今回のシナリオ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:12:32

    強い?
    根性もパワーも低いけどどんな感じ?評価点だけじゃなくてちゃんと戦える強さ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:15:20

    微妙…マスターズやればわかるが、まだでないしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:16:07

    パワー1500行くし根性も1300行くじゃん
    低いとは言わなくね

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:17:01

    うんまあ野菜よりは低いけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:18:25

    ステ盛りは強いけど上限とSPがそれに追い付いていない

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:18:26

    下手くそワイ、スピードが全然伸びなくて辛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:20:11

    秋天チャンミの時にメカがあればメカを選ぶレベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:20:24

    戦えると思うけどまだ対人イベントが無いので何とも。次のlohが終らんとその辺の評価は定まらんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:22:10

    スタミナ盛れて野菜気にしなくていいところは強いポイントだと思う
    賢さの研究レベル下手すると溢れそうになるけど

    パワーサポカの新世代が来たら変わるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:22:21

    >>1

    評価点は勝ってるふうにいうけど畑に負けてるんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:23:48

    根性育成の方が評価点的には有利だしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:25:21

    評価点は上限がどうにもならんよね
    総ステ量が同じでも丸くするよりとがった方が評価点が高いっていう

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:26:27

    畑よりSP低いのがどうしてもモヤる

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:27:56

    パワーの脚溜めって1400あれば十分って聞いたんだけど実際は知らない
    根性の追比べは1200あれば十分って聞いたけど実際(ry

    評価点上は知らんがスタミナ上限考えれば中長で使うなら普通に畑より強いんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:28:28

    むしろ対人目線だと結局スタミナっていう足切り条件あるから中距離以上(特に長距離)では使うだろうなって評価だけど
    評価点育成って観点だと現状畑に負けてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:30:44

    メカ→畑の順番だったらここまで言われていないとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:31:37

    スピ因子全振りだけど、もしかしてパワーか根性全振りのほうがいい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:33:20

    >>17

    査定盛りたいだけならそれでいいよ

    そうじゃないなら走りたい場所や編成によって変わる

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:33:50

    ケチ付けるつもりは無いけどスキポを必要以上に偏重してる人が多い気がする。一般人で5000とかそんなに要らんでしょ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:36:40

    >>19

    ぶっちゃけ適当にやるなら短距離マイル→畑 中長→メカやりなさいよって話で終わりだし

    その上で色々考えるような人はやりこんでる人だけなんだからスキポ5000とか行くような人の話になってくるよ

    一般人が5000行かないとかどうでもよくて

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:36:47

    野菜よりも評価点上がるから楽しい!!(エンジョイ勢並感)

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:37:45

    貰えるスキルポイントは畑より少ないがヒントレベルが大体MAXいくおかげでスキルを取るのに必要なポイント自体は下がるし帳尻取れてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:37:58

    まぁ中長距離用の育成シナリオとしてはめちゃくちゃありだと思う
    なんなら今後のシナリオもこれくらいのテンポで育成できるようにして欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:38:51

    今まで高くてもUE後半代だった俺がUD量産できるくらいには強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:39:40

    >>22

    ゆーて畑でもヒントレベル最大でほとんど取れてるような状態が基本じゃなかった?

    まあアレはシンプルにヒントレベル高いサポカしか使われてなかったからもあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:40:13

    いちいち畑往復するの怠かったし評価点あがったからメカのほうがええわ
    チャンミとかガチってないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:41:23

    畑よりも因子周回が楽なのも評価高いわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:42:03

    >>13

    スキポ低いとは言うが4600前後安定して出るじゃん

    畑は上振れすれば5000行くけど普段は4800前後だし進化スキル考えたら誤差でしかないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:42:18

    強いやつより弱いやつの方が伸び代あるシナリオとは思う
    ステ上げはめちゃくちゃ強いし
    強いやつはすぐに天井叩く事になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:43:09

    ラークみたいにやる事決まってるシナリオなのは良い
    ただやっぱマイル走れないとダメな上に評価点は畑のが上狙えるのはどうかと思う
    ODの仕様的にもレース出しまくる想定ではなさそうだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:44:36

    >>20

    その5000超えるようなやりこみ勢がどれだけ少ないかって話をしてるつもりだったんだが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:45:27

    初日にアホみたいにデフレガースキポガー勢は居たが、上級者レベルの話よな
    正直中~初級者レベルではそこまで行ってないどころか適当にやっててもUDに平均的に届くレベルにはアッパー掛かってる
    URA前に6食分調整して、みたいな煩雑な手順踏まなくても良いし畑より楽

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:46:01

    言い方アレだけどあんまり強くなかった人ほど伸びるシナリオだと思う
    逆に畑時代から天井に頭付いてた人は伸びないかむしろちょっとデフレするような感覚になる 
    すぐ上限値叩くようになるからステータス面だと伸び感じないし唯一無制限に伸ばせたスキルポイントは稼ぎづらくなってるからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:46:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:47:42

    ここがあにまんってことを忘れてるやつ多すぎ

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:47:45

    言うほどマイル走るか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:48:06

    評価点自体は畑と大差ないんだけどとにかくステータスが伸びるので長距離には向いてる
    後シナリオギミック自体の出来が良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:48:30

    畑はだるすぎてもうやりたくないでござる

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:48:52

    >>36

    言うほど走るね

    少なくともジュニア期が大きく違う

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:49:50

    >>36

    本育成向けのサポカ編成になるほどSP稼ぎたいならマイルは走らざるを得ないと思う

    本育成で必要なスキルかき集めるとどうしてもハイランダー寄りの編成になるから練習じゃスキポ稼げなくなるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:51:02

    俺のタマは…シュヴァルは…ミラ子は…パーマーは…
    いつ育成できるようになるんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:51:08

    長距離で畑より弱いは流石に無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:52:10

    >>42

    それ疑ってる奴は1人もいないわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:52:13

    流行りのスピ3試したんだけど溢れるわ研究レベルキツいわストレスやばいよ
    本当にフラワーより強いのかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:54:04

    明日シャカール完凸ってから本番だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:54:21

    >>44

    アレ評価点育成用で実用性ないししかも全く安定しないぞ

    評価点育成で最大値が高いってだけで代償として安定性がなくなってる

    本育成なら普通にパワー根性入れる編成の方が強いし上振れやすい

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:55:18

    >>41

    赤でマイル上げて育成すればいいだけだから愛が足りてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:56:24

    >>47

    物理的に埋めようのない差を愛で誤魔化すの辞めよう?

    まあやれなくもないんだけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:56:26

    フラワー本体にはスピ3しか生きる道が無いしマジで革命だったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:57:16

    サポカ資産がUAFからほぼ変わってないから評価点の数字が3〜5増えるくらいだわ
    シナリオはそこまでインフレしてなくて一番変化してるのサポカな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:58:24

    マイルcでも負けまくるからマイル問題は何とかしてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 11:03:26

    >>51

    畑とかは序盤からスピード伸びるからC適正くらいでも余裕で勝てたんだけど今回のシナリオって序盤ステータス伸びずにレース走る事になるから適正低いと普通に負けるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 11:05:57

    >>52

    このせいでクラシックの化け物退治キツくね?って思う

    ローレルとかシュヴァルとかクラシックまじ無理

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 11:05:57

    畑で予定外のG1が光ってないのをモヤモヤしながら出走するよりはストレスは少ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 11:07:58

    シュヴァルマジで中長シナリオなのに出禁みたいなもんだよな
    キツすぎ

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 11:08:58

    >>55

    元から使い道ないから問題ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 11:11:33
  • 58二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 11:12:44

    >>51

    やよいちゃん入り編成でデビュー前からスピ友情すれば解決よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 11:15:12

    >>58

    いや普通にデビュー前から光らせてコレなんよね

    そもそも序盤にトレ効果がほぼ上がらないから光った所で伸びないのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 11:18:22

    >>59

    白キタで因子周回できてるしよっぽど運が悪くなければいけると思うけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 11:19:36

    ジュニアでも練習強いならそれなりに伸びるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 11:23:10

    >>60

    >>61

    どうせ嘘だろエアプども

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 11:28:12

    畑の時は年末までにはスピードAなってたから同じ感覚で朝日行ったら惨敗しまくってる
    マイル適正上げるか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 11:50:30

    >>56

    おい秋天ルムマするぞ

    俺のシュヴァルでボコしてやるよ

    ドンナでもフラッシュでも出してこいや

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 12:14:48

    マイル適性ある側はかなり手軽で楽な良シナリオだけどない側からしたらかなりキツいわ
    しかも中長シナリオでマイル適性要求だからキツい
    畑シナリオの時ステイヤー当分育てられないと言った時は中長シナリオでやれと言われたがまさか中長シナリオでもこんなんなるとな思わなかったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 00:10:27
  • 67二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 00:12:23

    根性900ぐらいまでしかいかないけど因子の作り時?

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 00:14:50

    そういえばSPってどんなもんなんだ?
    畑のときも4000~4500で今回は4300~3800だけど野良レースも出たほうがいい感じかこれ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 00:44:58

    スピ因子18が本育成でも理想になるのかだけ気になるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 00:50:57

    育成評価で畑にまけてるとか意味不明なエアプ湧いてるのなんなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 01:20:12

    そもそも何をもって強さの定義にするんだ?
    距離伸びればロボのが強いなんて誰でもわかるんだから2000なら畑とどっちが強いかでも語るのかよ

スレッドは11/5 13:20頃に落ちます

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