チーム競技場スレPart60

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:30:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:30:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:30:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:30:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:31:09
  • 6二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:31:22
  • 7二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:31:44
  • 8二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:32:13
  • 9二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:33:29
  • 10二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 10:34:38

    育成の参考になるスレとかサイトとかツイートあったら貼ってきたい
    マヤ全然わかんない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:24:09

    メカウマチューニングのススメ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 23:31:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 07:38:25

    気になるなら、レースエミュレータ移植版あたりで追い比べや位置取り争いへの影響を確認してみるのも良いかと

    個々の能力換算はやれても、乱数からむ部分はエミュレートするしかないからなあ…


    ウマ娘レースエミュレータ移植版ウマ娘のレースに関する計算機mee1080.github.io
  • 14二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 08:55:59

    >>12

    スレに合わせてチムレ基準で言うとスピスタ1700とか盛れてパワ1300~盛れるんなら多少凹んでも良いでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 10:57:26

    チムレ基準なら評価値と発動スキル数が全てだからね
    根性へこもうが点数稼げていればそれで良しで
    211あれば今週はクリアできる、と信じて親愛度稼ぎに入れ替え、と

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 13:18:26

    評価値と有効スキル数確保がメインで実際強いかどうかはどうでも良い競技だからね
    パフェ乱打するなりして一番上のチームから5勝もぎ取ってポイント稼ぐゲームだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 13:37:13

    評価値も、対戦相手の評価値を上げてボーナスを上乗せするためであって、10ランク上とか選べたら無理して上げなくても良くなるかもという…
    対人と見せかけてそうではない、これだけ超異質

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 23:53:42

    夜あげ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 08:17:47

    朝あげ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:55:44

    メカウマでの完成体がそろそろ見てえな
    目指すステータスがいまいち分からん

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:14:14

    全ステ盛れるだけだぞ❤

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 07:06:23

    1750/1700/1500/1200/1200辺りじゃねえの?

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 13:36:03

    昼あげ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:01:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:02:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:03:25

    理事長はスキボ持ち、根性上げ、固有スキルのレベル上げがしやすいとこのシナリオの痒いところに手が届くからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:05:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:06:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 09:21:37

    ①か②が多いんじゃないかな、③はキワモノ枠
    友人入れてるとあれこれ管理楽なんだけど正直持て余す
    サポ6枚フルはステ盛りがお好みでしやすいが連続イベ完走マジでしやがらねえ
    スピ3はスティルヴィブ+1枚とかでやると確実にスピ溢れる上にパワー凹みがち
    どれも一長一短だなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 09:45:09

    チムレ上位の中長距離はまだ大豊食祭産が多そうね
    前シナリオでUC後半出せてたら急いで更新することもないのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 13:24:52

    >>30

    畑産と同等の評価値作れるならメカ産のが勝ちやすくなって1・2・3フィニッシュお祈りのハードル下がって結果ポイント更新に繋がるから長に関しては更新推奨だと思うよ

    中距離はスタ600台とか無礼過ぎてるなら更新推奨、900~1000行ってるならそのままで良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 14:13:07

    >>28

    ③の構成だとアースの固有がなくなるんだよね…

    パワーはスピ溢れても叩く前提だろうけど、研究レベルが偏るから慣れないとキツイ印象(なお一回スピ3チャレンジ時にアース入れて失敗した)

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 21:03:19

    >>32

    そう考えるとスタ2枚目ってミラ子とかシュヴァちのが良さそうなんかね

    あの辺富豪専用サポな気がするから所持率低そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 00:16:04

    教えてくれ
    シャカールレンタル勢のサポ貧俺はどう生きていけば良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 00:25:12

    >>34

    他揃えて固定で4thアニバまで耐久

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:28:10

    朝あげ

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 17:37:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:28:25

    そなたはメカウマで、私は畑で生きよう
    今回はシナリオの使い分けできてそうで何より

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 08:12:54

    >>38

    やっと長距離が救われたのが大きい

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 18:57:43

    今週は208万行かないくらいね
    上がってるねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 19:07:45

    パワーボリクリ強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 23:27:29

    あはっ こんなになっちゃった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 23:28:33

    思ったより伸びなさそうではあるね
    230~240取れれば4周年まで安泰と見た

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 07:01:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 14:15:44

    214あれば多分今週持つだろう、と親愛度編成に入れ替え
    流石に240は遠いなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 22:31:13

    夜あげ

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:52:20

    朝あげ

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:54:41

    初歩的な質問だけど結局レースっていつどのくらい出ればいいんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 15:11:31

    >>48

    20戦くらいが主流っぽい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 15:40:18

    自分は22か23くらいに毎回なるかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:21:22

    理事長低凸パワサポ無しワイ、メカウマのがランクもポイントも高くなることに気がついた

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 06:03:06

    >>51

    短マなら畑耕すの頑張らないとだが中長なら明らかにメカのが良いから一緒に博士とSA-2いじくり回す毎日送ろうぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 06:14:20

    自前でスピ因子欲しいので因子周回してるけど10回育成してスピ0はアルミホイル

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 07:11:25

    >>52

    他はわからんけど試しにリッキー作ってみたらガチガチチャンミ個体よりメカ産駒のが1着取るしポイントも稼いでくれたんだ…

    連鎖反応が距離脚質不問で出るのが偉すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 10:50:36

    ガチチャンミ個体だと地固め出なかったり、順位条件の加速や金スキル出なかったりするからなあ、スキル構成次第だけど
    単純に発動数と評点上回るなら短マダもメカ製はありかと

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 19:18:07

    >>55

    地固めに関しては一番手っ取り早く確実なのは左・右周り/良・重バ場/根幹・非根幹距離の6緑取り切るか脚質のコツ取って距離◯辺り捨てるのが丸い

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 23:28:12

    脚質コツ、集中力、良馬場、なんか他によさげなの
    これだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 00:06:18

    根幹非根幹に関してはダートと長距離は圧倒的非根幹、他は根幹の方が多いんじゃなかったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 07:40:41

    保守
    メカウマ開始から気付いたら2週間くらい経ってる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 08:48:21

    畑の耕し方忘れてUE作っちゃったよ
    慣れって怖いね

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 18:22:06

    >>58

    効率で言えばそういうデータも大事だが不発する可能性もあるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 21:49:57

    まだ育成しないと…

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 07:15:38

    もはやスタート直後じゃなくても出さえすればいいから序盤巧者でいいやってなってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 08:14:07

    >>56

    ガチチャンミ個体だとコツはともかく他のヒントが無かったりするからなあ、スキル構成上運次第

    競技場用に育成したやつなら出るように取ってるか出ないなら取らないかしているけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 17:29:37

    夕あげ

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 00:23:00

    今主流のサポカ構成ってエルスティル釈迦アースフラワーラモーヌ?
    ヒントから取れるスキルがかなりいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 07:55:38

    >>66

    スティル+スタ釈迦+脚質・距離対応賢さ+自由枠3かな、というか固定枠はスタ釈迦くらいな気がする

    スピ3だったり友人入れたりと自由度高いんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 18:10:42

    保守だもん

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 00:05:41

    夜あげ

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 07:09:35

    マジで緩やかだな、正直助かるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:37:39

    これが先週

    209万くらいに落ち着きそうだし+12000くらいか

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 23:38:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 09:48:02

    210万くらいの人は急ぎなさい
    飲まれるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 20:51:44

    この期に及んでギリギリ低空飛行してるのはもう落ちたい側なんだろう
    流石に必死こいて更新するっしょw

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 08:10:59

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 19:27:47

    弱い練習ならレース出るってことだけど弱い練習ってつまり上昇値どのくらい以下よ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 19:29:43

    ダートの3人がUD5とかで止まっててやべえ
    いっそメカやるかってなったけどダート組とメカの相性が最悪レベルに悪くて
    じゃあ畑耕すかと思ってもやっぱ相性良くない

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 23:03:22

    夏合宿にレースあったりすると急に厳しくなるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 06:30:51

    >>77

    自分はUD4止まりだなあ

    取り敢えず221出たから親愛度フォーメーションに入れ替え

    ダート用赤マルさんをメカで3回育成してスキル足りないUD5止まりで超下振れてるから、再度更新せんとなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 11:58:16

    チムレダート用とか距離だけ見たら畑ぶっ刺さりの筈なんだけど伸び悪いよねぇ
    ユキノとデジタルとかいう芝ダ両方行ける娘がUC行ってるがダ専のがUD9とかで止まる…下手くそなんだろうけどつれえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 23:10:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 07:26:57

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 08:12:47

    ダートキャラはリッキーもタルマエもアキュートもシニア後半に目標レース固まってるのがしんどいね
    ウインディちゃんくらいじゃないかなダート専で暇してるのって

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 18:21:02

    夏合宿に目標勢もキツイぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 18:23:34

    いうてウインディちゃんもJDD出走組だし…
    なんなら連戦なのでOD持ち越しが大変

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 01:06:20

    ODうまく調整できひん…1と2/3が多発するわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 06:10:45

    >>86

    1個貯まった時点で逆算して使うなりするのがいいぞい

    あとどうせ最後1個無駄になるから無駄にする事もある程度許容しても良いかもね

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:37:14

    練習弱すぎるな…スルーしよう
    練習強すぎるな…スルーしよう
    そうして俺は抱え落ちした

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 22:38:20

    >>88

    いよいよ溢れるって時は弱かろうとポチって踏むんやで、無いよりはマシだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 08:33:06

    2つ溜まってるから年末に使おう→JC有馬目標で1つ落とす

    ボケーッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:48:41

    まだ丸一日あるから判らんけど210行くか行かないかで止まりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 01:35:30

    夜あげ

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 09:16:01

    シニア終盤は気持ち1個余分にOD使うくらいでちょうどいいと思うの

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:18:16

    ダートだけど、赤マルさんダート改造とかどうかな
    開始時点で適性Aにできるし、終盤に目標レース少ない
    距離適性も広いから、練習弱いからレースもやり放題

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 21:06:33

    >>94

    普通に完成させれば強い側だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 21:12:31

    >>95

    固有の特性もあってチャンピオンズC最適なんだっけか

    推しウマ娘なんで元々競技場用で使ってるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:15:36

    先週から全然変わってなくてよきす

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:12:50

    流石に上がり幅落ち着いたかね

    今週は1万切るんじゃねーのかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:25:20

    ダートはもうタイキ入れてたりする
    固有も出るしマイルだし目標は比較的楽な側、水タル入れるなら先行2になるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 19:29:16

    もはや今更な気がするんだけど中距離って結局畑残留なんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 19:47:08

    別にどっちでも得意な方で良いと思う
    ただし畑をやるならスタミナ因子でスタ900~無いとハリボテ一直線

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:06:32

    初340万だ!うわぁい!

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:08:29

    240万の間違いだ!
    ランカーに並べるわけねえだろ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:14:36

    >>96

    固有条件も全コースで緩々だからかなり競技場向きだと思う

    ようやくメカでUD8作れて入れ替えたけど、UCは欲しいなあ

    もう短マダもランク低いのはメカ製に入れ替える予定

    220出たからもう親愛度フォーメーションに変えたけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 00:03:24

    ランカーって今340あるんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 09:14:19

    朝あげ

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:10:51

    入れ替えメンバー少ないってことは上がり幅も少ないってことじゃん
    ギリギリの人はむしろリードを広げられずに苦しむんじゃないか?
    まあ俺のことなんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 21:37:31

    現メンバー育成時からサポカパワー上がった人は入れ替え余地はあるけどね
    自分は多少スキル減ってもメカでダートミッション取りながらダートメンバー入れ替え中
    メカになってからスコア20万伸ばしたけど、まだまだ伸ばせそう

    …野菜の方が進化で評価値稼げて良いんだけど、メカに慣れるとテンポがね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 00:54:01

    見返すと凸数変わってたりするから育成し直しの余地って案外あるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 07:56:59

    朝あげ

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 07:59:56

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 08:44:01

    >>109

    自分は前ダート代表育成時から、完凸スティル、スピファル子、賢ダスカ、(スタシャカ)が増えているのでサポカ構成自体変わっていますからね

    野菜で根性盛りか、メカでスタ盛りか…楽な方で良いか、とメカに流れた

  • 113二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 08:44:39

    あ、先行スピブライアンも無いな、あの時は

  • 114二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 17:59:51

    メカウマの因子って競技場でも根性入れた方が良い?

  • 115二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:39:45

    あくまで私見だけど、競技場用なら重視すべきは固有、レア、白の発動スキル数と評価値だと思うので、青因子は評価値高くなるようにスピで良いのではないかと
    そして育成でもスタ上げる中で上がる分だけで良いかと
    究極、スキル発動の順位条件満たす以上の競争能力は要らないので

  • 116二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 06:55:16

    朝の保守がてら
    短距離ライトオを畑製UD5からメカ製UD9(スタ1500)に入れ替え
    メカに慣れると畑に戻りたくない…

  • 117二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 08:58:22

    >>116

    判るわw

  • 118二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 19:18:34

    メカウマの育成が楽なのが悪い
    悪くない

  • 119二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 00:14:56

    因子はスピード!因子はスピード!因子はスピード!

  • 120二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 08:54:21

    競技場しっかりやるなら自前のスピ9ゴルシは持っといて損ないぞ
    欲を言うなら芝9とマイル9の2個体あるといいぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 18:21:40

    保守
    しかしねぇ…競技場のために因子周回するのなかなかキツイのだから

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 21:22:51

    どうしよっかな…新しく育成しなおしたし編成変えるか

  • 123二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 00:22:05

    スピ3でやる場合ってエルスティルの次誰だ?ヴィブロスでいいん?

  • 124二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 05:43:51

    >>120

    競技場詳しくないんだがダート9じゃなくて芝9なのか

    改造目的じゃなく芝Sでチーム評価点を上げるためとかか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 09:17:55

    >>124

    多分そう、距離S芝Sでチーム評点上げる

  • 126二次元好きの匿名さん24/11/30(土) 16:27:54

    芝S距離S両方狙うんじゃぞ
    マイル9はダート育成用に使うのじゃ

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 00:15:39

    夜の保守
    今週も落ち着きそう?

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 06:24:16

    現時点で+9000とかのレベルだし落ち着いては居るんじゃね
    新シナリオによる更新が6キャラに絞られてるしこんなもんよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 14:18:38

    昼あげ

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 22:07:52

    結構伸びてる気がするんじゃが!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 00:05:47

    まあ短マダ育成時に無かったサポカ(逃げのダスカ、先行ブライアン等)とかで再育成すれば伸びるので
    野菜が面倒なのでメカで概ね入れ替えたら、UD5→UD9になって、スコアも10万程上がったので、ボーダー付近の人が再育成やり始めたらまだ上がる余地はあるね

    自分もチムランUC台に乗せたいけど、チャンミ育成しないといかんからここまで、と

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 00:13:59

    クラス5〜6反復横跳び勢だけど初めて6維持出来た
    新シナリオ様さま

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 07:57:37

    先行ブライアン強いのか
    全然見てなかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 08:23:54

    >>133

    先行用スキルをLV4でくれるし、レアも影従打破の方なら全距離有効なので

    下位のアグレッシブもヒントで持ってるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 17:16:53

    夕あげ

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 00:03:39

    夜あげ

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 00:07:46

    ボーダーの上がり方が怖い
    あと8〜9週ぐらいで追い抜かれそう…

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 08:50:52

    シャカール なし
    ダスカ なし
    ファル子 なし
    逃げ育成できないよおおお

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 15:54:59

    >>138

    チムレなら他脚質育成で結論でしょ

    チャンミLOHは諦めも肝心

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 22:17:32

    まあチムレは評価値とスキル数で殴り倒せばおーけーなので逃げ居なくても
    マイル、中距離リグヒの先行3そのまま放り込んでも220は出せたし
    脚質分ければもうちょい出せるけど

    有馬チャンミは逃げ以外でガンバ

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 08:43:45

    朝あげ

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:41:19

    ひょえっ思ったより上がってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 00:08:51

    あれこれもしかして思ったよりボーダー落ち着かない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 07:42:31

    ダスカ持ってない層はタイシンとかも持ってるか怪しくないか?
    自分は脚質サポカはレンタル想定してたからシャカール自前で用意できなくて詰んでる

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 12:48:08

    保ってくれよボーダー

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 21:21:40

    >>144

    そうそう上手くやれる事じゃないけどスピは4種か他を自前で揃えないと厳しいよね、汎用的にってよりは特化ばっかだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 00:23:44

    逃げはファル子とダスカ両方揃えるのがキツイわな
    年末年始にセレクトピックアップちょうだい❤

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 09:22:09

    差しの賢さサポってまだダイヤちゃん現役なの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 10:26:51

    >>148

    短:マー/マ中:ラモ/長:カフェ

    と一応代替あるけど今のとこダイヤが丸いよ


    スペック不足気味なんでそろそろダスカ阪神タイシンレベルの差し賢サポ来るんじゃねーかとは思うが

  • 150二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 18:16:00

    夕あげ

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 00:48:19

    >>149

    ううん代替もラモーヌ以外出力微妙か?

  • 152二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 00:58:38

    >>151

    というかラモですら微妙扱いだ、火力出す条件が若干重い上に得意率50が足引っ張ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 10:52:53

    ダートウマ育成がつらすぎて3枠とも芝のウマに因子積んでUC達成させた負け犬ですが元気です

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 14:38:52

    >>153

    スコア出れば競技場的には勝ちだから問題ないと思う、むしろクレバー

  • 155二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 23:20:35

    後1日でボーダーどこまで上がるかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 07:56:09

    先週2120963で現時点2127260(+6297)だから上がり幅急にガクっと落ちてる様にも見えるがどこまで行くかね
    UC染め出来ちゃえば230~240サクっと行くだろうしこんなもんなのかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 16:33:15

    マヤ分かっちゃった!
    次のシナリオが来たらめっちゃ上がるやつだこれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 16:52:42

    >>157

    それすなわち、入場券を確保できなければレンタル枠固定なり…

    無凸でも何とかなる友人と違ってサポカを実質入場券にされると凸がキツイのお

  • 159二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:48:00

    213万…普通だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:04:07

    >>156

    短マダの7人メカ産に入れ替えた、チムランUD9の自分が230だしUC染めしたらまず安全圏でしょうね

    サポカボナ数%上げれば安全圏に上がる人もまだ居そうではあるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 18:38:10

    サポカボーナス上げきって41%とかなんだけどこんなもん?

  • 162二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:08:36

    自分は46.5%だな
    未取得のSSRを取ってLV30に上げればもう少し上がるけど、次のシナリオまで維持できそうだしこのままかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:20:00

    評価点低かった面子入れかえてチームランクも上がってこれで往復組脱却だ!と思ったら
    これまでの比じゃないくらい負けるようになってポイントどころじゃなくなったの草
    そりゃ全体的に根性低くなったり合ってないスキルがひとつふたつは入ってるけどそんなに変わるのか……

  • 164二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 00:27:52

    それはスコア情報見て凹んでいる原因見るしかないっすね
    入れ替え前と後比較して、チムラン上げた恩恵より減少分デカければ戻すしかない
    順位条件満たせなくなってスキル発動数大幅減、は無きにしも非ず
    後はリーダーが強そうな相手避けて、パフェ食って、くらいしかできる事ないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 09:09:44

    初心者の頃に勝つのが大事だと思う

    スキル数が大事だと知る

    評価点が大事だと知る

    結局勝つのが一番ポイント入ると分かる

    大体これ

  • 166二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 10:02:58

    >>165

    自分的には最後は、

    ・評点とスキル盛りつつ6着回避して全員入着を拾う

    ・逃げの1位限定スキル等が出ているか確かめる

    (自分は競技場の逃げにアンスキは積まないけど)


    かなあ…

    2勝3敗でもボーダー超えとかあるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 10:33:24

    そういえば、対戦相手ボーナスの計算式って出ていましたっけ?


    の2番目の式で、 / 100 を / 66.6 にすると自分のスコア情報とほぼ合うので多分現在はそうなってるかな、と思うのですが


    出始めはともかく、現在だと15人で評価値+10000とか誤差の範囲内なので上一択ですが

    (自分のランク帯だと中からみて上が+16%上乗せ、下が14%割引 )

  • 168二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 12:16:58

    >>167

    /66でざっくり計算した物を参考ながら貼ります

    グラフの方が見やすそうですが、慣れていないので…

    高評価にして上をパフェで殴るのが正道っぽい

    間違いがあれば訂正します


    ==(暫定) 競技場、自チーム評価値と対戦相手ボーナス(%)==

    自チーム評価 下 中 上

    350000 168.7 177.5 187.7

    400000 192.8 202.8 214.5

    450000 216.9 228.2 241.3

    500000 241.0 253.5 268.1

    550000 265.1 278.9 294.9

    600000 289.2 304.3 321.7

    650000 313.3 329.6 348.5

    700000 337.3 355.0 375.3

  • 169二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 12:19:21

    >>168

    下(自分-6000)、中(自分+1200)、上(自分+9000)での計算値

  • 170二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 23:02:58

    ヒョエッすごい

    調べたけど>>167のツイート以外に数式とか見つからないね

    上殴るのが王道なのは分かる

  • 171二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:31:09

    >>167 のリンク先は良くこの式にたどり着いたものです

    グラフは傾きの違う直線3つになります

    評価値上がるほど、上選択時のボーナスが増える仕様のようですね

  • 172二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 00:39:21

    >>168

    そこまで計算したのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 07:42:37

    >下(自分-6000)、中(自分+1200)、上(自分+9000)


    なんならこれも初めて知った

    ボーっと生きてんじゃねえ

  • 174二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 07:59:52

    >>173

    実際にはちょっと幅がありますね

    平均このくらいが出てくるっぽい、くらい

    グラフにするか、チームランク1つ毎に幾ら、とまとめるか

    どっちが分かりやすいかな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 11:06:25

    >>168

    うーん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 18:47:38

    >>167

    元々パフェ食って上殴り掛かるのが大正義なのは体感でわかってた事だけど検証して数字で出して貰えるのはありがたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 23:19:28

    これを訂正できる知識の持ち主はあにまんにおらんのよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 00:06:52

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 00:12:17

    ランク上げれば上げるほど、パフェで上を殴る恩恵が増える、という事で体感とも合っているかと

  • 180二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 00:14:37

    まあ、自分のための忘備録みたいな物という事で、反例があればより詳細に分かりそう、くらいの雰囲気で
    一応チーム評価値を660万、426万、355万、292万と変えながら結果照らし合わせてみましたが、1つ2%ずれたのみで後は1%未満でした

    という事で、暫定まとめ

    ・競技場における対戦相手ボーナス計算式
    対戦相手ボーナス[パーセント(%)] = 相手チーム評価 ÷ {2000-(相手チーム評価-自分チーム評価) x 0.015}
    対戦相手の上中下の評価平均がそれぞれ自分 +9000, +1200, -6000 くらいのようなのでこう仮定した場合、以下のグラフとなる

  • 181二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 08:21:27


    自由研究の成果を称えて金のあにまんまん像を贈呈しよう

  • 182二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 08:35:02

    謹んで拝領いたしましょうぞ、ほほほ…
    さあて、今週のボーダーは…(ドラムロール中)

  • 183二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 13:11:03

    あ…また失敗した

  • 184二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 21:40:22

    ギリギリ地を這ってるトレーナーはハリボテで良いからUC↑量産頑張れというこった

  • 185二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 07:47:13

    アハッ今週まだボーダー超えられてない
    友人入れればUC安定するかのぅ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 08:26:24

    UD6からUC1のパーティーで初日に230万出せているから、全員UD後半で行けそうではある
    全員ちゃんと固有出る条件で

  • 187二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 08:29:34

    サポカボナ分もあるから何とも言えないけど(自分は46.5%)

  • 188二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 10:10:06

    デュランダル短距離マイル両方走ってくれ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/12/13(金) 17:23:35

    そこのお前!短距離マイルを畑初期に更新したままにして相対的に評価点落ちてる可能性もあるから確認したほうがいいぜ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 00:43:14

    畑に戻る必要ってありますかね

  • 191二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 08:38:17

    スキポとシナリオ進化で短マダは畑の方が有利なのは間違いない
    けど、評価値と出るスキル盛れるならメカでも6維持なら充分可能と思う
    (自分は短マダの9人中7人がメカ製、畑はテンポが…)

    自分がやりやすい方で盛れればそれで良いかと

  • 192二次元好きの匿名さん24/12/14(土) 16:45:14

    畑必須枠:ニシノ・理事長
    メカ必須枠:スタ釈迦
    短マダにしても結局ここが4凸揃ってるか次第だと思うわ、足りなきゃレンタルしなきゃだけどスティルとか入れときたいの持ってるか次第にもなるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 00:23:23

    まあその辺りの有無で伸ばす余地があるか厳しいか、になるでしょうね
    サポカとも相談してより評点伸ばせてスキルも取れる方でいけば、結果も着いてくるかと

  • 194二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 09:38:39

    もう先週のボーダーは突破してるのね…ってもう日曜だけどこっから駆け込み乗車で伸びるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 16:51:06

    夕あげ

  • 196二次元好きの匿名さん24/12/15(日) 23:54:42

    油断してたら危ねえ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 00:33:47

    >>196

    今週落ちるやろそれ

    総入れ替えしましょう

  • 198二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 11:54:36

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:54:04
  • 200二次元好きの匿名さん24/12/16(月) 22:54:21

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています