元素反応上方修正!

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:16:59

    うおおお!超電導が最強反応になるんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:17:59

    ダメージ上がるだけかあ…
    シュヴエミリエみたいなキャラバンバン出して欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:18:52

    感電の倍率増加結構嬉しいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:19:27

    シトラリが楽しみになる修正だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:20:37

    氷砕きは単純に威力上がるのありがてえけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:21:28

    氷砕きはそもそも凍結しないと発動しない仕様にもテコ入れしないと効果薄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:24:05

    氷砕きは10000%くらいないと使わんぞ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:25:16

    岩に救いは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:26:52

    超電導は物理耐性下げる倍率も今より強くしないといけんのじゃないかこれ
    超電導自体のダメージだけ上げてなんとかなるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:27:52

    まぁ火力が出ればガチではなく息抜きや探索でで使う人も増えそうだしとりあえずはええんでない?
    やるという姿勢が大事よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:28:51

    単に熟知参照してダメージ出すだけの元素反応に一律アッパーしただけで超電導や氷砕きそのものの救済ってわけではなさそうかな?拡散は現状で十分って事で
    感電PTが割とガチになるくらいの強化を期待したいのとシュヴ編成で熟知盛りが居てもいいかなってところか

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:29:20

    過負荷:シュヴルーズいるからまあなんとかなるやろ
    感電:威力上がるのはありがたい、雷キャラは熟知キャラ多めだしそれはそれとして雷版エミリエ実装して
    超伝導:物理ダウンの倍率上げて…
    氷砕き:仕様をなんとかして…
    総合過負荷以外なんともやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:29:42

    拡散「俺への救済はナシですか!?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:30:14

    >>13

    翠緑あるのに贅沢言うな

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:30:19

    >>13

    何を救えと言うのか

    氷砕きくんに謝りなさい

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:30:42

    >>13

    翡翠が今でさえ現役やろがい

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:31:04

    まず物理そのものからやる気を感じないからなあ
    星5出たの4年間でエウルアだけだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:31:58

    氷砕きは武器で殴れば砕けるとかにすればまだ戦略の範囲が広がると思うの
    今の仕様だと実用的に使おうとしたら万葉のスキル落下で発動したら良いなレベルだもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:32:02

    アッパーしないといけない反応のラインナップが分かってるようで安心した
    とりあえず数値からで、仕様もまたいつか頼むよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:32:39

    実際にこのタイミングで拡散(風(チャスカ))は外してるあたりチャスカは熟知盛るタイプではなさそう&オロルン用の強化なんかな?とも思える
    超電導版シュヴルーズは案外すぐそこなのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:33:08

    氷砕きは元素反応だから参照ステが元素熟知なのが全部悪い

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:34:42

    拡散くんは万葉がいいダメージ出すから修正から外されたか

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:34:54

    >>8

    氷砕きしなさい

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:35:25

    結晶とか言う、翠緑より使い勝手がよろしくない
    悠久の聖遺物がないと碌に恩恵もなく、
    岩結晶も作らず、シールドキャラのシールドと一緒に耐久削られる仕様どうにかなりませんか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:38:42

    超伝導が今推される気がしないから感電が来るのかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:39:35

    拡散って倍率低いんだよな
    翠緑と万葉で誤魔化されてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:41:06

    感電と過負荷はなんていうか、前者はメインウェポンに使った覚えはないけど編成したらなんかサブで起きてる奴、後者はサポートが生えてきたから戦えてた奴だからダメージが大きくなるのはまあ素直にありがたい
    氷砕きと超電導はダメージデカくなっても問題解決につながらない気しかしないのがこう……凄い反応だよ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:44:59

    普通に先に結晶シールドから耐久削れて、
    その次にキャラシールドの耐久ってしたらいいと思うんだけど何がダメなんだろうな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:45:22

    まず凍結ありきだからなあ氷砕き
    凍結通る敵なら凍らせたまま殴れた方がいいじゃんってのが身も蓋もない感想

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:48:41

    大剣キャラが不遇気味な以上、氷砕きも微妙だしな
    しかも大剣キャラ以外でしようとすると岩元素になるけど
    氷、水、岩➕1人になるから
    全然シナジーがないし
    普通は岩岩で組みたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:48:53

    反応のダメージだけ上げてもね…
    結局火力そのまま上がる組や手数多い組には追いつけんわ

    それぞれの長所伸ばしてくれよ
    氷砕きの長所って何?とか聞かないで

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:49:47

    過負荷に関してはどっちで起こるかわからないしシュヴルーズ編成なら熟知上げないだろうから多少火力上がるぐらいじゃないかな
    感電は感電拡散スクロースとか結構影響ありそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:51:47

    >>29

    砕くより氷風4セット起動するほうが得なんよな大抵のパーティーだと

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:51:48

    上がるダメージ量がまだわからんから来てみるまでsageは早くね

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:51:52

    燃焼はもうダメだな
    エミリエやキィニチで救われた訳じゃなくて
    エミリエとキィニチが草のくせに素の火力高いだけであって燃焼は救えないって運営分かっちまったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 12:53:51

    >>30

    物理ダメだから伸ばそうとするなら雷入れて超伝導することになるから岩で砕く場合自由枠は実質無いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 13:02:49

    氷砕きはまず凍結をさせてくれ
    なんだよ凍結耐性って反応殺されてんじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 13:12:00

    雑魚限定で良いからスタレの離神くらいの威力にならんかな氷砕き
    水氷岩の3元素か水氷+特定の攻撃が必要なんだからそれくらいやっても良いんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 13:12:05

    >>35

    燃焼は炎下地になるから遊びようはある部類でしょ

    炎サブが増えるまでの命なのかもしれんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 13:18:44

    これで超伝導自体の倍率がそこそこあって物理は添えるだけ(或いは物理抜き)の超伝導が出来ました!とかだったらある種の尊厳破壊なのでは……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 13:24:09

    >>39

    燃焼自体で戦いたいんじゃないかな

    ただ、燃焼ダメージが増えると自傷がなあ

    結局エミリエ頼みか

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 13:28:43

    まあ正直燃焼はエミリエのような反応をトリガーにして自分の攻撃の倍率上げます系じゃなくてニィロウのような反応そのものを変えるキャラが欲しかった感はある

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 13:45:54

    特殊反応キャラってニィロウ以外にいたっけ?
    もはや特例な気がする、オロルンかシトラリがそうである可能性もゼロじゃないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:16:08

    燃焼じゃなくてもキィニチやエミリエは倍率がいかれてるから
    普通に反応無しで無凸でも10万近く出せるんだよな
    完凸してると30万とか平気で出すから余計草にする必要あったのかって思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:22:04

    大剣キャラ不遇か?
    ナヴィアとかキィニチ無凸でも強いじゃんと言いたかったけどこいつら大剣のくせに戦闘の時大剣あまり使わないから攻撃もっさりしないし俊敏に動けるんよな
    もはやキィニチは大剣すら持ってない

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:23:51

    これ敵から受けるダメージも増えるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:32:46

    元素反応強化してくれるのはありがたいけど
    雷関連の反応ばっかりやな

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:48:08

    >>47

    蒸発溶解は強化いらないし凍結はダメージ系じゃないからな

    てか草絡まない雷反応が不遇だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:17:08

    >>34

    超開花だってやってることは過負荷感電と変わらんからな

    倍率が全然違うだけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:27:03

    氷砕きは水と氷と岩(破砕攻撃)の3つ必要なんだから超開花、烈開花と同じ位ダメージでてよくない?なんならそれでも凍結しないやつがいるから全く最強にはならんし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:55:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:56:36

    >>13

    拡散を強化しちゃうと、元素変化と集敵ができる一部風キャラ達が、熟知の暴力で敵を更にグチャグチャにしちゃうから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:02:18

    氷砕きはそもそもの凍結反応を氷雪付着状態とかにして動けるけど氷砕きは入るみたいな仕様にしないといくら倍率が上がったって意味無いのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:16:45

    そもそも氷自体パッとしなくね?申鶴も全然復刻せんし

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:17:04

    超電導って物理耐性下がっても恩恵受けるキャラ数人しかいないし
    氷、雷の耐性ダウンも追加してもよくない?って思う。

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:18:59

    氷砕きの前に凍結どうにかせえ…ってなってる
    凍らないなら砕くものもないが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 19:39:56

    >>34

    氷砕きは仕様そのものを変えないことには救われないのは間違いないだろ

    敵が凍結すること前提なんだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 19:51:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:11:16

    凍らなくても凍結オーラ出来るんだから砕いても…だめですか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:28:58

    >>45

    キィニチは実質装備武器アハウだからなあ

    比較的新めの嘉明も両手剣振り回すキャラというよりは落下キャラだしやっぱ両手剣はあつかいにくいって運営も認知してるっぽさある

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:30:58

    片手やらも武器振らないやつなんて後期になるほど多いから大剣だから〜みたいなのはうん?ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:50:33

    まだ詳細も分かってないのにsageは早いのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:48:42

    超電導は弱いっていうか物理サポが居なさすぎるっていうか...ミカが最後だったか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:06:21

    凍らないにしても、移動速度低下みたいなデバフ効果はあっても良いと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:18:31

    別に耐性があってもダメージ下がるぐらいならいいんだよね。氷砕きはそもそもの凍結反応が起こらないからダメージ発生無しって敵が多すぎる。元素反応起こして戦うっていうゲームデザインと合ってない。ゼロに何かけてもゼロなんだよ
    今度の調整で仕様が変わるなら嬉しいけど期待はしないでおく

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:42:03

    シュヴもエミリアも反応自体は救ってないからな
    ただ縛りで必要になってるだけで、別に過負荷や燃焼じゃなきゃいけない理由は特にない
    ニィロウみたいな性能のキャラを各元素反応に用意して欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:54:58

    凍結しない敵も動いてるまま内部的に凍結状態になってくれ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:59:34

    よく分からないけどこれ七七ちゃん救われる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:04:08

    無いよりは良いけどそもそも仕様から弄って欲しいのもあるのが・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:19:35

    燃焼は燃焼延長が燃焼反応じゃない仕様をどうにかしてほしい
    あれのせいでキィニチが絵巻のバフを受け取りにくい問題発生してるのよね

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