【驚愕】ここだけダンジョンスレ 1000スレ到達【祝】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:52:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:17:56

    管理人さんもびっくりだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:19:15

    ちらちら見えてたけどそんな行ったの!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:19:50

    なり茶?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:21:41

    オリジナルなり茶みたいなもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:22:12

    なり茶って単語久々に見た
    懐かしいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:22:49

    マ・ジ・で?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:23:38

    毎日何やってんのか知らんけどすごいや

    主にモチベーションが

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:24:01

    やばくねぇか
    一日いくつスレ消費してんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:25:04

    >>9

    ちなみに、イベントスレとかも立ってるからとっくに1000スレ超えてる模様。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:27:31

    過去スレで調べたら

    本スレ
    脳内設定スレ
    イベントスレ
    攻略スレ
    ダンマススレ

    があるみたいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:30:41

    >>9

    早い時で10スレ以上

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:33:55

    あいつら暇なん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:34:41

    >>13

    ここにこうやって書き込んでるお前モナー

    そして俺モナー

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:48:04

    すご……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:51:57

    頭おかしいな(褒め言葉

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:55:53

    お前らも参加しない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:56:18

    新規歓迎!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:58:11

    >>4

    >>5

    なりチャというより基本ダイスとGMを使わないTRPGかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:00:45

    数人で回してるのかと思ってた
    あそこ結構な人数が参加してるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:01:34

    緩い世界観に沿って昔ボツにしたシナリオ発掘して作り直したり
    誤字は許して

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:03:34

    少し前は張り付いてたなぁ…1000スレ届いたのか。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:04:45

    誰一人とて全部把握は出来てないからしばらくやってなくってまた入ってもまぁ何とかなるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:10:21

    普通に歓迎されるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:20:11

    >>20

    今は受験や就職組が忙しいから少なめかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:24:03

    なんか既存の設定と食い違ってるとかツッコミ入れてくる奴が居たなぁ、んなもん全部フレーバーなんだからどっちも尊重しろよと、新規に1000スレ読み切るまでROMらせるつもりかと

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:27:23

    >>26

    そこら辺を解消するための『衝合』設定なんだけどなー

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:37:32

    基本自由だけど100〜200の頃に色々問題でたから、その辺敏感な人も居るんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:39:29

    初期の方でいたけどロールミスったなー
    と行方不明になって新キャラ立てたのはここだけの秘密だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:41:19

    ツッコミっつーか新規が1000スレ読みきらなくていいようにその場で情報出してるだけとかもあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:43:10

    他人の作った設定を借りる時や規模の大きい設定作る時は気を遣うぐらいで良いんじゃない?
    1000スレもあったら細かい部分まで把握してられないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:46:13

    既存の設定と食い違ったら相談して落とし所決めてるみたいだけどね
    図書館ダンジョンとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:49:52

    別に読み込まんでも最低限必要な設定は脳内テンプレにあるし聞いたら教えてくれたり場合によっては話題箇所のリンク引っ張ってきたりしてくれる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:51:59

    >>33

    何か聞いたらパパッと誰かは教えてくれるの地味に凄いよねアレ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:12:21

    荒れた時の対応が上手い人が多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:31:48

    一回ガチの荒らし来た時にマジのガン無視してたよね
    本当にいないもの扱いみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:26:01

    wiki作る?→別にいいんじゃない?

    って流れの結果、誰もwiki作ってないから、全部を知る術は全部読むしかないのだ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:33:59

    たまに過去リンク貼られると「あの時の自分恥ずかしい埋めたい」って反応もあるので把握しないのも慈悲の1つかもしれないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:39:39

    なんなら設定と食い違ったロールとか多々ある。
    その辺も「時空歪んでるししゃーない」って流して楽しめるから強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:48:43

    世界観設定は多少融通を利かせてくれるけど、1部スレのお約束破りは強めに断られる傾向にあるからそこは注意かも
    大宇宙スレとの区別化のため宇宙にいかないとかその辺の。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:29:54

    ちょっと見に行ったけど楽しそうだね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:38:15

    >>40

    暗黙の了解まとめてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:50:43

    >>42

    ·宇宙は行けても月まで(上であったスペオペとの区別化)

    ·冒険者ギルドや国のシステム、中枢に近い設定は慎重に

    ·人類の敵、悪役ロールは制裁食らうまでワンセット

    ·クトゥルフ神格モチーフはスレの青天井化を防ぐためのキャップとして『外界神』とよばれ設定されているので出してはいけない

    ·たとえ失敗しても注意されたことを改善して次に活かせればいいので引きずらないこと


    テンプレ書いてないところだとこんな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:56:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:05:43

    >>37

    外部持ち出しになるよねーというのと、

    誰が管理すんの?というのがあったからね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:17:40

    新規からしたらwikiあった方がありがたいんだろうけどああいうのは率先して引き受ける人がいないと中々ね
    上で書かれてる荒らしの件もあって外部から見える場所に張り出すのも警戒されてたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:34:10

    中身の人がいるかわからない情報についてはwikiにのせていいかどうやって確認とる?とかその辺も問題になった

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:01:37

    ただ暗黙の了解も基本的に次は気をつけてねとか、最近来たなら知らないよね、みたいな感じで柔らかく流される
    あくまでもこの部分は希望に合わせる方向で調整するのは難しいって対応になるくらい

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:06:07

    他の同類スレに気を遣ってる姿勢は好きだよ
    何でもありに近い世界観だし食い合いを避けるのは大事

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:53:10

    作品にするの諦めてたオリキャラの設定使えたから好きー

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:45:58

    今さら全スレ調べるとか鬼畜の所業

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:28:00

    ぶっちゃけ流れるなかで変化して、今だと許されない感じのとか、後で来たキャラとかにあわせてこうした方がいいねそうしよう、とかなった流れもあるのでむしろ最初から読むと今とのギャップで混乱するまである
    基本的にはスレがこんなにあったら見返せないよねが共通認識だからテンプレだけ把握して飛び込んで、知らないことがあったら中の人の声で質問する位がいいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています