「HPを減らす代わりに大ダメージ」系の技の定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:54:55

    メリットとデメリットが釣り合ってなくて
    ぶっ壊れか産廃かの二極だったりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:57:38

    低HPで発動する代わりに武器の威力が上がってやねぇ
    7つあるステータスのうち6つが上昇してやねぇ
    回避率が上がってやねぇ
    被ダメージが下がってやねぇ
    自動で回復アイテム使ってやねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:58:55

    ブレバ「ククク…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 14:59:11

    自分もダメージを受ける代わりに大ダメージの技にやねえ
    ダメージを受けていると威力アップの技を組み合わせてやねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:01:37

    すてみパンチ...?

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:02:57

    技じゃなくて自傷ダメージのほうが本体になったりする…

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:06:32

    HP減少とダメージ増加の比率を考えるのが難しいのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:07:43

    それは豪鬼のことを…

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:08:16

    ATLAS「俺なんてMPの代わりにHPを消費するスキルを見せてやるよ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:08:41

    しゃあっワイルド・ボルト

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:09:17

    味方のマップ兵器で体力を減らしてやねぇ…
    底力と異能生存体が合わさってやねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:09:21

    わ、わかりました……
    メガンテをします

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:09:25

    >>7

    フータオァお前効果時間短いし介護必須で扱い難しいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:10:45

    いっそのこと自身の即死と引き換えに大ダメージのほうが使えるかもしれないねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:12:06

    >>14

    ラグラージで詰むと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:12:44

    あまり大っぴらに条件付きでダメージを増やすようなものを作るなよ
    条件を満たせてない時はダメージが減るデバフを食らってるようなもんとされているからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:12:48

    そこでだ展開する代わりにライフポイントを削ることにした

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:13:11

    "MP回復アイテムは入手が限られてる"ってことは"傷薬買い込んどけばHP消費技打ち放題"ってことやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:14:42

    >>7

    誰…?属性も武器も戦闘スタイルも被ってるお父様の下位互換の人?

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:15:48

    そこでだHPを減らす代わりに大ダメージではなくシステム的に体力を消費してスキルを発動できるようにした

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:16:55

    >>19

    ああエロさは勝ってるからどうということはない

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:17:04

    自傷ヴァンプ…聞いたことがあります
    一時期クソほど嫌われていたと

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:25:18

    HPが一定量以下になるとバフが掛かるスキルと組み合わせて趙火力を叩き出したりする…

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:27:31

    毎ターンHPを500減らすかわりに宝具威力を60%(完凸で80%)上げる芸を見せてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:27:54

    >>13

    もうやってないけど行秋と組ませない雑魚決定ェ!な言われ方に腹立ててたのを思い出した

    それが >>7 です


    へっ何が火力あるから猿はまず胡桃引けよだ

    組ませるキャラが不自由を超えた不自由な完全上級用介護キャラじゃねーか

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 15:30:08

    >>24

    fgoのHP 聞いています

    周回は基本的に攻撃受ける前に突破していくから関係無いし

    なんなら攻略でもそんなに関係無いと

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:28:33

    でも両方ちょっと過ぎると反動無い技と同じような扱いになっちゃうのね

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:30:51

    >>17

    不思議やな なんかワシのライフが減ってる気がするのがなんでや

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:38:02

    しゃあっ!イデオン・ガン!

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:48:41

    HPが減少する代わりにHP参照の高火力貫通ビームを打てることにしてやねえ…スキルとウルトで好きな時に回復できるアイテムを落としてやねえ…HP増減をトリガーにする強力な装備を付けてHPの増減量を参照にするバッファーと組ませるのも美味いで!

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 16:49:41

    わかりました……
    味方全員のHPを1にします

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:31:37

    実装当時
    確かに強い……強いけど、あれっこれすぐ落ちるんじゃないか?
    ウム……高すぎる攻撃力の代償として仕方がないんだなあ
    至現在
    メリットしか書かれてないじゃないかよえーっ
    運営は復刻をしろよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:40:52

    ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:41:51

    しゃあっ ペイン・トレード!

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:52:04

    痛みが無いってことはダメージ0ってことやん

    (シオンのコメント)
    いやちょっと待てよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:58:02

    >>33

    誰……? ライフちゅっちゅギガント……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:11:37

    俺なんて大ダメージと引き換えに全員を次のターン2回行動させる芸を見せてやるよ

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