今更だかグループタイプのサポートって

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:00:56

    お出かけ可能ってことはもしかして
    友人枠なのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:01:30

    従来のサポートカードとは違います

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:02:02

    どうなんだろうね
    得意練習が別にあるうえでお出かけ可能なんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:02:03

    いずれわかる、いずれな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:02:03

    複数のキャラで構成された従来とは違うサポートカードって書いてるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:02:21

    まだなんとも言えないな。
    特別な条件での友情が発動ってことだし、
    今までとはガッツリ変わるんだろう

    多分友人って枠ですらないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:03:31

    >>5

    いや、だからそれが

    友人枠で来るのかウマ娘枠なのかって話だろ…。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:04:06

    おでかけ自体はイベントでとれるからまあ分かるとして特殊条件での友情がわからん
    タッグ組まれたとき説、告白すましてから説、グループに所属したサポが来た説(大穴)
    お好きなのをどうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:04:13

    これで例えば3人のグループサポカでアオハル最初から3人登場します!とかだったら使い物にならんよなと思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:05:01

    >>7

    桐生院+ミークとかもあり得るだろ?

    お出かけも友情トレも出来るってなると今まで通りとは限らん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:05:15

    ウマ娘×人キャラとかなんかな

    すペちゃん×理事長とか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:06:12

    記者のサポカっぽくはあるよね
    分からんけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:06:20

    どうした急に×キタサトかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:07:32

    >>10

    これorえっちゃん+理事長とかが一番あり得そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:08:41

    シナリオリンクないからやはり新友人として記者なのだろうか
    安心沢きたからペース早いけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:09:30

    想像だけど一枚の『グループ』サポカで複数のウマ娘の扱いになってるのかもしれない
    例でキタサトの『グループ』だから他のキタサンとダイヤのサポカはセット出来ない代わりに強力
    逆にグルサポ単体の性能は普通だけどキタサトそれぞれの絆が80超えでお出掛け出来てそれが強効果とか

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:29:28

    トプロ引くのに迷うのってこれの詳細が出てないのも何割かあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:31:39

    メジロ家ハッピーセットとか来たらひいてしまうぜよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:41:18

    ぜってえ壊れるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:40:31

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:11:40

    現時点では何とも言えないけど、クライマックスシナリオでお出かけを五回使うかと言われると

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:14:12

    三人以上トレーニングにいる場合友情発動とかかもね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:15:34

    >>21

    なんだかんだクソローテで走って調子落ちるまでやるから合間にお出かけはマストではある。理子ちゃん挟むの割とありだしグループの仕様次第ではあるけどね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:16:25

    後々出るサポカをこんなに早く予告したことないからかなり強そうなのかな
    告知してないとそれこそ石使い切ったユーザーからの反発がやばそうとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:17:31

    でもキタ+サトイモとか出したらSSRキタ使えないでしょ?
    3人SSRなら実質3人の育成ウマ娘に使えないし、パワプロと違ってデッキに色んな意味で支障が出ると思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:18:37

    これが控えてるせいでトップロード引きに行くかずっと悩んでて結論が出せない

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:18:38

    枠複数個分使ったりして
    でもそうすると金取れなくなりそうだしないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:19:42

    >>25

    〇〇+〇〇って感じはさすがにないと思いたいが出るまで分からんなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:22:57

    実装されたら手始めにBDのSSRやハニバ・アニバSSRで2人・3人グループサポに改造されそう
    それでも人権になれなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:23:44

    グループ枠で記者が良いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:23:49

    育成枠のキャラじゃ無いことを祈るばかり
    キタちゃんとかライスとかフクとかアヤベさんとか、本人に本人のサポカ使えないデメリットがキツい例をこれ以上増やさないでほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:31:44

    >>7

    どうして二択なの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:05:52

    「複数のキャラが1つになった」ってことはグループサポカを入れると編成できるサポカの枠が普通のサポカより減ったりするのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:11:27

    普通にエアシャカール、ファインモーションとかの組み合わせでその2枚のキャラには使えへんしな、サポかもだ!ってなる未来が見えるから多分評価が2分する
    めっちゃ強いか使わんわこんなんってなるか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:40:43

    パワプロの方には似たようなシステムあるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:45:18

    >>35

    選手兼彼女か相棒が近そうな感じがある

    前者は文字通りデート出来る選手だから友情タッグと友人のお出かけいいとこ取りが出来る(ただそのぶんスペックは下げられる)

    後者は「友情タッグが発生してる場所に居ると自身も光る」って特殊なタイプの友人枠


    個人的には相棒に似たような感じかなぁとはおもうけど「複数のキャラが使えない代わりに超強力」ってのも有りそうだなと思えてきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています