6はちゃんとした主人公の親出て欲しいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 12:37:37

    親とコミュ築くのも面白そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 12:38:23

    親とのコミュくらい先に築いておけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 12:39:57

    学校の同級生と職場の同僚とのコミュを忘れるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 13:12:31

    >>2

    ほ、本編開始前に事件があって親と気まずい状況になったから、

    そこからコミュを築き直すとかそういう理由ならなんとか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 13:12:53

    主人公の兄弟欲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 13:14:33

    >>2

    これ出来なくてラスボスに負けたのが2だからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 13:17:45

    誰とも繋がりがないまっさらな状態がNo.0愚者というアルカナの解釈上すでにつながりのある親や兄弟は色々難しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 13:19:31

    アトラスなら親がラスボスで主人公との戦いで死ぬくらいは平気でやる

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 13:20:50

    >>7

    記憶失ったとかでもないと難しいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 13:21:09

    新天地で初めてあったおっさんと同等レベルのコミュレベルしかない親とかそれもうただの他人じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 13:22:14

    3の主人公は親とも絆無かったんじゃね
    めっちゃ昔に死んでるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 13:24:50

    家族の描写がそれなりにあるのは2くらいか

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 13:34:14

    「プレイヤーが能動的に絆を選べるキャラ」というコミュシステムのコンセプトから考えるとなんか厳しいわね
    マンネリ打破でやってほしいとは思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 13:47:21

    本編内でコープやらせるなら2みたいな家庭崩壊気味で兄弟と疎遠とかじゃないとな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 13:53:46

    片方が生き別れになってたとか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 13:55:31

    堂島さんや惣治郎みたいな疑似親子関係が好きだし冷え切った親子関係にしてまで実親はいらないかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 14:38:49

    やだ…親が出るときっと黒幕に利用されて辛い目にあわされるから…
    見てないところで元気にしててくれ
    家帰ったら親が倒れてるとか見たくない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 14:41:08

    親コミュでても離婚済みの家庭で親権がない方の親とのコミュみたいになりそう
    直接会うのかネット越しか親と認識しているかしてないのかわからんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 14:45:22

    真・Iのヒーローの母親とか儀典の母子合体悪魔人とか
    アトラスの親って嫌なイメージがこびり付いているから見たいと思えない……
    コミュの良し悪しの期待じゃなくて曇らせ材料にされない?という不安感

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 14:49:56

    良好な関係性の親だと主人公が事件に関わっているのを放任とかしないだろうしな
    親に頼る度合いが強いと主人公の成長物語としては不向きだし
    ペルソナ2罪の改ペルソナみたいに親とのコミュが良好すぎてもいけないトラップが仕掛けられそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 15:29:16

    冒険の対義語は母親だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 15:37:48

    導入で「両親が死亡→親戚or親の知り合いの養子になる→そのため引越して舞台となる街へ」とか?
    要は双葉的な

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 16:35:41

    罪罰だと親子関係にウェイト占めてる子居たんだけどねー
    父親に振り向いて欲しいからエンコーまがいのことやってたとかパパンが黒幕だったとか

    うん、多分3〜5に慣れたユーザーからしたら絶対嫌がるわこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 16:46:51

    やっぱり堂島親子くらいの距離感がジュブナイルではやりやすい

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 17:30:32

    >>22

    それこそ惣治郎ポジで十分な話やん

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 17:32:22

    >>23

    当時でも別に好評だったとか評価された設定じゃねえし今更入れる理由がなさすぎる……

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 19:02:05

    ここ読んでる限りだと親コミュ不評なんだね

    自分も両親と話すし仲良い方だけど社会人になっても未だに「この人こんな考え持ってるんだな」ってなることあるし
    親としての人格ではなくて個人としての人格をコミュニケーションで再発見するとかって内容にしたらペルソナっていう定義としても新しい切り口としてもなかなか面白そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 19:04:28

    >>27

    あにまんの人って毒親とか不仲な親子が蛇蝎よりのも大嫌いだからさもありなん

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 19:21:13

    >>19

    ヒロインがママだったぁ!もあるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 19:21:32

    >>27

    スタート時点でキャラとプレイヤーで情報量が違うと主人公としては知ってる事でもプレイヤーからしたら全部初見でズレが発生するから

    説明なり解説してくれないペルソナみたいな無個性主人公のゲームじゃその切り口はあんま向いてないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:15:12

    >>30

    3以降のペルソナって新天地で人間関係も全部一からで、主人公自身の性格はともかく周囲の環境や人間に関わる知識や情報の量はプレイヤーと主人公で一致しててそこで没入感上げてるとこあるからね。3がプレイヤーに死を疑似体験してもらって命や生き方について考えさせようみたいな部分があったようにゲームや主人公への没入感を大事にしてるとこあるし、その切り口は確かにやりにくそうだね

    5の主人公はプレイヤーが知らない所で対明智の作戦してたけど、それも主人公の記憶の混濁とかでやっぱり主人公とプレイヤーが持つ情報量に差異が出にくい形にしてたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:28:49

    私にいい考えがある
    親をルシファーにすればいいんじゃね?

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