シナリオ担当が奈須きのこのポケモンにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:46:49

    ・悪の組織に人の心がない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:48:01

    ポケモンと人間の悲恋が挟まる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:49:38

    トレーナーとトレーナーの肉弾戦があるし、主人公のテーマソングが流れる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:50:15

    最終的に主人公のパートナーポケモンと別れる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:50:16

    人間とポケモンの出会いと別れがテーマ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:50:29

    >>1

    悪の組織の末路に人の心がない

    の間違いではないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:50:36

    生身でポケモンに勝てるトレーナーが出てくる(肉体的リスク高)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:50:49

    やまおとこが素手でポケモンを討伐する

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:51:08

    きのこさ....ウォロ好きそうだよね(突然の偏見)

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:51:51

    >>1

    むしろ悪の組織は人間に対する善意が拗れまくってヤベー感じになっている。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:51:58

    伝説のポケモンが流暢に喋る上に主人公と深い関わりを持つ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:52:03

    悪の組織のボスが昔は世のために動いていた善人

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:52:51

    ライバルの曇らせがやばい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:53:28

    人間形態めちゃくちゃ出そう(ラティアスとかゾロアークみたいなの)

  • 15二次元好き匿名さん22/02/28(月) 19:53:40

    味方にも敵にも死人が出るしかもぼかさず描写してくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:54:08

    主人公は絶対止まらない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:54:28

    ライバル(善)とライバル(病み)がいて、二人の仲がこじれにこじれて大喧嘩になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:55:18

    悪の組織の一人と主人公のポケモン関係なしの素手の殴り合いパートがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:56:10

    主人公が逸般人である事が察せられる描写が増えていく

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:56:16

    悪の組織のボスが博士で、最初に出会った時と同じセリフ「君の名前を教えてくれるかな?」を言ってから正体を明かす

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:56:49

    自分の色を出しつつも子供向けのを書いてくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:57:52

    >>9

    どうしたって手に入らない物をそれでも諦めきれずにもがいてる拗らせたイケメンと大好きだからな菌糸類

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:58:08

    >>6

    つまり廃人ゲーチスの様子がきちんと書かれると…


    なんかそそるな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:58:58

    >>17

    主人公置いてけぼりじゃねーか!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:59:40

    ラスボスより手持ちの平均レベルが高い中ボス

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:59:58

    誰かしらのヒロインがお子様向けに出せないような闇深い設定してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:03:55

    素晴らし夢や精神を持った人間が経年劣化で腐っていった悪役とかいう菌糸類のよくあるパターン

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:04:04

    >>26

    ・ポケモンとのクォーター

    ・悪の組織から人体実験を受けた

    ・家、親がトラウマ

    ・欠損


    さぁどれだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:04:24

    クリア後シナリオで異様にはっちゃける
    シリアスなキャラほどはっちゃける

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:06:05

    めのまえがまっくらになってからが本番

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:07:02

    上のレス見るとポケモンと菌糸類シナリオって意外と部分的には共通点あるなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:24:24

    マツバさんがきのこ作品のキャラでなくてよかったと心から思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:29:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:38:34

    つまりポケスペということでよろしいか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:40:48

    >>28

    全部乗せが出てきそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:44:37

    >>35 つまり悪の組織所属研究者の親の手で人工的にポケモンと人間の間に生まれて

    体の一部が欠損してるけど人間のふりしてる系ヒロイン

    重くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:46:00

    >>36

    重いどころじゃない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:05:07

    >>36

    前日譚とかで虫タイプのポケモンがウジャウジャいる研究室に突き落とされてたせいで虫タイプへの耐性得てるエスパータイプのクォーターか…エグい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:06:38

    >>34

    ポケスペはなんだかんだいってそこまで拗らせないから違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:12:05

    >>34

    4章の終盤でセレビィを出してくれるくらいの優しい展開は期待してはいけないぞ。きのこシナリオは

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:15:22

    きのこは無個性主人公動かすの苦手っぽいからポケモンには合わんと思う
    FGOの主人公ももう完全にプレイヤーの意思を離れてキャラとしてひとり立ちしてきてるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:15:41

    >>32

    千里眼持ちの修験者とかいうヤバい気配しかしない設定

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:18:16

    きのこがポケモンシナリオ書くならそれこそポケスペ主人公並みに味付けするとは思う。というかなるしかない

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:21:20

    黒幕というか
    最大の敵が中盤で出てくる
    (荒耶宗蓮キリシュタリア枠)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:22:42

    最終的にポケモンじゃなくてトレーナー自身が伝説のポケモンと戦う流れに…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:22:47

    セレビィとかジラーチ辺りと運命的な出会いをさせて死別させそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:58:17

    ポットデス「贋作が本物に劣るなんて誰が決めた」

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:04:23

    御三家が青っぽい竜で主人公に好意を向けてくる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:06:15

    伝説ポケモンは土壇場で人間にあっさり負ける
    逆に弱そうなポケモンや一芸特化なポケモン、鍛えた人間がヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:28:29

    最終決戦で主人公が光の翼を生やしてパケ伝に突撃する

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:35:05

    6V厳選で心が磨り減った未来の主人公が出てくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:01:44

    トレーナーやポケモンがぽんぽん死んでいく

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:04:52

    例えばポケモンバトルについて 色々なルールを描写した上で物語に出るキャラの大半は例外的な戦法とか手持ちを使う

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:07:37

    メインヒロインの好感度が全然下がらない

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:10:16

    悪辣と思われていたラスボスが実は蓋を開ければ 手段を選べなかっただけの善性の持ち主で
    むしろ民衆が愚かすぎて胸くそ悪いどころじゃすまない

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:10:31

    シンオウ伝説の格がめちゃくちゃ高い

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:11:35

    ゲームでは低種族値のキャラもなんだかんだとストーリーで大活躍する

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:13:06

    「何!伝説のトレーナー・レッドは女だったのか!?」

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:14:45

    悪の組織の野望を打ち砕きチャンピオンに登り詰める主人公が少年のわりにヤバい理由をどっかで回収しにかかる

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:40:12

    ヒロインはいるし恋愛みたいな描写は結構あるが、そのヒロイン達に普通のヒロインがいない

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:08:24

    途中までストーリーはやばさはあれど方向性として王道なんだけど殿堂入り後から
    主人公が悪の組織を倒しチャンピオンになれた理由、ヒロインの闇がばんばん開示される

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:11:39

    パートナーとして選んだポケモンに昔のパートナーがいる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:18:42

    社会の闇や人間の悪意、ポケモンの危険性、目を塞ぎたくなるようなモノを、主人公は旅の中で見ていくけれど、最後はこの世界は美しいと思えるようなエンドになる

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:34:09

    主人公が他作品と比べてやたらと饒舌

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:56:43

    Nはキアラになるのか、それとも桜になるのか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:17:13

    ポケモンコロシアムみたいにある程度主人公に設定つけてもいい作品ならいけるんじゃないか
    主人公がチャンピオンになったり伝説のポケモンに選ばれる以上選ばれない誰かが存在するのがストーリーで多いし

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:05:28

    ポケモン本編もいいけどきのこシナリオのポケダン見た過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:09:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 02:22:54

    異能持ちトレーナーにヤバい設定が詰め込まれてる
    千里眼持ってる人たちは特に凄そうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:30:12

    歴史ある家でホウオウ捕獲のため修行に全てを捧げたマツバさん

    強すぎる超能力で執事の介護なしでは感情爆発で大変なことになる幼少期だったカトレアちゃん

    落ちこぼれで家から離れたセイボリーくん

    ナツメさんはアニメとかゲームじゃ大分設定違うからな

    どれが一番きのこシナリオだとやばいかな?

    >>69

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:37:01

    主人公へ「なんで君が(任意の伝説のポケモン)に選ばれたか」の理由を胃もたれするレベルで見せつけてくる
    ゼクロムレシラムとかだと「お前はキュレムみたいなもん」みたいな理由つけてくる

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:37:47

    >>71

    実際どっちとも言えないニュートラルなポジションって言われてたね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:19:16

    (殿堂入りの部屋に入るぞ)

    チャキッ
    ???「やぁ、待っていたよ。新チャンピオン。」

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:58:16

    トレーナーとポケモンの価値観の違いをハッキリ描写する

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:23:59

    たまに流れるポケモンみたいなエバーテイルのCMみたいな世界観

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:12:26

    デスエンドがえらく多い

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:23:17

    >>36

    なんというか、重いんだけどすごい型月にいそうなキャラしてんな……。


    間違いなく桜とか琥珀さんポジションだわ……。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:29:33

    >>70

    マツバさんとかミナキさんとの絡み増えそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:30:45

    各世代の主人公が似たような能力持ち

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:31:09

    ヒロインの一角とのポケモンバトルという名の世界の命運を背負った割と重めの決戦(殺し愛)がある

    なおヒロインも主人公も世界がどうこうは二の次で一番は互いのことを思っての殺し合いである

  • 81二次元好き匿名さん22/03/02(水) 19:13:17

    >>65

    境遇はその二人ぽいが性質はマーリンとかエルキドゥ等のサーヴァント系ぽい

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:18:41

    >>38 普段はバトルとかじゃなく主人公のサポートメインでポケモンもヒーラーっぽいのが多いのに本性だして主人公と戦う時にゴリゴリの強い虫ポケやエスパータイプをだしてきそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:08:52

    なんか主人公と黒幕がポケモンそっちのけでステゴロで殴り合っているんどけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:13:07

    >>82

    切り札はフェロマッシとか専用の虫版ヨワシみたいなやつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:36:01

    >>83

    ありえるしシリアスにもなれるのに別スレの「レジギガスのガチ勢主人公とアルセウスのガチ勢ウォロがポケモンそっちのけで殴り合ってる」絵を想像してしまった

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:42:44

    悪の組織のボスの誕生のカウンターで主人公が誕生する

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:46:28

    >>67

    エンディングで本当にパートナーとお別れしそうなポケダン来たな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:47:37

    ポケスペよりひどい(すごい)のが出来上がる

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:53:08

    ポケモン「問おう、あなたが私のトレーナーか?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:27:18

    >>76 デスより酷い生存エンドも沢山

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:22:03

    話の途中ですまないがオンバーンだ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:52:12

    >>74 ありそう どちらが悪くなくても価値観の違いにより断絶とかありえるもんな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:10:42

    最初の相棒は人間に裏切られてボロ雑巾みたいな扱いをされてたストレスで記憶がなくなってて主人公とは成り行きで戦う感じになるんだろうか…中盤で記憶が戻ってとんでもない裏切りや曇らせをしてきそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:15:36

    Fate stay nightのキャスターと葛木先生の関係相思相愛みたいな関係のトレーナーとポケモンがいる

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:31:13

    剣盾でムゲンダイナではなくケルヌンノスと戦う羽目になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:43:00

    憧れの存在の女性ポケモントレーナーがいて後輩の女性ポケモントレーナー(重い過去持ち )がいて初めて手に入れたポケモンは夜ポケモンに襲われそうになった時に出会うんだね  

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:28:16

    主人公が相棒ポケモンがピンチの時「そんな理由で終われるか!」って走り出すやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:58:01

    主人公が高跳びして、ヒロイントレーナーと縁が出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています