Switch後継でSwitchソフトが動くってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:13:39

    SVで快適に水辺を走り回れるように・・・!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:43:50

    ああ、それは良いねえ。水場での色厳選すると重くて重くて…

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:44:59

    ついでに今まで使っていた本体をサブに回せるから1人で通信交換やブルレクをやり放題だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:50:21

    >>3

    DL版の同時起動って制約あったような…

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:53:40

    そんな変わるかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:53:44

    >>4

    アレってサブの方がネットに繋いでおかないと遊べないからメインの方をネットに繋がずにローカルで繋げばいけなかったか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:56:27

    >>6

    同時起動だけならそれでいけるけど

    それでローカル通信やるとエラーになるはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:01:17

    なんでsvあんな重いんだろう
    ティアキンとか画質いいのにsvより軽いからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:22:33

    >>8

    俺バカだからわかんねぇけどよ

    マジでわかんねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:25:02

    >>8

    アクション要素が少ないから最適化にあまり力入れてないのかもしれん

    もしくはゲーフリの技術不足

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:43:23

    >>10

    もしくはモノリスの技術がエグいのか

    他にSwitchのオープンゲー思いつかないから比較が難しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:50:04

    オージャの湖は激重とかいうレベルじゃなかったもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:56:03

    >>11

    それはあるかもしれないな

    ゼノブレイドクロスが出ればそれもわかるか

    あれ確かオープンワールドだったよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:58:43

    オープンワールドどころか一人でレイドやっても同期ズレみたいな処理落ちするってのはどういうことなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:37:35

    スペックに関しては期待し過ぎないくらいがちょうどいい任天堂だからな…どうかな…DSのソフトが3DSで快適に動いたかっていうとそうでもなかったしな…
    今よりは動くといいな、くらいの気持ちだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:14:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:15:56

    最適化不足は技術よりは時間の問題な気がする

    >>15

    3DSのDS互換は確かDSのCPUそのまま積んでるから変わらないはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:19:45

    >>17

    うん、そう、あの言葉足らずだったなって…

    3DSくらい動くんじゃなくてDSはDSの動きしかしなかったからみたいなことを言いたかった、ごめんね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:30:23

    >>8

    流石に過疎を超えてスカスカのティアキンは無理あるよ

    画面内にぎっしりモンスターが集まるレベルにしないと


    ちなみにブレワイは炎燃やしまくってサトリ山のりんご農園壊しながら収穫していたらちょっと重くなったから多分処理性能さSVとそんなに変わらないんじゃ無いかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:33:42

    PS5のPS4互換と同じ方式(新しいチップが旧世代のソフトも動かせる)ならパフォーマンス向上にも期待できそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:00:29

    ボックスの読み込み早くなったら嬉しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:51:54

    というか開発期間長いティアキンと短いSVを比べるのがナンセンスでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:09:10

    >>19

    画面内にポケモンがいない状態でも場所によっては普通に重いんだが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 13:11:17

    >>22

    短いから仕方ないって言いたいのか知らんがブレワイやゼノクロ作ってたところの人たちも呼び出してるんだからなんとか出来るノウハウはあったでしょうが

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 13:14:01

    ティアキンが開発期間長引いたのって最適化とかよりトーレルーフとかスクラビルドとかそっちの変態システム仕上げる方じゃねえかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 13:16:35

    そもそも客側が制作側の事情を汲む必要は無い
    出された物で良い悪いを決めるだけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 13:36:22

    後継機、自分とか子どもが遊ぶために求めてる人たちみんなが順当に買えるようになってたらいいなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 13:41:07

    株ポケの…技術力不足…

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 13:44:14

    Switch2用に最適化して作ってるわけじゃないから本体の処理能力が向上しても旧作に大きな差は出ないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 13:54:26

    当然全ポケモンを今後ずっと内定させるんだろうなぁ?
    出来ないなら新機種なんか出すわけないよなぁ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 13:59:52

    公式の動画みたいに処理落ちしない環境でSV遊べたらいいのにねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:03:43

    >>30

    任天堂と株ポケは別だぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:11:46

    >>22

    そもそもSVって何年開発してるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:17:19

    >>14

    レイドのプログラム自体に問題がありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:28:22

    心配せんでも次のポケモンも開発期間足りないから

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:32:24

    >>32

    その程度出来るスペックを開発するのが義務だろって話だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:48:34

    ポケモンのリストラ制度は作業量の問題って剣盾の時点でぶっちゃけてたはず
    将来的にグラフィックがさらに高解像度になった結果ここからさらに入国数減る可能性すらある

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:52:31

    >>29

    New3DSと普通の3DSではUSUMの処理落ちと起動時間に目に見えるくらいの差はあった

    と言ってもUSUMの処理落ちなんて最初からたかが知れてるのでオージャの湖が快適になる程の改善は無いと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:27:11

    >>8

    最大16体の野生ポケモンの個体情報を維持したまま別個に動かす処理がバカみたいに重いのよ

    ゼルダの魔物はポケモンほど大量には出てこないし、処理優先で魔物が消えちゃっても大した問題にはならない

    でもポケモンでは捕獲前に色違いや証が見える都合上、出現範囲内でのデスポーンは絶対に許されない

    だからフィールド上の処理をあまり軽くできないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:03:33

    >>39

    フィールドに出現した時点で個体それぞれの内部データができてるのか

    そら重いわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:51:33

    >>22

    ゼルダもブレワイとティアキンの間に夢島リメイクとスカウォHD出してるけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:53:31

    >>37

    ポケモンは増えるのに入国数は減るって悲しすぎないか

    3世代連続リストラも普通になっていきそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 20:10:47

    ついでに3DS以前作品の移植版とか来ないかのぅ

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:35:49

    >>28

    株ポケってかゲーフリの技術不足じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:39:56

    最終的にLAぐらいの種類数になってしまいそう

    >>37

    >>42

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:48:18

    だから主人公のキャラクリなんか必要無いんだよね
    ポケモンの「主役」はポケモンなんだから、ポケモンファーストこそが正解

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:50:45

    新機種来たところでSVのDLCぐらいの量が初期ポケモンで、最終700ぐらいになってそう
    書いて思ったけど全ポケモン実装しろとか萌え先行で言うアホはその1000以上居るのを図鑑埋めしろっていうのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:51:03

    >>46

    すでにポケモンファーストだぞ?ポケモンのCGは内部の限られたクリエイターしか任せてもらえないから主人公のキャラクリとは全く食い合わない

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:52:01

    >>47

    ポケモン図鑑というアタリマエを見直そうぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:55:24

    SV色々言われてるけどポケモン自身に対するバグは無かった印象
    ポケモンを一番大事に作ってるってことだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:57:11

    SVは楽しかったけど、次回作も無理にオープンワールドにすることないかなとは思った。

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:57:50

    オープンワールド無くしたら色々軽くなるかな
    剣盾やレジェアルぐらいにしたら主人公のスカート問題とか町がショボいとか言われなくなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:55:56

    >>49

    ちょいちょい意義が薄れてるような場面もあるとはいえ初代から一貫して図鑑の完成を目的としたゲームなのにそこを変えるのは「アタリマエの見直し」とは別じゃないか?

    ゼルダの謎解きやアクション要素全部廃止しろって言ってるようなものだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:40:08

    >>53

    図鑑関連でアタリマエをなくすなら、ひかおまの入手手段とかその辺かねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:44:21

    アルセウスと剣盾DLC位が理想かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 02:44:46

    >>50

    増殖バグで結構な騒ぎになったのもう忘れたのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 13:23:57

    全種出されたら図鑑もだし世界の広さがオープンワールドレベルじゃないと耐えられなさそう
    都合のいい「ポケモンちゃんぜんぶ居てきゃわゆーい!」してる自分妄想してる人だけが全部出せ言ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 17:18:37

    そもそも「全種くれ」って「全種類その地方に出現させてくれ」って意味じゃなくね?
    いつもすり替えられてるけど
    3DS時代までと同じようにその地方に出現しなくてもデータは持って来られるようにって意味じゃないの?
    求められてるのって

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 18:54:02

    アルタイルリメイク出せ

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:03:32

    データだけで良くても限界あるんでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 19:26:48

    ルビサファとか全国図鑑あるけどフィールドには一切出なかったし、その方向性なら多少増やせるんじゃね。
    それでも全部はきつそうだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 21:00:30

    >>51

    それは思った


    探索要素(エリア内のトレーナーを規定数以上倒すとか)が大変で次はもういいかなってなったかなあ

オススメ

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