ISにオリキャラを混ぜるすれ8【ダイス】

  • 1◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 15:56:31

    更識剣誠

    ・対暗部用暗部の更識家から別れた一般家庭の更識さん家の男の子

    ・一夏とは同郷で箒や鈴(あと弾や蘭)たちとも面識がある

    ・あんまり鍛えてなかったし頭もぶっちゃけ悪い方だった物静かな善人

    ・IS適性Sで機動と特殊兵装の扱いに天性の才を持つ

    ・更識の傍系ということで日本政府が後ろ盾になっている

    ・寮は楯無と同室、ISのことなどを教わっている


    前スレ

    ISにオリキャラを混ぜるスレ7【ダイス】|あにまん掲示板更識剣誠・対暗部用暗部の更識家から別れた一般家庭の更識さん家の男の子・一夏とは同郷で箒や鈴(あと弾や蘭)たちとも面識がある・IS学園入学時点ではあんまり鍛えてなかったし頭もぶっちゃけ悪い方だった物静か…bbs.animanch.com
  • 2◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 15:59:19

    11月(10巻)時点ステータス
    身体116
    頭脳88
    精神73

    近接61
    射撃25
    防御69
    機動213
    特殊188

  • 3◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 16:05:24

    専用IS【黄喰(おうぐい)】
    世代:第四世代
    国家:日本
    分類:全状況対応万能型
    装備:展開装甲内蔵近接ブレード(初期装備)
      :ビーム草刈り鎌(後付)
      :砲剣(後付)
      :電磁投射砲(後付)
      :大口径ショットガン(後付)
    仕様:展開装甲、領域内エネルギー操作(アリーナ全域)
    待機形態:ネックレス
    解説:篠ノ之束が製作した第四世代型IS。全身のアーマーに展開装甲を組み込んだ最初の機体であり、紅椿のプロトタイプに当たる。束が設計・開発したため紅椿ほどではないがスペックは高い。

    【黄喰・第二形態】
    世代:第四世代
    国家:日本
    分類:全状況対応万能型
    装備:展開装甲内蔵近接ブレード(初期装備)
      :ビーム草刈り鎌(後付)
      :砲剣(後付)
      :電磁投射砲(後付)
      :大口径ショットガン(後付)
      :エネルギーウィング(二次移行時に獲得)
    仕様:展開装甲、可変型出力増大昇華機構、領域内エネルギー操作(アリーナ全域)
    待機形態:ネックレス
    解説:空を飛ぶと決めた剣誠に応えるように二次移行した黄喰の姿。『少量のエネルギーを増幅・反転させより強大なエネルギーを引き出す機構』とエネルギーウィングの発現により攻撃・防御・機動の全ての性能と燃費が向上している。また、紅椿の絢爛舞踏による回復を見て剣誠がエネルギーを回収し回復することを閃き、実際に攻性エネルギーを取り込んだ経験を基に黄喰が『瞬時加速の機構で取り込んだエネルギーを還元しスラスターのエネルギーを補充する』システムを構築したことで実質的な無限飛行が可能になった。エネルギー制御の能力も制御されたエネルギーに干渉できるほど強化され、第三世代兵器にも対抗できるようになっている。

  • 4◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 16:07:53

    好感度  剣誠から/剣誠へ
    一夏   47/63
    千冬   56/95
    箒    63/66
    束    63/47
    鈴    27/39 真逆過ぎてなんか合わない
    楯無   100(122)/77
    簪    60/34
    本音   49/52
    虚    40/41
    セシリア 100(106)/61
    シャル  45/31
    ラウラ  20/94
    ティナ  69/92
    薫子   64/20
    山田先生 57/67
    弾    68/100(103)
    蘭    81/58
    数馬   8/39

  • 5◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 16:11:15

    更識 剣誠(15)
    1年1組および生徒会所属。生徒会副会長。機動部門の日本代表IS操縦者。12月14日生まれ。身長178cm
    ISに対してはネガティブ気味で基本やる気がない(そもそものテンションが低い?)
    好きな物はラーメン、下ネタ、一夏の唐変木っぷりを見ること
    嫌いなのは精進料理と人死に(父親が病死したため)
    趣味は料理で特技はレシピ改良だがゲテモノというか微妙な物を作りがち
    対多での位置取り、対エネルギー兵装、瞬時加速の妨害が得意技

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 17:32:38

    そういえばラーメン好きなのに9巻で食べに行けなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 18:10:00

    頭脳88あってもまだ空母の件でホウレンソウが出来ない剣誠くん

  • 8◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 18:10:22

    あらすじ

    一夏VSマドカに一夏側で参戦したけど白騎士出ちゃった


    剣誠くんが白騎士を見て気付いたのは何?

    1VTシステムみたいな物でただの白騎士(織斑千冬)再現プログラムであること

    2白式の中に白騎士のコア人格が存在していること

    3白式雪羅は白騎士の影響が強い、というか千冬の影響が強いこと

    4一夏がなんかおかしいこと

    5白式がなんかおかしいこと

    6ISについて

    dice1d6=4 (4)

  • 9◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 18:12:40

    一夏が常人ではないことに気付いてしまった剣誠くん
    まあ姉が姉だからおかしくはないけど織斑計画の一端を掴んでしまったようです。証拠とか特にないけど

  • 10◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 18:26:15

    白騎士出て来たけど剣誠くんはどうする?

    1白騎士を止めつつマドカと戦う

    2マドカを止めつつ白騎士と戦う

    dice1d2=1 (1)

    あと剣誠くんは白騎士から一夏を引っ張り出すとかできる?1か10でできる それ以外で山田先生頼み

    dice1d10=7 (7)

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 18:27:03

    常人のはずの剣誠くんはどうしてISを動かせるのか教えて束さん

  • 12◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 18:49:39

    うーん勝敗うんぬんよりこっちの方がいいか

    マドカは逃げれた? 20以下で捕まえた

    dice1d100=80 (80)

  • 13◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 18:52:45

    結論、原作とあんまり変わらない
    ほぼ三つ巴で場が混沌としてるしスコールが来てマドカを掻っ攫って行っても白騎士放置して追うとかできないから仕方ないと言えばそうなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:12:15

    2対1ではなく3つ巴だったか
    そしてホテル側でも逃がしてたか……
    あんまりではなく原作と変わらない

  • 15◆ssLXAjRvvAJZ24/11/04(月) 21:41:09

    白騎士、原作でもマドカたちが逃げたら箒たちに襲い掛かってるので普通に敵っていうか、意識的には味方なんだけど襲い掛かって来る師匠枠気取りというか……
    ホテル側に行ってればイージスコンビの相転移防御とか無効化できたのでかなり原作から変わったんでしょうけど、倉庫側というかマドカと戦うとなるとビットそのものが突撃もできるランサービットになる黒騎士モードも合わさって「勝ち目は十分にあるけど一夏を集中狙いされると一夏が普通に負けるから原作通り白騎士が出て来るし、白騎士が実質敵で白騎士対黒騎士対剣誠くんの三つ巴だからマドカが逃げても追えない」という辛さ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:27:02

    マドカ達を逃がさない内はほぼ2対1
    逃がさないとなったら追うのではなく回り込んで挟み撃ちにするのも簡単だったろうに白騎士の方から逃げきれなかったのかな
    ダリル達も剣誠の増援・移動を警戒しなかったなら全力戦闘も仕方ない

  • 17◆ssLXAjRvvAJZ24/11/05(火) 02:31:28

    サイレント・ゼフィルス、否、黒騎士との戦いはどちらが勝ってもおかしくはなかった。だが今回はマドカの戦い方が上手かったと言う他ない決着だった。
    「ぐ、う……」
    「一夏!」
    ランサービット2機による擬似的な数の優位。本来ならビーム射撃も行うところを、黄喰がいるからと突撃による物理攻撃にのみ主眼を置いて使われたそれに一夏が絡め取られて隙を晒し、黒騎士の大型バスターソードによる攻撃でそれを受け止めようと構えた雪片弐型ごと叩き切られ地に墜ちた。
    すぐさま追撃に動く黒騎士に慌てて剣誠が間に入る。が、その脇を2機のランサービットが通り過ぎようとする。セシリアのブルー・ティアーズと同じ、ビットによる多角攻撃。セシリアの場合はビーム射撃なため剣誠と黄喰であれば止められたが、ビットそのものが突撃という物理攻撃を繰り出せるランサービットが相手ではそれも通じない。
    「ちぃ!」
    剣誠は黄喰のエネルギーウィングを広げそこからエネルギー弾をランサービットに向けてばら撒き一夏から遠ざけながら、両腕の展開装甲を防御に回して黒騎士の大型バスターソードを受け止めた。
    「弱いな、日本代表」
    「知ってるよ!」
    加虐的な笑みを浮かべながら言われた言葉に剣誠は脚部展開装甲からビーム刃を出して蹴りで答えた。
    それをひらりと飛んで躱した黒騎士は再びランサービットと共に一夏を狙って突撃してくる。同じように間に割り込んだ剣誠だったが、黒騎士は僅かに先行させていたランサービットの穂先を一夏から剣誠へと変えた。
    「こいつ……!」
    黄喰の、いや剣誠の弱点を理解した攻撃だということはすぐに分かった。黄喰は剣誠の回避力と展開装甲の防御力が合わさってほとんどダメージを受けないが、他人を守るとなれば剣誠は回避する訳にはいかない。
    剣誠はエネルギーウィングと両手足の展開装甲から弾幕を張って黒騎士とランサービットを追い払う。エネルギー操作で撃ち出した弾を操り黒騎士とランサービットを多角的に狙いながら自分のところに戻してそのエネルギーを吸収し、弾切れしないようにしながらも剣誠は逆転の手を必死に考えていた。
    「…………」
    その背後で、ゆらりと一夏が立ち上がった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 08:19:57

    剣誠のフォローが遅いというべきかフォロー出来ないほどマドカが強いというべきか

  • 19◆ssLXAjRvvAJZ24/11/05(火) 12:05:51

    おはようございます
    一夏は近接主体なのにマドカの方が近接強いので剣誠くんのフォローがあってもランサービットの突撃で回避させてその隙を突くとか徹底されると負けます。ランサービットが手に持って普通に近接武器として使える程度には強度があるのでセシリアのと違って破壊困難なのも苦戦の原因ですかね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 14:06:01

    前スレ200埋まりましたけど、どうします?

  • 21◆ssLXAjRvvAJZ24/11/05(火) 14:18:18

    装備変更は京都終わってからですかね
    いい加減スポンサーの装備使えとか言われそうですけど今変更してもいろいろな意味で扱える気がしないので

  • 22◆ssLXAjRvvAJZ24/11/05(火) 16:10:28

    「なに……?」
    「一夏……!?」
    シールドエネルギーが尽きた筈の一夏が、白式が立ち上がったことに黒騎士も剣誠も驚きと困惑の声をあげた。確かに一夏の頑固さであれば立ち上がって来ることもあるだろうが、しかしそれにしても異常だった。
    なにせ、立ち上がった一夏の瞳が金色に輝いていたのだから。
    ゆらりと立ち上がった一夏は、いや白式はまるで脱皮するかのようにその傷付いた装甲を脱ぎ捨て、下から現れた新たな装甲に身を包む。その姿はまるで、かつて鮮烈なデビューを飾ったISのようだった。
    「『白騎士』だと……!?」
    動揺した声が黒騎士から漏れ出た。それは剣誠も同じだった。
    初期化で消し切れなかったかつてのデータがピンチに瀕して表に出て来たとか、コア人格が操縦者のために出て来たとか、考えられる原因は多くあった。だが、それで説明がつかないことが一夏に起こっていたのを剣誠は見逃さなかった。
    『金色に輝く双眸』。それはISが操縦者に起こせるようなものではない。操縦者自身にそれが出来る要素が無ければ不可能だ。つまりは、一夏にはそれが起こり得る要素が備わっていたのだ。
    「一夏、お前――」
    衝撃の事実に剣誠が思わず声をかけようとしたその時、白騎士は空に浮かぶ2人に襲い掛かった。

スレッドは11/6 04:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。