井さんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:29:59

    >>22

    キマイラはヘルヘイムの実食って大丈夫なのかな…

    まあ戦極ドライバーみたいにエネルギーだけ吸収してるってのもありえるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 05:38:54

    >>22

    (クラック展開)

    初級インベス「今月の分、お届け物デース、ハンコお願いしまーす」


    仁藤「待ってましたァ!!」



    無いとは思うけど、ね

    あの時持って帰ったの切らしたらどうなるのか気になった

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