【お気持ち】最近のFNF界隈

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:45:40

    「既存の版権キャラをホラーにしたろ!w」みたいなのばかり流行って気合い入ったオリキャラは全然流行らないの終わってる
    最近のオリキャラで人気なのbeepieくらいだし
    もうマリオとかポケモンとかミッキーがグロい化け物になってるのはいいよ…ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:46:29

    それ4chで言わないと意味ないよ
    そういうグロパロ系好きなの外人だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:47:02

    流行らせるくらいの気概が欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:47:13

    昔からの伝統だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:48:15

    オリキャラの方が好きなんだけど調べて出てくるのは安直なホラーパクリキャラなんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:49:24

    しょうがねぇだろPibbyがあんなにウケたんだから

    MARIO85とかスーサイドマウスとかロストシルバーとか人気のホラー系は大抵FNFが生まれるより前に流行った海外都市伝説だしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:49:46

    アンテ作者のトビー・フォックスもそういうのやってたし、多分外人がああいうの好きなんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:50:16

    マリオのFLASHアニメって何故かだいたいグロいよな

    面白いけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:50:21

    sucide mouse
    pibby
    .exe
    イカゲーム
    ロストシルバー

    もういいよ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:50:58

    若者にウケてるのって結局
    人気キャラのホラーバージョンがめっちゃ出るからなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:51:04

    >>1

    そいつらはFNFが元じゃねぇだけまだマシだよ

    なんで何の関係もないドラえもんが異形のモンスターになってんですかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:51:13

    poppin playtimeとFNAFもな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:51:26

    (でもHappyとmonochromeは好き)

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:51:33

    海外じゃ文化が違うからしゃーない
    まぢんソニックが令和になって人気者になったのは流石に驚いたが

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:52:06

    >>11

    日本人だって北斗の拳やドラえもんやジョジョにしてただろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:52:28

    うーんこの

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:53:10

    >>6

    調べてみたけど、こんなん許されるんやな……

    公式がやってんのかこれ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:53:47
  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:54:51

    >>17

    非公式のmodやぞ

    fnfで出てくる9割は非公式のmodだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:55:01

    >>18

    このドラえもんMOD、キャラ、ストーリー、譜面、曲すべてに対してセンスがないのが逆に凄い

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:55:24

    FNFとかいうMOD出たらどんなキャラでも大抵r18画像作られるやつ

    skyちゃんMODが消えたんだよなそれのせいでなぁ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:55:58

    >>19

    Pibbyの事じゃね?

    あれ一応公式らしいぞ


    カートゥーンキャラあんなにしてるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:56:50

    FNFはエルサゲート製作者の狩場になってるくらいだしマジでキッズばっかなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:57:12

    >>21

    それはまあ別にいいかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:57:36

    それを言ったらなんでmemeでクソ最強キャラにされた兄ちゃんがMiiスポーツのおっちゃんとカップリングされてるんですかね………

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:57:48

    >>22

    正気か?マジで公式でこんなんやるんか……(困惑)


    Come and Learn with Pibby! | adult swim

    ドキドキ文芸部とかUndertaleとかもそうだけど、向こうはメタネタと闇落ち好きすぎだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:58:27

    【ゆっくり実況】アップデートでweek7が遂に登場!「Friday Night Funkin」

    発表からあと二か月くらいで一年が経過するという事実

    製作者くんさあ…クラファンでめちゃくちゃ稼いだのにやる気なさすぎちゃう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:00:16

    >>22

    ソース教えてくれるか?調べてもよくわからんかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:00:22

    スーサイドマウスとかよく訴えられないよね、外国にはディズニーが版権に厳しいイメージないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:00:48

    Friday Night Funkin' VS Accelerant Hank (Tricky Phase 3, Deimos, Sanford) (FNF Mod) Madness Combat

    公式が作るの遅すぎたせいでFNFonlineがめちゃくちゃクオリティ高いhankのMOD作ってんの草

    ハードル上がってんぞphantom arcade

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:03:10

    なんかナンセンスな感じのばっかりやなやっぱり外人は感性が違うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:03:59

    >>28

    元となる作品(>>26)がアダルトスイムって所から投稿されたんだけど、アダルトスイムが所謂大人向けカートゥーンネットワークみたいなもの

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:04:41
  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:10:15

    人気で有名なオリキャラMODもほとんど公開停止になってるのが酷い
    ウィッティは最近バージョンアップして帰ってきたけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:10:33

    >>32

    fnf公式がやったんじゃなくてカートゥーン公式があれ作って出した…ってコト!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:10:44
  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:11:04
  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:11:30

    >>21

    じゃあなんすか

    Sakuromaで抜いちゃダメなんすか

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:11:45

    >>36

    >>37

    Sansもなんかとってつけたような乱雑パチモンは多いからな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:11:48

    >>32

    Pibbyに関しては公式の動画の不快感がダンチでしたね

    ただ恐怖心煽るのは上手いなと思いました(小並感)

    それはそれとして

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:14:45

    >>38

    sakuromaはminusかや一番エロいから

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:15:32

    言うてPibby出る前から雑なevil MOD出とったやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:19:41

    cloudちゃんはいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:20:11

    >>38

    retrospecter modとかいうやたら色っぽいキャラクターの集団

    俺は普通だったのに…君のせいで今大変なんだから

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:20:38

    オリキャラ以外でもちゃんとしたストーリーがあるんだったら面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:22:32

    ツイッターでFNFと検索したらわかるようにキッズ向けの作品になっちゃったからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:23:00

    >>44

    最近ガチムチ形態も出てきたアレンジ曲の竜の兄ちゃん好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:23:55

    newgroundsのエロを代表するFNFのクリスマスweekの背景にもいるZONE tanのMODが無いのは納得いかない!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:25:12

    whittyとcarolの作者「2人はカップルです!」
    オタク「やったー!!!」
    whittyの作者「ごめんやっぱなかったことにして」
    ええ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:27:33

    tabiとAGOTIだっけ?も関係取り消ししてたような

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:29:14

    >>44

    >>47

    良いよね…なんか所々あざといなこの人

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:30:34

    >>49

    デートMOD涙目

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:33:58

    キッズ向けかぁ…

    大丈夫?キッズ歪まない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:34:27

    >>49

    定着した設定を今更取り消されてもなぁ…

    海外の二次創作界隈の設定ころころ変わるのほんとひで

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:36:50

    いわゆるexe系とかグロ前面のが多いから調べる時心臓に悪いのは確か。しかも版権キャラのはそっちの意味でも心臓に悪い。本編からしてホラー要素はあったりするとはいえ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:37:17

    nikusaはめちゃくちゃ抜ける

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:39:25

    そもそも主人公が元男の恋人が居たバイなので……

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:40:16

    カートゥーンで良くある?コミカル系グロとかならまだ良いけどホラーグロ系は…。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:44:29

    原作者が直々にホラゲーのキャラクターを可愛らしくして参戦させたのすき
    譜面は可愛くねーぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:44:46

    少し前からFNF界隈には多少不満持ってたからここで吐き出せて嬉しい
    HankもカセットガールもMod作られまくったせいで公式やる気失くした説

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:06:33

    ノンバイナリーバイセクシャルトランスジェンダーってなんだよ(Sundayちゃんの性趣向)

    これと元恋人だったcarol……

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:09:05

    >>53

    最近のキッズは俺らが思ってるより頑丈だからへーきへーき

    ところでこの女の子なんですが

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:19:37

    むしろこんなスレ伸びるくらい日本にファンいるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:26:23

    海外で人気なヤツが片っ端からmodにされてるのねーなんて眺めてたら唐突ににゃんこ大戦争出てきて驚いた
    海外人気そんなにあるのかお前ら

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:37:48

    FNFの製作者ってマジで繊細すぎるだろ
    公開中止しすぎ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:48:54

    エッチなキャラ教えて

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:49:25

    どういう状況?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:50:40

    >>66

    色々いるけど最終的にガールフレンドが1番エッチだよねで落ち着く

    GIF(Animated) / 1.06MB / 1200ms

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:51:35

    >>30

    公式ちゃうかったんかこれ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:52:22

    >>40

    あの黒いのはネットの悪意という元ネタがあるらしいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:52:41

    そもそもnewgroundsってニコニコ動画をさらに下劣にしたような最悪民度コミュニティなんだけどそこ発で女子供に大人気なFNFはすごいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:57:46

    自由にmod導入できる割に公式からおだしされるオリキャラ少ないな...
    と思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:59:19

    >>72

    子供2人組→アンダーパンツの人のアニメ

    pico→開発組のマリオみたいなもん

    タンクマン→開発組のマスコットみたいなもん



    主人公とGF親子除けばレモンの化け物とsenpaiしかいねぇ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:01:12

    出来のいいMODと比べて制作元に不満言い始めたらもう人として終わりなんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:05:42

    >>66

    ashちゃそをすこれ

    GIF(Animated) / 902KB / 1040ms

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:06:08

    newgroundsって日本で言うニコニコ動画みたいな場所なイメージあるけど違う?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:06:31

    >>74

    だったらはよweek8出さんかい!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:08:40

    picoは正直FNFのデザインあんまり好きじゃない
    今までのpicoのデザインの良さをつぶしてる感があって

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:09:29

    ぶっちゃけ良曲だったらいいんだけど元の曲をちょっといじったものが多いのがな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:15:51

    誰かPATAPONのMODがなかったか知らないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:17:46

    >>80

    これか?キャラ系じゃなくてスキン変更っぽいが

    Friday Night Funkin' | Patapon 3 Skin Pack (Weeks 1-4)


  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:49:24

    WEEK8いつくるんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:53:35

    >>67

    のびハザに憧れたんやろなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:35:56

    今でもオリキャラMOD作ってる人は偉いわ
    もう既存キャラしか流行らんぞこの界隈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています