ISにオリキャラを混ぜるすれ8【ダイス】

  • 1◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 15:56:31

    更識剣誠

    ・対暗部用暗部の更識家から別れた一般家庭の更識さん家の男の子

    ・一夏とは同郷で箒や鈴(あと弾や蘭)たちとも面識がある

    ・あんまり鍛えてなかったし頭もぶっちゃけ悪い方だった物静かな善人

    ・IS適性Sで機動と特殊兵装の扱いに天性の才を持つ

    ・更識の傍系ということで日本政府が後ろ盾になっている

    ・寮は楯無と同室、ISのことなどを教わっている


    前スレ

    ISにオリキャラを混ぜるスレ7【ダイス】|あにまん掲示板更識剣誠・対暗部用暗部の更識家から別れた一般家庭の更識さん家の男の子・一夏とは同郷で箒や鈴(あと弾や蘭)たちとも面識がある・IS学園入学時点ではあんまり鍛えてなかったし頭もぶっちゃけ悪い方だった物静か…bbs.animanch.com
  • 2◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 15:59:19

    11月(10巻)時点ステータス
    身体116
    頭脳88
    精神73

    近接61
    射撃25
    防御69
    機動213
    特殊188

  • 3◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 16:05:24

    専用IS【黄喰(おうぐい)】
    世代:第四世代
    国家:日本
    分類:全状況対応万能型
    装備:展開装甲内蔵近接ブレード(初期装備)
      :ビーム草刈り鎌(後付)
      :砲剣(後付)
      :電磁投射砲(後付)
      :大口径ショットガン(後付)
    仕様:展開装甲、領域内エネルギー操作(アリーナ全域)
    待機形態:ネックレス
    解説:篠ノ之束が製作した第四世代型IS。全身のアーマーに展開装甲を組み込んだ最初の機体であり、紅椿のプロトタイプに当たる。束が設計・開発したため紅椿ほどではないがスペックは高い。

    【黄喰・第二形態】
    世代:第四世代
    国家:日本
    分類:全状況対応万能型
    装備:展開装甲内蔵近接ブレード(初期装備)
      :ビーム草刈り鎌(後付)
      :砲剣(後付)
      :電磁投射砲(後付)
      :大口径ショットガン(後付)
      :エネルギーウィング(二次移行時に獲得)
    仕様:展開装甲、可変型出力増大昇華機構、領域内エネルギー操作(アリーナ全域)
    待機形態:ネックレス
    解説:空を飛ぶと決めた剣誠に応えるように二次移行した黄喰の姿。『少量のエネルギーを増幅・反転させより強大なエネルギーを引き出す機構』とエネルギーウィングの発現により攻撃・防御・機動の全ての性能と燃費が向上している。また、紅椿の絢爛舞踏による回復を見て剣誠がエネルギーを回収し回復することを閃き、実際に攻性エネルギーを取り込んだ経験を基に黄喰が『瞬時加速の機構で取り込んだエネルギーを還元しスラスターのエネルギーを補充する』システムを構築したことで実質的な無限飛行が可能になった。エネルギー制御の能力も制御されたエネルギーに干渉できるほど強化され、第三世代兵器にも対抗できるようになっている。

  • 4◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 16:07:53

    好感度  剣誠から/剣誠へ
    一夏   47/63
    千冬   56/95
    箒    63/66
    束    63/47
    鈴    27/39 真逆過ぎてなんか合わない
    楯無   100(122)/77
    簪    60/34
    本音   49/52
    虚    40/41
    セシリア 100(106)/61
    シャル  45/31
    ラウラ  20/94
    ティナ  69/92
    薫子   64/20
    山田先生 57/67
    弾    68/100(103)
    蘭    81/58
    数馬   8/39

  • 5◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 16:11:15

    更識 剣誠(15)
    1年1組および生徒会所属。生徒会副会長。機動部門の日本代表IS操縦者。12月14日生まれ。身長178cm
    ISに対してはネガティブ気味で基本やる気がない(そもそものテンションが低い?)
    好きな物はラーメン、下ネタ、一夏の唐変木っぷりを見ること
    嫌いなのは精進料理と人死に(父親が病死したため)
    趣味は料理で特技はレシピ改良だがゲテモノというか微妙な物を作りがち
    対多での位置取り、対エネルギー兵装、瞬時加速の妨害が得意技

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 17:32:38

    そういえばラーメン好きなのに9巻で食べに行けなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 18:10:00

    頭脳88あってもまだ空母の件でホウレンソウが出来ない剣誠くん

  • 8◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 18:10:22

    あらすじ

    一夏VSマドカに一夏側で参戦したけど白騎士出ちゃった


    剣誠くんが白騎士を見て気付いたのは何?

    1VTシステムみたいな物でただの白騎士(織斑千冬)再現プログラムであること

    2白式の中に白騎士のコア人格が存在していること

    3白式雪羅は白騎士の影響が強い、というか千冬の影響が強いこと

    4一夏がなんかおかしいこと

    5白式がなんかおかしいこと

    6ISについて

    dice1d6=4 (4)

  • 9◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 18:12:40

    一夏が常人ではないことに気付いてしまった剣誠くん
    まあ姉が姉だからおかしくはないけど織斑計画の一端を掴んでしまったようです。証拠とか特にないけど

  • 10◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 18:26:15

    白騎士出て来たけど剣誠くんはどうする?

    1白騎士を止めつつマドカと戦う

    2マドカを止めつつ白騎士と戦う

    dice1d2=1 (1)

    あと剣誠くんは白騎士から一夏を引っ張り出すとかできる?1か10でできる それ以外で山田先生頼み

    dice1d10=7 (7)

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 18:27:03

    常人のはずの剣誠くんはどうしてISを動かせるのか教えて束さん

  • 12◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 18:49:39

    うーん勝敗うんぬんよりこっちの方がいいか

    マドカは逃げれた? 20以下で捕まえた

    dice1d100=80 (80)

  • 13◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 18:52:45

    結論、原作とあんまり変わらない
    ほぼ三つ巴で場が混沌としてるしスコールが来てマドカを掻っ攫って行っても白騎士放置して追うとかできないから仕方ないと言えばそうなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:12:15

    2対1ではなく3つ巴だったか
    そしてホテル側でも逃がしてたか……
    あんまりではなく原作と変わらない

  • 15◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 21:41:09

    白騎士、原作でもマドカたちが逃げたら箒たちに襲い掛かってるので普通に敵っていうか、意識的には味方なんだけど襲い掛かって来る師匠枠気取りというか……
    ホテル側に行ってればイージスコンビの相転移防御とか無効化できたのでかなり原作から変わったんでしょうけど、倉庫側というかマドカと戦うとなるとビットそのものが突撃もできるランサービットになる黒騎士モードも合わさって「勝ち目は十分にあるけど一夏を集中狙いされると一夏が普通に負けるから原作通り白騎士が出て来るし、白騎士が実質敵で白騎士対黒騎士対剣誠くんの三つ巴だからマドカが逃げても追えない」という辛さ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:27:02

    マドカ達を逃がさない内はほぼ2対1
    逃がさないとなったら追うのではなく回り込んで挟み撃ちにするのも簡単だったろうに白騎士の方から逃げきれなかったのかな
    ダリル達も剣誠の増援・移動を警戒しなかったなら全力戦闘も仕方ない

  • 17◆ssLXAjRvvAJZ24/11/05(火) 02:31:28

    サイレント・ゼフィルス、否、黒騎士との戦いはどちらが勝ってもおかしくはなかった。だが今回はマドカの戦い方が上手かったと言う他ない決着だった。
    「ぐ、う……」
    「一夏!」
    ランサービット2機による擬似的な数の優位。本来ならビーム射撃も行うところを、黄喰がいるからと突撃による物理攻撃にのみ主眼を置いて使われたそれに一夏が絡め取られて隙を晒し、黒騎士の大型バスターソードによる攻撃でそれを受け止めようと構えた雪片弐型ごと叩き切られ地に墜ちた。
    すぐさま追撃に動く黒騎士に慌てて剣誠が間に入る。が、その脇を2機のランサービットが通り過ぎようとする。セシリアのブルー・ティアーズと同じ、ビットによる多角攻撃。セシリアの場合はビーム射撃なため剣誠と黄喰であれば止められたが、ビットそのものが突撃という物理攻撃を繰り出せるランサービットが相手ではそれも通じない。
    「ちぃ!」
    剣誠は黄喰のエネルギーウィングを広げそこからエネルギー弾をランサービットに向けてばら撒き一夏から遠ざけながら、両腕の展開装甲を防御に回して黒騎士の大型バスターソードを受け止めた。
    「弱いな、日本代表」
    「知ってるよ!」
    加虐的な笑みを浮かべながら言われた言葉に剣誠は脚部展開装甲からビーム刃を出して蹴りで答えた。
    それをひらりと飛んで躱した黒騎士は再びランサービットと共に一夏を狙って突撃してくる。同じように間に割り込んだ剣誠だったが、黒騎士は僅かに先行させていたランサービットの穂先を一夏から剣誠へと変えた。
    「こいつ……!」
    黄喰の、いや剣誠の弱点を理解した攻撃だということはすぐに分かった。黄喰は剣誠の回避力と展開装甲の防御力が合わさってほとんどダメージを受けないが、他人を守るとなれば剣誠は回避する訳にはいかない。
    剣誠はエネルギーウィングと両手足の展開装甲から弾幕を張って黒騎士とランサービットを追い払う。エネルギー操作で撃ち出した弾を操り黒騎士とランサービットを多角的に狙いながら自分のところに戻してそのエネルギーを吸収し、弾切れしないようにしながらも剣誠は逆転の手を必死に考えていた。
    「…………」
    その背後で、ゆらりと一夏が立ち上がった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 08:19:57

    剣誠のフォローが遅いというべきかフォロー出来ないほどマドカが強いというべきか

  • 19◆ssLXAjRvvAJZ24/11/05(火) 12:05:51

    おはようございます
    一夏は近接主体なのにマドカの方が近接強いので剣誠くんのフォローがあってもランサービットの突撃で回避させてその隙を突くとか徹底されると負けます。ランサービットが手に持って普通に近接武器として使える程度には強度があるのでセシリアのと違って破壊困難なのも苦戦の原因ですかね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 14:06:01

    前スレ200埋まりましたけど、どうします?

  • 21◆ssLXAjRvvAJZ24/11/05(火) 14:18:18

    装備変更は京都終わってからですかね
    いい加減スポンサーの装備使えとか言われそうですけど今変更してもいろいろな意味で扱える気がしないので

  • 22◆ssLXAjRvvAJZ24/11/05(火) 16:10:28

    「なに……?」
    「一夏……!?」
    シールドエネルギーが尽きた筈の一夏が、白式が立ち上がったことに黒騎士も剣誠も驚きと困惑の声をあげた。確かに一夏の頑固さであれば立ち上がって来ることもあるだろうが、しかしそれにしても異常だった。
    なにせ、立ち上がった一夏の瞳が金色に輝いていたのだから。
    ゆらりと立ち上がった一夏は、いや白式はまるで脱皮するかのようにその傷付いた装甲を脱ぎ捨て、下から現れた新たな装甲に身を包む。その姿はまるで、かつて鮮烈なデビューを飾ったISのようだった。
    「『白騎士』だと……!?」
    動揺した声が黒騎士から漏れ出た。それは剣誠も同じだった。
    初期化で消し切れなかったかつてのデータがピンチに瀕して表に出て来たとか、コア人格が操縦者のために出て来たとか、考えられる原因は多くあった。だが、それで説明がつかないことが一夏に起こっていたのを剣誠は見逃さなかった。
    『金色に輝く双眸』。それはISが操縦者に起こせるようなものではない。操縦者自身にそれが出来る要素が無ければ不可能だ。つまりは、一夏にはそれが起こり得る要素が備わっていたのだ。
    「一夏、お前――」
    衝撃の事実に剣誠が思わず声をかけようとしたその時、白騎士は空に浮かぶ2人に襲い掛かった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 19:16:05

    同じ近接型の機体である一夏の白式を止めに入る間もなく仕留める近接能力
    機動200超えの剣誠に二つしかないビットを避けさせるだけで隙を作れる特殊兵装の操作能力
    機動200超えの剣誠に背面を晒して居ようとも背面のスラスターを守り切る防御技術

    それぞれ200あっても不思議ではないマドカの黒騎士と戦う白騎士は剣誠にも攻撃して来ようというのか

  • 24◆ssLXAjRvvAJZ24/11/06(水) 02:33:46

    「こいつ、見境なしか」
    黒騎士諸共切り裂かんと向かって来た白騎士の斬撃を避けた剣誠はどうするか考えて、エネルギーウィングから弾をばら撒き黒騎士と白騎士の両方を攻撃した。テロリストである黒騎士を放置することは出来ないし、白騎士になってしまった一夏を放置することもできない。互いに戦われても戦闘不能で攻撃をやめるか分からない以上、両方と戦いながら剣誠が調整する以外に選択肢はなかった。
    「きついな……いや、むしろさっきまでより楽か?」
    一夏と共闘していた時は互いのスタイルやスキルの関係で、パワーとテクニックで勝る黒騎士を相手に一夏が前に出て戦った。単発式の荷電粒子砲しか遠距離攻撃手段を持たない白式では横槍という形でフォローするにしても出来ることが少な過ぎたというか、剣誠では黒騎士との戦闘技術の差があり過ぎて持久戦以外出来ないので一夏が前に出なければ勝ちの目がなかったからそうしたのだが、そもそもその判断が間違っていた。
    一夏が零落白夜を当てさえすれば勝てるのは間違いなかったし、それができるだけの隙を協力して作るのも決して不可能ではなかったが……ランサービットの突撃をこちら側の機影で隠してもう片方を狙ったり、一夏を集中狙いすることで剣誠にフォローを強制させそれを跳ね除けてから改めて一夏を狙ったりなど、とにかく黒騎士の戦い方が上手かった。そうして一夏が墜ちた。
    最善策はきっとラウラたちの復帰まで剣誠が前に出て粘ることだったのだろう。しかし戦術理解の浅い一夏と剣誠にはその判断ができず、下手に攻めっ気を出したことで『負けない戦い』をすればいい所を『勝ち目がある戦い』を挑んで負けた。
    だが今は違う。中身が一夏とはいえ実質敵な白騎士とマジの敵な黒騎士が相手であれば、剣誠1人ではそもそも両方に勝つことは難しい。故に、剣誠は持久戦を選んだ。
    「(基本は黒騎士狙いだ。白騎士は妨害する程度)」
    ラウラたちの復帰を待って全員で囲んで叩く。倒せるようならもちろん倒すが……。
    「一夏め、あとで埋め合わせしてもらうぞ……」
    暴れている厄介な白騎士とランサービットを飛ばす黒騎士を前に、剣誠は全身の展開装甲開いて応戦した。

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 10:05:19

    両方と戦いながら調整というがヘイト管理出来るのかこれ
    出来なかった?

  • 26◆ssLXAjRvvAJZ24/11/06(水) 12:33:47

    おはようございます
    適宜ちょっかいを掛けて戦闘を無理矢理引き伸ばす&互いに決定打を与えられないよう距離を離させる感じですね
    一夏と共闘してた時は零落白夜を当てる意識から距離を離す調整が困難だったのに対し、今回はとりあえず引き離せばいいので楽という判断を剣誠くんはしてます
    自分に攻撃が来る分には避ければいいし白騎士と黒騎士間の攻撃さえ妨害し続ければ時間稼ぎ出来るので

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 19:12:53

    黒騎士白騎士の攻撃が集中しても避けることは出来るのか
    マドカだけでも剣誠を跳ね除ける事は出来るというから攻撃が重なると避けられないのかと思った

  • 28◆ssLXAjRvvAJZ24/11/06(水) 19:22:39

    >>27

    墜とされた一夏を守ろうとすると剣誠は攻撃を受け止めざるを得ないので「一夏と共闘状態」かつ「攻めっ気出して一夏が前に出てる」かつ「それで五分五分の勝ちの目を逃して一夏が戦闘不能」になれば剣誠もいずれマドカに落とされます

    白騎士として復帰して来たので剣誠は普通に回避できる状態になりました

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 19:33:38

    >>28

    >>一夏を集中狙いすることで剣誠にフォローを強制させそれを跳ね除けてから改めて一夏を狙ったりなど、

    24のここの話だったのだけどここで言うフォローとはマドカへの背面攻撃ではなくまだ墜ちてない一夏の盾になる事だったり……?

    先生だけでなく一夏からも説教案件ですよこれ

  • 30◆ssLXAjRvvAJZ24/11/06(水) 20:43:39

    >>29

    剣誠くんのフォローは横槍・背面攻撃で合ってますが一夏もマドカも近接主体で交戦距離が近くなるので誤射しかねない範囲攻撃や面での攻撃はできず、狙い撃つには剣誠くんの技量が低いので近付いたうえで速度も抑えないといけないので、マドカはそれが出来ないように回避を誘発させたり距離を取らせるように動いたのを「跳ね除ける」と表現しました。近接攻撃での奇襲もしましたが反射神経に優れるマドカ相手なので普通に反応されてランサービットで追い払われたりもしてます。

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:54:44

    ビーム鎌を操作した鞭はあまり正確には狙えなかったか……

  • 32◆ssLXAjRvvAJZ24/11/07(木) 02:44:43

    エネルギーウィングからエネルギー弾をばら撒き、当たらなかったらエネルギー操作でその軌道を曲げて再度当てに行き、それでもダメなら手元に戻してエネルギーを回収して再び放つ。二次移行した時にエネルギーを増大させる機構を発現した黄喰はこうすることで擬似的な絢爛舞踏を行うことができ、稼働時間を大幅に延長できる。
    残念ながら操縦者である剣誠がまだまだ実力不足で強みを活かしきれていないのだが、それにしても強力な機体が黄喰だ。セシリアなんかは模擬戦で当たる度に試行錯誤しながら勝とうとしているが、機体の速度的に近接戦闘はできず頼みのミサイルもショットガンで雑に処理できるので今のところ連敗しているぐらい相性勝ちというものができる機体である。
    しかしそれは試合での話。こと実戦ではそう簡単な話ではない。
    「誰でもいいから早く来てくれ……」
    そうボヤきながらエネルギーウィングからのエネルギー弾と大口径ショットガンで攻撃する剣誠。リミッターを外されている黒騎士相手ではシールドエネルギーの総量からすれば微々たるダメージしか与えられず、白騎士の方は削り過ぎると黒騎士がそのまま仕留めに掛かりかねないためあまり狙えず、剣誠は三つ巴の難しさに翻弄されていた。

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:32:42

    連れてきたお嬢様リミッターは外しといてくれ

  • 34◆ssLXAjRvvAJZ24/11/07(木) 12:45:26

    おはようございます
    ISのシールドエネルギー制限と機体の出力制限は別枠みたいで、11巻ではそのせいか楯無の出力にマドカが驚いてるんですが楯無がそのためにわざわざロシアに寄ってるのでおいそれと出力制限は外せない=ダメージを与える能力はあんまり上げさせて貰えないかと
    シールドエネルギー制限についても実は11巻以外で一夏たちが外してそうな描写がなく、離反したイージスコンビが亡国機業に合流してから外してるのでそっちも外れてない可能性があったりします

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:00:08

    万全ではない状態で敵の戦闘部隊に強襲をかけたのは楯無や政府の中で敵戦力の見積もりが済んでたからなんだろうな
    先輩2人

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:17:19

    このレスは削除されています

  • 37◆ssLXAjRvvAJZ24/11/08(金) 00:55:56

    「貴方に、力の資格は、ない」
    戦いの最中、白騎士はそんなことを眼前の黒騎士に向かって言った。
    剣誠には何のことかさっぱりだったが、黒騎士はその言葉に余程動揺したのか動きが荒々しくなった。
    「うるさいうるさいうるさい!私が、私が織斑なのだ!私こそが、完成された織斑マドカだ!」
    他でもない自分自身に言い聞かせるようにそう言って突撃した黒騎士の攻撃を白騎士は弾き飛ばし、大型バスターソードを手放させた。しかし黒騎士はそのまま白騎士に掴みかかり、首をぎりぎりと締め上げる。だが白騎士はそれをものともせず、逆に黒騎士の首を取った。
    「ぐ、うっ!?」
    そのまま黒騎士を地面に叩きつけようと急下降する白騎士だったが、それは瞬時加速で突撃した剣誠が横合いから殴りつけたことによって失敗した。
    「レフェリーストップだ」
    首を掴んでいた互いの手が離れたのを確認した剣誠は黒騎士と白騎士の両方にエネルギーウィングからエネルギー弾を放ち強引に距離を取らせる。
    「資格のない、者に、力は、不要」
    距離を取った白騎士が再びそんなことを言って剣を構える。
    「強く、あるのだ、私はッ!!」
    それに黒騎士は咆え、ランサービットを片手近接武器として手に持って白騎士に向かって行く。
    「シねえええええええっ!!」
    激情のままに振るわれたその刺突は白騎士に槍先を切り上げられたことで失敗し、返す刃が黒騎士の胴体へと縦に振り落とされた。
    「あっ……!」
    黒騎士の胴体の装甲が裂け、そこから1つのペンダントが零れ落ちた。黒騎士――マドカは、白騎士が目の前に居るにも関わらず零れ落ちたペンダントに向かって手を伸ばす。それほどまでに、彼女にとってそれは大切な物だということが傍から見ても分かった。
    「離れてろ」
    だからという訳じゃない。そのままだと隙だらけな彼女が白騎士に墜とされていたから横槍を入れただけであって、弾幕ではなくわざわざ拡張領域から取り出した近接ブレードと二段階瞬時加速での高速斬撃を手段に選んだのは、そうでもしないと白騎士の間合いから彼女をすぐに逃がせなかったからだ。
    その斬撃は防がれたが、剣誠はそのまま全身の展開装甲を使って白騎士を押してペンダントに手を伸ばす少女から距離を取った。そうしている間に、マドカは無事にペンダントを掴み取った。
    「潮時よ、エム」
    そこに飛んで来たスコールがマドカを掴んで素早く離脱して行った。

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 08:29:25

    敵を無力化していないのに戦いを止めたらそりゃそうなるよ
    血の繋がりを感じる

  • 39◆ssLXAjRvvAJZ24/11/08(金) 13:56:02

    おはようございます
    この後の白騎士戦、告白合戦なうえ山田先生が絶対制空領域で装甲を全部抉り取るだけで終わるので書くことがないんですよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 21:49:36

    戦闘後の采配ミス含めた報告&説教までカットか

  • 41◆ssLXAjRvvAJZ24/11/08(金) 23:20:27

    遠ざかるスコールとその腕に抱えられたオータムとマドカを横目に、剣誠は白騎士と戦っていた。スコールたちを追いかけることは出来たし何なら追い着けたが、白騎士となった一夏を放置することはできなかったため苦渋の決断だった。
    「絶対ラーメン奢らせてやる……」
    全身の展開装甲を機動力に割り振り、大口径ショットガンを連射しながら高速でシューター・フローの円状制御飛行を行う剣誠が白騎士をその場に縫い留める。リロード中はエネルギーウィングからのエネルギー弾による引き撃ちをして時間を稼ぎ、リロードが終わればエネルギー弾を回収して再び大口径ショットガンを連射する。
    そうして剣誠が白騎士の相手をしていると、亡国機業が拠点にしているホテルを強襲しに行っていた箒と鈴とセシリアの3人が合流してきた。
    「な、なによ、あれ……白式は、一夏はどうなったのよ!?」
    「寝てる!お前ら、叩き起こすの手伝え!」
    鈴の悲鳴にも似た叫びに剣誠はそう答えて、大口径ショットガンに代わり砲剣を手に取り白騎士へと近付き剣を空振りさせてから砲剣を撃った。

  • 42◆ssLXAjRvvAJZ24/11/09(土) 00:24:45

    今回の剣誠くんの流れ
    最初は本部待機。倉庫側が分断されたので1人マドカと戦う一夏の救援に向かい一夏の零落白夜ヒットを目指して戦闘開始。近接で上回るマドカ相手に前衛を張った一夏が剣誠のフォロー虚しく墜とされる。
    墜とされた一夏を守りつつマドカと戦っていたが白騎士が出てきて三つ巴に発展。誰かが助けに来るのを待って戦闘を長引かせるように動いていたがマドカがペンダントを落として無防備になったので白騎士が倒してしまわないよう引き離したらその隙にスコールが来て掻っ攫われる。
    白騎士を放置できないのでそのままスコールたちを見逃し、戦ってるところにようやく箒たちが合流。その後も続々と合流する面々と共に白騎士から一夏を助けようとする。最終的に山田先生が助けて戦闘終了。

    反省点は零落白夜を当てれば勝てると下手に攻めっ気を出したこと。万全を期すならラウラたちの復帰や本部からの楯無出動とかを待つべきだったんだけど、5割で勝てる戦いをしてそれに負けて一夏が墜とされたので作戦ミスになります。

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:29:13

    楯無の防諜失敗による準備不足とさらにスコールを逃がしたことの通信の遅れ
    剣誠&一夏の遅延戦闘判断ミスと白騎士と黒騎士の戦闘止めを強制解除まで待たなかった失敗
    準備不足は防衛省の責任でもあるのかも?

  • 44◆ssLXAjRvvAJZ24/11/09(土) 15:33:21

    おはようございます
    スコールを追いかけてたのに取り逃がしたのはイタリア代表のアリーシャで、そのアリーシャは千冬と戦う場を設けるって条件で亡国機業に行ったので報告がないのは自然だったりします。
    そもそもイージスコンビの離反で掃討作戦することがバレてるのに『修学旅行の下見で来てるから翌日には帰らなきゃいけない』『拠点を移されるかもだからバレた以上すぐにでも攻め入りたい』『離反含めても数では勝っているから勝てる試算』など色々な要因が重なっての作戦決行ですが、それにしては考えて然るべき待ち伏せに対して無警戒だったのが気になるぐらいですかね。

  • 45◆ssLXAjRvvAJZ24/11/09(土) 20:42:34

    とりあえず実戦だったので全ステータスの成長を振ります

    ステータス

    身体116+dice1d5=3 (3)

    頭脳88+dice1d5=3 (3)

    精神73+dice1d5=5 (5)


    近接61+dice1d5=4 (4)

    射撃25+dice1d5=2 (2)

    防御69+dice1d5=1 (1)

    機動213+dice1d5=5 (5)

    特殊188+dice1d5=2 (2)

  • 46◆ssLXAjRvvAJZ24/11/09(土) 20:44:20

    成長後ステータス
    身体116+3=119
    頭脳88+3=91
    精神73+5=78

    近接61+4=65
    射撃25+2=27
    防御69+1=70
    機動213+5=218
    特殊188+2=190

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:52:07

    対黒騎士白騎士だけあって近接と機動は伸びるな
    閃きもあれ

  • 48◆ssLXAjRvvAJZ24/11/09(土) 20:55:57

    続いて閃き。戦闘を見てないと思うので千冬と束とアリーシャとスコールとイージス2人の分はなしで。まぁ白騎士が実質千冬だけど

    1か10で何か得るものがあります

    一夏   dice1d10=4 (4)

    白騎士  dice1d10=3 (3)

    箒    dice1d10=4 (4)

    鈴    dice1d10=4 (4)

    セシリア dice1d10=4 (4)

    シャル  dice1d10=5 (5)

    ラウラ  dice1d10=3 (3)

    簪    dice1d10=1 (1)

    楯無   dice1d10=7 (7)

    山田先生 dice1d10=2 (2)

    マドカ  dice1d10=1 (1)

  • 49◆ssLXAjRvvAJZ24/11/09(土) 20:58:56

    簪とマドカの操縦や戦い方から得た学びについて案を募集します
    53までが簪
    54から57がマドカでお願いします

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:06:40

    マルチロックオンシステムから
    無害なほど極小のエネルギー弾を大量にばら撒きその中で目標に命中したエネルギー弾へ本命のエネルギー弾を誘導する射撃

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:12:11

    マルチロックオンシステムで統率された高性能誘導ミサイルを真似てエネルギー弾のエネルギー操作での追い込み漁が出来るようになった

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:34:23

    ミサイルへの対処法で推進装置(スラスター)の周辺で不意にエネルギーを爆発させることで速度の分だけ制御を崩す

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:46:02

    ビットへの対処方でPICを操作しビット敵機体の動きを鈍化または停止させる

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:25:02

    黒騎士のランサービットの動きをエネルギー弾とエネルギー操作で疑似再現して対多での戦闘力アップ

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 22:59:24

    純粋にマドカの剣技見て近接ステータス上昇

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:12:54

    今気付いたけど53からではなく53までだったのに53に黒騎士からの閃きを書いてしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 23:50:31

    近接攻撃を受けて受けた瞬間に高圧電流を流すことを閃く

  • 58◆ssLXAjRvvAJZ24/11/10(日) 00:00:24

    >>56

    簪のが1つ潰れたそうなので先着1名で簪の方の案を募集します

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 00:03:22

    簪の荷電粒子砲での狙い方を見て射撃ステータスが上がる

  • 60◆ssLXAjRvvAJZ24/11/10(日) 00:07:10

    >>50

    >>51

    >>52

    >>59

    dice1d4=2 (2)

    マドカ

    >>53

    >>54

    >>55

    >>57

    dice1d4=3 (3)

    57のカウンター高圧電流、黄喰にそういった装備ないけどどうやるんだろう……?

  • 61◆ssLXAjRvvAJZ24/11/10(日) 00:12:03

    簪からは統率された弾幕を用いての追い込み漁を習得

    マドカの方ではどのぐらい近接上がった?

    現在値 近接65

    dice1d4=3 (3)


    ①dice1d5=5 (5)

    ②dice1d5=3 (3) +3

    ③dice1d8=6 (6)

    ④dice1d10=10 (10)

  • 62◆ssLXAjRvvAJZ24/11/10(日) 00:13:00

    6上昇で近接71、ある程度様にはなって来た

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 08:02:47

    剣誠くんの機体と特殊値で追い込み漁習得はかなりの強化

  • 64◆ssLXAjRvvAJZ24/11/10(日) 12:07:03

    おはようございます
    思ったけど追い込み漁でサポート力に磨きが掛かってないか……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 12:19:20

    威力低めかエネルギー弾
    量でカバーしよう

  • 66◆ssLXAjRvvAJZ24/11/10(日) 12:29:43

    >>65

    可変型出力増大昇華機構があるのでそこまで低威力でもなかったりするエネルギーウィングからのエネルギー弾発射攻撃

    あと現状閃きがないのでやってないけどこの機構とエネルギー回収を使ってエネルギーウィング間でエネルギー弾を移動させると発射に使用したエネルギーより機構で増大されて吸収したエネルギーの方が多くなるので攻性エネルギーの絢爛舞踏が可能だったりします。今は発射したやつを当てれなかったら回収するだけなのでギリガス欠起こすけどこれを閃くとシールドエネルギー以外は無限化できます

  • 67◆ssLXAjRvvAJZ24/11/10(日) 12:34:23

    一応言っておくとこのエネルギー弾使った絢爛舞踏は剣誠くんがエネルギー操作のマニュアル操作でやってるので、黄喰がシステムを構築したスラスターエネルギーの還元とは違ってオートじゃないです。なのでその内疲れて出来なくなります。
    元祖絢爛舞踏は精神状態さえそうであるなら自動発動する単一仕様能力ですがこっちはイメージ・インターフェース使ってて疲れるので継戦能力自体は完全体紅椿の方が上です

  • 68◆ssLXAjRvvAJZ24/11/10(日) 12:43:39

    修学旅行の下見と作戦での好感度上昇振ります。京都には弾がバイトに来てるのでそれも一緒に。なお束が上がるのは理解度が上がるからです

    好感度  剣誠から/剣誠へ

    一夏   47/63 +dice2d5=1 3 (4)

    千冬   56/95 +dice2d5=3 5 (8)

    箒    63/66 +dice2d5=4 3 (7)

    束    63/47 +dice2d5=5 1 (6)

    鈴    27/39 +dice2d5=3 3 (6)

    楯無   100(122)/77 +dice2d5=1 1 (2)

    簪    60/34 +dice2d5=1 2 (3)

    本音   49/52

    虚    40/41

    セシリア 100(106)/61 +dice2d5=1 3 (4)

    シャル  45/31 +dice2d5=5 5 (10)

    ラウラ  20/94 +dice2d5=3 1 (4)

    ティナ  69/92

    薫子   64/20

    山田先生 57/67 +dice2d5=3 2 (5)

    弾    68/100(103) +dice2d5=5 3 (8)

    蘭    81/58

    数馬   8/39

  • 69◆ssLXAjRvvAJZ24/11/10(日) 12:48:23

    更にこのあとの修学旅行本番で1年生と引率の先生たちの分が上がります。今振っちゃいます

    好感度  剣誠から/剣誠へ

    一夏   48/66 +dice2d5=1 3 (4)

    千冬   59/100(100) +dice2d5=5 5 (10)

    箒    67/69 +dice2d5=3 3 (6)

    束    68/48

    鈴    30/42 +dice2d5=2 1 (3)

    楯無   100(123)/78

    簪    61/36 +dice2d5=5 5 (10)

    本音   49/52 +dice2d5=2 1 (3)

    虚    40/41

    セシリア 100(107)/64 +dice2d5=1 2 (3)

    シャル  50/36 +dice2d5=3 1 (4)

    ラウラ  23/95 +dice2d5=3 1 (4)

    ティナ  69/92 +dice2d5=4 3 (7)

    薫子   64/20

    山田先生 60/69 +dice2d5=5 2 (7)

    弾    73/100(106)

    蘭    81/58

    数馬   8/39

  • 70◆ssLXAjRvvAJZ24/11/10(日) 12:51:16

    という訳で10巻終了時点での好感度はこちら
    好感度  剣誠から/剣誠へ
    一夏   49/69
    千冬   64/100(105)
    箒    70/72
    束    68/48
    鈴    32/41 真逆過ぎてなんか合わない
    楯無   100(123)/78
    簪    66/41
    本音   51/53
    虚    40/41
    セシリア 100(108)/66
    シャル  53/37
    ラウラ  26/96
    ティナ  73/95
    薫子   64/20
    山田先生 65/71
    弾    73/100(106)
    蘭    81/58
    数馬   8/39

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 13:00:14

    千冬どうしたの?
    どうして10も上がったの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 17:57:11

    なんだかんだ箒とも相互で仲いいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/10(日) 20:50:33

    そういえば好感度がダイスとかに関わったことってまだ無い?

  • 74◆ssLXAjRvvAJZ24/11/10(日) 23:31:31

    好感度はSSパート書く時の指標として使ってる側面が強いのでダイスにはあまり反映されません。でもなんかダイスが空気読むのか楯無が絡む時だけ即行で駆け付けたりします

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 09:36:36

    千冬以外でもラウラからの好感度が高い
    軍人から好かれるの?
    でもIS持ったらみんな軍人かテロリストだろうしな

  • 76◆ssLXAjRvvAJZ24/11/11(月) 11:40:23

    おはようございます
    ラウラと千冬はIS乗りとしての才能を評価してる部分があると思われます。千冬は元々の交友もあるけど

  • 77◆ssLXAjRvvAJZ24/11/11(月) 15:24:27

    えーと11巻で12月に入るので11月のステータス成長を振るんですが、前半後半の分合わせて14個振ります

    12身体を鍛える

    34勉強する

    56789専用機でdice7d15=5 15 9 4 2 5 3 (43) 1.2.3近接 4.5.6射撃 7.8.9防御 10.11.12機動 13.14.15特殊 の訓練

    dice14d9=

    専用機訓練が出たら左から適用

  • 78◆ssLXAjRvvAJZ24/11/11(月) 15:25:04

    dice14d9=

  • 79◆ssLXAjRvvAJZ24/11/11(月) 15:27:20

    出来ないのか14D9

    なら前半の7D

    dice7d9=5 1 3 4 1 4 5 (23)


    続いて後半の7Dと気付いてなかったけど弄り忘れてた専用機訓練用の7D15

    dice7d9=5 3 4 8 3 4 6 (33)

    dice7d15=7 2 2 1 9 11 11 (43)

  • 80◆ssLXAjRvvAJZ24/11/11(月) 15:40:32

    後半の分も専用機訓練用の7D15追加で振ったけど上の分だけで足りちゃった

    ⑤13414⑤ ⑤34⑧34⑥だから

    射撃、運動、勉強、勉強、運動、勉強、特殊

    防御、勉強、勉強、射撃、勉強、勉強、近接 かな?


    ステータス

    身体119+dice2d5=4 3 (7)

    頭脳91+dice7d5=3 1 5 3 2 3 4 (21)

    精神78


    近接71+dice1d5=5 (5)

    射撃27+dice2d5=2 4 (6)

    防御70+dice1d5=1 (1)

    機動218

    特殊190+dice1d5=2 (2)

  • 81◆ssLXAjRvvAJZ24/11/11(月) 15:46:25

    12月開始時点のステータス
    身体119+7=126
    頭脳91+21=112
    精神78

    近接71+5=76
    射撃27+6=33
    防御70+1=71
    機動218
    特殊190+2=192

    テストは困らなくなったな。ここまで来たらもうステータス成長のダイスで運動と勉強は1と2の出目だけに割り振って他全部専用機訓練に割り合えた方が良いかもしれない

  • 82◆ssLXAjRvvAJZ24/11/11(月) 19:06:38

    そろそろ前スレ200の装備入れ替えを実施します。

    初期装備の近接ブレードと二次移行で発現したエネルギーウィング以外の武装、ビーム草刈り鎌、砲剣、電磁投射砲、大口径ショットガンの4つからいくつ残るか

    dice1d4=2 (2) -1個残る

  • 83◆ssLXAjRvvAJZ24/11/11(月) 19:09:00

    今拡張領域に入っている

    ・ビーム草刈り鎌

    ・砲剣

    ・電磁投射砲

    ・大口径ショットガン

    の中から残す武装1個を>>88まで募集してダイス振って何が残るか決めます。

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:23:04

    草刈り鎌
    他は使わないか代用が効く

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 20:33:55

    草刈り鎌かな
    武器として異質な感じで面白味がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 21:42:17

    草刈り鎌はシールドエネルギーに転用できるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:55:02

    草刈り鎌
    愛用してるショットガンと悩んだけどそっちは上位機種にでも乗り換えればいいから乗り換えたら普通のビームサーベルになりそうな草刈り鎌を残す

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 09:13:37

    草刈り鎌(鎌では無い)

  • 89◆ssLXAjRvvAJZ24/11/12(火) 11:22:27

    おはようございます

    ビーム草刈り鎌人気で草刈れる。どの草刈り鎌だろうなぁ

    dice1d5=3 (3)

  • 90◆ssLXAjRvvAJZ24/11/12(火) 17:46:21

    ここで改めて現状の装備解説
    ・近接ブレード
    初期装備。基本は実体刃だが白式の雪片弐型同様展開装甲が組み込まれているためエネルギー刃での近接攻撃も可能。原作2巻で一夏がやってるようにその気になれば実体なしの完全なエネルギー刃状態にもできる。そのため実はビーム草刈り鎌でやれることは大体出来たりもするが、展開装甲の燃費が悪いという理由で剣誠はそれをビーム草刈り鎌でやっている。
    ・エネルギーウィング
    黄喰が二次移行した際に生み出した装備。展開装甲を使わずに高機動型に匹敵する速度を出せるようになっただけでなく小回りも良くなっていてかなり自由な飛行が可能。エネルギーウィング自体が攻撃力・防御力を備えており、破壊されてもエネルギーさえあれば即座に再生する。また、銀の福音のようにエネルギー弾を発射することもでき、黄喰のエネルギー操作と組み合わせて弾幕を操ることができる。
    ・ビームシックル(ビーム刃式草刈り鎌)
    IS学園整備科で剣誠が見つけた意欲作。展開装甲のエネルギー刃に比べ燃費が良く、剣誠は黄喰のエネルギー操作でビーム刃を整形・延長して鞭剣のようにして使用している。元が草刈り鎌なのもあって鍔がなく持ち手以外に実体もないため受け太刀など防御には向かないが、腕部展開装甲で咄嗟に防御ができるうえ剣誠はそもそも避けるのであまり気にならない。

  • 91◆ssLXAjRvvAJZ24/11/12(火) 20:22:58

    それでは砲剣、電磁投射砲、大口径ショットガンに変わる装備を>>101まで募集します。その中から3つをダイスで選びます。

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:28:56

    榴弾型閃光弾
    自由な速度で打ち出せる榴弾からランダムなタイミングでランダムな光量、熱量、電磁波を発生さる閃光弾をばらまき敵のハイパーセンサーを阻害する

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:42:51

    重力波発生装置
    当たり判定の大きな重力波を打ち出し当ると予め指定された方向に落ちる

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:20:32

    消費エネルギーが大きいほど高速振動する丈夫で良く切れる大鋏

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:40:28

    シャルも使ってるショットガン
    メーカー側からのアプローチがあって使うようになった

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:20:01

    引力槌
    エネルギーを込めると物体を引き寄せる重く丈夫なハンマー

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:39:29

    熱で焼いてもISを解除しても剥がれないトリモチ棒(シュールストレミングの臭いがする)

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 22:42:16

    四二口径アサルトライフル《アルト・アサルト》

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 00:10:29

    高速で近付いてそのまま殴れる特殊合金製グローブ

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 07:55:39

    近接ブレードに追加して装着することで、青龍刀としても扱えるようにする電磁ロッド(束製)

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 08:13:50

    頑丈で操作性も高いワイヤーブレード

  • 102◆ssLXAjRvvAJZ24/11/13(水) 11:01:19

    おはようございます

    出揃ったのは良いんですが、>>97は却下させてください。理由としましては

    ・IS解除でも剥がれないのはISの絶対防御を貫通して操縦者だけを標的とした装備ということであり、そういった装備は禁止されている

    ・トリモチ棒が相手にくっついたところでだから何?という感じでそもそもこれを使った戦闘描写が書けない

    など、扱えないためです。

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 11:17:08

    装甲から剥がれないのか人間から剥がれないのかどっちなんだろう
    使い方は多分相手の装備同士を繋げて使用不能にするとかだろうけど
    あと敵整備士への攻撃

  • 104◆ssLXAjRvvAJZ24/11/13(水) 11:17:44

    ではダイス振ります。当たった奴は抜けてきます

    一言コメント

    >>92 使い道はあるけど味方との連携は難しそう。タイマンで隙作る用?

    >>93 おそらく束製。重力操作は別の第四世代が使ってるので

    >>94 さては草刈り鎌作った人だな?

    >>95 原作武器。わかりやすくていい

    >>96 おそらく束製。重力操作から引力操作に格上げか

    >>98 原作武器。100発装填らしい

    >>99 腕部展開装甲で攻撃した方が早いのではなかろうか

    >>100 さては前に青龍刀初級を当てた人だな?

    >>101 多分ラウラの奴。ステータス的にはどこ使うんだろう

    dice1d9=7 (7)

    dice1d8=6 (6)

    dice1d7=4 (4)

  • 105◆ssLXAjRvvAJZ24/11/13(水) 11:25:36

    新しい後付装備は
    ・特殊合金製グローブ
    ・四二口径アサルトライフル《アルト・アサルト》
    ・六二口径連装ショットガン《レイン・オブ・サタディ》
    に決まりました。原作武器2つだしグローブも白騎士をマドカから引き離した時みたいな状況で使えるので当たりだと思われる。個人的には範囲大きいらしい雑に振り回せそうな2番が欲しかった(描写で楽がしたかった)

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 12:18:21

    グローブに膂力向上みたいな効果があるならまあアタリか
    残りの二つはエネルギー弾じゃダメかショットガンoutでショットガンin

  • 107◆ssLXAjRvvAJZ24/11/13(水) 15:43:13

    >>106

    ショットガンもアサルトライフルも原作に登場した物でどちらも実弾ですね。エネルギー操作とのシナジーはありませんが5巻で一夏が言ってるような「男性IS操縦者が使った装備という広告効果」を狙っての装備提供だと考えられます。今はここに「国家代表が使ってる」も付加されるので多分企業は凄いことになってる。


    特殊合金製グローブは両手分ある? 奇数である 偶数で片手分だけ

    dice1d10=2 (2)

    片手分だけの場合、右手左手どっち用?1右手 2左手 3どっちでも可

    dice1d3=2 (2)

  • 108◆ssLXAjRvvAJZ24/11/13(水) 15:51:03

    そういえば……剣誠くんって右利き?1そう 2左利き 3実は両利き

    dice1d3=2 (2)

  • 109◆ssLXAjRvvAJZ24/11/13(水) 15:53:07

    今判明する衝撃の事実、左手用グローブがまさかの利き手用グローブだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 16:01:02

    このレスは削除されています

  • 111◆ssLXAjRvvAJZ24/11/13(水) 16:07:08

    楯無辺りに言われてそうだから銃の利き腕は消しとこう。というかそれだとエネルギー弾当てられない説明がつかないので消します

  • 112◆ssLXAjRvvAJZ24/11/13(水) 17:07:07

    えー、残念なお知らせがあります。
    原作者はカレンダーが読めないらしい(11巻冒頭で12月1日の日曜日に買い物に行こうとしいてるが、キャノンボール・ファストと一夏の誕生日で描写があった9月27日日曜日と同年に12月1日日曜日がある年は存在しない)

  • 113二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 20:48:27

    強化されてないだけで弱体化したわけじゃないので大丈夫
    企業が何か役に立ってくれるかもしれないし


    カレンダーは一夏が開校記念日を日曜だと勘違いした可能性だって多分無い

  • 114◆ssLXAjRvvAJZ24/11/13(水) 22:26:13

    えーと仮に12月1日を日曜日とした場合、セシリアが風呂を覗かれたのが4日の水曜日、デートしたのが週末って言ってたから日曜日として8日、後日真相を確かめにプライベートジェットでイギリス目指すとか言ってるけどイズルはこういう時翌日に入れるから出発は9日として、途中で撃墜されて一夏たちはドイツからフランスに列車で1泊しながら移動してるからフランス入りは10日、フランスではゴタゴタで最低でも夕方まで滞在してる&フランスからイギリスの空路はおよそ1時間20分なのにイギリス到着はその後の「4時間後の一六〇〇に作戦開始」という文言から12時頃なので1日過ごしてることになるから、最速で11日水曜日が一夏たちのイギリス入り&聖剣奪壊かな?
    セシリアが動き始めた「後日」が後になればなるほどズレるけど、それでもセシリアの誕生日の24日火曜日までには現地入りしてる(移動は2泊3日なので遅くとも22日日曜日には出発してる)

    これが2009年のカレンダーを元にしてる場合、12月1日は火曜日なので当然日曜日ではないし、そうなると生徒会でのお出かけが消えます。セシリアが風呂を覗かれた4日は金曜日なので週末のデートを漕ぎつけるのには間に合うしその後のイギリス行きも特に問題なし。……さては書いてるうちに本音が人気になったからって適当にエピソードぶっこんでプロット崩したな?

  • 115◆ssLXAjRvvAJZ24/11/14(木) 01:02:46

    うーん一番簡単なのは11月最後の日曜日に生徒会のお出かけをねじ込むことか……?そうすれば大体の問題に片がつくし

  • 116二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 01:28:03

    自分は曜日問題ちっとも気が付かなかったので感心してる

  • 117◆ssLXAjRvvAJZ24/11/14(木) 10:46:21

    おはようございます
    11巻はなぜか楯無が三年生と書かれてたりするので全ての情報を鵜呑みにできないと警戒してました。そしたら案の定9月27日日曜日と12月1日日曜日は共存できなかった
    このスレやってて思ったけど学園モノやる時は先にカレンダー見ながら学校行事と学期の区分けとかやった方が良い。あとメインキャラの誕生日だけでも決定させるべきだとも感じた

  • 118◆ssLXAjRvvAJZ24/11/14(木) 17:11:43

    今思い出したけど剣誠くん副会長・一夏庶務で簪が生徒会じゃないからお出かけエピソードも半分ぐらい消し飛んでるな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 20:28:11

    オリ主による原作展開との違いは大きいほど面白い

  • 120◆ssLXAjRvvAJZ24/11/14(木) 20:35:11

    そうか、まずはこれか

    一夏はクリスマスの準備してないけど剣誠くんはしてる?奇数でしてる

    dice1d10=7 (7)

    してるなら買い出しがそもそも必要ないからまずはこれだ

  • 121◆ssLXAjRvvAJZ24/11/14(木) 20:37:30

    生徒会のお出かけなし!簪をどう巻き込むかとかも全部必要なかった
    ということはエクスカリバーに向けてのあれこれか

  • 122◆ssLXAjRvvAJZ24/11/14(木) 23:44:09

    「一夏、お前……」

    1年生寮の廊下で首からプラカードを下げ正座している一夏を見て剣誠は絶句した。プラカードにはこう書かれている。『私は女風呂を覗いた敗戦主義者です』と。

    一夏の人となりをよく知る付き合いの長い剣誠をして、流石に軽蔑の眼差しで見ざるを得ない所業だった。

    「アンタさぁ、バッカじゃないの!?女子の大浴場に入って、しかもセシリアを覗くなんて、極めつけのバカね!反省しなさいよ、反省!!」

    一夏が風呂を覗いたという噂を聞いて飛んで来た鈴がげしげしと一夏を蹴りながら憤慨し、横で聞いていた剣誠も鈴の言葉に同意する。

    預かり猫のシャイニィを追いかけていたら大浴場に入ってしまったとのことだが、それで女風呂に入って女子の裸を見たことが許されるなら世の変態たちは警察の厄介になっていない。

    幸いというべきか、覗き被害にあったのはセシリア1人。セシリアが不問と言えば不問となるが……。

    「あ、あの、一夏さん……」

    当事者であるセシリアがもじもじしながら一夏に近寄り、意を決して口を開いた。

    「さ、先のことは不問にします。で、ですからわたくしとふたりきりでここに行ってもらえませんでしょうか……?」

    そう言ってセシリアが差し出したのは、横浜にあるテーマパークの1日パスポートだった。


    剣誠くんはこのデートを尾行する?奇数でする

    dice1d10=9 (9)

  • 123二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:32:34

    興味津々

  • 124二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 11:33:08

    そういうことするのか剣誠くん……

  • 125◆ssLXAjRvvAJZ24/11/15(金) 11:45:23

    おはようございます

    尾行は自分の意志?奇数でそう 偶数で楯無に連れられて

    dice1d10=4 (4)

  • 126二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 16:04:12

    デートの尾行なのかデートなのか

  • 127◆ssLXAjRvvAJZ24/11/15(金) 16:49:40

    「俺としては応援こそすれ、見物しに行くつもりはないんですが」
    ニット帽とネックウォーマーとコートでばっちり冬服コーデを決めながらも、ぱっと見では誰か分からないような変装をした剣誠が楯無に手を引かれながらぼやく。
    「まあまあ、そんなこと言わずに。絶対面白いから」
    「そりゃ面白いでしょうよ、一夏ですから」
    楯無が言うように面白いだろうなとは剣誠も思っているが、馬に蹴られる趣味は剣誠にはなかった。
    「言っときますけど、鈴たちみたいに邪魔はしませんからね」
    「なら、はいこれ」
    渡されたのはデジタルカメラだった。
    「《《みんな》》の写真、よろしくね♪」
    「最初からそのつもりですか……」
    セシリアも災難だなと思いながらも、剣誠では鈴たちを制御できない以上、楯無の策に乗るしかなかった。

  • 128◆ssLXAjRvvAJZ24/11/15(金) 21:08:02

    11巻読んでるけどエクスカリバーの遊園地焼き、被害状況とか特に書かれてないんだけどまさかそういうのがない茶番……?いや確かにISでそういう重苦しいの求めてないけど……まあ少なくとも遊園地は焼けてるからそれに関してだけ振るか


    剣誠くんはエクスカリバーの存在を認識してる?奇数でしてる 偶数で知らない(IS適性Sと日本代表として開示されてる情報によるダイス)

    dice1d10=8 (8)

    剣誠くんはエクスカリバーのレーザー攻撃に気付けた?奇数で気付けた 偶数で気付けなかった

    dice1d10=10 (10)

    剣誠くんは咄嗟のエネルギー操作でどれぐらい被害を軽減できた?高いほど軽減できた 上のダイス2つで奇数を出した分だけ+30

    dice1d100=68 (68)

  • 129◆ssLXAjRvvAJZ24/11/15(金) 21:09:59

    補正乗らなかったけど7割軽減!……全部偶数だな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:08:14

    一夏が被害を気にしてないのか本当に被害が無いのか
    被害が無いなら無いことを喜ぶよな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 22:22:56

    咄嗟の判断で被害7割減は相当凄いぞ

  • 132◆ssLXAjRvvAJZ24/11/16(土) 01:11:00

    腕を組み、犬と戯れ、互いの手料理を食べ、ホラーアトラクションに興じ、観覧車で夕暮れを見る。妨害があったにもかかわらずセシリアと一夏のデートは驚くほど順調だった。
    「弄るネタは豊富だな」
    隠し撮りしたそれらのデート写真。妨害しようと動く箒たちの写真。時々こちらの様子を窺ってはピースしてくる楯無の写真。それらを確認しながら、最後に1枚、地上から観覧車に乗る2人を撮ろうとカメラを上に向けたその時、光が空からすぐそこまで降って来た。
    「――――黄喰ッッッ!!!」
    ISを緊急展開しイメージ・インターフェースによるエネルギー操作で――ダメだ間に合わない!
    ~~~
    30分後、駆け付けた消防隊による消火活動が始まったのをハイパーセンサーの全方位視界の後方で見ながら、剣誠は空を見上げていた。
    「……」
    設定を弄ってハイパーセンサーのリミッターを外したが、主に空とその先を見ている剣誠の視界にはISのものよりも強力なレーザー攻撃を出来そうな物は見えなかった。少なくとも光学的には捉えられそうもない。
    ならばと空間の歪み値を黄喰に探らせる。ISのものより強力なレーザー攻撃ができるような兵器なら相応に大きい筈だ。それなら僅かながらでもどこかにそれによって発生した空間の歪みが…………《《なかった》》。
    「――」
    それはもう答えと同義だった。遠い場所だし人間大であれば見逃しもあるかもしれない。だがこれだけのことをしておいてその程度の大きさな訳がない。この距離とはいえ見逃すような歪み値しか出ないなんてことは有り得ない。つまり、ISの探知能力を上回るステルス性をその兵器が持っている査証であり――《《それを持っているのは世界でISだけだ》》。
    「ふざけやがって……」
    大部分のレーザー攻撃を跳ね返され敷地の一部が焼かれただけで済んだテーマパークの空で、剣誠は宇宙にいるISを睨んだ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 09:55:34

    人が居ない3割に誘導できたか
    凄いなその3割

  • 134◆ssLXAjRvvAJZ24/11/16(土) 12:06:37

    おはようございます
    原作だと消防隊が来たとは言及されてるのに救急隊が来たとはどこにも書かれていない・そもそも遊園地が燃えたとしか被害状況が書かれてない・セシリアが親とはぐれて泣く女の子に30分地上で寄り添えるぐらい余裕がある・というか「あまりにいきなりの緊急事態に混乱する人々の救出に向かった」と書かれてるのでそもそも怪我人の救出を目的として動いていない

    原作時点でおそらく人的被害がないっぽいんですよね……

  • 135◆ssLXAjRvvAJZ24/11/16(土) 17:38:39

    このあとイギリスを目指すけどロシア元代表ログナーがセシリアのプライベートジェットをロケランで撃墜、ドイツから二手に分かれて目的地を目指すことになるけど剣誠くんはどのルート?

    奇数 一夏シャルラウラ簪千冬のフランス経由空路(デュノア社でごたつく)

    偶数 セシリア箒鈴山田先生のドイツから海路(何もなく着く)

    1か10 楯無と一緒にロシアから独自のルート(いつ頃イギリスに着くかダイスになる)

    dice1d10=1 (1)

  • 136◆ssLXAjRvvAJZ24/11/16(土) 17:40:10

    君なんでそんなに楯無と一緒にいる選択肢踏むん……?というかこれ特効のエネルギー操作抜きで原作と同じように一夏1回死んでホワイトテイルになるな……まさかそれが目的……?

  • 137◆ssLXAjRvvAJZ24/11/16(土) 22:45:05

    うーん楯無がロシア行ってミステリアス・レイディの出力制限解除するのに純粋に時間かかったっぽいから短縮難しいな……こうするか


    剣誠くんと楯無の到着はいつ頃?

    ①一夏・箒・鈴・ラウラが宇宙に上がる前

    ②地上のセシリアたちを守るために一夏が死んだ頃

    ③一夏が死んでみんなが沈んでる頃

    ④作戦再開後一夏が生き返ってみんなが喜んでる頃

    ⑤⑥マドカが地上で暴れてる頃

    dice1d6=1 (1)

  • 138◆ssLXAjRvvAJZ24/11/16(土) 23:06:38

    宇宙に上がる前に来たから作戦参加可能かぁそっかぁ

    いやでもOVERSのエネルギー均等化が必要だからこの時点で来られても困るんだよなインストールする時間ないし

    でもエネルギー操作が特効だからなぁ……振るか

    奇数でOVERSなしで宇宙に出る 偶数で地上の最終防衛ラインとして残る

    dice1d100=78 (78)

  • 139◆ssLXAjRvvAJZ24/11/16(土) 23:25:10

    もし作戦が失敗してもギリギリでどうにかするため地上に残った剣誠くん
    この後一夏が地上から狙撃しようと準備してたセシリアたちを守るために死んだのを気化されるんだよね……

  • 140◆ssLXAjRvvAJZ24/11/16(土) 23:37:51

    今気づいたけど何で気化してるんだ……聞かされる、だな

  • 141二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 23:54:56

    これって黄喰の制限解除はしたの?

  • 142◆ssLXAjRvvAJZ24/11/17(日) 00:18:10

    黄喰のリミッター解除はやった?奇数でやった 偶数でやってない

    dice1d10=7 (7)

    リミッターあっても遊園地で7割軽減したので狙われてる宮殿を守るぐらいならできたりします。ただ宮殿の位置にいると山岳部のセシリアたちを守れないので一夏が1回死にます

  • 143◆ssLXAjRvvAJZ24/11/17(日) 11:54:28

    おはようございます
    今日はおそらくSSパート

  • 144二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:04:24

    剣誠を遊撃ではなく防衛に使った理由付けが難しそう

  • 145◆ssLXAjRvvAJZ24/11/17(日) 20:26:29

    突然のレーザー攻撃、開発途中だった筈のBT3号機を纏って現れたチェルシー・ブランケット、彼女が言った「イギリスで待つ」という言葉。
    何もかもが謎だらけな中、罠だとしてもセシリアはイギリスへと帰ることを決め、プライベートジェットに乗った。そこには驚くことに山田先生を含むIS学園の専用機持ち全員と織斑先生がくつろぐ光景が広がっていた。
    「どうしてみなさんがいらっしゃいますの!?」
    「みんなセシリアのことが心配だったんだよ」
    優しい笑顔で一夏はそう答えた。その後ろで備え付けの冷蔵庫からコーラを取り出した鈴や持ち込んだぽてちを食べる簪たちにキレそうになっていたセシリアもその笑顔に絆され全てを許し席に座る。反対に、剣誠は座席から立って機体前方へと歩いていった。トイレかな?と数人が思ったがすぐに気にしなくなった。一夏と違ってデリカシーがある少女たちは軽々しくトイレだなんて言わない。
    「おい、この機体は対赤外線装置はついているのか?」
    「なんですの、ラウラさん。ついていませんけど――」
    窓の外を見ながら変なことを言うラウラにセシリアが答えようと目を向けると、ラウラの見る窓の先からそれが飛んで来る様が見えた。
    「み、ミサイル!?」
    飛んで来たそのミサイルはプライベートジェットのエンジンに当たりどんっ!と大きく爆発音を鳴らし、機体が大きく揺れる。
    次ミサイルを受ければ間違いなく墜ちる。全員がISを展開し、一夏は千冬を抱え、コックピットからパイロットを抱えて出て来た剣誠と一緒に全員で外に飛び出した。

  • 146二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 23:23:13

    これラウラより早く気付いた?
    凄いな日本代表

  • 147◆ssLXAjRvvAJZ24/11/18(月) 00:31:56

    >>146

    剣誠くんはこっちの都合があったとはいえゴーレムⅢの襲撃を察知したり、一夏が数十キロ先で潜伏モードを解除したのを察知したりしてるので近付いてくるISを察知するぐらいは出来たりします

  • 148二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 11:41:27

    自分で機長を助けに行くが周囲に声はかけない指揮官適性

  • 149◆ssLXAjRvvAJZ24/11/18(月) 12:59:00

    おはようございます
    剣誠くんに声掛けを期待してはいけない

  • 150◆ssLXAjRvvAJZ24/11/18(月) 13:54:40

    イズルお前……コピペすらできないのか……
    楯無の【ミステリアス・レイディ】の元になる機体、【モスクワの深い霧】っていう機体が11巻で出てくるんですがなぜかその名前が【ロシアの深い霧】になっている……

  • 151◆ssLXAjRvvAJZ24/11/18(月) 19:16:14

    「さすがにしとめきれなかったかナー?ねえ、更識楯無サン!」
    プライベートジェットから脱出した一夏たちを出迎えたのは、今しがた撃ったのだろうロケットランチャーを捨てたISを纏う女性。
    楯無の【ミステリアス・レイディ】とどこか似たIS、ハイパーセンサーによれば【モスクワの深い霧】と識別されたその機体を纏うのは、IS関係者であれば知っている人もいるだろう元ロシア代表IS操縦者、ログナー・カリーニチェだった。
    「面倒なのが来たわねぇ。みんな、先に行ってて。あの狐目年増の相手は私がしましょう。織斑先生、引率お願いします」
    「不覚は取るなよ?」
    相手がログナーだと知った楯無は面倒臭そうな顔をしながらもログナーと専用機持ちたちの間に立ち、拡張領域から蛇腹剣【ラスティー・ネイル】を取り出す。
    「セシリア、任せた」
    「ちょっと、剣誠さん!?」
    その楯無の隣に抱えていたプライベートジェットのパイロットをセシリアに押し付けた剣誠が並ぶ。
    「私1人で十分よ?」
    「飛行機を撃墜するようなテロリストが相手ですから」
    勘違いなんだけど説明すると長くなるな、と楯無は剣誠の勘違いをそのままに戦いを始めた。

  • 152二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:17:37

    特に警告も無しに撃ってきてるしそんなに勘違いか?

  • 153◆ssLXAjRvvAJZ24/11/19(火) 00:43:52

    ロシア製第三世代IS【モスクワの深い霧】並びにそれをプロトタイプとする系列機【ミステリアス・レイディ】には、【ISのエネルギーを伝達するナノマシン】を根幹とした第三世代技術が搭載されている。主に爆発させて攻撃するのに用いられているが、『イメージ・インターフェースによる流動性エネルギーの制御』という観点ではイギリスのBT兵器より完成度が高いそれには、1つだけ致命的な弱点がある。
    黄喰のエネルギー操作でエネルギーの伝達を邪魔されると何もできなくなることだ。
    「ショットガン二挺持って出直して来い」
    二次移行で制御されたエネルギーにも干渉できるようになった黄喰は第三世代ISに対して圧倒的有利に戦うことができる。例外は物理攻撃もできるビットを持つ黒騎士ぐらいだ。そしてショットガン二挺持ちでもない限り剣誠はおおよその攻撃を回避でき、逆に技量が低いながらも剣誠の攻撃は当たりはする。楯無もいる以上、勝敗は決まっていた。
    「ソンナバカナーーー!!?」
    起爆性ナノマシンを爆発させることもできず成すすべなく敗北した元ロシア代表を横目に、楯無はジト目で剣誠を見ていた。
    「おねえさん、それ知らないなあー?」
    剣誠はスッと顔を背けた。ミステリアス・レイディのアクア・ナノマシンにも干渉できるのを隠していた剣誠は、この後楯無から詰められるのだった。

  • 154二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 01:28:46

    あまりにも無法な特殊能力

  • 155二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 09:40:15

    モスクワからロシアに所属変えしたのかもしれない…

  • 156◆ssLXAjRvvAJZ24/11/19(火) 11:43:30

    おはようございます
    剣誠くんの機動技術と黄喰第二形態のスペックだと戦闘技量が低くても大体↓な感じで有利が取れます

    白式・雪羅→零落白夜には干渉できないが荷電粒子砲は曲げられるし近付こうにも瞬時加速を封じられるので機動技術で上回ってて小回りも利いて速度も速くて瞬時加速も使える黄喰相手に頑張って近付けという無理ゲーを強いられる
    紅椿→遠距離攻撃は無効化できるが一応純粋なスペックは黄喰第二形態より高いので頑張って近付かれると負ける(近付ければの話)。なお絢爛舞踏でシールドエネルギー無限なため黄喰で勝つには機体ダメージの蓄積(装甲壊したり)をしないといけないのでめっちゃ不毛
    ブルー・ティアーズ→ミサイルビットとインターセプター以外無効なのにその2つが当たらないからマジで可哀想。機体の速度は一応速い方だが高機動型ではないためどうあっても黄喰第二形態に勝てない
    甲龍→衝撃砲無効で近接するしかないのに瞬時加速は封じられるし高機動型でもないのでどうやっても近付けない。一応投げ双天牙月があるが避けられるので引き撃ちされると勝てない
    ラファール・リヴァイヴ・カスタムⅡ→装備が実弾武器ばかりで戦力低下が最も少ない。ただ攻撃は基本的に避けられるので超頑張らないと黄喰のシールドエネルギーを削りきれない。ショットガン二挺での遠距離物理面攻撃が有効ではあるが機動型ではあるものの高機動型ではないため先に黄空のエネルギーウィングからのエネルギー弾の雨ですり潰せる
    シュヴァルツェア・レーゲン→AICが無効だがワイヤーブレードに捕まるとそのまま袋にされる(捕まるかは別)。リボルバーカノンも有効だが基本的に避けられるので本当にワイヤーブレードが通るかどうかが勝負の肝だが基本通らない
    ミステリアス・レイディ→実はエネルギー伝達を邪魔されるのでアクア・ナノマシンが無効にされる(剣誠はやってない)。なので本当は攻撃力防御力ダダ下がりの状態で戦うことになる(しかも瞬時加速抜きで)
    打鉄弐式→荷電粒子砲が無効。最大48発のマルチロックオンミサイルが脅威だがエネルギー弾等で迎撃はできる。機動型ではあるが高機動型ではないので黄喰には追い付けない

  • 157二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 16:01:34

    思ったのだが、マルチロックオンシステムは対処キツそうな気がする…なぜなら射撃が低めだからミサイルを迎撃しようとしてもミサイルに命中する保証は無いからである

  • 158◆ssLXAjRvvAJZ24/11/19(火) 20:10:05

    マルチロックオンミサイルはショットガンとエネルギー弾で迎撃できると信じるしかないですね。ダメだったら展開装甲とエネルギーウィングを防御に使う感じ
    とはいえ迎撃をミスるとそのまま山嵐の連射に飲まれて多分負けます(7巻で第一射が終わった直後に第二射があるのでリロード爆速という事実)
    剣誠くん相手の勝率としてはアクア・ナノマシンを剣誠くんが邪魔してないので楯無首位でその次がマルチロックオンシステムのミサイルで上手く誘導できた時の簪、その下にシャルラウラ箒鈴セシリア一夏と続くと思います

  • 159二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 22:23:03

    本人の起動力と今はエネルギー弾追い込み漁があるから迎撃ミスはそう無いだろうな

  • 160◆ssLXAjRvvAJZ24/11/20(水) 00:53:46

    「それで……どうします?一夏たちと合流しますか?それともイギリスに直接飛びますか?」
    詰められること数分、落ち着いたところで剣誠が話を切り出した。
    コア・ネットワークの位置情報によれば、先に行かせた一夏たちはドイツに居るらしい。プライベートジェットを操縦していたパイロットを抱えたままイギリスまで飛ぶことができなかったため、近くの安全な場所に寄っているのだろう。
    黄喰の速度であれば楯無を背負っても今から合流は可能だが、このまま最終目的地であるイギリスまで向かうということもできる。楯無は剣誠の質問に扇子を開き、そこに書かれた『ロシア』の文字で答えた。
    「念には念を、ってね」
    「分かりました」
    剣誠は楯無に背を向けエネルギーウィングを横に広げてスペースを作り、楯無はその背中に乗って黄喰の肩アーマーを掴んだ。
    「それじゃ、なるはやで頼むわね」
    「…………あの、その掴み方だと振り落としちゃうので……」
    「あら〜?なあに?おねえさんに抱き着かれたいの〜?」
    「真面目な話です」
    「冗談よ、冗談。ほら、これでいい?」
    背中側から首に手を回し抱きついた楯無がふぅ、と剣誠の耳に息を吹きかける。
    「っ……はあ、行きますよ」
    「はーい♪」
    全身の展開装甲を推進力に回し、剣誠は全てのスラスターでもって個別連続瞬時加速(リボルバー・イグニッション・ブースト)を行いロシアへと全速力で向かった。
    「ちょっはや――」

  • 161◆ssLXAjRvvAJZ24/11/20(水) 12:01:54

    おはようございます
    原作に影も形もないロシアの描写どうしようかな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 13:27:43

    黄喰のリミッターを考えると露→日→英だよな
    さらに二手に分かれないといけない?

  • 163◆ssLXAjRvvAJZ24/11/20(水) 15:58:36

    実戦仕様(アン・リミット)と限定解除仕様(アンリミテッド)のリミッター解除度合いは後者の方が上で、具体的には限定解除仕様の方は『制限の一切を取り払った』とかで攻撃(楯無だとアクア・ナノマシンの爆発)の威力とかが上がってます。
    実戦仕様の方は具体的にどう変わるのか記載がないので憶測ですが、シールドエネルギーが競技用の3桁のものからソシャゲのアーキタイプ・ブレイカーみたいに4桁~5桁に増えてる感じじゃないかなと。じゃないといくら零落白夜のシールドを拡張しても一夏がエクスカリバーの砲撃を防ぐより先にガス欠起こすと思うので。
    ちなみに10巻でイージスコンビの2人がやったのは『制限解除』としか書かれてないので、シールドエネルギーの競技用制限を外しただけなのか攻撃の威力も上がる限定解除仕様にしたのかは不明です。
    楯無がロシアにわざわざ寄ってまでやろうとしてるのが限定解除仕様の方なので、こっちの場合は多分自国じゃないと出来ないんじゃないかなと。逆に実戦仕様の方は一夏たちがイギリスの基地でやってるので相応の設備があればどの場所でもできる筈なので、こっちであれば黄喰のリミッター解除も出先で可能です。

  • 164◆ssLXAjRvvAJZ24/11/20(水) 16:00:00

    黄喰のリミッター解除はどんな感じ?1か10で限定解除仕様 それ以外で実戦仕様

    dice1d10=6 (6)

  • 165二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 18:00:16

    日本に逆戻りしなくて良いとはいえ

  • 166◆ssLXAjRvvAJZ24/11/20(水) 18:31:21

    いつ実戦仕様にした?

    1出発前

    23ロシア

    4イギリス

    dice1d4=3 (3)

    滞在 日数的にロシア多め

  • 167二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 22:47:34

    日本でやっておけというのは一夏箒もなのでOK

  • 168◆ssLXAjRvvAJZ24/11/21(木) 00:18:18

    簪を忘れないであげて……
    そういえばシャルの火薬銃とか簪のミサイルって限定解除仕様だと威力上がるのかな……?

  • 169◆ssLXAjRvvAJZ24/11/21(木) 11:58:24

    おはようございます
    マッハでロシアに飛んで楯無が限定解除仕様にするための手続きやらをしてる間剣誠くんどうしようかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:38:14

    ロシア語が出来ないから実戦使用機体に身体を合わせるための訓練所を借りるのに苦労する
    日本でやっておけば良いものを

    本当にどうでも良いけどマッパでロシアに見えて怖かった

  • 171◆ssLXAjRvvAJZ24/11/21(木) 15:48:27

    IS世界、なんか普通に日本語がワールドワイドで通じるっぽいんですよね。ドイツからフランスに行く列車の移動販売の人が一夏と会話してるので。

スレッドは11/22 03:48頃に落ちます

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