ボノレノフの発やっぱり完成度高いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 19:33:26

    変身も木星も戦闘演舞曲も部族独特の舞を踊ることが起点になる能力だから制約としても相当強力だし自身の生まれた環境をそのまま能力に落とし込んでる
    まだまだ出来ることありそうな多彩さも良い

  • 2二次元大好き匿名さん24/11/05(火) 19:34:18

    演奏して衝撃波とか遠距離も持ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 19:36:33

    音を戦闘力に変える戦闘舞踏曲と木星→具現化と放出と変化?
    変身→具現化と変化
    音を変えて放つ木星は文字通り音速の質量攻撃っぽいのが強すぎるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 19:42:59

    旅団側のクラピカみたいな奴よね
    能力の多様性とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 19:45:00

    自分の体質とアイデンティティがその通り絶対的な思い入れと制約になってるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 19:46:07

    >>4

    比較するとクラピカがわりとかわいそうや

    あっちはいろいろなげうってバランス悪くしたのをチートでどうにかしたビルド、

    こっちはかなりの正統派ビルドなんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 19:50:47

    >>6

    手っ取り早く強さを手に入れた代償ってことなんかな

    クラピカ修行の密度はともかく期間が短過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 20:00:51

    変身する時も踊ってるし自分の身体で演奏した曲を力にしてる感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 20:17:15

    生まれつき穴ぼこだらけで歯抜けなんだから強くないと釣り合わない

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 20:22:52

    つうかゴンのジャンケンのリスク拡大版だからな
    初見じゃない場合、曲でどんな技をするのかわかり、どれくらい演奏するかも判明する
    なんなら演奏中は攻撃できない感じだし、戦闘におけるデメリットはめちゃくちゃある代わりに便利な応用性がある感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 20:26:57

    熟達した舞闘士は神と同格扱いされるってあったしそういう滅んだ一族の信仰バフとかも多少残ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 20:39:26

    ただ戦闘だとやっぱり踊りタイムにけん制してくれる味方が欲しい能力ではあるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 01:22:38

    舞は動きでなんかしてるってことは察知出来るけどそれがもう発動してるのか、時間がかかって発動するのか
    それとも部族の構えの一部なだけなのかは分からないし 考えさせるだけでボノとしては有利
    穴から鳴る音も聞こえてること自体がもう術中なのか音を介した攻撃なのか、演奏という答えに辿り着けるかも謎
    序曲で攻防上げながら演奏時間は大して長くなさそうなのにビッグバンインパクト並のクレーターを作れる木星で
    大抵の生物は殺せるだろう 

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 01:24:34

    言うてもクラピカはエンペラータイムがチート過ぎてな
    そのデメリットもちゃんと描かれたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 01:27:43

    船の中で一番破壊規模の高い演奏するのはちょっとまずいか...
    フェイタンとかザクっと刺されてペインパッカー発動したらその階層地獄と化しそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています