AC6初心者部12

  • 1124/11/05(火) 21:50:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:01:50

    保守じゃあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:04:06

    同じくロックスミスで保守。

    「あの猟犬と同じライセンスを持ってるんだろ?こんな程度で終わるな…動けよ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:04:57

    更に保守じゃあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:05:50

    もう一つ保守じゃあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:07:38

    保守。バレンフラワー発進!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:09:54

    これぐらいにしておくのじゃあ
    ウチの子カッコいい!レザブレカッコいい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:50:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:52:09

    画像腫れてなかったもう一回保守。

    「怖いか人間よ!!己の非力を嘆くがいい!!」
    みんなスタンニードルランチャーは持ったな!行くぞぉ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/05(火) 22:52:22

    前スレ197の機体で挑んでみたけどやっぱりハンドガンが足引っ張ってる感じしたね
    他の武装と比べてハンドガンだけレンジが近すぎて他の武装とかなり噛み合い悪く感じる特にミサイル
    んなもんでハンドガン替えて中距離射撃戦型にするかミサイル替えて近接戦型にするかは必要だと思う

    GRIDWALKERはかなり良い仕事してた
    上に避ける、敵機体を飛び越えるように避けるを意識すると大分被弾抑えられると思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 01:18:39

    今の状態だと
    ・ジェネレータの低容量による機動力の制限
    ・想定する戦闘距離とFCSの不一致による命中率低下
    ・スタッガー取った後のダメージソース不足
    以上三点が大きな課題かなと感じた

    が、実際に動かしてみると、ジェネレータの容量と回復速度以外はあんまり問題なかった。火炎放射とスープがつんよい
    正直想定してたよりは全然火力も出てたからジェネレータの余裕増やすだけでもっと気持ちよく遊べる機体だと思う
    ジェネレータをVP-20C、FCSをVE-21A、グレをソングバード変えるだけでも割と違うんじゃないかな
    元の機体のままでもちゃんと勝てるから動きさえ覚えれば突破は出来るのは間違いない
    とにかくラスボス以外は全部無視で押しきれるだけの火力はあった。なかなかどうして面白い機体だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 06:37:16

    保守。ヘッドブリンガーSPECⅡ(仮)も中々カッコいい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:56:44

    保守がてらにウチのミッション機はり
    火力低めだけど扱いやすいのと、APちょうど10000なのがお気に入りなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:12:28

    APキリ番はハマると面白いぞ
    ちなみに腕だけエルカノ腕にしたアーキバス標準機でも10000になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:45:40

    >>12

    あれ、元のヘッドブリンガーでは抑えられなかったカーチスとルドローのWトリガーを可能にしつつ盾がレーザーオービットになってるのもあってめちゃくちゃ攻撃性能上がってるんよな。ミサイルもあわせて4点フルアタ構成

    スネイルの狂犬呼ばわりはなかなかいいセンスしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:51:46

    >>15

    ごめん>>12だけどスクショ貼れてなかった。

    普通に火力大幅増で使いやすいんだよね。

  • 17124/11/06(水) 21:07:49

    今日はちょっとできなさそうだけどあの機体でもクリアできそうでよかった~
    最初は火炎放射器+ハンドガン、右肩にイヤショ、左肩にパイルバンカー積んでたけどさすがにダメージがね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:16:54

    HALは所詮ACの規格だから大したことないけど、他ルートのラスボスは初見マジで苦戦したな
    今でこそ戦い方分かってるから多少ふざけた装備でもいけるようになったが

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:55:43

    集積コーラル到達の戦闘ログ回収する時の回転のこぎり君ヤバすぎ あと機動力ヤバい四脚MTも
    隠し武器回収も兼ねてたんだけどアイビス倒せなくてリトライしまくってたらゲーム落ちて呆然としてしまった
    最初から遊べるドン(血涙)

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 06:49:05

    保守だべ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 09:22:33

    >>19

    ヘリアンサス(ノコギリ)は地面でミサイル撃つと大体外れないから、撃つ時だけでも着地しよう

    AB推力に優れたブースタ使ってるなら突撃かわした後にABで追撃して距離を詰めれば手持ちの武器でもしっかりスタッガー溜まるから頑張ろう

    出来れば同時に相手取るのは三体くらいまでにしときたい。月光の回収だけでいいなら宝箱の所にグレ打ち込むと先手で纏めてスタッガー取れるからだいぶ楽になる


    右手側のコーラルMTことウィービルに関してはログを触らなければ動かず、休眠状態の奴をこっちから攻撃すると単体しか起動しないので、バズやグレといった単発でスタッガー値が大きく溜まるもので殴ってそのまま蹴りやら武器やらでスタッガーとってAAやらでそのまま落とし切れると楽勝になる


    正直ヘリアンサスの群れが一番ヤバイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 20:33:17

    某ミッションで道中の機体あまり撃破せずクリアしたら報酬マイナスになって草生える
    やったことないけど所持金ってマイナスになることあるんかな

  • 23124/11/07(木) 20:37:46

    こちら、報酬マイナスのミッションリザルトになります
    ミッション名は一応隠しておく

  • 24124/11/07(木) 20:40:50

    めちゃくちゃリトライするとマイナスになる
    あとBAWS第二工廠でもなったなあ()

  • 25124/11/07(木) 20:42:19

    >>11さんの案を採用して再チャレンジしていこう

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 20:43:34

    なーに強化人間と負債はワンセットみたいなもんさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 20:54:20

    >>23

    そうこれこれ!

    収支まで似ててワロタ トリガーハッピーな機体にしたらこうなった

  • 28124/11/07(木) 20:54:39

    すごい、このジェネレーターとFCSの組み合わせめっちゃ滞空時間延びるな

  • 29124/11/07(木) 21:11:59

    第三形態までに左手武器以外弾切れ起こしてて草
    今は強すぎてナーフされたという噂のダケット君を左手に携えております

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:46:17

    >>29

    容量200アップで出力も上がってEN回復力二倍になってるからね

    基本的には距離がある時にミサイルを撃って、撃つと同時にABでグイグイ距離を詰めて火炎放射とハンドガンを押し付ける

    相手が動きを止めるタイミングやこっちに向かってくる時にグレをぶつけてやるといい

    一応機体を使わせてもらった時はそんな感じで弾は全部位余ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:53:23

    >>23

    旧時代データ回収で弾撃ち切って、崖から飛び降りて限界までAP削って、追加報酬のデータ1つも拾わないと収支-230000くらいまでいくで。所持金0金欠ロールプレイ楽しいな。

    ところで戦友…金を 貸して 欲しい

  • 32124/11/07(木) 22:06:10

    なにげに最初の雑魚敵強くない?
    強いというかブレードとかアサルトアーマー?らしきものを使ってくるからうかつに地上にとどまれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:10:17

    スタッガーすると一斉にAAしてくるで

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:10:48

    最初にKRASVのフルチャージ確定で撃って来るから、最初はいきなり突っ込まずに相手に撃たせて躱す→敵のど真ん中に突撃してアサルトアーマーがおススメ。

    これだけだと倒せないけど、大体雑魚は8割くらい消し飛ぶので先に処理。
    1の今の機体だとハンドガンとミサイルで手早くやるのがおススメやで。近づいたら火炎放射器。

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:12:22

    事故率高いよね、最初の取り巻き
    油断するとうっかりリペア1個もってかれたりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:13:34

    >>34

    追記。コーラルジェネレータでアサルトアーマー撃つと威力上がるんだけど、それだと確定で全滅させられる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:13:53

    >>32

    バーストマシンガンとレザダガ持ちが二体

    三連双対、三連プラズマ持ちが二体

    で、上の近接型がこっちがスタッガーしたタイミングでAAしてくる


    どうしても被弾が嵩むようなら最初のカラサワをその場で避けて近接型2体だけでも仕留めると安定するかな

    カラサワのチャージに関しては大体相手が空中にジャンプしたタイミングで撃ってくるから覚えておくと心の用意が出来ていい

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:16:35

    ダガー持ちはちょい近づいてダガーを空振りさせて、向こうが悠長にブンブンなり、硬直してる間に処理するのもありやで

  • 39124/11/07(木) 22:53:46

    いや~強いな…
    一旦休憩して密航Sチャレンジいってみるか

  • 40新米62124/11/07(木) 23:06:43

    こんばんは!少しびっくりする事があったので書き込みに来ました。
    どうしてもシースパイダーが倒せず4日間沼り、実弟621(とてもつよい)にアセン相談をしていたところ「あのさあ、もしかしてターゲットアシスト使ってなくない?」と指摘され、今までターゲットアシストだと思っていたものはただの照準マークだと分かりました。
    先ほど真のターゲットアシストを教授され、その僅か10分後には画面上で爆発するシースパイダーがいました。
    ターゲットアシスト(真)ってとても強いですね。

  • 41新米62124/11/07(木) 23:08:22

    1さんがご休憩されているようなので、茶請け話にでも笑ってやってください……

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:09:43

    >>40

    恥じる事は無い。割と結構な人数が通る道だ。

    あとロック中に右スティックに触っちゃ駄目よ。スティック動かしてる最中ロック切れるから。


    ターゲットアシスト中に別の敵にロック切り替える時以外は触らないように。

  • 43124/11/07(木) 23:12:19

    ターゲットアシスト、最初に押したらあとは自動なのにけっこう後まで気づかなかったな…

  • 44124/11/07(木) 23:14:41

    そして密航チャレンジはあと一歩といったところ
    なんかいけそうな気がしてきたぜ

  • 45新米62124/11/07(木) 23:22:06

    >>42

    びゅんびゅん動くバルテウスやらスマートクリーナーやらに「攻撃全然当たんねえな〜!でも皆クリアしてるんだし、技量が足りないんだな!」とリトライリトライの修行僧みたいになってる621が他にもいると聞いて安心しました。

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:25:57

    自称企業おじさんのヘリまできた
    セリフでゲラゲラ笑いつつも発狂ビームダンスで焼かれしんでる 避けるのむずい…むずくない?
    他にも避けた先に紫ビリビリビームが置いてあって避けられなくてそれでAPじわじわ削られてつらい

  • 47124/11/07(木) 23:39:04

    ピカチュウ、企業おじさんに結構刺さりますよ(ダイマ)
    前スレに共有IDあるのでよろしければどうぞ~

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:39:55

    アレは半端な距離に居ると避け辛いから、真上か真下に潜り込むような立ち回りすると避けやすい。

    エキスパンション使って凌ぐ方法も幾つかある。

    アサルトアーマー:スネイルのアサルトアーマー直後にアサルトブーストで突撃して至近距離で起動。
             6~7割くらい敵のバリアが減るので避けながら撃ち続けてレーザー乱舞を中断させる。

    パルスアーマー:基本は避けて、最後の下からの切り上げみたいなモーションの時に起動すると喰らっても大丈夫。
            最初から起動すると最後までに使い切ってしまうので、途中までは気合で避ける必要あり。

    パルスプロテクション:こっちもパルスアーマーと同じく最後の一撃に間に合うように展開。
               設置型なのでバリアの中に居る事になる。

    ターミナルアーマー:AP0で自動発動なので最後の一撃まで使わなければ凌げる。
              AP1だと何食らってもやられるので切れる前にリペア使った方が良い。プラズマの残りに当たって乙る事もしばしば。


    個人的にはアサルトアーマーで中断させるのが好き。

スレッドは11/8 11:39頃に落ちます

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