新作の度にクソデザだなんだと騒ぐけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:06:01

    発売から数ヶ月も経てば慣れて何も言わなくなるんよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:06:43

    でも今回は主人公だからなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:07:06

    使えば慣れる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:07:14

    新御三家はそこまで違和感ないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:07:58

    USUMの主人公は未だに慣れない

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:08:51

    ぶ、文とスレ画が一致してないような…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:10:20

    そいつらいまだに言われとるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:11:18

    プレイしたら楽しむ方にみんな集中するだろうし大丈夫でしょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:13:03

    身内にポケモンは第四世代まで常に言ってる人いるけどそういう人らは最新作絶対やらないしまあ別に、気にする必要ないかなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:16:30

    スレ画の奴らですらごくごく一部の少数派以外には受け入れられてるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:17:46

    >>1

    それは認められたってことではなく

    新作が出てくるたびに

    やり玉にあがることになる

    ブリガロンがいつまで経っても認められないのと一緒だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:18:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:18:34

    僕は好きです(半ギレ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:18:53

    まあ今回の新作御三家もちょっとやばい雰囲気が漂ってるけどな
    最終進化次第だが

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:19:12

    子供の頃の刷り込み込みや固定観念もあるだろうから今の子が違和感覚えないなら良いかなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:27:23

    ポケモンじゃなくて今回は主人公なんだが。それも今までの比にならない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:29:30

    >>16

    毎回新ポケモンに対して

    今までの比にならないとか同じようなこと言ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:34:21

    ポケモンぽくないって金銀から言われ続けてることだしな
    そもそも公式が新作出す時はポケモンぽくないデザイン意識してるんだからなんならポケモンぽくないのが1番ポケモンらしいんやぞ
    そういう意味では9世代目の御三家はポケモンぽいというならポケモンぽくないかもな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:34:24

    ダゲキとナゲキをクソデザ呼ばわりするとサワムラー大先輩とエビワラー大先輩の存在が出てくるのでこの手のポケモンにクソデザなんて言葉は通用しない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:35:39

    >>19

    それらは初代フィルターがかかってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:39:05

    >>19

    エビはともかくサワは全然叩かれる要素無いでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:39:44

    ダゲキは旅パでの優秀さに好きにならざるを得なかったわ
    強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:41:27

    ポケモンに服を着せるなって言うけどゴーリキーカイリキーの頃からパンツ履かせてない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:01:03

    >>23

    あれはもようだから…()

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:02:24

    >>24

    ボディペイントみたいなもの…ってこと!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:05:10

    剣盾で久しぶりにポケモンやった俺が一番ビビったのが
    草むらを歩くお前らが俺を見た途端無表情で駆け寄ってきたことだよ
    マジで怖かったわ
    変質者にしか見えなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:38:04

    >>10

    影薄いから触れられてないだけで別に受け入れられてるわけじゃないと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:42:41

    影薄いのはそうだろうけどクソデザとしてインパクト残してたらもっと反例として出されるだろうし許容はされてるんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:51:52

    >>28

    いやBWの悪い所とかクソデザ論争する時にほぼ毎回こいつらの話題が出てきてる時点で充分反例として持ち出されてるかと

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:53:30

    ポケモンぽくないかどうかは不毛だから置いといて、多くの人に気に入られるデザインかそうでないかはあるからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:54:58

    こいつとかもただのお相撲さんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:55:01

    ナゲキダゲキ不評なの初めて知った

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:56:47

    >>19

    「初代持ち出して擁護する奴」以外でエビワラーを誉めてる手合いを見ないんだよ


    あと所謂クソデザと呼ばれるポケモンの扱いは大々的に叩かれ出す前の方がある意味よっぽど酷かったというのを懐古勢として明言しておく

    具体的にはネタポケまとめwiki全盛の頃だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:56:52

    ダゲキの剣盾内定が判明した時に「コイツに枠与えるくらいなら他のポケモンに渡せよ」という意見で溢れた事件をお前に教える

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:58:59

    >>32

    コピペとかブリガロンとかカセキメラとかインパクトでかいのがどんどん出てきて

    印象が薄くなったからな

    まあ地味だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:08:59

    >>35

    そもそもそいつらは準伝枠、御三家、久々の化石ポケ枠と立場からして印象に残りやすいし

    まあカセキメラ達はポジション云々抜きにしてもめちゃくちゃ話題になっただろうが

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:04:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:05:55

    >>19

    「よく見ると怖いデザイン」とは言われているが別にエビワラーと違ってクソデザと呼ばれることの少ないサワムラーを一緒くたに語ってる時点で…

    というか「今のポケモンのデザインはおかしい」って意見に対してエビワラーとかを持ち出すのは分かるけど、「このポケモンってクソデザだよな」って話題の時にそいつら持ち出して「初代にもクソデザいるんですけど!だからポケモンにクソデザという概念は存在しない」って返してくるの単純に意味不明なんだが

    普通に「そいつらもクソでこいつもクソだよな」ってなるだけだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:06:51

    >>14

    剣盾は最初はよかったけど最終進化が微妙だったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:07:36

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:33:50

    そもそも昔から思ってたんだがポケモンらしさってなんだ?
    そんなもん気にしたこともないから理解が出来ん

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:36:30

    エビワラーはクソデザっていうかフーディンとかに三色パンチ寝取られてた悲しい歴史がね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:38:12

    >>41

    既存のものの焼き直しであることだろ

    もちろんそんなん続けてたらコンテンツが死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:42:58

    公式からそれがポケモンとしてお出しされてる以上それがポケモンらしいってことだと思う
    だからポケモンらしくないと言うのをクソデザの理由として挙げるべきではない
    でもそれはそれとしてナゲキダゲキは結構キモいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:47:46

    そうかなぁ、ナゲキダゲキカッコいいと思うんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:53:40

    >>19

    他の人も指摘してるけど初代にもクソデザいるから今のポケモンにクソデザ云々は通用しないって言ってることめちゃくちゃ過ぎるだろ

    それに人間の道着を着てる様にしか見えないポケモンが普通に野生で草むらから出てくるって部分がここまで酷評される大きな要因の一つなのに、その擁護として人間らしさとはかけ離れた姿をしているサワムラーを例として出すのは色々とズレてるかと

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 04:55:08

    デザインの好き嫌いがあったり批判されるのはしゃーないけどそれで今のポケモンはどうのうって言い出すのが問題なんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:31:18

    やーいやーいお前の推しポケモンダゲナゲ以下ー!🤣😂

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:34:11

    それはそれとして人物の違和感は初めてだからちょっと不安
    ポケモンはいつも慣れるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:42:04

    >>47

    そもそもダゲキナゲキって別に今のポケモンじゃないだろ

    何年前に登場したキャラだと思ってんねん

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:44:17

    騒ぐのはオッサンオバサンしかいない説

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:45:08

    主人公のデザインをクソというのはなんか違う気がする
    モブっぽいとか無味無臭過ぎるとかならともかく

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:46:47

    >>50

    嘘だろ…BW発売からもう10年以上たっている…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:48:11

    >>1

    この二人金銀の頃から初期案あったんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:50:12

    >>51

    むしろ今の若い子が唐突にダゲキナゲキクソ!って言い始めたらびっくりするわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:50:46

    ダゲキはがんじょうで耐えてエッチしてくるからクソ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:52:26

    年寄りは新しい情報が入るのを頭が拒むらしいからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:54:57

    >>27

    ナゲキくんはともかく

    ダゲキは序盤で中々の種族値でがんじょう持ってるから世話になった人は多いぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:55:58

    >>34

    小さじいっぱいみたいな器で溢れさせてもなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:58:05

    新御三家がポケモンじゃねぇとか言ってる人達のポケモンとはなんなのか、煽りとか抜きで気になってるさら教えて欲しいと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:00:57

    >>60

    自分が気に入ったデザインかそうじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:01:48

    >>58

    ジムリとか四天王戦でも有利とりやすいし、何よりゲーチスのサザンドラボッコボコにできるから結構頼れるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:02:46

    やってる内に慣れるのはガチ
    主人公でも例外じゃない

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:04:09

    最近のクソデザインの大半はグラがクソすぎてダメに見えるだけで後々イラストが出てくるとイラストはかっこいいじゃん!ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:27:18

    擁護の仕方がそのポケモンの良い箇所を挙げるとかでなく関係のない他のポケモンを例に出して貶すことでなぁなぁにしようとする、その理論が反論されたら今度は「騒ぐのはおっさんおばさんだけ」「年寄りは新しい情報を拒む」等々のレッテル貼りを展開
    側から見てて明らかに擁護側の方がゴミに見えるのは俺だけか?
    そもそもスレ内でダゲキナゲキを新しいという理由で叩いてる奴が1人も見当たらない件

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:29:48

    空手着柔道着そのまんまのを着たやつが草むらから出てくるのは違和感しか無かったよ
    からておうからもらえるエビサワとは訳が違う

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:31:37

    そもそもエビワラーとかこっちにプリケツ向けた謎生物だからな
    クソデザ云々の次元じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:46:59

    >>67

    ドードーじゃん

    画像間違えてるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:52:41

    なんか「最近のポケモンはクソデザ」「最近のポケモンはポケモンらしくない」って叩かれてると思ってる奴居るけど、実際は
    「昔も今もクソデザはいる」「ポケモンの中でこいつのデザイン微妙」って言われてるだけだからな
    食い違ってるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:07:34

    >>64

    イラストだけ良くても意味ないんだが

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:11:01

    >>64

    ヒスイドレディアはマジでこれだった

    ゲーム内ではつんつるてんで微妙…と思ってたら公式絵可愛すぎて手のひら返したわ

    モデリングももっと可愛くしてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:14:02

    イラストだけ良くてもグラがあれじゃね……ゲーム中でイラストがあるわけでもあるまいし

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:16:29

    >>72

    剣盾アルセウスまでは人物は公式絵よりゲーム内グラのが圧倒的に良かったんだけどなあ(逆にポケモンは微妙なのがちょいちょいいた)

    今回は人物微妙でポケモンの質感はすごく良さげ

    なんでどっちかしかできないんだよどっちも頼むぜ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:38:49

    >>19

    サワムラーって良く見るとめちゃくちゃ不気味な見た目しとるよな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:22:00

    クソデザだ!って文句つける趣味があるだけだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています