ワイルズの大剣楽しすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:12:22

    はやくまたやりたい
    全く同じ内容でオンライン要素なくてもいいから無期限でやらせてくれ…

    なんというか相殺と鍔迫り合いと弱点集中攻撃のおかげで今までで一番戦ってる感ある
    あと攻撃面が注目されがちだけどジャスガとジャストタックルの使い勝手もかなり良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:19:28

    ジャスガのおかげで今作の大剣はかなり堅い

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:20:02

    ガード構えるの早すぎて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:24:53

    性能もだけど漫画とかアニメなんかで見るどデカい剣によるガードって格好いいんだけどシステム的に
    モンハンだと可能な限り避けるべきモーションとして死んでたのがようやく日の目を見ることになるのは感慨深い

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:25:41

    真溜めを無理に狙いにいかなくて良くなったのも嬉しい
    その上でしっかり真溜めの使い所も作ってある
    特に弱点集中攻撃ダウンからの真溜め派生が気持ちいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:26:58

    >>4

    鍔迫り合いとか相殺とかまさに思い描いてた大剣での“ガード”って感じで凄い(小並感)

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:34:15

    相殺やらジャスガやらジャストタックルやら難しくなったもんだと思いながら実際に触ってみると思ってたよりかなり馴染む

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:43:28

    集中モードでガードの向き調整もやりやすくなったのが地味に助かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:46:50

    モンスターと正面から殴り合ってる感凄くて脳汁ドバドバですわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 21:51:39

    タックル! ガード! 相殺! 集中で常にモンスターと向き合いやすいのが凄くいい
    真溜めに拘る必要ないから臨機応変に立ち回れるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:09:56

    製品版が楽しみ過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:13:11

    相殺モーションが普通に攻撃としても強いのが偉い
    ちょっと欲張ってガンガン狙いにいける

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:14:21

    過去作のガードって切れ味消費激しかったからあんまやらなかったけどそこんとこどうなん

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:15:42

    相殺対応スキルもあったし、鍔迫り合い強化スキル、傷攻撃強化もあるだろうからいろんな戦い方できそうだよね

    相殺に無敵時間を付けて判定を緩くするスキル、鍔迫り合いで切れ味が回復し攻撃力がアップするスキルとか出てきたら面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:20:51

    >>13

    ジャスガ成功したら体力もスタミナも切れ味も消費しない

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:21:34

    >>15

    ジャスガかぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:25:47

    >>16

    大剣ジャスガかなりやりやすいよ

    ガードのモーション早いから直感的に狙っていける

    集中モードのおかげで向きも合わせやすいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 22:34:40

    >>16

    仮にジャスガミスって切れ味落ちても大丈夫

    今作の砥石は一擦り毎に切れ味回復するから、ある程度回復したら回避すればモーションキャンセル出来てストレス少ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/04(月) 23:13:00

    >>14

    ドシャグマに相殺のスキルあるの知ったのギリギリだったから試せてなくて悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 00:48:08

    しばらくやれないの辛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 00:57:06

    今作のは本当に動かしてて楽しかった
    切り上げがあんな化けるとは思わなかったぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 01:32:53

    大剣の鍔迫り合いはdosのOPを思い出して個人的に胸熱だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 01:39:48

    個人的に抜刀コロリンより激昂斬やタックルみたいなモンスターと正面から殴り合って戦うのが好みだったから相殺決めてぶっ飛ばすのが楽しくて仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 01:42:11

    >>23

    わかる

    大剣でこんなに真正面から殴り会えるようになるとは

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 06:08:30

    >>18

    最悪チョコボ乗ればいいしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 07:26:44

    大剣って常に集中モードで戦うの?
    βテスト中はアイスボーン見たいな戦い方してた

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 07:37:45

    >>26

    溜め斬りの時に集中モード使えばメチャクチャ溜め斬りの方向変えれるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 07:48:40

    >>26

    基本的に使わない理由なくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 08:20:31

    レ・ダウは鍔迫り合いないのかな?
    一回も発生しなかった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 09:40:06

    >>14

    スキル関係もはやく弄りたいな

    今回時間なくてほぼ大型モンスターの狩りしかできてないから他の要素も楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 13:12:02

    今作の大剣でネギと戦いたい

スレッドは11/6 01:12頃に落ちます

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