LOHの畑VSメカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 08:07:22

    96桀レベルなら互角の模様
    一般人はメカでいいらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 08:08:20

    互角じゃなくても畑なんてやらない

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 08:31:19

    互角ならサクサク出来るメカしか勝たんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 08:32:33

    >>3

    96桀レベルの仕上がりならメカも畑も変わらないと思うが

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 08:35:32

    >>4

    多分手間かかるから一般的にはメカでええなってニュアンスだと思うの

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 08:36:23

    >>5

    もっとわかりやすく言えよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 08:38:32

    >>6

    ごめん、でもね>>3はワシじゃないの

    信じてって言っても難しいと思うけどマジでワシじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 08:38:51

    >>5

    そもそも>>1に一般人はメカでいいとあるのだが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 08:40:29

    すーぐファイトし出す

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 08:46:10

    畑でやるにはスタミナ18因子揃えんといかんしな
    先行育成するなら直滑降貰えるのとスキポ多いのは利点だけど
    ハードルはメカに比べて高いなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 08:56:17

    勝手に戦え!

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 08:59:18

    エリ女の確保スタミナ考えたらメカ一択でしょう
    畑が勝ってるのはスキポだけ、スキル盛っても温存出たら終わる
    リグヒは安定して雑魚狩り出来るかにかかってるから温存ギャンブルなんて好んでしたくねえよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:03:25

    十分なスタミナと有能なシナリオスキルと激強進化スキルを捨てて多少スキポを盛れる方を選ぶとか全然釣り合ってねえんだよ トップランカーレベルで盛れるなら話は違うのかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:07:00

    畑でやるにはちょっと距離長いからな
    スピードに割り振れる因子をスタミナのカバーに使うくらいならメカだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:11:30

    >>13

    だから一般人はメカでいいって言われてるんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:12:40

    ・追い比べは最終直線入りから最短で2秒後、速度差一定以内で発動
    ・良い景色は最終直線最速の目標速度0.42×2.4秒
    ・全身全霊はラストスパート前半に目標速度0.35×2.4秒(進化で0.45×2.4秒)

    畑産とメカ産は速度差つきすぎて追い比べしない可能性

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:13:10

    このスレの1って要は96傑レベルなら選択の余地があるけどそうじゃないならメカしか選択肢ないよって話なのに何でこんなに96傑気取りが湧いてるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:13:18

    追い比べた場合、畑根性1700、メカ根性1300だとして、補正後根性値による追い比べによる速度差はせいぜい0.1〜0.15で白1個分未満

    良い景色も全身全霊もない畑産が終盤でメカ産を超えるには最低でもすごく速度固有継承3つ分(0.75×3秒)は必要。ただメカ産もバルカローレくらいは積んでるだろうから、その場合は4つ分必要

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:13:41

    そもそもパンピーには選択権は無くて96傑レベルでシナリオを選べるって話じゃん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:14:21

    序盤に坂があるから畑とメカのパワー差が露骨に出てメカはハナ取り不利なのか
    逃げでそれは結構響きそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:14:42

    なんか必死に畑下げてる奴居るけど凡人は別にメカ以外選択肢ないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:14:53

    まだメカ育成に慣れてないけどそういうものなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:16:17

    >>20

    浅いやつ多いからそこら辺考慮してるわけない

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:17:22

    >>20

    ついでにみんな気にしてないのか脚色のこと忘れてるのか知らんがまともな最速加速が少ないエリ女だとパワー1500と1700の脚色の効果量の差は結構響いてくる

    だから上位勢だとこんな議論されてるんだよね

    凡人はそもそも多少負けても良いんだから育成楽なメカでいいわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:17:49

    文盲だらけで芝、民度のほどが知れるわ
    96傑に掠りもしない雑魚しかおりゃんくせに

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:18:17

    96傑取れない奴らが掲示板で畑メカ論争するってもう無茶苦茶だな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:18:18

    1750/1150/1500/1500/1300
    逃げ、調子普通、良馬場

    位置取りかかりをケアするには回復13%以上必要

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:18:52

    >>24

    逃げは脚色ほぼ関係ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:21:10

    >>28

    脚色関係ないのは直滑降積める先行だと思ってたけど違うんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:21:50

    あにまん民って96傑とそれ以外みたいな分け方するけど、実際にはプラ4ギリギリレベルと32000〜33000取れるレベルの間にもデカい壁がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:22:10

    >>29

    逃げは脚がたまらないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:25:05
  • 33二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:27:38

    「リグヒは適当にやってプラ4でいいわ」みたいな最初から諦めてる奴以外は誰でも300、96に到達する余地がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:28:07

    この掲示板で96傑行けたって報告見た事ないけど96傑気取りはこんなに沢山居るのか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:28:40

    >>33

    正直最近プラ4も怪しい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:29:37

    一般人だからメカで行きます!

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:30:07

    >>34

    LOHは逃げ3以外有り得ないって語調強い人も結構いる印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:30:36

    >>33

    ここはp4すらキツいってのが相当数居る掲示板だぞ

    あと流石に96傑狙ってる人たちと普通の頑張ってる人では因子の質が違いすぎてキツいよ

    特に加速不足で色々難しい次は

    300なら運が良ければワンチャン入れるかもだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:31:46

    >>38

    やる気の問題だって話だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:31:52

    >>37

    それは実際あってはいるんだけどね

    特にキャラのこだわりがないなら多少完成度低くても逃げ使った方がポイント伸びるのがLOHだし

    ただ次はそうじゃないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:32:07

    こうやって無駄な論争してる間も96傑とチャンミガチ勢は因子研究に向けて厳選と育成の立ち回り構築進めてるはずだからな
    余計に差が開く

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:34:13

    ~とかじゃないとあり得ないはプラ4目標ならほぼないし
    前回の先行3は死にかけたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:35:46

    くだらんレスバするより具体的なシナリオ間の違い話せ

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:35:53

    >>39

    いくらやる気あっても資産的に無理な人は無理だって話だよ

    環境サポカ揃ってるくらいじゃ今の蠱毒化した96桀は偶然があっても無理

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:37:57

    ふと思うんだが
    別に96傑や300位を目指せる人じゃなくても
    こういった理由で畑とメカには違いがあるって議論する分にはなんの問題もないのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:38:19

    >>43

    緑スタンプ運ゲでストレス溜まるのが畑で理事長ご機嫌取りとレース連打でストレス溜まるのがメカだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:40:06

    ・畑
    パワーと根性盛れる
    sp稼ぎやすい
    スタミナ因子必須
    ・メカ
    スタミナ盛れる
    シナリオ進化スキルの火力
    緩くやるなら青因子気にしなくてもそこまで

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:40:29

    >>43

    畑…スキルポイントとパワー根性で有利

    メカ…スタミナと進化スキルで有利

    あとはサポカの完走率やらは軽く済ませたい人にとっては重いかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:42:24

    根性は1300と1700でほとんど差がないし逃げはパワーあげても脚色十分の恩恵ないから上を目指すならメカしかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:42:44

    >>43

    畑→スタミナ因子必須でそれでもスタミナはキツめ

    スキルポイントはガチ勢なら5300〜くらい行くけど進化スキルが無効 メカとの差は大体sp500くらいだけど切れ者前提の96傑環境だと5〜6個のスキル差になる パワーの上限1700が偉い

    メカ→スタミナは楽でスピードに因子振れる

    スキルポイントは実数値4800〜くらいでちょい少なめ だけど進化スキルが有効

    中距離だとスタミナの上限値がほぼ無駄なのとパワーが低いのが地味にキツい

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:44:38

    >>49

    根性は序盤の挙動

    パワーは道中の挙動

    それぞれに影響して脚色と追い比べだけで見るものではないとは思うけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:45:42

    >>17

    あにまん民はウマ娘エリートだから低くても300位以内なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:46:27

    >>51

    実際誤差の範囲だからしょうがない。そもそもリグヒは対ガチ勢じゃなくて対格下を意識するイベント

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:46:32

    >>49

    微差ではあるが脚質十分の恩恵が一番大きいのは逃げだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:46:53

    誰でも畑産をLoHに持ち込みたいなら猫マヤ
    固有で持久力を十分にしやすいしコックピット・マジシャンでメカ産と追い比べもしやすい

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:47:31

    >>54

    逃げは通常モードで走る時間が短いから脚がたまらないって常識では

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:47:52

    クリオグリなら回復多いし畑アリ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:48:59

    >>49

    解析ベースの計算式上だとそう思えちゃうけど実際ベースの検証だと普通に逃げでも脚色って他脚質と同じくらい効果出てるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:53:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:54:13

    >>56

    常識だろって言われても君の信用が全くないから判断出来ないのよね

    少なくとも俺の知ってる範囲の96傑とってる人らは逃げだろうと脚色はケアしてるし

    ぶっちゃけこの掲示板で1人レスバしてる時点でLOH96傑に掠りもしない凡人な可能性が高いし……

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:54:32

    >>57

    というか今回逃げがミラクルラン積んでくるみたいだからなぁ

    回復はマヤノ固有とスティルの金あるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:54:38

    格下でも先行ジェンティルあたりが突っ込んできて最終直線で全身全霊いい景色発動してぶっ壊してくる、みたいな展開が容易に想像できるから終盤足りない畑でやるのは無謀すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:57:20

    また農奴が暴れてるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:59:25

    >>20

    結論は間違ってないんだけど坂があるの中盤の直線な

    パワー低いとポジションが安定しないのはその通りなんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:59:32

    畑の利点何かあるんか?最近スキポ問題も解決されつつあるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 09:59:46

    パワー1500と1700で何馬身違うの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:01:02

    >>63

    現状このスレで暴れてるのってどっちかというと文字読めない畑アレルギーの奴らだろ

    メイクラって文字見るだけで発狂しだすようなのと同類

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:01:30

    一般人はメカだからそんなに必死に畑に噛み付かなくていいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:01:32

    >>66

    500億バ身

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:03:20

    >>54

    >>56

    >>58

    詳しくなくて申し訳ないんだけど

    この辺りについて詳しく解説してるサイトとかある?

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:05:40
  • 72二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:05:57

    一番欠損するパターンは何かを考えたら自ずと畑っていう選択肢はなくなると思うんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:08:19

    >>65

    ある程度解決されてるとはいえLOHでの必須スキルとか取れるように編成にすると畑とメカの上振れ同士で結局500くらいの差がある(>>1の前提通り96傑レベルのガチ勢で)

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:09:20

    >>71

    ありがとう助かる

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:11:19

    >>73

    LOHは究極仕上げ同士を競わせるイベントじゃないじゃん。より格下を確実に狩れるのがどっちのシナリオかって話でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:12:37

    チャンミ脳多すぎ

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:12:59

    文字読めてないのか意味を認識出来てないのか知らんが必死にこの掲示板で噛みついてるような凡人は今回のLOHで畑やる可能性99%ないからな
    32000+くらいのポイント適当に取る為のウマ作るならメカが楽だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:15:45

    >>77

    必死にこの掲示板で噛みついてるような凡人

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:15:58

    本育成はさておき因子周回はどっちよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:16:32

    >>75

    もしかして昔のLOHから認識アップデートされてない感じ?全体的にアクティブユーザー減ったからか格下狩りだけで済むことがほぼ無くなったからある程度同格同士でやり合う事想定するのって今のLOH界隈だと常識だけど

    最近だと96傑取れたような場合でも同格レベルと最低1〜2回はやり合うことになるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:18:38

    >>73

    96傑で比較してもあんまり意味なく無いか?殆どは96傑行かんし。ワイなんて畑で5000越えた事無いのにメカで5000行くし事あるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:18:39

    >>80

    具体的な数字で語ろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:19:08

    >>79

    あんなもん理論値突き詰めても何の意味もないんで時間短いメカでさっさと回数回すのが結論

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:19:23

    >>79

    楽したいならロボ

    頑張るなら畑

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:20:41

    >>81

    >>1に書かれてる文字を!読めって!何度も!言ってるだろ!

    一般人はメカで適当な個体つくって終わりでいいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:21:17

    一般人「一般人はメカやっとけよ(まあ俺っちは分かってるから畑やるけどな)」

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:21:44

    >>85

    1の結論で良いならなんでその後レスしてるのよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:23:16

    >>79

    最大値は畑の方が出るのかもしれんけど因子周回なんて9割無に帰すようなもんで最大値追い求めても意味ないしメカでいいと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:24:11

    >>87

    読んでないレスがあるからツッコミ入っただけやん

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:25:56

    アホらしいな。ここにいる奴は皆96傑クラスなのかよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:26:02

    >>87

    そこで終わらない連中がレスしてんだろ

    そんな中開いてすぐ目に入るような文章すら読んでない奴が出てきたらそりゃツッコまれるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:28:10

    なんでこんなに殺気立ってるんだ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:28:48

    96傑憑依させて説法垂れてくるイタコ芸一般人多すぎだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:30:10

    殆どの奴が96傑じゃないんだからそっちに合した議論をすべきだた思うが皆は違うんやろな

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:31:09

    リグヒなんかやる気ないとか吹かしてるあにまん民のダブスタっぷり

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:31:13

    >>94

    一般人なのでメカでやりますはい

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:32:14

    確実なのはここに書き込んでる全員がメカでやるべきなこと

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:32:45

    >>94

    なら別のスレ立てなさいって話だよ

    そもそも適当にやるなら考えずメカで良いって結論出てるんだからここで議論されるとしたら真面目にやる時に畑とメカの優位性の話になるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:34:30

    >>98

    「適当にやってプラ4でいいわ」みたいな奴に言われてもなあ


    まさか本当はいつも真面目に取り組んでたのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:49:46

    >>98

    じゃあ1に、書き込む者は全員96傑であるものとするとか書いといてよ。少なくとも議論の前提が96傑であるべきとは何処にも無いと思うが

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:51:00

    ここ見てると割とプラ4目指して頑張るぞ!て人まあまあ見かけるけど見てるスレが違うってだけなのかしら

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:53:24

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 14:37:50

    ここにいる人たちは因子周回くらいはやるものだと思ってたけど俺みたいな暇人はそんなに多くないことに気づいて虚しくなった……

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 14:39:33

    トップランカーですら互角ってレベルなら、じゃあトップ層もメカ一択になるんじゃねえか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 14:42:23

    >>104

    中距離は畑教を布教してたランカーも最近諦めたみたいだからまあそうですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 14:43:02

    >>103

    因子周回はやってる人が思ってるより遥かにハードル高い

    だって常人にとってはゲーム性0の虚無作業だもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 14:44:47

    >>105

    なんだったんだろうな初期のあにまんにおける謎の畑信仰、高度な技術力を理解できずに畑に籠る農民って姿だけは面白かったけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 14:45:10

    獲得スキルpt差が縮まったのと進化スキルの有無はデカいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 14:45:56

    >>107

    多分特定のYouTuber儲がイキリ散らかしてたんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 14:48:41

    >>107

    そもそも初期ってほど実装から日数経ってねえ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 14:55:12
  • 112二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 14:57:10

    今シナリオの因子は赤白さえ揃えれば最悪形になるから畑より革命的に楽だけどね
    おいなんで祖の祖にも因子付いてるはずのサポカから取れないスキルの白因子が付かねぇ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 17:38:45

    >>107

    そりゃ初日のメカはSPが畑と比べて少なすぎだったからやろ

    今は多少は研究進んで差が小さくはなってるから使い分けできるレベルまでいってるわけであって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています