進撃の巨人って

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:27:33

    戦争や虐殺や弾圧の愚かさもちゃんと分かってるのに止められないってのが美しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:30:27

    美しい……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:39:09

    群衆心理がよく描かれてるなと

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:41:20

    >>2

    ザックレーの建てたスレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:58:28

    次はお前らの番だと言っていたモブのオッサンの台詞がまさか本当になるとは思わなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:17:10

    そんなもんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:20:53

    >>5


    ん ハ

    ば ン

    れ ジ

    よ ・

      ・

      ・

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:37:43

    頑張ったのでセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:16:08

    あの世界じゃ珍しく満足のいく死に方出来たからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:21:35

    「世界にパラディ島は滅ぼされようとしてます」でただの被害者のままではなくちゃんと島民も住んでる場所違うだけでぶっちゃけ珍しくも尊くもないことを示してるのは良いこと

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:02:04

    >>8

    そうかな…そうかも……

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:03:24

    何年も壁の人たち目線で話やってきたから
    この人らの怒りも喜びも理解できてしまうのが進撃の巨人のすごいところ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:09:04

    壁の中の話描ききってからマーレ編いくのほんとに凄いよなぁ
    どっちの意見も分かってしまうから一概にこっちが悪い!って言いきれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:24:54

    「ハンジさん!辛いのは分かるけど説明してくれよ!」ってシーン本当に辛くなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:18:41

    あの世界の民衆は終末の狭間で翻弄されて、自分たちが切り拓いたでもなく気づけばそういう事実が降ってくるから
    地ならしが発動して皆酔っ払ったようにはしゃいでるのも仕方ないかなと思ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:04:50

    分かるだけでそれができればこんな苦労せんのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:13:47

    >>15

    でもコイツらが壁外出身だったら絶対パラディ島滅びろとか言う確信があるぐらいには壁外となんにも変わらないの良いよな

    被害者を美化してない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:17:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:25:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています