ワイルズβの狩猟笛はどうだった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:14:03

    楽器らしくなって楽しいし響玉ダンスさえできれば火力もそれなりに出てる気配はある
    今までの笛は通常攻撃は一モーションにかかる時間が長い技が多かったから音ゲー部分のスピード感が新感覚で面白い
    身を守る術も相殺の調べが使える笛ならちゃんとある
    俺はかなり良いと思う


    体験版だと白赤の二音だけで事足りるから楽なんだが
    製品版になった時に使いこなすのに「弱点集中攻撃と響玉を使う際の音色の並びを自分で考えて正確に鳴らす」みたいな技能が要求されて敷居がそれなりに高くなる気がしてるんだけどどうなるんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:20:46

    ワールド準拠だと音色のパターンが
    2(白と紫)×6C2で30パターンあるし赤青と青赤みたいな配置違いもカウントするならさらに倍でかなり面倒になると思う
    あとは音波が属性が乗るか否かと相殺が全ての笛で使えるか否か

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:24:09

    弱点集中攻撃の恩恵が5音入力はちょっと旨味がなさすぎる
    ライズの三音演奏みたいに全バフ付与でよかったんじゃねぇかな、入力も謎にシビアだし
     
    あと響玉ありきの火力だから儀式増えたのとバフエリア内での定点攻撃強要なのは普通にネック
     
    奏撃はリズムゲー感増したから凄い面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:24:29

    少なくともめちゃくちゃ楽しいのは確か

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:27:53

    ・通常攻撃で相殺を並べつつ傷を作る
    ・相殺演奏と残響で隙を作ったり攻撃の後隙を突いて響玉+演奏でダメージを稼ぐ
    ・相殺以外の音色は残響と響玉設置モーションで並べる
    ・演奏バフは攻撃できてれば勝手にかかる
    的な想定なんだろうけど

    「相殺を並べながら手数を出して傷を作る」も「残響と響玉設置モーションで音色を並べる」も割と初心者に求めるプレイの枠を大きく逸脱してる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:33:13

    他武器の手軽さから考えると、ストックできるとはいえ相殺(特殊演奏)は音色3つで良かった気がする
    あと相殺の関係上、今作が一番マルチに向かない笛だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:33:46

    相殺した時のバキャァン!って感じのエフェクト好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:38:21

    鍔迫り合いと相殺が目玉機能なのに「武器によってはどちらも使えません」とかないことを祈ってる(鍔迫り合いが旋律にある前提)

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:43:34

    特殊演奏はあと何があるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:48:58

    結局
    演奏モーションの使い分け
    演奏攻撃に使う旋律の選択
    演奏中断からの重ねがけ
    はわからないままだったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:57:00

    ちなこれがアンケート

    俺は相殺の調査が重要なのであれば三音で吹かせろって書いてくるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:57:20

    まあ笛wikiにそこらは全部投げるとして個人的には3rd式の正当進化って感じで好き
    あと、自分が下手だけかもしれないけど演奏からの回避って没収されてるとかないよね?
    なんか全然出せなかったというかかなり派生が遅かった気がした

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:04:20

    >>12

    演奏キャンセルなくなってるよね、謎すぎる

    あと逆に回避(✕)→演奏で響玉が暴発しまくるのもだいぶ報告されてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:45:35

    多分相殺しまくって隙を作る想定なんだろうがこれ難しくない?
    倒すだけならだいぶ楽になったんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:51:25

    相殺はかなりモーション把握しないと辛そう
    絶対使いこなせたら楽しい枠なんだけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:53:07

    個人的にはシリーズでトップクラスに楽しい笛だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:55:30

    自分強化付けても足が遅い!なんなら響玉付けても遅い気がする!というのは気になった
    ソロはともかくマルチだと接近のためにちょちょい納刀挟むから少々不便

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:57:44

    ライズ式の抜刀(抜刀攻撃の前にただの抜刀モーション挟むやつ)でも良かった気がする
    やはり回避距離からは逃れられない運命

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:41:06

    >>18

    わかる

    初手叩きつけできれば一回目の相殺の準備が楽ちんだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:42:13

    音波に会心は無理だろうけど属性は乗せてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:56:07

    >>15

    相殺はかなり長い時間構えておけるから響玉とか旋律の効果時間を気にしないなら攻撃が来るまで待てるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 23:41:48

    忙しくて音色貯まってるのに相殺忘れることが多いわ
    しかも効きやすいの最初の1回だけで耐性つくから何回も貯めようって気にならない
    あとは移動速度が響玉内ですら遅い

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 23:48:49

    PVであった音撃震っぽいのが別の特殊演奏枠だろうから旋律次第ではそっち優先するかも
    決まったら気持ちはいいけど手間とリターン考えたら相殺を狙う旨味はぶっちゃけない

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 11:11:10

    機動力かえして

スレッドは11/5 23:11頃に落ちます

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