ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part25

  • 1スレ主(代理)22/02/28(月) 22:13:48

    アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です

    スレ主さんの代理です

    オリジナル要素が濃くなったためカテゴリをお引越ししました


    前スレ(24スレ目)

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part24|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板ですスレ主さんの代理です前スレ(23スレ目)https://bbs.animanch.com/board/406052/1スレ目https://bbs.ani…bbs.animanch.com
  • 2切腹癖持ち22/02/28(月) 22:15:53

    スレ立てありがとうございます
    保守

  • 3スレ主(代理)22/02/28(月) 22:15:59
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:16:07

    立て乙

  • 5イッシュのお嬢様22/02/28(月) 22:16:22

    立て乙じゃ!

  • 6元ようかん暮らし22/02/28(月) 22:16:25

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:16:47

    ありがとうございます。二連続でスレ立て失敗しましたしスレ主を降りたいと思っていますがいいですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:18:04

    立て乙~

    >>7お疲れでしょうし大丈夫ですよありがとうございました。)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:18:13

    >>7

    190あたり踏んだ人が立てればいいんじゃないかな?

  • 10スレ主(代理)22/02/28(月) 22:18:36

    >>7

    重荷になっているようならそうですねー

    今までありがとうございます!

    私も四六時中スレ立てできるわけではないので、190あたりで一度止めるか誰かほかの方が立ててくださると助かります

  • 11スレ主(代理)22/02/28(月) 22:19:31

    >>9

    いいと思います!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:20:00

    お節介になるかもしれないけど一応安価だけ貼っとこうかな

    迷惑だったら消すね

    >>190

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:20:17

    >>8

    >>9

    >>10

    ありがとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:25:12

    前スレ200!
    馬について知りたいと言ったな!?
    馬はいいぞ!走るためだけに生まれてきたような存在だ!
    特にサラブレッドは品種改良によって速さを追求した至高の発明とも言える!まあその分脆いし一度走れなくなったら死ぬしかないがな!わはは!
    姿はポニータやギャロップに似ているが、やつらと違ってたてがみは普通の毛だな。そこはつまらん。

  • 15過去人22/02/28(月) 22:27:46

    >>14

    業が深いね

    娯楽のために野生化では生きていけない存在を作るんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:28:19

    >>14

    え、走れんくなったらしんでまうの…?可哀そう…

    と、思ったけど自分らも呼吸できんくなったらしんでまうな

    そんなもんか

  • 17イッシュのお嬢様22/02/28(月) 22:29:25

    >>14

    そこは笑うところなのか……?

    品種改良…なーんかやな響きじゃな。

  • 18アカ主の娘22/02/28(月) 22:29:51

    あの時は冷静じゃなかったし、気持ちが落ち着いたから話すけどウォロさんさぁ…。
    ウォロさんさぁ…。
    はた迷惑過ぎない?私トバッチリじゃない?。
    許せないというよりなんか呆れちゃった。
    変に夢中になって周りが見えないあたりがシロナさんに似てるからなんか妙に納得しちゃったんだよね。
    しかも貴方の母親はアルセウスに会ってないのですか?ってマウント取るし…。
    あとあの髪型ダサいし。
    はーなんか疲れちゃった。あとはアルセウスに会うだけだしちょっとゆっくりしよう…。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:30:17

    前スレ199へ
    心配してくれてありがとう
    怪我自体は大したことじゃなかったから大丈夫だよ
    それよりもツバキさんの方が心配かな
    顔が赤かったような気がするんだけれど…風邪かな?

  • 20ヒスイ育ちのマサラ人22/02/28(月) 22:35:02

    前スレに引き続いてですがアルセウスの殺し方を教えて下さい
    それと他の人に殺してもらうという提案ですが、できれば自分の手で殺したいのでそれは最後の手段という形でお願いします

  • 21おやつおいしい(13)22/02/28(月) 22:36:04

    たておつです!

    前に家族で牧場に行った時に見た馬はのんびりしてたよ~

    ニンジンあげたらもにょもにょ食べてて可愛かった!


    >>19

    たいしたことないならよかった!

    風邪とかひかなそうだし大丈夫だと思うけど…心配ならお礼言いに行くついでに顔見に行ったらどうかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:38:08

    >>20

    アルセウスが関係ないチート特典?とかいうやつがないと無理だと思います

    信仰失っても意にも介さないでしょうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:38:49

    >>15

    うはは!私はそれでもいいと思うけどな?

    なにせ同類の私がこんなに楽しく生きてるからな!

    うはははは!


    >>16

    そんなもんだ!

    やつらは餌が美味いとかブラッシングが気持ちいいとかやつらなりの幸せを感じてるからな!


    >>17

    何故だ?品種改良!素晴らしい言葉じゃねーか!

  • 24切腹癖持ち22/02/28(月) 22:41:55

    >>20

    神殺しなんて本当に神話上ですからね…どう殺せばいいのか皆目見当がつかない。隣で遺跡後調査してたウォロさんにアルセウスってどうやったら殺せると思います?って聞いたら頭叩かれました。痛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:43:33

    >>21

    そうだね、しっかりと明日お礼を言おうと思うよ

    風邪をひきそうにない、なんて思ってるとすぐに風邪をひいたりするものだよ?

  • 26過去人22/02/28(月) 22:45:22

    >>20

    ボクの場合、彼の力を引き出しはしたけど…

    休眠のサイクルに入っただけだからなあ。死の概念は彼にはないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:45:30

    >>23

    なるなる

    まぁそんなものと言えばそんなものやねぇ


    >>24

    えー、おそろやん

    自分もなんとなく聞いたら頭はたかれてもうたウケる

    好奇心がちょっと湧いただけやん

  • 28生まれたて22/02/28(月) 22:45:32

    ひんしゅかいりょうのなにがいけないの?おはなもするよね!さいきん博士とおはなそだててるからしってるよ!

  • 29ウオゾーズオリジナル22/02/28(月) 22:45:41

    >>20

    多分俺の特典なら殺せると思うが......そっちに干渉する手段がないしなぁ

  • 30生まれたて22/02/28(月) 22:46:33

    のみこんじゃってじぶんがアルセウスになるしかないね!なれたのね…アルセウスに…!するしかないね!

  • 31ウオゾーズオリジナル22/02/28(月) 22:46:46

    >>14

    馬な......今は懐かしきウマ娘。課金してたんだがなぁ......

  • 32元ようかん暮らし22/02/28(月) 22:47:32

    >>28

    私も悪いとは思いません…

    品種改良のおかげで本来は見られない色の花もありますし…

  • 33過去人22/02/28(月) 22:48:21

    >>30

    ネタはよくわからないが、アルセウスをのみこむんじゃなくて飲み込まれるんじゃないですか?

    たかだか人間が天地創造の神を乗っ取れるとは思えないんですけれど

  • 34ヒスイ育ちのマサラ人22/02/28(月) 22:49:31

    やはり無理なのでしょうか…
    しょうがないから気が済むまで殴り続ける方針に変更しましょうかね…
    それより3人が起きたらこの状況を説明しないと…

  • 35切腹癖持ち22/02/28(月) 22:49:38

    >>27

    どこのウォロさんも反応は同じなんですねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:50:52

    >>31

    あ、ギャロップになんでこの名前つけたんだ?っとずっと思ってたんだが今わかった

    こっち来る間際にめちゃくちゃ見たからだわゴルシ

  • 37ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/28(月) 22:52:13

    >>34

    殺すのが難しいなら封印…とか…?それでもかなり難しそうかな?

  • 38おやつおいしい(13)22/02/28(月) 22:52:49

    ヨネさんに「片付いたら一日セキを貸してやるから調査頑張んな」って言われたんだけどその人里で一番えらい人ですよね…?


    >>25

    想像つかないけど、まあツバキくんも人間だしねえ 引く時は引く、かな…?

    何かおいしい物でもお土産に持ってってあげるといいと思うよ!

  • 39ウオゾーズオリジナル22/02/28(月) 22:53:40

    >>36

    あぁ、アイツか。長距離ではお世話になったよ

    馬系ポケモンはそういえば仲間にしてないな......行くか?ガラル。でも時間がなぁ......


    >>34

    一応俺なら出来るだろうが......そっちのアルセウスをこっちに連れてこないと......

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:54:26

    >>27

    そういうことだ!


    >>28

    その通りだ!うはは!

    やはりさらなる人間の品種改良のためにお前の解剖は必須だな!


    >>31

    ウマ娘?なんだそれは?

    ウマ息子もいるのか?

  • 41ウオゾーズオリジナル22/02/28(月) 22:57:10

    >>40

    ゲームの話だよゲームの。

    有名な競走馬を擬人化したゲームさ。ウマ息子は............他のゲームならあった気が......


    しっかしあんたは本当に......まぁ、こっちの世界に被害を及ぼさない限りは好きにしな

  • 42切腹癖持ち22/02/28(月) 22:57:55

    >>34

    こういう話を聞くとうちのアルセウスが放任型でよかったなって思います…

    最初に身体と記憶弄ってからは何もしてきませんから

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:59:08

    >>38

    僕よりもツバキさんの方が料理上手いからなぁ…

    一応頑張ってみるよ

    オススメは何かな?

  • 44バザギリ好き22/02/28(月) 23:01:49

    俺も腕なんでハッサムのに変えられるのか調べてみるか…?そしたら他のポケモンの力も手に入るかもしれないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:02:24

    >>41

    ゲーム?

    競走馬を……擬人化!?

    おいおい!それが本当ならやべーな!

    どうやって馬を人間にするんだ!?どこが開発した技術だ!?

    そのウマ娘は馬に似た生態なのか?それとも人間に近いのか!?

    しかもそんな偉業をゲーム感覚で!うはは!

    すげー世界だな!

  • 46過去人22/02/28(月) 23:02:58

    >>40

    人の営みを否定する気はないけど、人間の品種改良は倫理や道徳が邪魔をするんじゃないかな?

    そもそも人間に近しい他の種ってなにかあったっけ。ポケモンとは既に分かたれてしまっているし

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:04:25

    >>35

    ねー。いやまぁわかるけどな?恐れ多すぎるもん

    でもちょっと気になるやん

    ほんで今アルセウスフォンにめちゃくちゃ本人から爆スタ受けてるんやけど

    何?そんなに?そんなにいやなん?

  • 48ヒスイ育ちのマサラ人22/02/28(月) 23:04:41

    前回と同じ状況に会ったのでスムーズに説明でき、納得して貰えました
    今まで会う気が起きませんでしたが、このままだと誰が送られて来るか分からないので今からしばきに行きます
    余り良いアドバイスは貰えませんでしたが、数々の困難を乗り越えて来た自分ならきっと何とかなるはずです

  • 49バザギリ好き22/02/28(月) 23:05:14

    >>45

    イメージしてるのとは違うけどウマ娘の世界ではウマソウル?とか言うのが人間に入ってなる物らしいです

  • 50アカ主の娘22/02/28(月) 23:05:42

    どの世界線でも遺伝子って概念はあるんだね。
    生物としては当たり前なんだけどさ。

  • 51元ようかん暮らし22/02/28(月) 23:07:59

    ポケモンがいない世界でも不思議な生き物はたくさんいるんですね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:09:30

    おーいおいおい
    自分のいない間に 生まれたてちゃんを解剖するだとか
    あり得ねえことを言ってるやつがいるな?

  • 53おやつおいしい(13)22/02/28(月) 23:10:01

    >>43

    普段料理しない人?火が扱えるなら手順が少ないモモンのみジャムが一番楽かな…?ドライフルーツは日数かかるしころころマメ餡はそれだけだと寂しいし

    自信がなかったら普通にきのみ持ってって向こうに好きにしてもらえばいいと思うよ!

  • 54(通りすがりのアルセウス)22/02/28(月) 23:11:42
  • 55バザギリ好き22/02/28(月) 23:14:22

    チョコ食べたい…こっちにあるもので作れるのか知りたい

  • 56ナギサ出身のヒスイ人22/02/28(月) 23:14:44

    ノボリさんともう一戦してきました
    生きるか死ぬかの瀬戸際でハラハラドキドキしてとても楽しかったです。興奮しすぎて怪我に気付かなかったので、終わった後で怒られましたけど
    そういえば、今さらなんですが、バトルサブウェイってフロンティアブレーンみたいな感じなんですかね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:15:31

    >>53

    元々ほとんど部屋か病室にいたからほとんど料理をしたことがなかったんだ

    いい機会だと思うから挑戦してみるよ

    最悪きのみとレシピを持って突撃してみようかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:15:33

    >>46

    何故だ?人類のために品種改良するんだろ?

    私の世界には人類に近いサンプルがたくさんいたからな!

    ほとんどの実験は適合せずに死んだけどな!うはは!


    >>49

    魂を物質化するのか!?

    それとも魂を操作する技術の確立か!?

    やべーな!面白すぎるぞ!

    魂を融合させて馬の形質を得られるなら、研究所にいたやつらを使えば不治の病も治るぞ!

  • 59バザギリ好き22/02/28(月) 23:19:54

    >>58

    その世界の神様がやってるから人間には作れないしあくまで創作物なので我々の世界には居ませんね…そしてまじであなたはどんな世界の人なの?

  • 60ナギサ出身のヒスイ人22/02/28(月) 23:19:58

    >>58

    ゲームってことは、画面の向こう。二次元の世界のことではないですか?

    現実にそういった技術があるわけではないと思いますが…

  • 61おやつおいしい(13)22/02/28(月) 23:22:25

    >>57

    そうだねえ一緒に作っても楽しいかも

    スレ遡ると色々レシピあるから見てみて~私が考えたやつじゃないけど!

    頑張ってね!!

  • 62元ようかん暮らし22/02/28(月) 23:23:27

    >>58

    あなたがいた世界はかなり厳しいんですね…

    実験、あまり触れないほうがよさそうですね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:27:11

    >>61

    頑張るよせめて食べられるものができたらいいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:32:33

    >>59

    創作物?まさかおとぎ話の類か?

    私の世界は極々普通だ。人間が環境を支配しようと苦心し、科学に陶酔し、隙を見ては各国が覇権を握ろうと争う。

    つまんねーよなー。


    >>60

    画面の向こう?

    0と1で構成されたものなのか。

    数値の揺らぎや計算結果を見て楽しむものなのか?


    >>62

    そうでもないぞ。

    なにせ私のような出来損ないが生きていられる優しい世界だ!うはは!

    実験については……お前たちは私の世界の人間ではねーからな!機密保持なんてクソ喰らえだ!うはは!

    実験では私に人間もどきの形質を与えられないか試していてな!まあだいたい失敗して私も、最悪の場合は人間もどきも死ぬんだが!

    貴重なサンプルが死ぬのはつまらんよな。

  • 65バザギリ好き22/02/28(月) 23:36:27

    >>64

    …よしとりあえずもうそれぞれ元の世界にはあんまり触れない方向で行こう!!そして好きなポケモンいますか!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:38:11

    トリトドンはええで

  • 67過去人22/02/28(月) 23:38:56

    >>64

    ヒトの発展のそれ自体は称賛すべきことなのだろうけど、何に生かされているかも忘れた様は愚かだね


    こちらの世界は楽しいかな。来てよかったと思ってもらえるならこちらも嬉しいものだけど

  • 68切腹癖持ち22/02/28(月) 23:39:59

    たまにウォロさんがすごいものを見るような目で見てくる…
    これは…もしや私思ってる以上に傷を負ってる回数が多いな?

  • 69元ようかん暮らし22/02/28(月) 23:41:31

    >>64

    ごめんなさい、こんなことを話させてしまって…


    好きなタイプのポケモンとかいます?

  • 70ウオゾーズオリジナル22/02/28(月) 23:42:57

    >>64

    ああ、なるほど。あんたの世界はあり得たifの地球か。有り得んとも言えないのもまたあれだな

  • 71おやつおいしい(13)22/02/28(月) 23:44:41

    ゾロアちゃんもふもふ

    そういやセキくんに手紙の返事一回も書いてないやばい
    でもトゲトゲウニ笛の件で会ったばかりだから書くことないなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:49:47

    >>65

    当然ながらギャロップだな!それも私の愛馬!

    オヤブン個体のイグニス!

    たてがみを触ると不思議な感覚だな!そういうところも気に入ったぞ!うはは!


    >>67

    人類の進化が所長の悲願だからな!仕方ないから私も手伝ってやるのさ!

    この世界は楽しいぞ!素晴らしい生き物!私の世界にはなかった技術!

    それにイグニスもいるしな!うはは!


    >>69

    ……?何を謝っているんだ?

    謝るのはやめろ!なんつーか、落ち着かねー。

    ポケモンのタイプはまだよくわからんが、ゴーストというのは興味深いな!死んでいるのか生きているのかわからん!そこが面白いぞ!


    >>70

    なんだ?お前の言い草だと私の世界が支流みてーだな。

    まあ当然って気もするがな!うはは!

    なにせつまらん世界だ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:50:16

    >>71

    書いてあげた方がええで自分と違って直通ルート開通されてへんねんし

    こんなことあったよーとかこういう面白いことあったーとかでええねんし

    自分が書くとノボリさんとバトルしました。で終わってまうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:58:03

    あのあの!前スレの、194さん?
    実は私、ウルトラメガロポリスから来たんだ!
    ウルトラホールを通ってしまって、少し記憶が不安定なんだけれど…
    アクジキングに襲われたところを、チャンピオンの女の子に助けてもらったんだよ
    私もその後、短い時間だけれどアローラに住んでいたんだ!
    もしかすると、私とあなたの知っているアローラは違うのかな?

  • 75おやつおいしい(13)22/03/01(火) 00:01:08

    >>73

    やっぱり書いた方がいい…?普段手紙とか書かないからなんか緊張しちゃって

    そういうちょっとしたことでいいなら頑張ってみる ありがとう!!

  • 76ヒスイ育ちのマサラ人22/03/01(火) 00:06:05

    おぉ…まじかよ…
    そんな事知りたくなかった…知りたくなかったな…

  • 77生まれたて22/03/01(火) 00:12:04

    アルセウスにちょくせつアルセウスとこうびするにはどうしたらいいとおもう?ってきいたらねかしつけられたのだけどなんで?

  • 78すまんウオゾー22/03/01(火) 00:13:39

    >>77

    よかった......アルセウスもそこまで畜生じゃなかった......

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:17:06

    >>76

    どうした? 何かあったか


    >>77

    生まれたてちゃん…

    好奇心自体はいいことなんだけどな

    なんつーか 自分を大事にな…

  • 80生まれたて22/03/01(火) 00:18:33

    >>78

    いれにくいからアルセウスがちいさくなるかうまれたてがおおきくなるかのにたくだとおもうのねってはなしたらそっこくおふとんいきよ


    >>79

    だいじにしてるよ!

  • 81アカ主の娘22/03/01(火) 00:35:28

    もしかしたらこのスレから卒業できそう…。
    さっきアルセウスに認められて全てのポケモンに出会えた褒美としてパパとママに会わせてくれた。
    と言ってもママ達も時空を越えようとしていたみたいで、そこをアルセウスが細かい調整してくれたみたいなんだけど。
    ずっとヒスイ地方にいてもいいって思ったけどパパとママの顔を見たらやっぱり帰りたくなっちゃって…。
    迷っていたんだけど、シマボシさんから「命令する、君はこれから両親の元に戻り未来のシンオウ地方を調査せよ」って言われて帰ることにしたよ。
    いつも泣き言ばかりだったけどスレの皆に優しくしてもらえてありがたかったよ。
    今までありがとう。

  • 82すまんウオゾー22/03/01(火) 00:37:17

    >>81

    なるほど......そういう円満な解決もあるのですね。それではアカ主の娘さん、どうかお元気で

  • 83バザギリ好き22/03/01(火) 00:43:33

    >>81

    さよならお元気で!!

  • 84ナギサ出身のヒスイ人22/03/01(火) 05:39:52

    >>81

    おめでとうございます。頑張りましたね

    これからもどうか、ご両親と一緒に幸せでありますように

  • 85父さんはてつどういん22/03/01(火) 05:55:12

    >>81

    そうか、帰れるのか!!おめでとう!

    達者でなー!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:17:58

    >>81

    起きたら良い知らせ!

    おめでと~!元気でな~!

  • 87おやつおいしい(13)22/03/01(火) 09:29:00

    セキくんにお手紙書いた!
    その日あったことと、写真屋さんに今度誰かと一緒に写してあげるよって言われたので村に来ませんかって書いたよ!変に緊張するねえこれ

    ここの人たちも誰かと撮るのかな?

  • 88切腹癖持ち22/03/01(火) 09:42:05

    >>81

    おめでとうございます

    これからもご家族と仲良く過ごしてくださいね

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:51:40

    >>87

    お写真撮れるん?誰と撮ろう…昨日ずっとノボリさんとバトルしとったからなぁ

    コギトさんと撮りたいかも

  • 90ジャローダ衣装&髪型考案中22/03/01(火) 10:19:22

    >>81

    おめでとう…!!!帰れるんだね…!!

    どうか元気でね!!

  • 91ヒスイ育ちのマサラ人22/03/01(火) 10:23:21

    >>79

    自分には獣姦の趣味はないとだけ言っておきます…


    >>81

    おめでとうございます。ヒスイでの経験があなたの未来に良い影響を与えてくれますように

  • 92切腹癖持ち22/03/01(火) 10:30:38

    >>91

    あ、あー…とうとう連れてこられちゃいましたか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:39:35

    >>81

    おめでとう よく頑張ったな

    それとありがとうな

    君みたいに無事帰れるやつがいるって事実

    それだけで勇気づけられるやつもいるはずだ


    >>91

    君のところの 率直に言ってやべーな

  • 94囁きモブ22/03/01(火) 12:06:56

    >>81

    おめでとうございます!

    お達者で!

  • 95囁きモブ22/03/01(火) 12:10:49

    自分もそろそろ目的の為に、任務に本腰をいれる為にこの場を離れます。
    書き込みに応じて下さった方々、ありがとうございました。
    それでは、さらばです。

  • 96おやつおいしい(13)22/03/01(火) 12:13:04

    >>81

    帰れるの?いいなあ私も帰りたい

    元気でねー!!


    >>89

    お姉さんきれいだから写真映えしそうだね!

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:43:26

    >>96

    ふらっと寄ったらススキさんとガラナさんいはったから写真撮ってきた~!

    仲良しでめっちゃ可愛いね!

  • 98ヒスイ育ちのマサラ人22/03/01(火) 12:46:55

    >>92

    >>93

    手を出された訳では無いので安心して下さい

    正直アルセウスだけならまだ良かったんですけど手持ちにもそういう趣味のポケモンが居たという事実を知らされた時の方がショックでしたね

  • 99おやつおいしい(13)22/03/01(火) 12:52:37

    >>97

    ラブラブだー!!素敵!!

    二人で村に来てたんだねえ

  • 100切腹癖持ち22/03/01(火) 12:54:26

    >>98

    …?え、えええ…?

    そういう趣味の子がいた…と…?確かに昔人間の伴侶がいたであろうユキメノコさんは存在を確認していますが…

    いやでも確かに古代シンオウの古書にそういう記述があったな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:02:40

    うはははは!このムラのやつは手がはえーな!

    まさか朝っぱらから襲われるとは思わなかったぞ!

    私の魅力に抗えなかったんだろうな!なにせ今の私は美少女だ!


    >>98

    ポケモンの交尾を観察するまたとない機会を逃したのか!?

    もったいねーなー。

  • 102過去人22/03/01(火) 13:02:44

    >>98

    >>100

    あの、あまり変な趣味扱いはしないでほしいです……

    昔は近しい隣人でしたし…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:02:54

    >>99

    ほんまラブラブやねぇ~!

    もっと近寄ったら?って言われたんやけど嫌や、二人を紹介する人間でええ

  • 104元ようかん暮らし22/03/01(火) 13:08:04

    >>81

    おめでとうございます…

  • 105ヒスイ育ちのマサラ人22/03/01(火) 13:14:45

    >>101

    自分がされる側になってしまうんですがそれは…


    >>102

    手持ちのポケモンにそういう趣味があっても手放すつもりはありませんので安心して下さい

  • 106切腹癖持ち22/03/01(火) 13:23:10

    >>102

    あ、それももちろんわかってますよ。うちの子たちもとても優しくて賢い子たちばかりですしそういう種族的な境目に対する意識がなかったらもしかしたら私もあっさり恋に落ちてたかもなぁと思うことは多々あるので…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:25:58

    >>105

    当事者が客観的に記録するのは確かに難しいな。

    野生の番を見つけて観察できねーかな。

  • 108ナギサ出身のヒスイ人22/03/01(火) 13:33:48

    ムラの子供に避けられているのでどなたか対処法を教えてください
    スクールを開くなどしてそこまで関係は悪くなかったはずなんですが

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:33:49

    やあみんな、アローラ!
    見栄張ってラベン博士につまんない嘘吐いたらどんどん話が大きくなって現時点ではヒスイ地方を救うために異世界からやってきた光の戦士みたいなことになっちゃっててもう大変だよ!
    ホントはただの遭難者なんだけどね

    故郷のカントー地方でも顔色ひとつ変えずにホラ話をするのが得意だったけど、なんかどんどん後戻りができなくなってるね。ソルガレオが見つからないと帰れないし、スマホは勝手に機種変させられてるし、キングだかクイーンだかジャックだかジョーカーだかを鎮めることになってるし……

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:44:33

    >>108

    自分でよければ話を聞くぜ?

    子供は好きだからな

    とにかく現状を説明してくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:51:18

    >>109

    先人からアドバイスしよか

    クソダサフォン食べたらめっちゃ口怪我するからやめたほうがええで

    まぁそんなボケは置いといて、なんでひっこめれんくらいまでホラ吹いてはるんです…?

    キング鎮めていったりしてったら帰れる…かも?みたいな感じやしきばってこー

  • 112ナギサ出身のヒスイ人22/03/01(火) 13:52:32

    >>110

    ありがとうございます

    昨日までは普通に話していたんですが、今日になって挨拶をするとすぐに目を逸らされてしまいました

    一応挨拶は返してくれたんですが、逃げられてちらちらと遠くから様子を伺っていて…

    避けられているな、というのはわかるんですが、理由がわからなくて

    お菓子でも渡して懐柔を試みましょうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:58:09

    >>112

    警戒してる相手に食べ物渡すのはやめとけ

    場合によっては事態が悪化するぜ?

    大人の様子はどうだ? 特にその子達の親

    違和感があれば 大人の真似って線が濃くなる

    大人の態度が変わらないなら 子供のコミュニティ内で何かあったんだろう

  • 114ナギサ出身のヒスイ人22/03/01(火) 14:09:00

    >>113

    大人は見た限りあまり変わりありませんね

    子供は何人か怯えているようで、他の子は励ますようにそれにならっているようです

    警戒の度合いが明らかに違うのが気になりますね

    一日で態度が変わることがあるんでしょうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:15:10

    >>114

    じゃあ子供内での問題か 大人に広がる前に対処してえよな

    怯え 警戒してる… でも挨拶は返すのか

    それも君にだけって 奇妙な話だな

    子供は知識が少ない分 新しく得た知識に左右されやすいからな

    子供たちが集まっている場所があるなら 気づかれないよう話を聞くのもありだと思うぜ?

    ただ 気づかれると余計に信用を失うからな

    万が一の時のために コソコソしてたことを言い訳できる材料は用意しとけよ

  • 116ナギサ出身のヒスイ人22/03/01(火) 14:24:50

    >>115

    集まっている場所、というか、みな遠巻きに見てくる感じでして

    今日いきなりこのようになったので、昨日何かあったのだとは思いますが、ノボリさんと二回バトルをしたぐらいで特別なことはなにも…

    あまり警戒していない子にちょっとこっそり話を聞いてみますね

  • 117イッシュのお嬢様22/03/01(火) 14:29:10

    >>81

    お疲れ様じゃ、幸せに。

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:32:54

    >>116

    …おう! なんとなく察したぜ!

    しかし自分が言ってもなー 納得できねえだろうし

    子供に直接聞くのが一番だと思うぜ

  • 119切腹癖持ち22/03/01(火) 14:39:17

    なんかうちのヒスイのノボリさんがとんでもないことしてるんですけど!?
    え、なに!?なんで!?親分がムラに持ち込まれてるのなんで!?

  • 120ナギサ出身のヒスイ人22/03/01(火) 14:46:00

    帰ってきました

    >>118さんが考えた理由と同じかはわかりませんが、顔が怖かったとのこと

    正確には、ノボリさんとのバトル中の顔と、だらだら血が流れているのに笑っているところ、バトルを続行しているところが怖かったそうです。観客に気付かない、魅せるバトルができていない等とまだまだ自分も未熟ですね

    仲直りはしてきました


    >>119

    とても楽しかったですよ!

  • 121切腹癖持ち22/03/01(火) 15:18:00

    >>120

    楽しい…?まさかバトルするんですか…?あれと?

  • 122おやつおいしい(13)22/03/01(火) 17:26:09

    んー…大大大発生のおかげでもうちょっとで図鑑埋まりそう
    あんまり気が進まないんだけど、アルセウスに会えたら報告するね!
    あとクソダサウニ笛を元に戻してもらえるか聞いてみる(切実)

  • 123ナギサ出身のヒスイ人22/03/01(火) 17:39:01

    >>121

    1対3です。頑張ってください

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:52:30

    >>120

    うん まあ そうだろうな

    ポケモン勝負が大好きってやつの中には

    君みたく周りが見えなくなるほどのめり込むのもいるからな

    今回のことで気づけただけいい方だと思うぜ?

  • 125切腹癖持ち22/03/01(火) 17:57:00

    >>123

    ひえ…

    親分一体でもきつい…というかまともにやりあえた試しないのに3体…?ちょっと怖いので遠慮しておきます…

  • 126イッシュのお嬢様22/03/01(火) 17:57:54

    ランデブーしてたら色違いマスキッパと時空の歪みが襲ってきてデートどころじゃなくなったんじゃが。
    わらわも楽しいし、ノボリさんも楽しそうじゃから良いんじゃが……
    いやデートにこれは良くないのではないか!?
    あ!イーブイじゃないか!待て!

  • 127すまんウオゾー22/03/01(火) 18:02:17

    >>123

    いやーポケモン操作のチートがなければ負けてましたねあれ!

  • 128ナギサ出身のヒスイ人22/03/01(火) 18:29:56

    >>124

    違うんですよ。楽しくて楽しくて楽しすぎて、うっかり素が出ただけなんですよ

    トレーナー戦が少なくて自分がバトルジャンキーってのを忘れてただけなんですよ

    普段はあそこまで我を忘れることはありませんから

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:38:14

    私、やっとコトブキムラの一員になれた気がする…!
    あのあの、無事に異変を解決して、デンボクさんにも許してもらえて、今はみんな笑顔でいてくれてるよ!
    お祭りはとっても楽しいけれど、こんなの初めてで少し疲れちゃったから、人のいないところに来て休憩してるんだ
    みんなを見てると、もうアローラには帰らなくてもいいんじゃないかって思っちゃうな…
    あそこには私の居場所も、やるべきこともなかったから

  • 130切腹癖持ち22/03/01(火) 18:44:00

    あ、そういえばまだ確認取れてなかったことがあったんですよね

    ポケモンがいる世界から来た皆さん方に確かめておきたいんですけどノボリさんってもしかしてこの世界の未来からやってきた人だったりします?

    なんとなく私と同じで転移してきたんだろうなってことはわかるんですけど皆さんも知っている様子だったので気になってたんです

    >>129

    おめでとうございます!楽しいですよねお祭り

    それに帰る帰らないも個人の自由だと思いますよ

    私はできたら帰りたいですけど

  • 131父さんはてつどういん22/03/01(火) 18:45:29

    >>128

    黒ボスとのバトルはすごいよな!!なんかもう本性を引きずり出されるっていうか!!!あぁでもマルチも同じくらいヤバイ!!白ボスいないから無理だけど…帰ったらやりたいな

    んー…??俺誰とタッグ組んでマルチやってたんだっけ…??父さん…は違うし…もしかして俺なんか忘れてるのか…??

  • 132お嬢の執事22/03/01(火) 18:45:38

    >>129

    良かったですね。目的も居場所も、あることは良いことですよ。

    帰る帰らないのは自由ですしね。

    ……できればお嬢様には帰っていただきたいんですがね。

  • 133ジャローダ衣装&髪型考案中22/03/01(火) 18:48:25

    ノボリさんと思う存分戦えるのはすっっっごく嬉しいし最っっっ高に楽しいんだけど、元の世界の感覚が染み付いてるせいか(連戦連勝しなくて…いいの…?)って思ってしまってちょっと落ちつかないんだよね…

    バトルサブウェイが恋しいな…

    >>130

    大体そうじゃないかな…?でも僕の所のノボリさん、アルセウス曰く別の世界のノボリさんらしいからそういうケースもある感じっぽい?

    お嬢様の所のノボリさんも別の世界だった…はず!

  • 134ウオゾーズオリジナル22/03/01(火) 18:49:38

    >>130

    ああ、俺にとっては過去になるがヒスイの時代からすると未来だな。

    君は恐らく自分と同じで地球出身だろうから、帰ることができるのを応援しているよ

    >>129

    君がそう思うならいいんじゃないかな。コピーもそっちに永住するらしいし。頑張って生き抜いてくれ

  • 135お嬢の執事22/03/01(火) 18:53:00

    >>130

    ええ、そうですね。

    ただ私の世界線では行方不明になっているんですが。

    時空間、遡ってみましょうかね。バトルサブウェイ無くなっちゃいましたが。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:54:01

    >>130

    帰る帰らないは自由…うんうん!ありがとう!

    お祭りの光って、ずっと見ていると胸が痛くなるような気がして…おかしいかな?

    ウルトラメガロポリスでは、こんなに暖かい光を見たことなんてなかったなあ…


    >>132

    そうだよね!私、ヒスイが好きなんだ!

    私にもできることがあるって思えるから!


    >>134

    うんうん!ここでずっと暮らしていたいって思ってるよ!

  • 137ナギサ出身のヒスイ人22/03/01(火) 18:55:02

    >>130

    自分のところのノボリさんは、自分がいたところとは別の世界の未来のノボリさんですね


    >>131

    >>133

    ですよね、自分が特別おかしいわけじゃないですよね

    イッシュに旅行に行ってバトルサブウェイに挑戦してなかったこと後悔しましたもん。自分はコピーなんですが

    専門はシングルなそうですが、ダブル・トリプルに誘ったら受けてくれますかね?

  • 138ウオゾーズオリジナル22/03/01(火) 18:55:56

    >>135

    そちらもですか。もしかしたら同じ世界なのかもしれませんね

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:56:22

    >>111

    服装がウルトラ調査隊の隊員服とヘルメットだったのも大きかったかなぁ。いかにもSFな出で立ちでしょ?

    だからつい身分を詐称しちゃったんだよね


    「アローラ! あなたはここの現地民か? 私はウルトラ調査隊所属ウルトラスペース調査観測員360号。新たに存在が観測されたあなた達の世界を調査するために来た。いや、来る途中だったと言うべきだろうか。

     ウルトラワープライドによってこの世界に接近したら何者かの攻撃を受けて墜落し、あの時空の裂け目から放り出されたのだ。この世界には我々も知らない未知の脅威が迫っているらしい。

     最近何か変わったことはないか? 私が落ちてきたこと以外でね。……謎の雷に打たれたポケモンが凶暴化した? なるほど、この世界にもダークサンダーエナジーが……いや、憶測でものを言うのは禁物だな。

     だがこの世界に危機が迫っていることは確からしい。……ラベン博士、突然の申し出で不躾なのは承知の上だが、何か私にできる仕事はないだろうか。私は見ての通りの異世界人だが、この世界を狙う者の正体を突き止めるまで無一文というのも心許ない。

     あなたがポケモンの研究をしているというなら、私の知識と経験は必ずあなたの役に立つはずだ。どうだろうか?」


    というようなことを真顔で言ってたらコロっと信じてくれてさ。ラベン博士ってホントいい人だよね

  • 140お嬢の執事22/03/01(火) 19:05:33

    >>138

    おお、お仲間ですか。

    なんだかんだ、どの世界線でも残ってるんですよね、あそこ。

    いや、残ってくれてる方が私的には嬉しいんですがね。

  • 141バザギリ好き22/03/01(火) 19:06:52

    >>139

    ダークサンダーエナジー!?調査隊の人グリーザって聞いたことない?

  • 142ウオゾーズオリジナル22/03/01(火) 19:07:57

    >>140

    ええ、俺も残っていて欲しかったです。

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:08:16

    >>128

    自分もポケモン勝負はそれなりにやってたが…

    アイリスちゃんに会うのが主目的だったからな

    我を忘れるほど熱中したことはねーな


    >>129

    よかったな

    ただ 君のことを心配する人はいないのか?

    そういう人がいるなら 連絡だけでもできればいいんだけどな

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:11:15

    >>141

    自称調査隊ね。ダークサンダーエナジーっていうのも子供の頃見た特撮に出てきたワードがなんかピッタリだったから言っただけ。要は口から出任せだね

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:13:24

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:13:47

    >>130

    ノボリさんか 数えるほどしか会ったことはなかったけど

    自分の元いた世界にもいたぜ

    ただ 行方不明にはなってなかったと思うんだけどな

  • 147切腹癖持ち22/03/01(火) 19:31:48

    >>133

    >>135

    >>137

    …ノボリさん別の世界からヒスイに来すぎじゃないですか?何か作為を感じるレベルですね

    それにしてもバトルサブウェイって何でしょうか。あの格好、今思い返してみれば駅員さんのようにも見えますが、まさか地下鉄でバトルをしていたとかじゃないですよね?

    >>134

    なるほど…あれだけのバトルの腕を持つなら相当に強いトレーナーだったのでしょうか。それとも未来ではあれが普通とか…?

    とてもバトルに強い方ですし、元の世界での姿が気になるところですね

    >>146

    なるほど…別の世界から連れてこられたって世界が多いらしいのでそうやって飛ばされてないノボリさんってことなんでしょうか?

    >>136

    祭りの光…ノスタルジーというやつでしょうか。私も何故か郷愁に駆られてしまって…帰りたいと少し泣いてしまいました

    あ、ちゃんと皆さんには見えないように隠れましたよ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:41:44

    >>147

    そのまさか 地下鉄でバトルしてたよ

    しかもそっくりな顔した同じくらい強いやつもいるんだぜ?

    やべーよな 自分は一回 それもまぐれでしか勝てなかったぜ


    自分の世界のノボリさんではない… とも言い切れねーんだよな

    自分の顔を見て 何故か懐かしい気がします とか言ってたからな

  • 149ナギサ出身のヒスイ人22/03/01(火) 19:54:02

    >>143

    元ジムトレーナーですし、普段は冷静にやってますよ。チャレンジャー相手に暴走するとかありえないですし

    ただノボリさんとのバトルで勝つ以外の思考でいったら吹き飛ばされますし、取り繕う余裕はまだないですね

    フィールドには自分と相手とポケモンしかいなくて、気を抜いたら負ける、何もかもを置き去りにしたバトル

    気分が高揚しないはずがない。リーダーのモチベあげるのも自分の役割でしたし

  • 150切腹癖持ち22/03/01(火) 20:33:46

    >>148

    マジか…てかそっくりな顔ってご兄弟…?私よりよっぽど返す優先順位高い気が…いや私にも家族いるし帰るんだけども

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:37:42

    >>130

    俺のところは多分同じ世界…だと思いたいな。こっちで初めて会ったときに「どこかでお会いしたことがありましたでしょうか?」って聞いてきてくれたし…まぁそれ以降なんも思い出してくれないんだけど。

    アルセウスに会うまではどうにも…

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:55:15

    >>149

    ん ならいいけど

    つーかそれ聞いてると 改めて四天王やチャンピオンやべーな

    もちろんサブウェイマスターやジムリーダーも


    >>150

    ちょっと見ただけで仲良さそうなのがわかる兄弟だったよ

    …そうだな 自分も近い内にアルセウスに会えるだろうし

    その時にノボリさんのこと聞いてみるか

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:29:02

    とっても嬉しいことがあったんだ!
    ちょっと恥ずかしいけど、みんなには伝えたいな…!

    お祭りの声や音楽を聞きながら一人で休憩してたら、ノボリさんが来てくれたんだ!姿が見えないからって探してくれたみたい!
    今までのこと、褒めてくれて嬉しかったなあ…
    それでね!最近いろいろあったから、私自身すっかり忘れていたんだけれど…
    どうしても怖くて捕まえられないカビゴンを、一緒に捕まえに行こうって約束、覚えててくれて…!
    明日、行くことになったんだ!

    約束を覚えていてくれたこととか、やっと全部終わって落ち着けるんだとか、やっとコトブキムラの一員になれたんだとか…そんなことを考えてたら、私、嬉しすぎて…その…泣いちゃって
    「ずっとこうしてここにいたい」って言っちゃって…
    急にこんなこと言うの、変だったよね?
    ノボリさん、ちょっと困ってたような気がするし…

    でもでも!ちゃんと泣き止んで、明日楽しみですって言って、それから家に戻ったよ!
    明日…やっぱりカビゴンは怖いけれど、とっても楽しみ!
    今もすっごくドキドキしてて、今夜ちゃんと眠れるかな…?

  • 154父さんはてつどういん22/03/01(火) 21:33:49

    >>153

    黒ボスは、もしかしたら君と一緒に帰りたかったのかも知れないな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:35:01

    >>143

    心配してくれる人…

    アローラにいた友達は心配してくれる…かな?

    そうだよね、ちゃんと連絡しないと…だよね


    >>147

    ノスタルジー…なのかな?

    私の生まれた場所とは全然違うけれど、私はこの場所の方が好きだよ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:40:13

    >>154

    え!?

    もしかして私、またノボリさんを傷つけちゃった…?

    そ、そんな状況で、一人だけ浮かれて、明日の約束を楽しみにして…!

    あのあの、今すぐ謝りに行った方がいいかな!?いいよね!

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:45:23

    うはははは!まさかムラを追い出されかけるとは!


    >>156

    なんだ!?おもしろそうなことになってるな!

    今すぐ行け!謝る時の文句は「お詫びに私にできることなら何でもします!」だ!

    うはは!どうなるのか楽しみだなー!

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:47:13

    ツバキさんに昨日の件のお礼を伝えに行ったよ
    四苦八苦したけれど食べられるモモンの実のジャム片手にね
    風邪はひいていないみたいで安心したよ本当に安心した
    けれどツバキさん、僕がツバキさんのこと好きか聞いてきたんだ
    おかしいね、友達のこと大好きじゃないはずないのに

  • 159お嬢の執事22/03/01(火) 21:48:53

    >>156

    ええ、謝罪とまでは行かなくとも、気は遣った方が良いかと。

    >>157

    誤解を招きませんか?その言い方……

    >>158

    ……因みに、恋愛的な意味では?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:53:08

    >>159

    …恋…愛…?

    僕なんかとは釣り合わないよ

  • 161元ようかん暮らし22/03/01(火) 22:00:04

    いたい しぬかも

  • 162お嬢の執事22/03/01(火) 22:01:40

    >>160

    あら、そうでございますか。

    まあ確かにキャプテンとは言え、英雄とでは雲泥の差。

    恋愛と友情は違いますしねぇ。

    良く分かりませんが。

    >>161

    何かありましたか?

    ともかく死なないでくださいませ。

  • 163おやつおいしい(13)22/03/01(火) 22:03:15

    >>160

    モモンの実ジャムはなんとかなったようでよかった!

    釣り合うとか釣り合わないとかじゃないと思うなあ…

    お互いどう思ってるのかが一番じゃないかなって、思うけど……私も経験ないけど!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:05:41

    >>156

    待て待て待て 夜に突撃するな

    明日会ったときにきちんと話せばいいだろ な?


    >>157

    君なあ… ていうかムラを追い出されかけたって

    もうキングを鎮めたのか?


    >>160

    逆だ 逆!

    ツバキは図体がでかいだけのガキだぜ?

    君みたいに素敵な子なら もっといい相手がいるだろ


    >>161

    どうした? 何があった?

  • 165切腹癖持ち22/03/01(火) 22:05:57

    >>152

    そうですね。私も今図鑑埋めをしているのですが、アルセウスに会えるようになったら聞いてみるつもりです。

    >>155

    ヒスイも綺麗なところですものね。人もいい人が多いですし…

  • 166切腹癖持ち22/03/01(火) 22:07:07

    >>161

    どうしましたか?親分ですか?それとも大量発生に巻き込まれましたか?どちらにせよ安全を確保できる状態で書き込みをお願いしたいです

  • 167ジャローダ衣装&髪型考案中22/03/01(火) 22:08:10

    >>161

    大丈夫…!?何があったの…!?

  • 168元ようかん暮らし22/03/01(火) 22:11:31

    >>162

    >>164

    >>166

    >>167

    ギラティナがにげるついでにこうげきしてきた

    ウォロさんもよそうがいだったみたい あんなかおするんだ おもしろ…

  • 169切腹癖持ち22/03/01(火) 22:13:05

    >>168

    え、具体的にどういう攻撃されたんですか、っていうか手持ちに傷薬系統は余っていますか?あったらそれ人間にも効くので使うといいですよ、少なくともうちの世界では効きます

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:14:08

    >>168

    大丈夫なん?ウォロさんの驚き顔めちゃくちゃ気になるけどそれはそれとして

    ほんまに大丈夫?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:15:55

    >>168

    マジかよ 怪我したのはどこだ?

    頭や内臓は無事か?

    止血はできそうか?

  • 172ジャローダ衣装&髪型考案中22/03/01(火) 22:17:46

    >>168

    生きてて良かった…大丈夫?傷はある?大きい傷があるなら動かないようにね…!移動しなきゃいけない時はポケモンに運んでもらったりした方が良いかも…

  • 173元ようかん暮らし22/03/01(火) 22:17:55

    >>169

    どらごんくろー よけきれなかった

    キズぐすりしかない

    >>170

    >>171

    おなかのよこ

    うぉろさんがしけつしてくれてる

    ちょっとねむい

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:19:51

    >>173

    傷が深くないことを祈るしかねえな…

    ポケモンの力でなんとか… ラッキーやハピナスは!?

  • 175お嬢の執事22/03/01(火) 22:20:40

    >>173

    きずくすりだけでも無いよりかはマシでございます、塗りましょう。

    手持ちたちに助けを求めることはできますか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:20:50

    >>173

    死なんといて

    ウォロさん、これ見えへんかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:23:03

    >>159

    うはは!誤解を招かせるために決まってんだろーが!


    >>164

    いや?まだ一匹だけだが?

    襲ってきた男にポケモンをけしかけたら叱られた。

    シマボシは口うるせーなー。


    >>173

    うはは!これで生き残ったらめでたく不死身の証明だぞ!

    楽しみだな!

  • 178切腹癖持ち22/03/01(火) 22:24:40

    >>173

    きついやつじゃないですか!?捕獲時のバトルの時にポケモンに繰り出されたものに当たりかけたのですが、暫く動くことができず手持ちにバトル進行を任せる形になってしまった記憶があります

    とりあえずウォロさんが止血をしてくださるというのならそれはしてもらった方が良いかと。手持ちにラッキーやハピナスがいるなら彼女たちの力を借りるのもありです。あとはクスリソウや傷を癒す効能のあるきのみがあるならそれを応急処置として使う手もあるのですが…

  • 179元ようかん暮らし22/03/01(火) 22:27:26

    >>174

    >>175

    らっきーなら

    >>176

    うごくかないでくださいって おこられた りふじん

    >>177

    しなないならなんでもいい

    >>178

    ためしてみる

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:34:54

    >>179

    そうだ ウォロに怒ってやれ

    そうやって気をしっかり持っててくれよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:35:09

    >>162

    ?違うよ、僕がツバキさんみたいな優しい人には合わないと思うよ

    それに僕は英雄じゃない、たくさんの人に支えられたからできたんだ


    >>163

    そう、かな?

    彼が幸せで笑ってくれるなら僕はそれでいいのだけれど…

    ああ、でも、もしも苦しいのなら助けになりたいな

    友達だから当たり前のことだけれど


    >>164

    僕だって世間知らずの方向音痴の小娘だよ

    彼はとても素敵な人だよ、僕の事を心配してくれて、しっかりと話を聞いてくれる

    僕と同じ目線で物を考えてくれて、素直な反応をしてくれるんだ

    それに彼が教えてくれるものは僕がしたかったことばかりでね、彼と遊ぶの楽しいんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:36:42

    >>179

    あー、そやね、動いたらもっと血でてまうもんな…

  • 183お嬢の執事22/03/01(火) 22:40:07

    >>181

    これが謙虚さ……?

    さっさと旦那様とお嬢様にも導入して頂きたいですね。

    >>179

    確かに動いては傷口が開きますね。

    とりあえず安静、でございます。


    ……ところで、何故か私、コトブキムラらしき場所にいるんですが……

    何故でしょう。シャンデラもゾロアークも居ませんし

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:42:31

    >>179

    そうですね、普通の人ならそんな裂傷ができた時は動かさずにその場である程度の止血が必要になるはずですよね…

    ある程度血が止まったらアヤシシ様を呼んで頂上ベースに行けるか…いや、あそこそういえばエレキブルの親分がいましたね…

  • 185おやつおいしい(13)22/03/01(火) 22:49:31

    回復する木の実っていうとオボンの実が一番いいかな…?ナナとズリも無いよりマシだけど


    >>181

    えっとね、そう思うなら一回ツバキくんとよく話してみた方がいいんじゃないかな?

    僕『なんか』なんて言ったらツバキくんも悲しいと思うなあ

    私もよく話す方だからわかるけどあの人、自分が気に入った相手じゃないと優しくしないよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:53:28

    >>183

    召喚されとる…

  • 187イッシュのお嬢様22/03/01(火) 22:57:07

    >>185の言うとおりじゃ。

    あやつ、わらわを気に入っていないのかランデブーしてても邪魔してくるし……

    >>181

    自己肯定を育め。

    そっちのツバキさんの対応を見るに親友以上くらいには思われとるぞ

    >>183

    しばき倒すぞ。

    というかお主まで異世界転生してどうする

    >>179

    !?

    こういうときは、イタイイタイの飛んでけ、じゃ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:58:06

    >>181

    君がそう思うなら ツバキにその気持ちを伝えてみるのもいいかもな

    まあ… あいつもかわいいところあるしな


    >>183

    君までこっちに来たのか?

    気をつけろよ …って言うまでもないか

    というか君の場合 心配する必要すらなさそうだぜ

  • 189お嬢の執事22/03/01(火) 23:01:52

    >>188

    >>187

    >>186

    扱いが酷いですねぇ。私、何かしました?

    取り敢えず、どんな世界線か探索致しましょうか。

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:17:17

    顔も見たことないのにこんなに心配になるなんて
    不思議だよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:17:53

    (190踏んだし次スレ立てます、少々お待ちを)

  • 192バザギリ好き22/03/01(火) 23:20:47

    >>189

    執事さんもヒスイ入りしたのか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:21:13
  • 194二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:23:25

    >>189

    君は なんつーかな うさんくさい

    悪いやつではないと思うぜ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:26:29

    >>183

    謙虚…さ…?謙虚もなにも事実だよ


    >>185

    そうかな?僕としては結構伝えていると思っていたのだけれど…

    気に入ってもらえているとはなんとなくわかるよ?


    >>187

    親友、以上…?それなら、嬉しいな

    親友以上っていったい何かな?


    >>188

    うん、ツバキさんは可愛いところがあるよ

    好きだ、と思ったところは積極的に伝えているよ?

    危険を顧みずに僕を助けてくれたことも、僕と一緒にいてくれるところも

    全てが大好きさ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:27:20

    >>189

    ちょっと、いろいろと、うん。

    胡散臭いいうか、めっちゃ興味あるいうか、そないなところやね!

  • 197切腹癖持ち22/03/01(火) 23:29:27

    元ようかん暮らしさん大丈夫でしょうか…
    音沙汰がないけど大怪我をしたら気絶してしまうのは当然のことで…止血してるはずのウォロさんが書き込むとか何か奇跡起きませんかね…?

  • 198バザギリ好き22/03/01(火) 23:31:38

    そう言えば乱世地方の人無事どうなったっけ…

  • 199お嬢の執事22/03/01(火) 23:31:38

    ふーむ、どうやらここは、もうすべての事柄が終わった世界線のようです。
    話を聞くに、ショウさんという方がヒスイを救ったと。
    どうやら、皆様がいる時間の数年先の様ですね。

  • 200切腹癖持ち22/03/01(火) 23:32:55

    >>198

    そういえば全く音沙汰聞きませんね…

    >>200なら、元ようかん暮らしさんも乱世地方の人も無事生還

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています