ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ3引っ越し

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:08:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:10:49

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:11:11

    感謝

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:11:41

    たておつ保守です!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:12:12

    立て乙保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:12:33

    スレ立てしたものです。
    190あたりで踏んだ人が、次スレ立てる感じでお願いします。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:12:39

    アルセウスって通りすがるんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:13:06

    運営だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:16:00

    >>6

    了解です

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:17:05

    立て乙!

  • 11バザギリ好き22/02/28(月) 23:25:24

    まじで引越し前スレの17番の性格やらが好きなんだがどうしよう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:26:01

    たて乙です

    >>6

    忘れないように安価しときますね

    >>190

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:28:45

    >>11

    ここでしか摂取できない推しができてしまったのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:31:41

    >>13

    このスレでしか摂取できない成分がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:36:02

    >>11

    うはは!私を好きになっちまったか!

    私も私のことが好きなやつは好きだぞ!

    弟妹たちには負けるがな!うはははは!


    (好きになってくれてありがとうございます)

  • 16おやつおいしい(13)22/03/01(火) 00:02:59

    ちょっとしたこと(ポッチャマ探してたらギラティナ見つけたから捕まえました)

  • 17囁きモブ22/03/01(火) 00:21:28

    これで設定追加は最後にします。
    ・空腹になると知性が恐竜メカみたいになる
    ・身辺整理が終わった後、ポケモンつかい兼工芸作家として各地方を船で行ったり来たりするようになる
    ・その後結局現代に帰ったのか、のたれ死んだのか知る者は多分いない
    以上です。色々とありがとうございました。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:32:46

    >>16

    ちょっとしたことかなぁ~?

  • 19アカ主の娘22/03/01(火) 10:14:09

    アルセウス戦クソむずかった…。もう後半は意地でクリアしてた。
    これはもうご褒美にパパとママをアカ主の娘ちゃんに合わせないと割に合わねーなと思って会わせたわ。一旦現代に帰させたわ。

    ギンガ団の総力と、アカギの土下座交渉による『あかいくさり』と、DPtママの手持ちディアパルギラでなんか上手いこと時空を超えて、あと一歩足りないところをアルセウスの神の手で上手いことヒスイ地方に繋げたよ。
    アカギパパはシマボシさん見て(あ、曾祖母ちゃんだ…)とか思ってたけど、甘ったれの泣き虫の娘ちゃんが、小さい頃走ってコケては泣いていた娘ちゃんが今やポケモンに乗りこなしてコケても泣かずに自分達の元に走ってくる様子を見てつい目頭が熱くなってそれどころじゃなかったし、DPtママはみんなのご先祖の遺伝子濃いなぁーとか思ってた。
    娘ちゃんは両親に会えて顔をべしょべしょに濡らしてたよ、よかったね。
    両親に再会しても泣いて、コトブキ村の皆と別れるときにも泣いて、あの子は泣き虫だったねぇって言われながら見送られて未来に帰ったよ。
    (DLCでまたヒスイ地方に戻らせるけど)

  • 20アカ主の娘22/03/01(火) 10:29:39

    >>19

    家についた娘ちゃんは、家族としばらくゆっくりしたあと、ふと思い立ってロトムを連れてシンジ湖に向かったよ。

    シンジ湖を基点にヒスイ時代と今の時代の差を見てヒスイ地方の面影が全く無いなぁって感傷に浸ったよ。

    あの後シロナさんから槍の柱関連で質問攻めされた時に、そうか過去の記録は全部が全部現代に残らないのかと過去の記録を辿ることについて考えるようになったよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:44:30

    >>19

    長い旅路お疲れさまです

    娘ちゃんには自由に現代とヒスイを行き来できるようになってほしいものです…家族にいつでも会える環境でいてほしい…

  • 22元ようかん暮らし22/03/01(火) 13:27:48

    >>20

    お疲れ様です

    ハッピーエンドで良かった!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:33:19

    自称博士の本来の姿(もう死体も残ってないけど)を作ったので貼っときます。

    こんなんですが立派な男の子です。ちゃんとついてます。

    今の姿も貼っときます。


    ↓今。美少女設定。


    好きな顔メーカー(2020/9/12追記)

    好きな顔(メーカー作成者の)って感じの趣味と趣味と趣味を詰め込んだメーカーです。10割私の趣味なのでパーツにだいぶ偏りがあります。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

    ❣眼帯などの片目が隠れるアイテムを選択するときには隠れる方の目を非表示にしてください。

    ❣️作成した画像は個人で楽しむ範囲でご自由にどうぞ。トレス・自作発言・二次配布以外でしたら基本好きにしてくださって構いません。作成した画像にアレンジを加えて創作するのもご自由になさってください。

    ※アイコンとして使用していただけるのは大変光栄ですが、誹謗中傷を目的としたアカウントでの使用は控えていただけますと幸いです。ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。(6/18追記)

    ※※※弊メーカーを使用しての動画作成について※※※

    TRPGのリプレイ風動画等で使用する場合、二次創作仮想卓以外でしたらご自由にどうぞ。勝手で申し訳ありませんが、版権キャラクターに寄せて作成した画像を動画内で立ち絵として使用するのはお断りしております。

    他何か質問などがありましたらTwitter(@sousakukisa)の方にご連絡ください。

    ◆最終更新 3/17     紀沙
    picrew.me

    ↓本来の姿。中性的な美少年設定。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:35:55

    >>23

    ピアスやマニキュアは所長にあんまり着けるなと言われたので嬉々として着けています。

    うさ耳は自称博士の趣味です。

    「私はかわいいな!かわいいといえばウサギ!私がうさ耳を着ければかわいいとかわいいで最強だ!うはは!」

  • 25切腹癖持ち22/03/01(火) 15:20:41

    うちの子親分にトラウマ持ち設定なのにムラで親分とバトルできるようになって少し笑ってしまった
    多分しばらくムラに帰りづらくなってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:38:58

    このレスは削除されています

  • 27アカ主の娘22/03/01(火) 16:39:44

    >>19

    >>20

    書いてて思っけどコレ犬夜叉じゃんと気づいて笑ってる。

  • 28アカ主の娘22/03/01(火) 17:19:03

    >>27

    戻りの洞窟でシンオウとヒスイを往復できるようにしよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:49:09

    >>28

    娘ちゃんの子供世代も巻き込まれるフラグが…!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:25:23

    自称ウルトラ調査隊(13歳・♂)

    『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の主人公だった少年。
    ウルトラワープライド中にアルセウスによってヒスイ地方のある次元へ引き寄せられた。ソルガレオに乗っている最中の出来事だったのでウルトラ調査隊の隊員服が一張羅になってしまった。
    何の意味も必要性もないのに顔色ひとつ変えず突拍子もない嘘をつく悪癖があり、カントー地方でもアローラ地方でもホラ吹き扱いされて煙たがられていた。
    が、異変の只中にあるヒスイ地方においては彼がいつもの癖で素性を偽ったところ状況証拠が揃いすぎていて逆に信憑性が生まれてしまい、いつの間にかヒスイ地方を救う正義の味方扱いされ始める。
    とはいえヒーロー扱いもやぶさかではなく、現在はギンガ団調査隊特別隊員という名の正義の味方兼雑用係のポジションでどうにか生活している。

    手持ちポケモン
    フクスロー
    ベロリンガ
    ヒメグマ
    ヒスイゾロア

  • 31お嬢の執事22/03/01(火) 21:52:11

    お嬢の手持ちをモルペコ。

    ダイケンキ♂
    ニューラ♀(原種)
    クロバット♀
    マスキッパ♀(色違い)
    フワライド♀
    ゴースト♂

    実はお嬢、ゴーストタイプ厨です。
    あとそこそこ懐かれやすい。ポケモンに対しては優しいからですね。
    元の世界でも、ヒスイ地方でも。

    因みに執事はシャンデラとゾロアークでイッシュを生き抜き、ブラックシティでお金を巻き上げてます。
    フェアリーないし、廃人だからほぼ最強。

  • 32ウオゾーズオリジナル22/03/01(火) 22:41:03

    コピーの手持ち(ガチ仕様)
    ケンスケ(ヒスイダイケンキ)
    プー(ガチグマ)
    グレートマザー(ハピナス)
    レジギガス
    ディアルガ
    パルキア

    アルセウスは入れない。負けた気がするから。因みに暴走していた時のパーティーもこれ

    オリジナルの手持ち(仕事用)
    ウオゾー(ウオノラゴン):いじっぱり、がんじょうあご、HP:148 / A:252 / S:108(エラがみ / サイコファング / げきりん / かみくだく)、こだわりハチマキ
    スルメ(カラマネロ♂):いじっぱり、あまのじゃく、H:108 / A:180 / S:220(ちょうはつ / じごくづき / ばかぢから / さいみんじゅつ)、きあいのタスキ
    ビット(ポリゴン2):なまいき、トレース、H:244 /B:20 / D:244(れいとうビーム / トライアタック/ ほうでん/ じこさいせい)、しんかのきせき
    なのは(トゲキッス♀):おくびょう、てんのめぐみ、H:116 / C:156 / S:236(エアスラッシュ / マジカルシャイン / だいもんじ / でんじは)、こだわりスカーフ
    アンタレス(グライオン♂):ようき、ポイズンヒール、H:228/B:30 /S:252(まもる / みがわり / じしん / ハサミギロチン)、どくどくだま
    クリーク(タブンネ)

    基本は制圧用のアタッカー多め構成。タブンネは完全に戦力度外視のヒーラー要因。キチンとバトルする時はまた別のパーティーを使う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:42:46

    ガラルの方向音痴
    口数は多くないのに他人をほめる時は饒舌になるタイプ
    背中に薔薇をしょってくる

  • 34元ようかん暮らし22/03/01(火) 22:52:21

    ウォロとの戦闘を盛るペコ
    アルセウスの特典「霊タイプから好かれる」の影響で、
    アルセウスの気配が匂うので本心は当然嫌い/憎いなのに
    無理矢理に好感度を上げられてる状態になり暴走。
    (こうげきととくこうが2段階上昇するぐらい)激おこ
    ウォロとしてはポケモンバトルで勝ってプレートを奪ってアルセウスに会いたいだけなので傷つけるつもりはなかった。

  • 35お嬢の執事22/03/01(火) 22:58:42

    執事はお嬢の一家に侵され過ぎて、天上天下唯我独尊自己中心的思考の貴方何様?お嬢様!の考えが強い。
    だから相手中心に考えられない。
    思考能力が死んでいるからでもある。

    ぶっちゃけヒスイお嬢の方が傲慢さはまだマシな方。

  • 36おやつおいしい(13)22/03/01(火) 23:02:38

    ツバキとは一応友達だとは思っている 同じレベルで遊んでくれる人なかなかいないからね…(ただし口には出さないし結婚はマジで嫌)
    しかしお前人の心配してる場合か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:03:12

    >>33

    自己肯定力が皆無

    理由は親戚をたらいまわしにされたこととその親戚から冷遇されたため

    暴力を受けたこともしばしばある

    正直数回死にかけた

    ちゃんと話を聞いてくれるそれだけで嬉しい

  • 38お嬢の執事22/03/01(火) 23:06:44

    >>31

    追記・色違いマスキッパはノボリさんとデートしてる時に出てきて、捕まえた思い出の子。

    お嬢は基本的にニックネームうを付けない。

    センスがないと思っているから


    追伸・〜私もヒスイ入りしました〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:24:49

    ところで皆様、オリ主の旅パってゲームに合わせてます?ゲームを合わせてます?
    それとも全くゲームと関係ないですか?

  • 40切腹癖持ち22/03/01(火) 23:26:33

    >>39

    うちは基本旅パで、そこに非親分って条件を加えてます

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:26:51

    >>39

    ゲームと全然関係ないっす!

    好きなポケモンとオリ主が好きなポケモンは違うので!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:28:56

    >>39

    関係ないですね

    ポリゴンも色エイパムも旅パにはいませんでした

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:30:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:31:23

    このレスは削除されています

  • 45アカ主の娘22/03/01(火) 23:37:18

    >>19

    >>20

    >>28

    アカ主の娘ちゃんは無事お家に帰った後、トレーナーの旅に出たよ。

    でも都市開発が進んだシンオウ地方からヒスイ地方の面影を探してる自分に気づいたり、娘ちゃんの為に研究した時空のコントロールを悪用するギャラクシー団(仮)と対決したり、殿堂入りしたり大冒険してたよ。そんな旅を経て、これからのシンオウ地方の未来についても真剣に考えたりしてたよ。

    娘ちゃんの出した考えはヒスイ地方時代の記録をしっかり残すこと、そしてそれを未来のシンオウに活かすこと。

    そんな時にアルセウスはDLCと言う新たな異変を知らせて来たのでこれを承諾。

    置き手紙を置いて調査団の服を着て旅に出ようとしたけどパパとママにバレたよ。

    パパは娘のしたいようにしたらいいと覚悟を決めててこんな事もあろうかとクソダサフォンを使いやすいようにロトムフォンに改造してたよ。ママは覚悟があるなら私を倒してから行け!とバトルで結着をつけて旅立つ許可をもぎ取ったよ。

    両親にきちんと挨拶してアカ主の娘ちゃんはヒスイに旅立ったよ。

    そのうち全てが解决したら現代に帰って来て、将来は歴史保全とポケモンと人の調和を目指すギンガ財団の女社長になるのはまた別の話。

    今は大大大発生の解決にいそしむのでだった。

    ちなみに戻りの洞窟で行き来できるようになったよ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:47:45

    エンジュちゃんの手持ち(今の)
    ジュナイパー(イオリ)
    トリトドン(ヒフミ)
    アルセウス(あっくん)
    アローラキュウコン(スズ)
    ムウマージ(ユイ)
    ブースター(ミア)
    神入手前はムクホーク(フユキ)と一緒だった

  • 47イッシュのお嬢様22/03/02(水) 00:02:04

    お嬢たちの世界線をBWに例えると、Bがお嬢の執事でWがお嬢と恋人のノボリさんの出身。
    (まあ実際、お嬢と執事とウオゾーのイッシュはブラックシティだし、ノボリさんのイッシュはホワイトフォレストである。)
    それでお嬢が飛ばされたのはWの時空間のヒスイ。執事のヒスイはそのままのB時空間(ショウさんが解決済み)。
    ノボリさんもそのままW時空間。
    遠距離恋愛だね!(白目)
    因みにB時空間のノボリさんじゃそのままB時空間のヒスイ(執事のとこ)に飛ばされている。

    ついでに、Wではお嬢一家は滅んでいる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:27:33

    >>47

    最後の一文が悲しすぎる……

  • 49バザギリ好き22/03/02(水) 00:53:51

    自称博士の人に対するアピールポイントが浮かばねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:22:27

    >>49

    自称博士に(まともな意味で)刺さりそうな要素です。ご査収ください。


    ・本来の姿を見つける。どうやって?わからない……。

    体を替えすぎて魂が擦り切れている。本来の自分を思い出させると何か変わる……かもしれない。


    ・命に代わりはきかないことを教える。罪悪感で死ぬかも知れないけど。

    自称博士は基本的に弟妹たちをスペアとして使っていた。

    年齢が上がりすぎると魂が定着しないため、自らかわいいきょうだいを廃棄するなどしていた。

    曰く「役に立たないなら捨てるしかねーな。」。

    心が痛んでいた時期もあった気はする。もしかしたら今も痛むかもしれない。でも気づかない。

    ちなみに、現在は見知らぬ少女の体。たまたま研究所に実験体として連れてこられていた誰か。無意識に弟妹たちの体を避けた結果。


    ・かわいがる。普通の意味で。

    基本的にお兄ちゃんなので誰かにまともにかわいがられることは少なかった。猫なで声を出す大人は警戒すると刷り込まれるくらいに。

    所長からは一応気にかけられていたが思いっきりかわいがられたことはない。

    なのでかわいがるとメロメロになるかもしれない。役に立たないと判断したらあっさり切り捨てそうだけど。


    おまけ。単に興味を持つポイント。

    ・通常の人間と明らかに違う性能。

    ・人間とは異なる生態。

    ・呪い関連の話題。特に魂ごと呪われる、死んでもついて回りそうな呪い。

    ・ウサギ。今はミミロルとミミロップに夢中。

    「うはは!ふわふわもこもこのウサギ!最強だな!」

  • 51過去人22/03/02(水) 09:00:41

    互いに恋愛感情はないと言ったな、あれは嘘だ
    という冗談はさておき、ウォロと結婚した。実は旅の間も恋愛絡みのアプローチを受けていたし、ムラに着いて謝罪が終わってからも受けていたが悉くスルーしていた。最初は警戒していた村人が応援するくらいには相手にされていなかった
    これは恋愛絡みのアプローチは自動でシャットダウンしていたため。最終的には曲解しようがないストレートな言葉でプロポーズされたため受け入れた
    まだウォロに恋をしているわけではないし(一定以上の好意はある)、ウォロもそれを自覚しているので長期戦の構え。まずは外堀から
    自覚してないが元々「特別」ではあるので芽はある。頑張れ

  • 52切腹癖持ち22/03/02(水) 10:01:31

    そういえばうちのウォロさんと切腹癖持ちの設定を固めてなかったので書いとく
    うちの二人の関係の基本コンセプトは秘密の共有者
    実はウォロさんがやったことを切腹癖持ちちゃんはギンガ団に話してない(コギトさんには知られてた)し、ウォロさんも切腹癖持ちちゃんの不死性について誰にも話してない。その上で決別を果たしていたけど、切腹壁ちゃんが自分が死んだと認識した上で蘇る(≒自分の身体に対してのブレーキが完全に壊れた)のをウォロさんが目撃したのをきっかけに同じ歴史を追うものとして一緒に行動するようになった
    ウォロさんの方には勝手に死んで蘇られるのがイライラする的な感情があるかもしれないけど切腹癖持ちちゃんから向けられてる感情はこの人変わってるなあ、程度。裏切られたのも好奇心が生きすぎた結果と認識しているがそれはそれとして信頼も信用もしていない。ただ後ろから刺されたりするのは嫌だけど死なないってわかってるからやらないだろうなあとは思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:05:00

    酒飲みロリコンお姉さんとカイちゃん

    追放後は頼りになるしいざって時に責任を被ることになってもなんとかなりそうなセキさんを選ぶ
    にも関わらずカイちゃんからはずっと懐かれていた
    たぶん姉貴ムーブが刺さった
    ただしお姉さんが心配しているほどのことはなく、多少は引きずりますが時間とともに立ち直ってくれます

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:13:53

    自称博士はビデオゲームなどで遊んだことがありません。
    ゲームというとスポーツ、レクリエーション、ボードゲームやカードゲームを思い浮かべています。

  • 55おやつおいしい(13)22/03/02(水) 13:21:31

    データ更新

    おやつおいしい13歳

    出身:現代日本に酷似した『何らかの要因で既に滅びた世界』

    滅ぶ寸前の世界で死にかけていたところ、偶然その世界を観測したアルセウスが「おっ連れてっても問題ない人の子発見伝」とゲットした。
    (断ったら死ぬので当たり前だが)本人もヒスイ地方に行くことは了承しており、転移直前の記憶が飛んでいたのはもろもろの精神的・肉体的ショックのせい。
    死にかけだった身体はアルセウスによって修復されておりポケモン世界にいれば問題なく人間として一生を終えられるが、ポケモン世界から離れればどうなるかわからないとのこと。そもそも帰る世界がもう無いのだが。

    『世界が滅ぶ』というワード及びシチュエーションが地雷で、追放時はスレを見て無理矢理テンションを保っていなければ危うい精神状態だった。

    特典:身体能力の強化、瀕死時の緊急避難、会話の自動翻訳、アルセウスフォンの安全機能(離れても手元に戻ってくる、スレを他人が覗けない等)

    アルセウス:実際に滅びた世界を見て何か思うところがあったのか、個体差かは知れないが比較的真面目で親切。
    主人公に対しては『ゲームで最初に自分で選択したキャラ』程度の情はある。

  • 56おやつおいしい(13)22/03/02(水) 17:09:44

    出身が特殊な世界観(モデルにした作品はあるけどポケモンと関係ないので伏せます)なだけで本人はごく普通の子供

    お母さんはおおざっぱな酒飲みでお父さんは物腰丁寧な料理上手


    >>39

    主人公の設定をある程度固めてからゲームを始めるタイプなのでゲームに合わせてますね

    ニックネームはプレイ中は自分の趣味でつけて、ここだとおやつが名付けそうな名前(わたあめちゃん等)に変えてます

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:24:32

    149に書き込んだのはラッキーガール7ちゃんです。自称博士の妹。
    しかし7ちゃんの書き込みは自称博士には見えていません。
    ちなみに7ちゃんは研究所にあったタイプライターを使って文字を打ち込んだため、あの文章が届いたのかどうか、それに対する返信なども見ることはできません。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:30:31

    もしもエンジュちゃんの体が加護で死んでも生き返るタイプだったら
    エンジュちゃんは己の体を何度もぶっさして実験してたし、わざとくらいにいってた
    どれくらいで、どのように、復活するのかを見てたしウキウキしてた
    親から貰った回避能力だけでよかったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:39:37

    自称博士の元々いた世界では、自称博士が違和感を覚えるような何かが起きています。
    どうなるんでしょうね。

    ちなみに主人公の名前とか出してもいいんですかね?

  • 60切腹癖持ち22/03/02(水) 19:41:19

    >>59

    いいと思いますよ

  • 61お嬢の執事22/03/02(水) 19:43:09

    >>59

    良いと思いますよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:44:57

    >>60

    >>61

    やったーありがとうございます。

    自称博士くんちゃんの名前はアベルくんちゃんです。

    研究所で便宜的につけられただけの名前で、両親がつけた名前はとっくに忘れてますが。

  • 63お嬢の執事22/03/02(水) 19:48:41

    >>62

    アベルですかー

    アベルとカインを思い出しますねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:50:58

    >>63

    アベルとカインなら弟の方が生きてるわけないじゃないですかー。やだなーもうー。

    まあアベルとカインからつけられた名前なんですけどね。

  • 65切腹癖持ち22/03/02(水) 19:54:57

    >>64

    アベルとカインからで…アベルは確か弟の方ってことはお兄さんがいらっしゃったりするんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:55:45

    >>65

    兄はアベルくんちゃんが殺しました!正当防衛というやつです。

  • 67切腹癖持ち22/03/02(水) 20:02:04

    >>66

    おあー…マジかー…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:07:39

    アベルの両親は研究所に勤めていました。
    幼い息子二人を職場内の安全なスペースで遊ばせようとしましたが、兄が弟を連れて勝手に抜け出してしまいます。
    結果として兄弟は最も危険かつ不可解な収容物に近づいてしまいます。
    助けに来た両親は取り込まれ、残った兄弟は収容物のある部屋から出られなくなります。
    長い時間が経ち、謎の収容物に変化が起きます。
    それは供物を望んでいました。
    兄は状況についていけない弟を殺し、収容物に押し込みます。
    しばらくして弟が中から出てきました。不思議なことに生きています。
    恐れた兄は部屋から出られることにも気づかず、もう一度弟を殺そうとしました。
    弟は殺される前に兄を殺しました。ついでに食べました。寂しかったので。
    そして部屋から出て行き、部屋の様子を監視カメラで観察していた所長に保護あるいは収容されました。

    後から細部を変えるかもしれませんがだいたいこんな感じっす!

  • 69元ようかん暮らし22/03/02(水) 20:11:28

    >>68

    食べてしまったか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:18:59

    >>69

    まあアベルくんちゃんはもう兄のこと覚えてないんですけどね。せっかくおいしくないのを我慢して食べたのにね。へへっ。

  • 71バザギリ好き22/03/02(水) 21:08:21

    安価の付け方が分からなくて手間取ってしまった…

  • 72切腹癖持ち22/03/02(水) 21:13:47

    >>71

    お疲れ様ですー

    安価の付け方初めてだと戸惑いますよね、わかります

  • 73切腹癖持ち22/03/02(水) 21:18:15

    切腹癖持ちちゃんのウォロさんに対するぞんざいさ
    割とうちの子は他の人に対しての物腰が丁寧だけどウォロさんに対してだけは結構ぞんざい
    理由としては裏切られたのを謝られてないのと相手が好き勝手したし互いに秘密共有してるんだったら割と素で接していいよねっていうのがある
    多分この子ギガトンボールで殴っても死ななかったから多分ウォロさんは滅多なことじゃ死なないなって思ってる

  • 74お嬢の執事22/03/02(水) 22:21:08

    執事に転生疑惑がかかっているけど、執事は転生者じゃないよ!
    ただ、普通の人よりちょっとメタ的視線で伺えるだけである。
    私何かやらかしましたか?的なネットスラングは、勝手に頭の中に流れてくる。本人は別世界線のものですかね……となっている。
    正体を知ったら「はぁ!!!?思ってたよりくだらないですねなんでですか!!?……しかし外的宇宙とはやはり…」
    ってなる。まあ知る機会なぞおおよそ無い。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:51:59

    ちょっと文字化け投稿しますがエラーではないので安心してください!

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:55:38

    >>75

    おっと了解です

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:09:28

    >>75

    文字化けレスを消しました。パフォーマンスの一部なのでご安心を。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:12:27

    文字化け前の所長からのお手紙(1/2)

    アベルくん
    こちらは大変なことになってしまいました
    管理部門は全滅し警備部門の抵抗も風前の灯です
    私は安全な区画に退避しました
    しかし時間の問題です

    どうやって連絡を取っているのか不思議に思っていることでしょう
    あのタイプライターを使っているんですよ
    君に届いているといいんですが

    原初の魂が暴走し人々を襲っています
    もっと早くに気づいて対処していればこうはならなかったのでしょうか
    今となっては分かりません

    君の弟妹たちは残念ながら真っ先に犠牲となりました
    彼らは純粋ですからね
    そして何よりアレを両親として慕っていましたから
    収容室から出てきたアレに無防備に近づいてそのまま捕食されました

    君には謝らなければならないことばかりです
    帰る場所を守れなかったこと
    ご両親のこと
    弟妹たちのこと
    お兄さんのこと
    そして何より君自身のこと

    私は君を研究対象としてでも研究員としてでもなく一人の子供として守ってあげるべきでした
    本当にすみませんでした

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:13:20

    >>78続き(2/2)


    アベルくん

    君は今どんな場所にいますか


    研究所の白い壁とLEDをつまらないと言っていましたね

    今は色とりどりの光景や太陽の光を見ているでしょうか


    人工芝で駆け回る度に本物の芝生を知りたがっていましたね

    今は本物の土や草を踏みしめて駆け回っているでしょうか


    そうであることを願います


    アレの足音が近づいてきました

    私も終わりのようです


    さようなら

    愛を込めて


    所長より

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:14:53

    なんか急にアベルくんちゃんかわいい……いじめよ……って思って……。
    お騒がせしました。

  • 81イッシュのお嬢様22/03/02(水) 23:18:35

    >>80

    翻訳したらもう出ててビックリー

    お疲れ様でした!

  • 82バザギリ好き22/03/02(水) 23:21:17

    情報が追加される度にアベルがどんどん好きになっていく…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:21:34

    >>81

    ありがとうございます!

    自分で投稿しといて文字化けの圧にビビりました!チキンハートです!

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:22:56

    >>82

    やったー!ありがとうございます!

    たぶん今後の他の人のレス次第でどうにでもなります。

    何もかも失くしたことに気づいて依存先を求めるはずなので!好きな相手とカップリングしよう!

  • 85イッシュのお嬢様22/03/02(水) 23:23:21

    どうしても某SCPが思い浮かぶのは私だけではない筈……

    私が怪文書送るときはモールス信号だと思います
    そんな機会なぞあるか知りませんが

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:24:46

    >>85

    正直いろんなSCPを混ぜて作ったようなところはあるっす!

    他の人の書いた怪文書にドキドキしたいので機会があればぜひ!なければ作るくらいの勢いだと嬉しいです!

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:25:33

    これ見てるとエンジュちゃんにもお兄ちゃんから手紙送ろうかな?という気持ちが湧いてくるな…

  • 88イッシュのお嬢様22/03/02(水) 23:31:36

    >>86

    今試しにやったんですけど、如何せん文字数が多いですねー

    でも、いつかやってみます!

  • 89ジャローダ衣装&髪型考案中22/03/02(水) 23:38:45

    怪文書めっちゃくちゃ良いですね……
    ドキッとすると共にワクワクします

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:41:10

    >>88

    怪文書は何かと長くなりますよね……わかります。

    わーい!楽しみにしてます!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:42:47

    >>89

    ありがとうございます!

    怪文書を書くのは体力と時間を使いますが楽しいです!

  • 92イッシュのお嬢様22/03/02(水) 23:53:12

    Q.どうしてお嬢は文字化けが読めたんですか〜?
    A.執事がある程度教えたから

    〜完〜

  • 93ジャローダ衣装&髪型考案中22/03/02(水) 23:56:06

    クロバの元の世界の手持ち達
    ジャローダ(アネゴ)
    シャンデラ(シャルル)
    サザンドラ(ラザン)
    ランクルス(ランラン)
    ウルガモス(ルース)
    エルフーン(エルン)
    アネゴは小さい頃から一緒にいるのでニックネームの付け方がが他と違う
    割とドライな所があり、元の世界に帰る時一緒に帰れない可能性があるためヒスイで捕まえたポケモンにはニックネームを付けていない

  • 94ウオゾーズオリジナル22/03/03(木) 00:56:48

    Q.なぜオリジナルは文字が読めたか
    A.言語チート。以上

    アローラに出張が決定した。世界線はサンムーン。
    取り敢えずマッシブーンに会えることが楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:16:09

    >>79

    お手紙の内容の解説追加です。


    Q.タイプライターすごすぎない?

    A.届けたい相手に届く形で文字が出力される不思議なタイプライターだよ!これまでの実験ではスマホ、PC、タブレットなどの電子機器だけでなくノートやメモ帳、紙切れなんかにも文字が現れることが確認されているよ!


    Q.原初の魂って何?

    A.アベルの両親を取り込んだ何かだよ!巨大な肉塊で一応人型に近いけど頭部は確認されていないよ!下腹部に口のようなものがあって捕食や出産(?)を行うよ!一個体に見えるけど内部からは常に二人分(+出産直前は子供の分も)の脈動が計測されているよ!仮称として内部の生命体はアダムとイブと呼ばれているよ!


    Q.なんで暴走してんの?

    A.私たちのかわいいアベルがいないんですけどおおお!ってなったんだよ!結果として研究所だけじゃなくて世界も滅んだよ!アルセウスがアベルを連れて行った時点で世界滅亡RTA状態だったよ!ちなみにアルセウスは今「知らなかったそんなの……」って困ってるよ!


    他に何か気になることがあれば答えます。

    考えてないこともあるだろうけど。てへぺろ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:57:52

    エンジュちゃんのアルセウス
    エンジュちゃんの兄がワープホール通ってどっかいったので実は泣いてる
    アルセウスの知ってる世界の外までいかれるとわかんないよぉってなってる
    エンジュちゃんだけが希望の星生きててほしい
    なので甘いし真面目に答えてる推し~今日も日常を過ごしてくれ~推し~
    ところで推しの推しのウォロさんでしたっけ、私のコスプレじゃなくて私の推しのコスプレしませんか?

  • 97おやつおいしい(13)22/03/03(木) 13:45:10

    おやつ ムベさんと戦った時に忍者だ!サインください!ってなったせいでデンボクさんの故郷の話がすっ飛んでいる
    あと精神的にそんなに強くないし追放された件もまだ効いてるけどパッと見常にパヤパヤしてるので外からはわかりづらい(セキカイウォロは知ってる)

  • 98バザギリ好き22/03/03(木) 13:55:47

    バザギリ好きをモルペコ?
    バザギリが好きな理由は見た目も大きいがキングを鎮める際に何度か真っ二つにされその切れ味が気に入ったからついでにかぶいた着物のバザギリシリーズに下駄が基本スタイル

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:10:44

    乗っ取りちゃん
    本人ですら自分がどういうものなのかしっかり把握できていない、少なくとも人間では無い何か
    成り立ちがほんの少しアルセウスと近い。そのため少し違えばアルセウスのような存在になってた可能性がある。
    世界をどうにか出来る程度の力はあるが、ポケモン世界に良くない影響が出るかもしれないので使う気はほぼ無い
    今は黒髪初期髪型に青眼

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:00:05

    新入りさん(15)
    記憶喪失の新入りさん。ひょろっとしていて青白く、知識は大人顔負けだが情緒はあまり育っていない。11歳くらい
    そのため話し方の元の世界と変わって幼くなっている。心配を誘うため先輩は過保護ぎみ
    記憶喪失にアルセウスは関係ない

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:03:54

    アベルくんちゃんは昨日から少し余裕を失くしており先輩や博士など周囲にも心配されていました。
    スレで面白いことが起きて元気になりました。
    やったね!

  • 102ヒスイ育ちのマサラ人22/03/03(木) 21:21:27

    せっかくなので自分も設定を追加します

    ヒスイに来てから鍛え続けた結果、耐久力が某伝説の超サイヤ人並みになった。実は肉体の強靭さは転移前から並み外れており、アルセウスは転移時に潜在能力を引き出したに過ぎない
    荒ぶるキングたちを鎮める時に、相手の攻撃を避けずにひたすらシズメ玉を投げ続ける戦法を取っていたためコンゴウ団、シンジュ団のキャプテン達はマサラ人の肉体の強靭さを知っている
    幼い頃に両親が他界しており、これといった親戚もいないため元の世界に戻る気はあまり無い

  • 103おやつおいしい(13)22/03/03(木) 21:32:32

    そういえばおやつ→セキの呼称がセキさん(スレ内ではアニキ)から急にセキくんに切り替わってたりする 本人からそう指示があったので
    うっかり書く機会逃したからここで供養

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:38:00

    >>103

    ………甘酸っぱ!!!違和感あると思ったらそれでしたか!

    うわー!好き!!

  • 105おやつおいしい(13)22/03/03(木) 22:07:26

    >>104

    ありがとうございます!!こういう表に出ない部分作るのすごい好きですね…(ちなみにきっかけもちゃんとある)

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:37:47

    ガラルの方向音痴のツバキ
    もちろんこの方向音痴が好きです
    最初は勘違いからでしたが今は普通に好意を抱いてます
    ただし赤面するのは毎回ツバキ、褒められすぎて照れています
    アニキに何度も相談してる
    ちなみに惚れ始めた理由は危なっかしいから

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:00:54

    ちなみにガラルの方向音痴は色気があります
    胸は服の上からだと見えないので男に勘違いされてます
    顔はすごくいい、もはやこれは天上から与えられし美貌
    ただし方向感覚は皆無

  • 108切腹癖持ち22/03/03(木) 23:05:18

    切腹癖持ちちゃん
    本人は色気がないと言っていますが、実は胸がプレートなだけでちゃんと色気はある
    身長170cmほどのスレンダー美人で本人は顔を芋くさいと言うけど実は三つ編みやめて格好をしっかり整えれば和装美人ができる
    隠れ美人なのでギンガ団の中には「切腹癖のこと綺麗だなって思ってるのは俺くらいだよな…」ってファンが何人かいる

  • 109切腹癖持ち22/03/03(木) 23:07:32

    >>108

    因みにプレートって言ったのはもちろんウォロさん

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:11:16

    エンジュちゃんは「プレート…じゃないですね」って言われたことある
    爆笑した

  • 111おやつおいしい(13)22/03/03(木) 23:15:34

    突然の裏切りがおやつを襲う!

    自己申告通り平均より背があるだけで色気は無いですね
    顔は可愛い系
    村の子供や年配の方々には結構人気ある(もちろん恋愛的な意味じゃなく)

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:19:47

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんはウォロさんに裏切られてしまいました
    あーあ

    つらいときはどうしてこんな目に遭うのか考えたウォロ
    家族や記憶を失くして迫りくる怪物から逃げていた彼女にはとっても共感できました
    世界を創り変えるという発想に対しても、もしも自分がかがやきさまを従えて世界を創り変えることができたら?と考えてしまいます
    それでも大好きなヒスイの人たちのために戦いましたが

    ウォロは本性をさらけ出し言いたいことをぶちまけたからか、どことなくスッキリした感じで去って行きましたが、残された彼女は茫然自失です
    どうなっちゃうんでしょうね…自分でもわからん…

  • 113ナギサ出身のヒスイ人22/03/03(木) 23:27:23

    ナギサ出身のヒスイ人
    金髪碧眼。容姿は雰囲気変えた女版デンジ。血の繋がりはないが、兄妹みたいな関係だった。オリジナルが死んだあとはかなり凹んだ
    胸はそこそこ。色気はふとした時に男がドキリとする程度
    モテないわけではないが、だいたいバトル中の顔を見て去っていく

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:29:24

    酒飲みロリコンお姉さんの色気
    おねショタ本に出てくるお姉さんみたいな外見からの男勝り…というよりほぼ男みたいな言動
    見た目のわりに色気ねえなと思う人もいればギャップで余計に色気を感じる人もいる
    そんな感じです

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:31:19

    エンジュちゃん容姿感想
    ウォロさん「悪くはないはずですよ。ワタクシにバトルを挑んできた顔は恐怖でしたが」
    アルセウス「普通より少し上くらいです。お兄さんやウォロさん?といると特に可愛いです」
    ムラの人「かわいい子よ、嬉しいときの笑顔が特に可愛いわ」
    以上

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:32:25

    Q エンジュちゃんがウォロさんにバトルしに行ったときどんな顔だったの?
    A ドリフターズの島津

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:51:51

    ウルトラメガロポリス出身ちゃん、いい感じに前向きになりましたね
    みなさんのところの主人公のおかげです!

    あ、ちなみに彼女の色気は意外とある方です
    普段はロリっとした雰囲気ですが、たまに伏し目がちになって過去や家族に思いを馳せると急に大人びて色っぽくなります
    あと身長は低い方ですが胸もそれなり

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:52

    色気を報告する流れですか!?
    アベルくんちゃんは色気ないですね!経験豊富なはずなのになんでかなー!
    ただ顔はいいので顔だけ見て色気を感じる人はいるかもしれません。

  • 119バザギリ好き22/03/04(金) 00:18:16

    バザギリ好き
    ウォーグルから飛び降りたりポケモンに殺されるのは良いが自分で首を切るのにはまだ抵抗があるのと左腕をバザギリの斧にしたいが本格的に人間辞めることになるので悩んでいる

  • 120元ようかん暮らし22/03/04(金) 00:30:26

    追記
    風呂上がりとかなら多少色気がある。
    基本的には小さいし関わってくれる人にはよく懐くので娘とか妹みたいな感じで扱われてる。
    最近はスレをウォロさんの膝の上で見てる

  • 121おやつおいしい(13)22/03/04(金) 00:34:55

    なんでみんな色気あるんですかおやつ泣いちゃう
    ちなみに今は平均より高めの身長ですが早熟型なだけなので成長が止まるのも早いです かわいそう
    身体つきはさすがにもうちょっと柔らかくなる

  • 122切腹癖持ち22/03/04(金) 00:37:37

    >>121

    うちの子は隠れ色気だから許して…

    そのかわり上半身は永遠のプレートだから…多分…

  • 123バザギリ好き22/03/04(金) 01:24:55

    人間辞めさせるかまじで悩むな…あくまでポケモン主人公スレだし人外になるのはダメだろうけど生まれたてとかの前例が居るし…

  • 124元ようかん暮らし22/03/04(金) 01:28:27

    >>123

    ありだと思います

    完全な人外ではないけどルザミーネとかいますし

  • 125お嬢の執事22/03/04(金) 08:13:31

    お嬢様は色気やばい。

    どれくらいかというと、度々襲われるくらいには。

    まあ幸運とセコムにより彼女の健全は守られている。

    ただ胸はお察しの通り。

    執事は大人の感じ。

    執事の性別は決めてない。

    >>123

    主人公ポジであればOKでしょう。

    まあ、執事は違うのですが

  • 126バザギリ好き22/03/04(金) 09:51:18

    なら徐々にやめていくとするか

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:01:21

    酒飲みロリコンお姉さんは無事に家に帰りました!
    たぶんこれからは休日にバトルサブウェイに行く頻度が上がるし、まとまった休みができればシンオウに旅行に行ったりもします
    そしてギリギリアラサーのうちにしれっと職場内恋愛して結婚してそう

    もう一回最初から遊ぼうと思ってるのでキャラの設定とか考えたらやってきます!それまでは名もなきモブもしくはROM専してます!
    ありがとうございました!

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:17:02

    >>127

    ちなみにアルセウスの分身はしれっとお姉さんの手持ちに加わってます

    さすがに人に見られるとまずいので広くて人目のない場所を見つけては相手するようにしてるお姉さん

    ヒスイにいた時のことは夢だったのかなあと思うこともあります

    仕事をしている時とか、鏡に映る自分がアラサー女性だと意識した時とか、なんとか連勝して挑んだサブウェイマスターが見慣れた顔より若いことに気づいた時とか

    しかしアルセウスを見て「あれは現実だったんだなあ」と思うお姉さんでした

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:30

    乗っ取りちゃんを盛るぺこ
    アルセウスからはポケモン世界の理やあり方を歪めないのなら自由に生活してねと基本静観されてます
    性質が人と神半々のような状態なので、ごく自然に大きなスケールで物事を判断することがしばしば
    このスレに来ていなかったら思ったことそのまま口に出して反感を買っていたかもしれませんね!
    明確に話を振られた時以外はぽあっとしてます 自分の発言が地雷を踏むかどうか判断できないので

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:47:33

    エンジュちゃんの兄の手紙を放流するか迷ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:15:43

    >>130

    放流してほしいなーチラッチラッ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:27:03

    >>131

    するかー

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:28:18

    >>132

    ヤッター!

  • 134おやつおいしい(13)22/03/04(金) 21:39:24

    シマボシさんのくれた頭巾をお守りにしてるので初期の髪型から変えたくないおやつVSおしゃれさせたい私VSダークライ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:42:47

    怪文書投下します

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:45:15

    >>134

    おしゃれをした上で頭巾を身につける(ヘアアレンジ)という選択

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:47:42

    199うっかり消したんですけどこっちに載せても大丈夫ですか?

  • 138おやつおいしい(13)22/03/04(金) 21:49:18

    >>136

    ゲーム内でできる髪型&服装縛りをしてるんですよね…

    調査の時は総髪でプライベートではおしゃれにする折衷案ならいける…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:51:02

    >>137

    いいと思いますよー

  • 140新入りさん(15)22/03/04(金) 21:54:24

    >>139

    ありがとうございます


    ごめんなさいごめんなさいちゃんとできなくてごめんなさいうまくできなくてごめんなさいまちがえないからただしくやるからもうあそばないからだからどうかそれだけはやめておねがいおねがいしますすてないでぼくをすてないで


    ダークライは関係ないです

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:01:44

    怪文書という名のエンジュちゃん兄の手紙です
    親愛なる妹ちゃんへ
    届くことはないのかもしれないけれど、手紙を海に流すわ。なんとなく
    コタロウと前を見て歩いていたらいきなり穴が開いて、そこに落っこちてしまいました。
    散々妹ちゃんに前見て歩け言われてたから、前見てたんやけど、おっかしいなぁ?
    ついでになんというか、記憶がちょっと曖昧。
    そやけど、妹ちゃんが昔のシンオウ地方に行ったことは覚えとる。
    妹ちゃんは元気?好奇心で迷惑かけてない?夢中になったら全部忘れるから心配や。
    お兄ちゃんは元気に生きとるよ。なんかめっちゃかっこいい赤いポケモン?とお友達になったで
    コタロウも一緒に仲良しや。
    …もしかしたら、もう会えないかもしれへんけど、俺は妹ちゃんのお兄ちゃんや。
    負けたら泣かんようにな。俺もコタロウも撫でてあげられへんのやから。
    お兄ちゃんより
    追記:もしも誰かが読んだら恥ずかしいので暗号にしておくわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:13:39

    >>141

    ちなみに本スレの暗号文は

    置き換え系の暗号です

    50音の縦をオレトアクシウ、横をコウラクエンデでひらがなのみ置き換えてあります

    コタロウはエンジュ兄のコダックのニックネームです

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:37:47

    アベルくんちゃんの今日。

    ウィンディを鎮める前にガラナさんを見て「うお……でっか……」となり抱きつこうとしてカイちゃんに怒られる。
    ウィンディを鎮めて褒められる。ついでに落ち込んでいるカイちゃんの頭を撫でようと背伸びしたら屈まれる。そして撫で返される。

    スレを開いて好奇心のままアルセウスフォンを食べようとする。ムラに来ていたセキさんとカイちゃんも巻き込んでちょっとした騒ぎになる。

    治療後「痛いから死ぬ」と言い出し、飛び降り自殺を図ってデンボクさんの拳骨を食らう。

    現在は寝つくまでセキさんの膝の上に座らせ、みんなで見張る作戦決行中。
    背中の体温が気持ちよくてすでにうとうとしてきている。

    こんな感じです。

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:39:26

    >>143

    エンジュちゃんの>>奇行の弊害<<

    タイミング悪~…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:43:45

    >>144

    でもアベルくんちゃんはエンジュちゃんのことけっこう好きなんですよ。夜空を見上げるっていう楽しみを教えてくれたので。

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:50:46

    >>145

    キュウコンを亡くした直後、両親が亡くなった日、そういった日にエンジュちゃんは夜空を眺めたんですよ

    そうすれば少し楽しめると知っていたので教えただけです


    アルセウスフォンマジで食うとはオモワナカッタ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:52:37

    >>146

    エンジュちゃん優しい……いい子……たまにおかしくなるけど……。


    アベルくんちゃんは実験で「いや食えねーだろ!」ってもの食べた経験あるのでわりと抵抗なくいきましたね!

  • 148ジャローダ衣装&髪型考案中22/03/04(金) 22:58:00

    クロバの暴走癖
    暴走状態は普段ならお目目キラキラ状態で突っ込んで行くのが大半
    とてつもなくグッと来ると狂気的な表情、目はかっぴらいてやばい感じになる(良い描写が思いつかない)
    ウォロはそのやばい状態のクロバと戦うハメになった
    その後の遭遇率は割と高いがその度ウォロは毎回クロバから隠れている
    この世界のアルセウスはあまりウォロ捜索にあまり乗り気ではない

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:59:14

    >>147

    エンジュちゃんのこれまでの奇行

    1,ウォロさんに血まみれのままバトルを申し込む(バーサークしながら)

    2,アルセウスフォンを食べる

    3,往来で己にヘビボをぶつけてみた

    などがあります。3はスレ内に出てきてない


    食べちゃった…エンジュちゃんは兄からの手紙と後続で食った人間で頭を抱えた

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:03:33

    >>149

    アベルくんちゃんに聞かせたら真似しそうで危ないっすね!特に3!

    エンジュちゃんの胃に穴が開かないか心配ですね……。ただでさえお手紙で動揺してるのに……。

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:14:23

    >>150

    ヘビボで人は死なない、ヨシ!とウォロさんにぶつける算段つけてます

    あのままだとよわよわになってたかもしれませんが、今は元気です

    可愛い妹ちゃんに会いたくないわけないよね!

    てことは会いに行ける手段がわからないからってだけか!も~お兄ちゃんったら~って思ってる

  • 152アカ主の娘22/03/04(金) 23:16:00

    >>45

    アカ主の娘15歳のザックリとした概要。

    今後は犬夜叉スタイルでシンオウとヒスイを行き来するし、サブマスが揃ったのでシンオウをバトルジャンキー地方にしない為に奮闘する。

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:20:52

    Q エンジュちゃんの兄が出会った赤くてかっこいいポケモンって何?
    A マッシブーン

    エンジュちゃんもマッシブーンをかっけ~!!!って思います

  • 154ウオゾーズオリジナル22/03/04(金) 23:40:03

    >>153

    マッシブーン!マッシブーンじゃないか!くそっそこに行きたいぃぃぃ!

  • 155ウオゾーズオリジナル22/03/04(金) 23:43:18

    オリジナルがマッシブーンを好きな理由は前世で某チャンネルのファンだったから。ポリゴン2を手持ちにしているのもその理由が強い。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:44:05

    エンジュちゃん兄妹は虫ポケのごつい感じのが好きです

  • 157お嬢の執事22/03/04(金) 23:44:17

    Q.なんでポケモン世界なのにハガレンが在ったの?

    A.執事が学生の頃に発生した時空の歪み(仮)から出てきたものだから
    普通に禁書扱い。今じゃもう燃やされている。というか戦争で焼き払われた。

  • 158おやつおいしい(13)22/03/05(土) 11:00:46

    任務時:調査隊総髪⇔プライベート:束髪に変更
    お母さんから「あんたの性格で短髪だと完全におサルだからせめて長くしな」って言われてたので長さは変えない

    おやつママは一見ぶっきらぼうだけど不器用な優しさがありちょっとシマボシさんに似てる
    生きていれば娘がおしゃれに興味を示しだしたのを喜んでくれたでしょう

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:15:39

    ウォロさんがエンジュちゃんを抱きしめたのを見て気ぶってるのがエンジュちゃんとこのアルセウス

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:29:15

    アベルは無事にうさ耳をクラフトできました。
    やったぜ。
    自分用の黒以外にも、似合うだろうなー!と思ったのでカイちゃん用の赤を作成済みです。
    カイちゃんには拒否されそうですが。

  • 161バザギリ好き22/03/05(土) 16:51:31

    ラベン博士や村の人たちにはコンティニュー能力や変化した体は隠している

  • 162おやつおいしい(13)22/03/05(土) 16:55:44

    >>158

    束髪バージョン


    まさか恋するキャラになると思ってなかった

  • 163ウオゾーズオリジナル22/03/05(土) 17:04:45

    多分殆ど出ないが一応設定
    サンムーン主人公(女)
    サンムーン主人公に転生した女の子。見た目はSM主人公デフォルト。
    前世はポケモンが好き(廃人ではない)な女の子であり、転生させた神はオリジナルと同一。
    所持している特典は・ポケモンの心がわかる能力・ポケモンの特性を自在に変更出来る能力(ただしそのポケモンが持ちうる特性限定)・戦闘から絶対に逃げることが出来る能力・ポケモン世界の人間レベルの身体能力と言語チート・人並み外れた再生力(毒なども効き目が薄い)
    同じ神に転生させて貰った存在同士何となく感じるものがありオリジナルと話し合った所同類だとわかり仲良くなった。オリジナルも別に犯罪行為を行わなければ特に敵対する理由もなかったので同郷のよしみとしてげんきのかたまりをあげた後別れた。
    多分SM主人公ちゃんがストーリーを進める限りオリジナルとは何度か会うことになる。

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:12:32

    追加データ
    新入りさん(15)
    自己評価は相応だが自己肯定感が極端に低い。元の世界でこのままでは壊れると防衛本能から記憶を消したが、残念ながら性格は変わらなかった
    転移特典としてアルセウスから再生能力と天候操作(晴れと雨のみ)の力が与えられた

    Q.なんで天候操作の能力なんて与えたんですか?
    A.自己肯定感がマイナスな人間に大きすぎる力を与えたらどうなるのか知りたかったから

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:26:23

    乗っ取りちゃんの背中
    実は本人が思ってる以上に重傷。破片というのは爆風で飛んできた小石や木片のこと
    サーナイトがサイコパワーで取り除いてくれました

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:41:07

    ガラルの方向音痴の手持ち(改)
    ダイケンキ
    ドサイドン(オヤブン)
    エテボース(色違い)
    ポリゴン
    ギャロップ(オヤブン)
    トゲキッス

  • 167切腹癖持ち22/03/05(土) 21:56:34

    うちの子かわいいの衝動が抑えられなくてラフだけど絵を描いてしまったのであげとく
    切腹壁持ちちゃんはおしゃれを知らないので基本制服着込んでるメガネの芋っ子

  • 168おやつおいしい(13)22/03/05(土) 22:18:55

    おやつの手持ち

    ヒスイダイケンキ♀(ラッコちゃん)
    ムクホーク♀(ピヨちゃん)
    レントラー♀(サイダー)
    ギャロップ♂(たきび)
    ニンフィア♂(ホイップ)
    ヒスイゾロアーク♂(わたあめ)

    ポケモンミリしら勢だったのでミジュマルが最終進化してからあっこの子ラッコじゃないんだ…!?って気づいた
    気づいたときには名前が定着してた

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:03:57

    >>166

    方向音痴はポリゴンが進化すること知らないです

  • 170バザギリ好き22/03/05(土) 23:08:33

    ここの人達皆絵上手いな…

  • 171お嬢の執事22/03/05(土) 23:14:21

    >>170

    ほんとにそれ。

    ここにあげられた絵を見てニヤニヤするのが日課

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:18:14

    全然関係ないけれどエンジュちゃんの兄はエンジュちゃんと好みが似てるのでウォロさんの顔は好きだよ
    そして暴走列車兄妹がヒスイに揃ったら暴走し続けるよ
    つまりウォロさんはエンジュちゃん兄妹の家族になる

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:27:45

    スレ住民のウォロの扱いがやばすぎてウルトラメガロポリス出身ちゃんが若干引いてるじゃないですかーやあねー

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:31:14

    日本史好きのお兄さんの性癖が可哀そうは可愛いなので今スゴク満足してますよ

  • 175切腹癖持ち22/03/05(土) 23:34:01

    >>173

    ガチでウォロさんに対してだけは切腹癖ちゃんはぞんざいなので…

    切腹癖ちゃんはウォロさん以外にはメガトンボール投げません

  • 176バザギリ好き22/03/05(土) 23:41:35

    またには写真上げたりしたいがスイッチからスマホに送れないのが辛い…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:42:46
  • 178バザギリ好き22/03/05(土) 23:47:23

    >>177

    すいません前に試して読み取れたは良いけどなんか上手く受け取れ無くって…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:51:10

    >>178

    わかるマン。

    自分はスマホのカメラがおかしくなったっす。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:52:01

    私は一回Twitterに上げてPCから保存してるんでアレなんですが

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:23:47

    ここだけの話なんですけど…

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんは無意識に割とノボリさんのこと好きなんですよね…
    ウォロさんは勘違いしてるうえに彼女のこと好きなわけじゃないけどアルセウスに選ばれた人間がワタクシを好きならワタクシはアルセウスに好かれているようなものでは?って浮かれてるんですよね…
    ノボリさんは好意を向けられている?と思いつつ相手はまだ子供…いえヒスイでは15歳なら大人の扱いですがしかし…って心境なんですよね…

    まるですれ違いコントですね!

  • 182おやつおいしい(13)22/03/06(日) 00:43:42

    私もTwitterに上げてから保存勢なんですけども今試してみたら

    Wi-Fi→『ネットワークを追加』からひとつめのQRコードを読み込む→カメラアプリでふたつめのQRコードを読み込む

    で出来ましたので一応シェア
    端末によって違うかもしれませんが

  • 183切腹癖持ち22/03/06(日) 01:15:18

    せっかくならうちの切腹癖持ちちゃんの恋愛設定について書き散らしてから寝ようかな
    実はうちの子はガチで帰る気なのでこちらの世界で惚れた腫れたをする気はないし誰にも今のところ想いを寄せてはない
    ウォロさんに対しては信じてたけど裏切られたなぁ…っていう諦念とあなたのせいで私の人生は滅茶苦茶になったし私のせいで貴方の一生がグチャグチャになればいいのにっていうクソデカ感情は持ってるけど別に恋じゃないし、セキさんは頼りになる人としか思ってないしツバキは大きな子供だなあ、健やかに育てばいいなあって思ってるしノボリさんは気にかけてたけど親分連れてるのを見てあっ、この人大丈夫だわ。私が心配するのも烏滸がましいやつだってなった。テル先輩に対しても先輩は可愛いなぁ…イモモチ食べて一生幸せになってほしいとしか思ってない。ラベン博士は信頼できる大人枠
    この後アルセウスによってお前が生きて帰るのは無理セウスって言われた後何か変わるかもしれないくらいフラグを自ら折りにいくタイプの主人公

  • 184アカ主の娘22/03/06(日) 04:13:36

    いのちだいじにちゃんマジでいのちだいじにして…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:03:15

    今でも思い出す、あの輝かしいスタジアムの光景を
    病院でも彼は大人気で、いや、そもそもバトルが中継されるときは誰もがテレビを見ていた。
    僕もその一人だった。もしも親戚の人に見られたら怒られるから
    死んだ父から貰ったイヤホンをスマホに差してひっそり見ていた。
    一瞬の永遠というべきもので、瞬く間に終わってしまうのに心に残り続ける。
    そして僕は目を閉じて夢想する。
    もしも、僕の体が強ければ。
    僕はトレーナーになれたのだろうか?
    憧れのダンデさんと同じヒコザルかそれともサルノリを相棒に旅に出ていたのだろうか。
    地図を片手に冒険、もしかしたらジムチャレンジに行っていたかもしれない。
    チャレンジャー達のように、負けるかもしれない、けれど全力で戦うんだ。
    そしたら、ダンデさんとバトルすることだってできたかもしれない。
    それはどれだけ光栄なことだろうか、きっと負けるだろうけれど、とても思い出になるはず。
    そして、瞼を開ける。
    いつも通りの、無機質な病室。
    お見舞いと称して、形だけ置かれた花。
    早く治せとしか言われない、治ったところであの家に僕の居場所はない。
    僕はいつまでもここから夢を見るだけなのだろうか。
    どうして僕だけ何もできないのだろうか。
    ただ、僕は自由が欲しい
    せめて、ダンデさんにロディと、僕の名前のサインが貰えたらな。
    きっとそれだけで僕はこの何もない毎日を少しだけ明るく過ごせるのにな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:07:38

    >>185

    というガラルの方向音痴のSS

    名前が決まったついでに


    メロディーレイン(椿の品種)からロディ

    父親が殴り書いたせいで読めなかったので短縮されたが、本来はメロディと名付けられる予定でした。

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:42:31

    聴いててこのスレを思い出した曲があったので。

    特定の誰かというより「レジェアル主人公」のイメージです。

    (曲貼るのが問題だったら消します!)

    Knew day


  • 188二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:56:41

    エンジュちゃんは軽くバーサーカーになる前はお淑やかに笑う、明るい子という評価でした。
    ノボリさんとバトルしてからお目目ぐるぐるで口を開けて笑いながらバトルしてます。
    他作品で言うと森長可くんです。

  • 189いのちだいじに22/03/06(日) 11:14:54

    いのちだいじにって名前に書いたでしょ大事にして???
    背中とはいえ一番深くてぎりぎり骨が見えない程度の怪我は4日では塞がりません
    しかも爆風によるこげもあるし
    Q.どうして本部に戻ってこられたんですか?
    A.自覚がなさすぎるのでいっそ戻ってちゃんとした治療を受けさせた方がいいのでは?となったから
    そんなに痛みがないのは、無意識に痛覚をシャットダウンしようとしているから
    体はまだ一応ぎりぎり人間の範囲なので、完全に痛みを感じないわけではないです よかったね
    ちなみに一ヶ月は全部療養期間です
    休日ほぼ取ってないのは本当だけど、あまり長期間休ませすぎると良くないのでは…?と思われたため

  • 190いのちだいじに22/03/06(日) 11:20:51

    あと見えそうな骨は肩甲骨か背骨です
    にしても思った以上に情緒不安定になってしまったな…
    スレの皆さんのおかげで最悪の事態にはならずにすみました ありがとうございます

  • 191いのちだいじに22/03/06(日) 11:35:37
  • 192バザギリ好き22/03/06(日) 11:41:36

    初期のほうのスレ見返してみたが最近見ない人結構いたな…

  • 193おやつおいしい(13)22/03/06(日) 11:41:59

    駆け込み寺になりつつあるおやつ時空のツバキ


    お察しかもしれませんが果たし状じゃなくてラブレターですね

    相手はちょっと熱くなりやすいだけの普通の村人の青年

    一応挨拶とか頑張ってたけどおやつの記憶力だとそれだけじゃ覚えてもらえなかった 残念


    あとデンボクさんはおやつが自分達と同じように故郷を滅ぼされたのを知って以来結構気にかけてるけど不器用すぎて伝わらない

    おやつのお父さん(穏やかで冷静な普段のノボリさん系統)とは全然違うタイプだから追放の件がなくても元々そんなに相性よくない


    >>191

    ありがとうございます!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:57:44

    >>192

    まぁたかが掲示板ですからねー

    ふらっとくるひとはくるでしょうし、こないときはこないでしょう

  • 195おやつおいしい(13)22/03/06(日) 12:42:59

    こっちさくっと埋めちゃいましょうか
    これはノボリさん来たらまあやるよね…な画像

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:48:14

    ただの日本史好きのお兄さんのハピナスの名前
    バルバトスは悪魔
    こっち来る前にメギド72してたのでヒーラー…お姉さん(男)…バルバトスかー
    スレ内には出てきていないが、色違いロズレイドのハンベエもいます

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:49:35

    >>185

    素敵なssなんですけど、ヒコザルじゃなくてヒトカゲじゃないかと思いますすみません

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:52:31

    >>197

    誤字ですねぇ

    脳内で修正かけてもらえるとありがたいです。

    ご指摘ありがとうございます。

  • 199いのちだいじに22/03/06(日) 13:09:32
  • 200おやつおいしい(13)22/03/06(日) 13:10:46

    うめ


    >>199

    お疲れさまです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています