ゲームのクソ戦法を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:02:59

    どんなジャンルでもOK
    スレ画はポケモンきっての邪悪戦法コンビ
    上手いことやると相手のほとんど全ての行動が無効になる状況を作り出せるんでその間にバフ技使いまくって相手全員殴り倒す

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:04:50

    ポケモンつながりで行ったらがんじょうがむしゃらとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:07:39

    PvPだろうがPvEだろうがターン制だろうがアクションだろうがカードゲームだろうがボードゲームだろうがなんだろうが遅延行為はとにかく嫌われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:10:16

    ポケモンだったらTODとか
    あと戦法ってほどじゃないけどてんのめぐみトゲキッスのエアスラ連打うざすぎて剣盾引退した

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:10:31

    マリルイ4のバッジ効果で時間停止&巻き戻し
    時間停止は相手の動きを一定期間封じる(めちゃくちゃ貯まりにくい)
    巻き戻しはマリオとルイージをバトル開始時の状態に戻す
    アイテムやストックも戻るがこの効果は戻らない(めっちゃ貯まりやすい)
    時間停止を持てるだけストックして止めてる間に巻き戻しを貯めて使えばずっと俺のターン!

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:11:59

    最近の知恵のかりもの
    空中シンクからひたすらにツボ落下

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:14:40

    フラダリシェイミ

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:15:39

    エントリーNo.1!めちゃくちゃステータス高いけどダメージを受けない限り動かない赤獅子!
    エントリーNo.2!仲間が倒されるとめちゃくちゃパワーアップするライデンジュウ!
    エントリーNo.3!仲間一体に小ダメージと引き換えに攻撃力アップのバフをかけるホロウメイガス!

    しね

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:22:09

    シャドバの処理落ちOTK
    聖獅子の神殿と崇拝の実現を組み合わせて膨大な処理を起こすことで自ターンカードの処理効果を相手ターン開始後も続けて相手の切断判定を誘発を狙うバグ戦法

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:24:37

    MtGのマネーデストラクション(マネデス)
    相手の財布にダイレクトアタック

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:24:38

    アニマルカードゲームという「カードゲームうさぎ」って漫画に出てくる作中作を実際にカードゲーム化した奴の大会で
    「蔵馬ループ」というデッキが優勝したんだが、その内容がかなり酷い
    自分の「墓地からデッキに数枚のカードを戻す」って「コスト」のカードに自分で「効果を無効化する代わりに無効化された対象は1ドロー」って妨害を叩き込み
    墓地からキーカードを山札に戻しつつ1ドローっていうコンボを軸に、デッキをコンボ用の数枚に固定して毎ターン延命+上記コンボ用のカードをプレイし続け無限ループで相手がデッキを引ききって死ぬのを待つっていうデッキ
    当然無茶苦茶時間がかかるしそのコンボ成立までに殺されないよう妨害ロックマシマシのクソ陰キャデッキ

    ただ作中キャラが「やろうと思ったけど出来なかったデッキ」の完全再現なのでその作品のファンであるプレイヤーたちからは絶賛されてる稀有な例

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:25:16

    >>9

    ジャッジ呼べばワンチャン切り抜けられる便所ワンキルの方がまだマシに見えるの草

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 16:36:52

    >>8

    似たようなの

    ・破滅の花びら(左側の浮いてる植物)

    石化を使ってくる危険な敵、ちなみに味方全員が石化するとゲームオーバー

    蕾のままなら単体石化のみだがダメージを受けると花が開き全体石化攻撃をしてくる

    ・ホロウメイガス(右側の人型のモンスター)

    諸悪の根源

    味方に小ダメージ+攻撃力上昇のバフで上記花びらを開かせてくる

    それ以外にも全体氷魔法や仲間呼びも備えるついでに回避力も高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 17:14:42

    ほぼ確実に先制取ってくる程素早いキャットフライが高確率で初手マホトーンを使いこちらの呪文を封じ
    元々守備力が高く物理攻撃が効きづらいじごくのはさみがスクルトで更に鉄壁と化す

    この時点でマホトーンに耐性を持たせることはできないためまずは勇者や魔法職の呪文が封じられるかどうかの運ゲー判定を避けられない上に守備の上がったじごくのはさみを呪文抜きで倒す方法は会心か毒針急所(この段階で入手できるのは一個のみ)に限られるのであとは逃げるが成功するのを祈るしかなくなる

    ついでに言うとキャットフライ自体の攻撃力と守備力も見た目の割に高めかつ痛恨の一撃も出す恐れがあるので普通にアタッカーとしても厄介だったりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 17:18:19

    MTGのフェイズ・ゼロ
    「いずれのプレイヤーのターンでもないターンとターンの間」ならターン1制限無視していいよね、という屁理屈デッキ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 17:22:16

    MTGのクロノステイシス
    対戦相手に「何もできない追加ターン」を無限に与えて、
    カードを引き切って負けるか降参するかを選ばせる

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 17:23:46

    >>3

    これも遅延行為に入るかもしれないけど行動を制限してくる技とか効果もあらゆるジャンルで嫌われてるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 17:28:20

    ピキーン!

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 17:33:22

    ピクミン2から登場したゲキニガスプレー
    敵を石にして倒すとエキスだけ残すから復活も無し

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 20:21:31

    FPSならこれ系の遅延行為

    これが一番分かりやすいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 20:26:18

    アクア・ギャクテンポインターループ
    デッキのカードこのポインターだけにすればポインターの効果でポインター捲れるからずっと効果使えるよ、相手も巻き込めるからドローするカードとかを一生使わせて勝てるよってなる
    デュエマはループできる証明ができたらそっから手順を省略しながらこの工程をN回出来るって言える
    だけど困ったことにこのクソカードは最後に山札をシャッフルするせいでデッキ内にギャクテンポインターしかいないことの証明ができないため延々と戻す出すシャッフルを繰り返させられる
    大会進行とかにあまりにも影響がですきたカード

オススメ

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