ん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:23:13

    なんか会話変じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:23:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:24:04

    二つ目の選択肢を選ばないとこうなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:24:17

    選択肢下を想定して作られてるから仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:24:38

    >>3

    そうなんだ、他のもこうなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:25:21

    >>4

    初めて知ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:25:33

    >>2

    そっちこそどうしたんだそんな喧嘩腰で

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:25:41

    ブルアカの選択肢って選択肢じゃないからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:26:27

    >>5

    他のもそうだよ

    不自然になることがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:26:28

    選択肢というか特に分岐ないし一つのセリフを分割してるだけだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:27:09

    >>10

    それな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:27:41

    この手のって選択肢どっち選んでも会話になるパターンかと思ってたから逆に新鮮だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:27:51

    選択肢の場合もあればセリフの場合もあって、上下の選択肢で一つのセリフになってることもある
    上手い事察してプレイしていくのが大事

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:29:33

    下に返事してんだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:29:59

    >>13

    石回収の為に連打してたんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:31:03

    絶妙に面倒クサいなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:31:58

    >>14

    下に返事してるっていうか

    「どうしたの?何か悩み事?」

    で1個のセリフって考えると良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:31:59

    会話としてはっきり見える形で残るから不自然に感じるだけでしょ
    普通にストーリー中でもこれくらいの不自然な会話してる時はあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:32:13

    別の選択肢選んだら会話が変わる事あったと思うけどこれは違うっぽいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:32:31

    最初の方のキャラは上選んでも違和感ないことが多い
    最近のキャラは大体下選ばないと繋がらない

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:34:51

    >>17

    会話が残るから違和感あるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 22:38:15

    モモトークの部分に関しては選択肢の選び直しが出来ないからどっち選んでも同じように進行させなきゃいかんだろう
    まぁそもそもソシャゲで選択肢でストーリー分岐するようにしてる方が珍しいけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 23:49:42

    アロナちゃんねるなどを見る限り、選択肢2つは下を、選択肢3つは真ん中を選ぶのがセオリー(なのかもしれない)

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/03(日) 23:58:17

    もう一択でよくないですか...?(((小並感

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 00:01:55

    FGOでも選択肢ボタン2つ使って2行のセリフを主人公に喋らせる手法あったけどブルアカでもやってんだね
    シンプルにパッと見で伝わりにくいしログだと選ばない選択肢反映されてなくて意味不明になるよね
    その時だけデカボタンにするとかは面倒なんだろうけど…

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