そういえばなんでこの掲示板できたの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:21:04

    転載禁止でもされたん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:23:24

    元々ふたばは門外不出だし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:23:36

    その理由を説明するにはあにまん本家の状況を理解する必要がある…
    少し長くなるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:23:47

    >>2

    とうとう怒られた?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:24:17

    あれは地球が誕生して数年後の話じゃ──

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:24:28

    元々アンチスレがたつレベルにはキレられてた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:24:59

    >>3

    どうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:25:04

    それはね、ポケマスにホップがようやく登場したことで管理人がムゲン団の復活を目論んだからなんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:25:14

    ここを別のまとめサイトがまとめる可能性もあるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:25:26

    >>7

    お前はものごとを焦りすぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:25:46

    >>6

    ここでアンチスレは許されないのに皮肉やね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:26:03

    掲示板設立秘話をお前に教える

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:26:20

    >>9

    それはそれで見てみたいかな(小声)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:26:38

    >>7

    己の師に聞くといい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:27:11

    (始まるクソ長過去編)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:29:12

    はじまらないぞ長編

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:29:43

    他のとこでも自給自足してるとこはあるけどここはオリキャラだとか内輪も内輪のばっかだし結局転載かな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:29:54

    あれは二年前のことだーー

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:30:02

    >>10

    お前散体しろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:30:43

    ただ単に作りたかっただけじゃない?
    本家見てもそんな自給自足って感じじゃないし
    家庭菜園くらいの割合

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:30:50

    >>18

    浸りすぎー!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:32:15

    >>20

    結果実ったの性癖と一応オリジナルではある紫のバケモンなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:33:04

    >>20

    ラフレシア育ったんですけど……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:33:25

    >>22

    ツチノコとゴリラもいるだろ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:33:34

    >>20

    いやカテゴリ分けの内容を見ると本家でよくまとめる作品群で自給自足したかった感はある


    みんな無視してエロ漫談しはじめた

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:34:01

    >>25

    だってBLEACHのカテゴリ無いし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:35:08

    飯の種植えたら変なのが生まれた

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:35:31

    コメ欄の統制の取れた流れが欲しかったのはわかる 
    しかし性癖を持て余したあにまんの民に掲示板を与えたらごらんの有様だよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:36:28

    >>28

    育成失敗すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:36:54

    >>25

    真っ当な感想スレは伸びないのどうにかしろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:37:35

    >>30

    真っ当な感想スレはあにまんchの方で見るし……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:37:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:37:55

    広告で儲かってそうだしいいじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:38:21

    ハム速みたいな形にするのが正解だったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:38:29

    本家の枝毎に伸びて育っていた話題ルートがスレとして分かれ、埋もれていけばこうもなろう…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:38:42

    なぜ笑うんだい ここの性癖スレは上手だよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:38:43

    アニメ漫画を語るよりもお気持ちの方が熱く語れるという事実に驚きを隠せないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:39:23

    >>31

    真っ当な感想を刈り取ってくる先をふたばからこの掲示板にしようとしてたんだと思う 

    なお

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:39:27

    今思うとできた当時は管理人ちゃんと掲示板について質疑応答できる貴重な機会だったんだなって…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:39:49

    今更この掲示板をなくそうにも反感が出そうなので潰せない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:40:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:41:00

    最初期に性癖スレ立ちまくって管理人ちゃんがTwitterで困惑してたの、申し訳ないけど笑ったわ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:41:01

    >>36

    笑うしかないやろこんなん

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:41:32

    オリキャラ!自分語り!安価!クロスオーバー!キャッキャッ

    地獄か?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:41:56

    >>29

    HAHAHA

    これではまるで忌み子ではないか!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:42:08

    >>23

    村の環境が最低みたいじゃないですかまったく

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:42:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:44:02

    分かっておったろうにのうワグナス
    掲示板は地獄であることを

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:44:03

    やってる事は性癖語りと安価スレやらふたばとかの二番煎じだからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:45:06

    転載禁止のとこから転載してて反感買ったので自給自足のために作った
    なお

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:45:09

    あと昔の2chもね。無駄にある腹筋スレもそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:45:28

    ブラギガスとかなんかネタ抜きでふたばの出がらしを自分らのもののように感じている者がいる節がある

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:46:12

    >>49

    ふたばよりUIは使いやすいという明確な利点はあるから…

    一月で独自文化出来てたら逆に怖いし

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:47:27

    ツチノコとゴリラは独立文化でいいんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:48:31

    >>52

    あれはほんと酷いと思った

    話として衝撃が強いから話題にはなるだろうけどそこまでしてスレ伸ばしたいか?って

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:48:38

    >>53

    確かに見やすくてええよなここ




    だからもっとカテゴリー増やして♥️

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:49:29

    >>52

    元々ブラギガスもギガあきの業をきらりやキュアマーチに背負わせたくないとしあきに苦渋の決断の結果押し付けられたものだから

    代わりにあにまんが背負ってくれるのは本望なのでは

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:49:46

    >>52

    ブラギガスってなんだと思ったらふたば発祥かよ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:49:49

    2次元オンリーの掲示板にジャンル2次元以外があるのいつ見ても笑う

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:50:04

    ふたばは被害農園だからね。俺たちが勝手に忍び込んで野菜を引っこ抜いてたんだ
    けどようやく俺達も自給自足するために自分たちだけの農場を作ったわけよ

    へんな野菜しか生えねぇ!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:50:58

    個人的にはひぐらしカテ増やしてほしいのと、〇〇 考察みたいに複数タグ付けられるようにして欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:51:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:51:25

    オリキャラでもSSでもいいから自分らでネタ作らないといかんでしょ
    ずっと性癖の話してるわけにもいかないし
    だからクソコラももっと作って?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:51:28

    >>56

    今さら生えてきたサイトが独自文化持つのなんて不可能に近いから「ふたばと同じことが出来るふたばより使いやすいサイト」が目指すべき姿なんじゃないかと思っていますよ。(ソンポート氏)

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:51:41

    安価スレの乱立もだいぶ落ち着いたんじゃない?

    暇つぶしの短編が一日3、4個、長編シリーズが3つくらいなら丁度いい

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:52:23

    オリキャラはいっぱい生まれてるんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:52:42

    個人的には禁止項目が多すぎてちょっと使いにくい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:53:42

    あにまんまんの死因と復活までの流れ好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:54:23

    >>67

    それこそふたば行けって話になる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:54:31

    >>67

    確かにカテゴリ非表示機能とかつけて自由度緩和はして欲しいかも

    例のアレとかもニコニコのカテゴリ作ってそこでやってねって形式にして

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:54:48

    禁止項目が明記されてるだけマシだと思う
    暗黙のルールが大量にあってかつそのルールが気分次第で変わるところとか最悪よ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:55:59

    正直あにまんchよりBBSのが居心地がいい
    あにまんch感想欄が玉石混交で内輪ノリ見るには不快なコメントも目に入れなきゃいけないけど
    こっちは不快に対する自衛がとてもかんたん
    10レスで流れがだいたいわかるし嫌なら引けばいい
    流石にやばいだろってのも通報でよりかんたんに削除してくれるし

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:56:10

    そういや管理人がどんなのまとめてるのかわからんな
    オオスメとかにまとめたやつだしてくれれば良いのに

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:56:33

    >>62

    スイカの種をまいたら大人のおもちゃが生えてきたみたいな状況嫌いじゃないよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:56:49

    >>62

    異形の植物がいっぱい生えてる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:57:01

    あにまんでまとめてるような感想系や雑談系よりもVIPみたいなスレばかり伸びてて本家と相性が悪すぎる
    全然相乗効果になってない
    逆にここに常駐して本家見る機会減ったとかいうやつまで出てきてるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:57:31

    ふたばは元々5chとかニコニコに文化吸収されまくってたよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:57:46

    俺ら異端だろ?wみたいなちょっと恥ずかしいやつが多い
    まあ掲示板初心者のキッズが多いからだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:58:04

    でもここの雰囲気は穏やか方だからここがいいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:58:11

    >>78

    それは

    どこの掲示板も

    そう

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:58:29

    >>80

    いやここが特に多いって事

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:58:38

    異常性癖自慢で「俺たちは他とは違う」みたいなノリを誇ってる奴らがいるのは分かる

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:59:02

    男女の馴れ合いスレみたいなのキモ過ぎだろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:59:08

    定期的にふたばやimg渡来人がネタを他に供給してるからな…
    身内からスパイが産出されてる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:59:41

    差別っぽいのはかなり少ない板だと思う
    男女差別がここまで少ない板はあまり無い

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:59:47

    ダークウルトラマンの資料発掘がここで進む流れは面白かった

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:59:54

    規模と速度に対してスレ落ち猶予が短過ぎる気がしてくる
    総合スレとか意図的に延命サルベージしないと全然持たない…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:00:39

    他所からあにまん民は異常性癖者って言われる分にはいいけど、自分らで「俺らは異常性癖者の集まり(キリッ)」みたいなのは恥ずかし過ぎるからやめろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:01:23

    性癖に寛容だよ
    で良いのよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:01:30

    でも普段話せないような性癖について語れると楽しくてテンション上がっちゃうから…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:02:07

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:02:58

    居心地良いけどBBS自体初めての子供が多いのかオリキャラ流行らせようとしたりコテハンで主張したり自己顕示欲を抑えられない奴が多い

    あと異常性癖だの曇らせ好きだの自称して異常者気取ってるのが見ていて痛々しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:03:13

    他所の話になるけど、NaNじぇいなんかも独自掲示板だけどもうあそこは完全な独自文化になってるからなぁ…
    独自文化が悪いわけじゃないけど、あにまんchは全うな感想まとめで一般の流入も見込んでそうなので、あまり独自文化になっていくのも困りものかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:03:20

    >>85

    一緒に性癖トークできるの楽しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:03:42

    >>86

    この掲示板設立の最大の功績

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:03:43

    >>91

    干渉しまくってるだろ

    他スレのネタをあたかもあにまん全体の共通認識みたいに持ち込んでくるやつが結構いるし

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:03:53

    掲示板初心者の子供とか厨二病患者が多いのは事実だけど、マウント合戦とか「●●さん、●●してしまう」系のスレとかと比べると可愛いもんだと思う。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:04:24

    >>88

    それは一人ひとりが気を付けるしかないね


    性癖は誇るものではなく楽しむものなのだから

    ───デカルト

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:04:53

    自己顕示欲モンスターが多いのは感じる
    コテハンはもちろんのこと「○○のスレ立てたものだけど」とか「あれを描いた○○」だけどみたいな匿名掲示板のとの字もない内容な輩が多い

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:05:06

    >>92

    これ

    自己主張激しいやつが多すぎる

    あとはすぐお気持ち表明するやつとか

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:06:10

    >>86

    次元の墓関連とかプロジェクトウルトラマンのシナリオとかとしあき掘り返してなかったの!?ってなった

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:07:04

    ここが初の掲示板で、掲示板慣れしてない人多そう
    それが問題の原因になってることも多そう

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:07:29

    カテゴリ非表示さえ実装してくれれば他は不満無いくらいには居心地がいい

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:07:39

    >>92

    客観的に見れるのなら、あたたかく見守ってやろうぜ

    やり方はどうであれ、楽しく活用している人がいるってことなんだから

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:07:47

    >>102

    よし!じゃあ半年ROMれの精神でいこう!!

    あにまん掲示板つかって半年たってない奴らはこれから書き込み禁止な!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:08:02

    ポケモンニュースまとめて欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:08:15

    >>105

    全員ROMっちゃうじゃねぇか!

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:08:44

    自己顕示欲強い奴が多いのは若年層結構いるからじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:08:54

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:09:15

    >>92

    現代文明をもって測定するなら、ふたばや5chが45歳だとするとあにまんは12歳の少年のようなものである。あにまんは、新しいモデル、新しい考えを受け入れることができる。あにまんに基本的概念を植え付けることは可能である。彼等は生来、新しい概念を柔軟に受け入れるだけの素質に恵まれている。

    ───ダグラス・あにマッカーサー

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:09:16

    >>97

    あの手のスレを見たくなくてここ来てるから、イタい子供ぐらいは我慢できる

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:09:56

    でも本家でまとめられない作品のスレ立ってて語れるのは楽しい
    1日数レスずつしか進まないけど…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:10:07

    自己顕示欲マンとそれを遠目に眺めれる余裕を持った人が多いイメージはままある

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:10:10

    そもそも問題か?痛々しくはあるけど悪いことはしてないし楽しそうだから良いでしょくらいの気持ちで見てる

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:10:17

    >>110

    マッカーサに謝罪しろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:10:28

    掲示板できる前の他所からの転載オンリーの頃から
    あにまん民あにまん民!とコメ欄でキャッキャしてるキッズのすくつ(なぜか変換できない)だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:10:40

    何年くらい持つと思う?
    俺は3年くらいはなんだかんだやれそうだと思う
    長く見積もりすぎか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:11:23

    べるぜバブとかめだかボックスとかをちゃんと語り合える場所は貴重
    あと藤田和日郎関係がスレもたくさん立ってて嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:11:31

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:12:11

    あと「ヒロアカの話が普通にできるふたば系」としての価値もあった

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:12:23

    >>116

    巣鴨の巣に

    洞窟の窟と変換したら出るよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:12:26

    痛い行動をするだけで、周りを傷付けようとする加害性のある人達は少ないから全然いいよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:12:27

    あにまんやあにまん掲示板が好きなのは分かるが褒める時に他所は酷いからあにまんはそういうのがなくて素晴らしいみたいな褒め方は正直嫌い
    あにまんが好きなら好きで他所をdisらなくていいだろ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:13:03

    >>117

    サーバーやシステムの運用保守費用がどれくらい重いか次第じゃない?

    これだけ人のいるコミュニティを手放すのはビジネス的にはなかなか惜しいと思うぞ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:13:23

    >>120

    本家だけど逆に少しでも批判したら信者に総叩きにされてて怖かった(小並感)

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:14:26

    >>124

    それはそうだけど上でも言われてるようにあにまん本家と掲示板とであまり相乗効果になってないのがなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:14:46

    >>124

    しかしねえ…管理人ちゃんはアフィリエイト広告でガッポガッポ稼いでいるのだから…

    それで得た金をつぎ込めばいいのだから…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:16:15

    >>125

    本家のコメ欄いつも見てるけど、ヒロアカで批判する人って漫画をちゃんと読んでなくて話が噛み合ってない印象ある

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:16:24

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:16:29

    >>126

    (まとめサイトの方が)変わりゃいいじゃねえか

    今日からよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:17:26

    >>128

    まぁああいうのがいてみんな過敏になってるよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:17:26

    >>127

    つまり広告ブロックアプリを使えば管理人ちゃん曇らせに繋がる…?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:18:10

    半年ROMれがないから(というか出来たばっかりだから無理)、自由な雰囲気が出てて良くも悪くも影響してると思う
    私は好き

    ただふたばから勝手に取ってくるのは今更だけどあんまり良くないから、自給自足できるようになればいいなと思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:18:41

    >>125

    掘り下げる気は無いけどその少しの批判の内容が分からないとなんとも言えないな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:19:03

    平和でいいと思うよ
    "俺たちは異常者"で気持ちよくなってるのも
    中学生らしい痛々しさだしね 全然平気
    そんな若さでネット掲示板に入り浸るとか将来的には可哀想なの生まれそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:19:40

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:20:30

    この手の掲示板で平和なのが希少だから
    ありがたいよここ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:20:41

    オリキャラ作るのは嫌いじゃないけど案の定乱立に文句ブーブーなのが出てきてるから
    非表示機能作ったらオリジナルとか一次創作とかのカテゴリも必要かな?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:21:10

    そういやあにまんって何人くらいで管理してるんだろう
    更新頻度からして一人じゃないだろうし
    3人くらいかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:21:13

    >>116

    そうくつだよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:21:30

    一次創作のゴリラスレはほんとにお世話になってる
    気軽に相談できたり、創作のコツが得られるのはありがたい

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:22:06

    >>121

    多分ネタやぞ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:22:11

    >>140

    (これがマジレスなのか、テンプレなのか判断に悩むぜ…)

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:22:33

    >>137

    アフィまとめサイトの付属品だからなんJとかの変なのも近寄らないのもいい

    中身が既に変?そうだね

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:22:36

    管理人崇拝してるヤツはキモいけどね
    普通に無断転載で稼いでるクソだし
    あと底辺ってこと自覚してないのが多いな
    ノリを他に持ち出すヤツもキモい

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:23:01

    あにまん本家って言葉が嫌い
    本家もクソもねぇだろっていう

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:23:05

    おじいちゃん、もう(なぜか変換できない)が通じる時代じゃないのよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:23:11

    >>142

    それも漢字じゃわかんねぇよ!ってネタじゃないか…?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:23:21

    レスバ気質の5chじゃなくて馴れ合い気質のふたばを基礎にしてるから荒れづらいってのはいい所
    お客様とかIDとか過剰に排他的な要素はオミットされてるし空気は良い部類に入る

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:23:22

    >>125

    ここもだと思うの…

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:23:39

    正直ここで暴言吐きまくってるやつが一番ヤバいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:24:19

    平和ってだけで大分いいわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:24:24

    「(なぜか変換できない)」ネタが通じる通じないも世代の違いを感じる

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:24:29

    >>145

    所詮アフィキッズ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:24:44

    >>146

    ブログが一応本家だろ

    ここは付属の掲示板だし

    あにまんブログあっての掲示板だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:24:57

    だんだん荒れてきたな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:25:17

    >>151

    批判や否定意見を全部暴言扱いするやつも同レベルだけどな

  • 158ニ次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:25:28

    なんだいつものパターンか

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:25:57

    その内本家のブログ民と掲示板民とで争いが起きそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:26:03

    あにまん民って名称変わらないかなとは思っとる

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:26:26

    スレが200で終わるのって良いアイディアだよな
    仮に荒れても早期にスレ終わるし
    他所だと1000が基本だけど、ふたばがそうなのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:26:49
  • 163二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:26:53

    無断転載を許すな!
    あにまんまんをまとめろ!
    我らは本家を名乗る底辺と戦争を始めるぞ‼︎

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:27:57

    >>162

    違うそうじゃない

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:28:20

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:28:23

    もしかして半年ROMれもできるできないじゃなく
    そもそもの意味が分からんって人の方が多かったりするのかしら

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:28:34

    >>155

    いや本家ではあるけどただの転載やん?

    本家のノリ~とかってふたばのノリって事なのに違和感あるなって

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:28:45

    >>163

    本家だけ見てる人にあにまんまんのまとめ見せたらどんな反応返ってくるかは気になる

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:28:46

    あにまん民て呼び方嫌う人いるけどじゃあこいつらをなんて呼べばいいんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:29:35

    >>167

    でもふたばのノリとコメント欄のノリは違くね?

    もちろん混同しちゃってる人もいる

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:29:37

    >>145

    こういう時に出てくる「底辺だと自覚しろ」厨は一体何なんだ?

    卑屈だなあ

  • 172対魔忍21/09/11(土) 12:29:39

    >>164

    帰属意識出来づらくてあにまん要素もあるキミたちにぴったりの名前だよ?

  • 173ニ次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:30:18

    200なら全員対魔忍

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:30:26

    すぐ喧嘩腰になる戦闘民族が多すぎる

  • 175対魔忍21/09/11(土) 12:30:45

    >>169

    対魔忍で閣議決定しましたよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:30:52

    >>174

    ここだいぶマシやでホント

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:30:53

    >>173

    はえーよ!w

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:31:07

    >>200なら今日は快眠

  • 179対魔忍21/09/11(土) 12:31:16

    >>172

    嫌だ絶対認めない

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:31:34

    >>171

    卑屈っていうかそれ自覚してやつが暴れるんじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:31:37

    ひらがなだからバカっぽいんだよ
    アニ=マンの民(たみ)な
    これなら名乗ってもカッコいいから許される

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:31:40

    まぁまぁこういう所で喧嘩することでしか自分の存在証明ができないほどコミュニケーションに飢えてる人もいるわけで、どうかここは一つ大目に

  • 183対魔忍21/09/11(土) 12:31:47

    >>179

    身体は正直だねぇ♥️

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:32:17

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:33:10

    >>200ならここにいる全員次電車乗ったときに脱糞

  • 186対魔忍21/09/11(土) 12:34:37

    186なら全員対魔忍

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:34:38

    >>200なら

    百合の間に男が入り

    男の娘はホモ扱い

    リョナや曇らせが一般人に蔓延し

    あにまんまんが復興する

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:34:41

    >>200なら正しい呼び方は大判焼き

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:34:47

    埋め立てに見せかけた変なのが湧いてきた

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:35:11

    >>187

    マジでやめろ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:35:38

    掲示板の運営って大変そう

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:35:39

  • 193ニ次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:35:46

    全然関係ないけどなんJの「風吹けば名無し」の由来がおしゃれで好き

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:35:57

    >>174

    ここは相手がやってこない限りバーサークしない人が多いから…

    ネットは常時バーサークしてる奴が多すぎる

  • 195対魔忍21/09/11(土) 12:35:58

    >>169

    あにおじとかあにまんマンも割とアリだと思う

    対魔忍でいいけど

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:36:01

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:36:10

    がんばれあにまん

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:36:13

    >>200ならみんな対魔忍

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:36:18

    >>191

    それは本当にそうおもう

    結構管理人ちゃんは頭抱えてると思うわよ

  • 200対魔忍21/09/11(土) 12:36:29

    200なら全員対魔忍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています