スコピを腕から真っ直ぐ生やすタイプ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 20:53:48

    居たっけ?
    剣にして持つとか手足から輝彩滑刀する人ばっかりな気がする
    スレ画はイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 20:56:35

    王子がオッサムの首掴んでから手のひらからスコピ伸ばしたやつとか?
    趣旨から外れたやつだったらすまん

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 20:56:57

    それやるなら丈夫な弧月でいいやってなるからなぁ…
    真っすぐ伸ばした上で何か変化をつけれたらアリなのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 20:58:31

    時々ユウマがやってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:03:04

    犬飼先輩は手から真っ直ぐ伸びるタイプしか使ってない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:04:51

    遊真が腕切られた後とかやってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:05:59

    切ると言うよりジャマダハルみたいに突く感じか? 拳で殴るように力を入れやすくて貫通力が高いのが利点だけど、剣筋は硬くなりそうだし、>>4みたいにピンポイントで使うくらいがいいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:08:44

    カーズみたいな出し方のメリットってあるのか?

    リーチは伸びないし斬りにくそうなのだが…

    ピンボールやすれ違い様に斬るとかなら便利なのかもだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:10:36

    >>8

    格好良いでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:11:50

    >>8

    奇襲とか肩や膝の可動域的に狙いにくいところをねらう時とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:14:26

    >>10

    普段からやるメリットは無いって言ってるようなモンやんけ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:17:17

    >>8

    リーチは伸びるし…リアルタイムでぬるぬる変形させられるカゲだと、斬り合い真っ最中や伸ばしてるとき以外の待機状態がこんな感じだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:26:57

    >>8

    実際にリーチ短いから密着して使ってる

    目の前にいるくらいに接近すると刀すら冗長だから白兵戦ってより格闘戦のスタイル

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:27:24

    >>12

    確かに影浦は手の甲よりの部分に出してるケースが多い

    恐らくムチとしてしならせる場合に体の外縁部から生やした方が広域をカバーできるためと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:42:01

    >>13

    改めて見てもここの香取の動きがA級なんよね

    ここからの伸びしろっても中々無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:56:34

    超近接だと思ってるより使いやすいのかな?
    ナイフの逆手持ちみたいな感覚が近そうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 21:59:59

    腕から真っ直ぐ生やす場合の利点としては最も早く突き攻撃を繰り出せる点じゃないかな
    剣状態だとどうしても振りかぶる動作が必要になるし突くにしても手首を無理に曲げる必要がある
    その点コレは殴るモーションで突く事が出来るから最短最速で攻撃が出来る
    突進する際に便利

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:48:40

    剣:リーチが長いほか、体と繋げていなければ手首のスナップで咄嗟に投擲できる

    輝彩滑刀:肘打ちの感覚で短い距離に使いやすい

    腕から真っ直ぐ:手首関節で曲がらず突きに力を籠めやすい、パンチの感覚で使えそうな半面軽いスナップで切り返したい場合に不適か


    しかし改めて見れば風間さんは熟練度大したもんだな、>>10の時も剣型で多いスリット付きだ

    強度と長さの両立を考えるとこの形に落ち着くんだろうが咄嗟に出してるのは他に居たっけ?覚えてなくってさ

    風間さん身長低いし手足短いから必要に駆られてってのもあると思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:59:13

    >>11

    カーブだけしか投げないよりもストレートも武器にした方が強いだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 23:15:58

    >>19

    曲がるスコーピオンを投げるのはユーマくらいだしみんなやってるストレートな直剣だけで良いんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 00:31:14

    >>3

    軽くてリーチもある程度確保出来て避けられても変形して追い打ち狙えるから充分差別化は出来てると思うけどなぁ

    まぁやってる人が少ないって事はやらない理由があるんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 01:46:39

    >>21

    手数で勝負の武器使ってて一撃の威力に頼りっぱなしじゃちょっとね、軽く当てて斬る方が普段は強いんでしょ多分

    手首が自由なら素早く返して上に下にと切ったり突いたりできる訳だし


    体重載せてもスカされると姿勢も崩れやすいしさ

    要所で使うものであって使う度に毎回出し得って感じはない

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 03:15:08

    そう考えると剣状態って拳や肘よりもすごい防御に向いてるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 03:23:40

    >>20

    …これそういう話なのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:20:53

    生やし系はブレードというより強化体術って感じだからスコピの中でもさらに適性が絞られそうなんだよねえ
    風間さんですら基本はブレード運用で崩しにたまに入れるって感じみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:33:34

    直接生やすと可動軸一個無くなるし超近接戦でもなければ基本デメリットの方が大きいよね

スレッドは11/7 05:33頃に落ちます

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