モンハンワイルズβテスト感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:47:40

    PC・CS問わずにどうぞ

    荒れない程度に語りましょう


    βテストアンケートはこちら

    event2.capcom.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 20:55:02

    ムービーは映画かと思ったね
    主人公が結構喋るから収録の手間を少なくする為か基本ボイスの種類が少ないのがちょっと残念かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:05:23

    主人公が会話に参加してるのに感動した
    追加ボイスは後日別売りで追加してくるかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:10:22

    間に合わなかった…もう一回ぐらいベータ無いかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:12:09

    >>4

    PS5PROの発売後にもう1回来ると予想してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:12:20

    >>4

    あと二回はあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:13:15

    えっβってDLできないの?
    今週の木曜から休みだから本腰入れてやるつもりだったんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:15:45

    今作の傷付けシステムはかなり良い要素だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:16:04

    >>7

    体験版じゃなくてフィードバック目的のβだぞ

    DLはできると思うけど入れない

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:17:01

    >>4

    ワールドやアイスボーンは3回やってたからワイルズも同じだと思う

    で3回目にアルシュベルドのクエストが追加されると予想

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:18:44

    PS5になってもムービーはいいけどそれ以外の場面では主人公の顔が微妙になる問題は解決できなかったかー…

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:19:10

    >>7

    今回のβテストは恐らく100人ロビーの状況とか現時点の不具合を見る為のものだからな

    体験版と違ってずっとプレイできるって訳じゃないのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:19:25

    >>7

    引き継げるのはキャラクリデータのみだけれど

    キャラクリ画面にも入れない

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:21:00

    >>11

    俺はPC勢だけどムービー中もプレイ中もほぼキャラクリ画面のままでとくに違和感なかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:23:13

    >>11

    そんなに微妙になったかな

    光源の問題とかではなく?

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:25:16

    そういうゲームってイメージなかったからプレイヤーキャラもオトモも割と喋ってびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:34:49

    今回RTX3060tiの中設定で遊んだけど落雷中・戦闘中含めFPSが60以上は保たれてた(フレーム生成で残像は現れたけど)
    でもこのゲームもっと画質良くして遊びたいと思った
    WQHD60FPS高設定以上で遊びたいからRTX4070superを購入予定にしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:37:18

    なんかスペックの問題じゃなくてHDDにDLしてたせいで動作不良起こしてる場合もあるらしいね
    一応SSD必要って書いてあるけどなんのことかわからずDLしてしまった人も多いのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:39:25

    笛がクッソ操作忙しかった
    自己強化と攻撃旋律絶やさずモンスター近くに響玉設置して高周波と反撃旋律ストック、チャンスがあれば集中して弱点に追撃...
    これはとても先が楽しみだ
    使いこなせたら絶対楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:40:49

    モンハン初体験の友達とやってて思ったのがチュートリアルが物足りないってとこかな

    まあそのへん少ないのはあくまでβだからだとは思うけど一応アンケに書いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:42:34

    オフ専用なりキャラクリの保存枠なりは欲しかった
    まぁ普通に楽しかったし満足よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:51:07

    スラアクはモーション周り良くて数値だけ足りてないみたいな感じだから今回は弱めだったけど大丈夫でしょう
    そんなことよりマップを回転させたあと方角に合わせるボタンを追加してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:19:10

    ずっと片手剣に対空攻撃を望んでたんだけど
    集中モードで高い部位にも攻撃が当たるようになって満足

    あとアイルーかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:23:43

    モンスターがよく逃げてたから弱いモンスターはよく逃げるみたいな個体差があればなって思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:24:07

    >>14

    俺もキャラの見た目に違和感はなかったな

    表情はたまにアレな時あったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:24:59

    あにまん民のPCスペック教えてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 23:18:48

    全般的に非常に満足だったけどモンスターの移動がちょっと多く感じたかなぁ
    それもなんかすぐ近くみたいなのが多くて何?ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 00:25:54

    集中モードってホールドより切り替えの方がいいのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 00:34:15

    >>28

    武器種によっちゃ切り替え式にしないと話にならないレベルだからよっぽどの理由がない限りそっちのほうがいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 00:35:05

    >>28

    武器によって違うんじゃないかなぁ。少なくとも斧盾のホールドは使い物にならんかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 00:37:19

    面白かったが砂漠地帯オンリーだからどうしてもキャラの肌が黒くなりがちでどの程度にしたらいいかは悩んでたところがある

    他のマップをやらせてほしいとかはないが、キャラクリ時にマップの背景とかは欲しいな
    ライトいじるのはあったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 02:17:01

    仕方ないのかもしれないけど防具はもっと武器に合った選択肢が欲しかったし見た目的にも色々使えた方が集会所は面白い事になってただろうな
    まあ次のテストか製品版に期待したいところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 03:02:14

    キャラクリは無双みたくお試し用のフィールドで出来を確かめさせて欲しかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 04:08:06

    もうワイルズロスが酷いもっと遊びたかった

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