エルデンリング総合スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:13:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:18:03

    筋力伸ばすか技量伸ばすかいまだに悩んでる… 筋力が必要な武器は振りが遅いし、技量が必要な武器リーチが短え…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:18:57

    >>2

    槍とかどうなん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:20:25

    >>2

    最初は好きにやったら良い

    振り直しもアイテム使うとはいえ出来るし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:20:38

    鞭が1番手応え感じるけどどう考えてもこれマイナー武器だよなって頭抱えてたんだよね
    槍か……試してなかったわ 使ってみる ありがとう!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:21:18

    皆は今作オープンワールドで良かったと思う?
    私は探索好きだから大丈夫だけど、きつい人にはもしかしてきついんじゃないかと思った。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:25:56

    ダンジョンとか細かいボスとか全く見つけられないんだけどみんなどうやってダンジョンとか見つけてるの?
    何かヒントとかあるの?もしくはこれだけの広大なマップを隅から隅まで歩き回って探してるの?
    攻略サイトみれば1発なんだけどできれば自分で見つけたいし…
    10時間くらいやってマルギットは倒したけど、ファルムアズラの獣人ってやつと、環樹の番犬の2体しか見つけられない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:27:29

    >>7

    なんか変な骸骨みたいなのが指し示してたりするよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:27:34

    死の鳥とか東の朱い地帯とかのカラスや犬といいマジでキモい敵が多すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:28:03

    >>7

    俺はひたすら馬を走らせて篝火を探してる

    やっと接ぎ木倒せたわ…刀持った三人で殴る!これで勝てる!

    ありがとう見知らぬ全裸刀マン!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:28:23

    >>7

    地図見つけた後は廃墟っぽいとことか、洞窟マークのとこにマーカーつけて向かったり、探索のついでに偶然見つけたり

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:28:30

    >>6

    オープンワールド苦手な奴はそもそも買わんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:28:39

    >>7

    ・いろんなところにたまにある竜みたいな石像(エルデンリングで地上に出て最初の休憩所のとこにあるやつ)に触ると隠れてるダンジョンへの道を示してくれる

    ・後地図見て、なんか窪んでるところ・黒くなっているところとかを探すとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:28:42

    >>9

    あそこ敵もキモけりゃフィールドもキモいからやべえわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:28:56

    >>7

    メッセージでけっこう気づく

    洞窟があるぞとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:29:01

    降る星の獣くんクソすぎんか???

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:29:08

    前スレ195
    ありがとう、下手くそだから回復足りなさ過ぎてって感じだったから行ってみる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:29:41

    >>7

    どうにかしてボス倒さずに別の土地へ行けないものかと虱潰ししてたら結構見つけた

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:30:44

    ダリウィルくん先に倒しちゃったからブライヴと共闘出来なくて悲しみ
    ロード画面で出てきてからずっと会うの楽しみにしてたから残念だけどまたどこかで出てきてくれんか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:30:52

    大ルーン無しで生まれ変わりしたらどうなんの?なんか普通だと完全じゃ無いっぽいけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:32:00

    >>6

    ダクソのダンジョンクリアしてまたダンジョンって構成よりは息がつまらなくていいと思う

    馬でパカパカ出来るところは安全だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:33:20

    >>7だけど色々ありがとう。何か指し示すオブジェクトあるのね…全然気づかなかった…まずはそれを見つけないと

    地図に洞窟マークなんてあったのか…

    ソウル時代からお決まりだけどメッセージ嘘ばっかりでなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:33:54

    いつも俺を抱いてくれてた女の人がいなくなってもうた……悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:34:07

    君主軍の大剣ずっと使ってるけど、割りと優秀な武器かこれ?
    筋力より上質にしたいからミスマッチなんだけど手放せる気がしねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:34:52

    >>22

    あと、NPCからどこどこにダンジョン有るとか聞けたりするよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:36:30

    結晶坑道クリア!
    はー!楽しかったぜクソボス!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:36:32

    猟犬騎士の剣優秀すぎて手放せませぇん!ちょっと重いけど出血武器は良いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:36:54

    豊穣の森うるせぇ!キメェ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:37:14

    >>25

    なるほど。そもそもNPCも小屋の中の赤フードと遺灰くれる魔女しか会ったことないw

    篝火も全然見当たらんw

    もっと視野を広く注意深く歩かないとだめか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:39:39

    火山館で背律者やってるけど俺が仕えてるのはラニちゃんだけだから…(言い訳)

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:41:09

    すまん。戦技を変えずに派生することってできる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:45:03

    火山館依頼のターゲット場所表示で王都の真上にまだまだ広がっていることが分かって怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:46:12

    赤獅子の城の祝福を置いたやつ…あなたはクソだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:49:29

    リエーニエとケイリッドってどっちから攻略するべきとかある?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:50:05

    >>34

    好きな方からでいいと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:50:21

    井戸抜けた先の大壺前の赤霊強すぎて草
    レベル25とかで戦う奴らじゃないわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:53:28

    あのクソデカい犬から何故かイザリスのなり損ないを思い出した
    なんだろう下半身が似てるからかな?
    ていうかあそこにいる騎士たち犬と敵対してるんだな…討伐隊組んで戦ってるの見たわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:55:32

    巨人たちの火山ってどうやって行くのか知ってる人いる?
    なんか炎を取ってこいって言われた

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:05:18

    もしかしてマレー家の執行剣って補正乗ってない?火力全く出ないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:09:57

    赤獅子城前はケイリッドの地下墓の灯りから犬を引き連れて戦わせると楽しいぞ
    大体騎士共が勝つけどな。あいつら強いわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:10:29

    ローデイルのゴーレム落ちて死んじゃった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:13:31

    W坩堝の騎士やっと勝ったあああああ
    フロム人生で一番辛かったかもしれない……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:13:37

    大鎌の致命が首狩りになっとるやんけ!
    もう突き刺しじゃなくていいのか!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:14:51

    今回鎌のモーションいいよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:17:19

    なんか歌声聞こえるな友好npcかな

    クソが

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:23:05

    らぁーんらぁーん

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:24:41

    >>45

    おぞましいよな

    後であれの強化版出てくるけど死ぬほどウザいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:37:35

    レナラの大ルーンの効果を知っている方はいませんか…
    不完全な産まれなおしと言うのが怖くて、産まれなおしを試せません…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:38:17

    >>39

    一部の武器は神秘補正入ってないらしい

    その武器が神秘ならそうかもね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:39:39

    お空飛ばれると剣士はもうお祈りブンブンなんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:40:27

    >>50

    投げ矢、ナイフ辺りは常に持っておきたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:47:09

    ミミズ顔うぜぇ……
    本体もめんどいけど、まわりの雑魚がひたすらうぜぇ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:50:12

    プレイ時間50時間超えたけど大ルーン持ちまだゴドリックしか倒してない…
    まだまだ行ってない場所多くてもうどうしたらいいのかわからん
    目的を忘れて脳死で世界をさまよってると、亡者ってこうやってなるんだなって…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:57:57

    溶岩土竜攻撃通らねえ…ってなったから安置探してハメたわ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:58:15

    ルーンの弧って双子の婆さんからだと4つしか買えないっぽいんだけど、もっと買える場所ありませんか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:04:46

    ルーンの弧は協力に成功すると貰えるよ!ドンドンマルチしようね!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:05:50

    ふんわり綿の説明可愛くて好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:09:40

    >>56

    あー、オフラインだから全然手に入らんのか。

    サンクス

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:13:44

    エオニアだけが独沼じゃなかったんだ…宮崎があの程度で満足するはずがなかったんだ…多分義手のデミゴッドのレガシーダンジョンなんだろうけど適当に進んでたせいで全く覚悟できてねぇ…キモいよぉ!バジリスクがうようよしてて怖いよぉ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:15:41

    バジリスクがシリーズ1固くて削り着る前に死ぬ…

    手心というものをですね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:24:04

    坩堝の騎士ようやく倒せた…
    パリィできる気がしなかったからレベルを上げて物理で殴ったけどそれでも強かった…
    ルーン報酬低すぎて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:33:11

    ラニと愉快な仲間たち、すごいよかった…この話でスピンオフができそうなくらい

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:34:56

    神肌の貴種つっかえてたんだけどバグって棒立ちになったあいつをサンドバックにして勝ててしまった…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:38:21

    ラダーン祭り始まった時はクソテンション上がったけどビックリする位ボコられて勝てる気配がない...

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:45:45

    ブラボのスローイングナイフ、どんどん高くなって確保大変だったからお値段据え置きで安いのほんと嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:46:31

    ラダーンには勝てないし火山は貴種倒した後どこにいけばいいかわからなくなったから巨人達の山嶺をひた走ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:48:22

    霧の森の廃墟の建物のうえにいる狼剣士みたいなのって戦えるの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:48:57

    しろがね人の持ってる剣が落ちねぇ!もしかしてドロップしないのか!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:49:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:50:08

    >>67

    最初の教会でエモート貰ったら話しかけれるよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:50:44

    質問やけど隕石の杖以外に強い杖ってある?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:53:41

    >>71

    レナラの杖とかかな?めっちゃステータス必要だけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:54:57

    もしかして今作攻撃で開く隠し扉ない感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:56:22

    普通にある
    序盤はないかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:57:45

    嘘メッセージで騙されまくってからの本当に攻撃で開く壁見つけた時の神秘体験感すごい
    何らかの信仰が芽生えそうになる

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:59:11

    >>71

    サリアの魔術師街にダクソで言う結晶杖と同じ効果のやつがあるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:13:39

    リエーニエの某所で某アイテム使ったら訳のわからない世界の終わりみたいな場所に飛ばされて草生えた

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:17:43

    坩堝の騎士倒せたー
    パリィの楽しさを教えてくれる良いボスだった

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:18:12

    >>70

    ありがとうございます!

    お陰様で放置してたダリウェルが楽に倒せました

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:25:17

    >>51

    今作は投ナイフと投矢が気持ち強い気がする、下手にボウガン持つより経済的だし連射も威力も思ったよりあるから重い武器持ってると隙がカバー出来て良い。


    書いてて思ったけどこれマルギットと一緒の戦い方だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:30:20

    >>16

    めちゃくちゃ密着して戦った方がまだいけるタイプのボスだったわ うざいよなあいつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:33:50

    >>72>>76ありがとう

    ちなみにレナラの魔法と杖やったらどっちが良いかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:51:37

    さっき馬乗ろうとしたら空中に固定されたあと死んだんだけどどういうこと?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:54:22

    レナラで白やったことある人いる?
    今三回やって二回膜がない無敵レナラ出てきて指切りしたんだけどホスト側だと膜見えてるのかな。バグってるって伝えようがない

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:55:45

    ようやく時間取れてはじめた
    …とりあえず初期装備でツリーガードさん倒せるまで先に進めない縛りはやるよね?!
    わりとあっさり勝てた 栗本チャレンジより楽だったし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:57:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 04:15:37

    クラゲちゃん好き好き愛してる
    獅子の混種のタゲをいい具合に取ってくれて、一部下段薙ぎ払い効かないの滅茶苦茶良い!
    最初にして最大の味方
    中ロリだとタゲ有りで逃げるのは容易じゃないね

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 04:25:01

    ここで噂されてたスケルトン使ってみたけどこりゃ強いな。まさか全快で蘇生するとは思わなかった。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 04:31:26

    今回、どれか一つ極めるよりはどれにも適度に手を出して、状況ごとにある程度適した作戦を探すように作ってある気がする。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 04:36:57

    >>82

    自分は信仰剣士だからあんまり参考にならないと思うけど杖かなー

    杖とか聖印はやっぱり数少ないしでもあの月の魔術キレイで格好いいから本当に趣味で選んで良いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 05:09:21

    >>82

    >>90

    歩く霊廟で複製できるからどっちもとれなかったけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 05:22:58

    上質にするつもりだったけど面白そうな武器が軒並み知信要求してくるし戦技もほしいから集中上げたいし大変だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 05:35:43

    ようやく貴腐騎士揃えられたー、ほんとかっこいい
    でもこの装備重量で両手武器はロマンすぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:20:00

    信仰より戦士なんで近接だと霜踏みに頼りすぎてしまうな
    まぁ初回くらいはいいやろの精神で推し通ってるが

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:49:08

    うすうす気付いてたけどやっぱり猟犬の牙って技量特化武器のようだな……
    まあ今更どうこうできんし色んな武器見たいから上質ステのまま使います

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:49:11

    強化アイテムとか師匠とかマーカー色々目印に使ってたけど足りねえ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:51:15

    今回武器強化もマッチングに影響あるのかね
    喪色の系列を9まで強化したら全く呼ばれなくなった

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:53:45

    蛸頭とかいう最高にイカした装備拾った
    これで協力サイン書こう

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:07:14

    インプ頭が性能もビジュアルもよくて好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:08:02

    >>98

    タコからのドロップ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:11:55

    >>93

    お騎士さまの武器じゃない

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:12:21

    >>82

    フィールドにたまにいる鐘をゴンゴン鳴らしてる四足の岩が歩く霊廟

    足元についてる石だか苔だかを攻撃していくらか取り除くと地面に潜って上の建物に入れてそこで追憶の複製が出来るから周回なしでどっちも取れるよ

    どっち先に取るかなら単純に必要ステータスが低い杖がオススメ

    知力70は中々遠いからね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:18:50

    すげえ運営からのテロップ出た

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:26:02

    ライカードぶっ飛ばしたら火山館の住民から態度かわったし居なくなったのもいるしもしかしてイベント潰したかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:28:30

    NPC系のイベントはファストトラベル使って移動するようになると中々気が付かないし追いきれないよなぁ
    レアルカリアの橋ワープとかもあれ普通に歩いて先いけるとか気が付かなったよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:31:11

    正直NPCイベントの誘導は欲しいんだ。
    サブクエスト一覧みたいなのも欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:35:43

    ぐるぐる周回してる足跡つける奴って先頭を攻撃して倒すと戦技くれるのか
    普通分からねぇよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:38:36

    直剣使ってるんだけど坑道とかにいる弾かれる雑魚敵に苦戦する…あれってやっぱり大型武器とか持ち出せば楽に倒せるの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:44:34

    >>108

    攻撃の種類が「打撃」なら結構なダメージが入るはず

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:45:25

    >>100

    多分でかい蛸から落ちた

    見た目は小さい蛸を頭にかぶってる

    啓蒙が上がるぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:46:29

    >>108

    両手持ちなら弾かれないはず、強攻撃使えば怯ませられるから楽に倒せるよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:47:56

    黄金のハルバード!
    土竜の鱗剣!
    ガーゴイルの黒斧槍!
    ガーゴイルの黒剣!
    うぬら…4本か…!!(筋バサ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:52:13

    坩堝の騎士くんモブになっても相変わらず強いっすね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:53:43

    >>112

    トロルハンマーと冒涜の聖剣も入れろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:56:20

    結びの教会で鈴狩りみたいな名前した変なやつに絡まれた
    剣が遠隔操作で飛んでくるやつ
    死んでリベンジしようと思ったら居なくなって亀さんも普通に寝てた
    なんだあいつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:57:08

    >>107

    あれカーリアの剣陣みたいな自動で敵を追尾して攻撃する奴が反応するから、周回ルートで待ち構えてるだけで楽に倒せるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:57:31

    今回オンライン前提っぽい敵多いのに全然マッチングしないのと接続エラーだけはどうにかしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:59:20

    糞食いくん漸く牢屋見つけたが外郭ってどこだよ…地図位くれよ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:01:46

    夜と炎の剣ってカッコ良すぎる武器拾ったから産まれ直して振ってみたら鬼つええ
    デミゴッド全員ぶっ○していこうぜ!の気持ちになってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:03:24

    >>115

    鈴玉狩りは夜しか出ないよ、出現中も当たり判定あるからボコボコにすると少し楽

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:10:06

    モーゴットさん鬼強くしたマルギットみたいでヤバい

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:13:07

    今ローデイル地下攻略してるけど帰りてェ・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:13:25

    >>119

    どこにあった?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:15:16

    >>77

    荒れビビるよなしかも敵鬼強いし

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:17:25

    >>123

    別人だけど、カーリアの城館だったはず

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:19:23

    今作は筋技理信の攻撃能力値を40以上にしても結構伸びるな。グレートアクス+14(筋力補正B)の両手持ちで筋力41→42にしたら一気に攻撃力が5も上がった。
    そこから筋力46まで上げたけど微妙にアップダウンを繰り返しながら2〜5の間で伸びてるし、もしかすると99までこの調子の可能性が…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:22:18

    フロム初心者なんだけど、ソロでやることを前提とするならステ振りで魔法と近接両刀にするデメリットってルーン稼ぎがめんどいことだけだろうか?レベル上げのデメリットはマッチングしずらくなるだけならどうせソロだし魔法も使ってみたいから上げまくろうかと思ってるんだけどどうだろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:24:40

    >>127

    従来通りのセオリーならそう。ソロで特にレベルを伸ばすことに抵抗がないなら究極系はALL99。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:26:42

    ラダーン1形態だけなのか…様子見兼ねてバリスタ撃ってたら終わってた
    自分だけ祭り楽しめてないんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:27:41

    今回結構複数ステ要求される武器も多いから特化より満遍なくのばしたほうがいいんかね

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:27:53

    なんか今作敵強いから120止めあんまり流行らなさそう
    160から200くらいが多そうだなって思った

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:31:43

    >>131

    120じゃ信仰とか要求される武器使えないから仮にそこが多くなっても120内には収められないわ 

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:38:19

    単純に要求されるステータスが高いよね。今作。

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:43:47

    >>131

    単純にこれまでより格段にフィールドがでかくてその割りに敵の戦闘力の上がり方がこれまでと変わらないから要求ステが今までの比じゃないよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:45:17

    信仰か魔法にちょっと手を出そうと思うけど、これどっちが正解なんだ…どっちも使ってみたい武器あって困る

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:47:25

    >>135

    今回知力信仰どっちも要求される術結構あるし特に抵抗なければどっちも上げていいんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:48:57

    >>135

    筋に応じて祈祷の威力を上げる触媒あったし、今が筋メインなら祈祷の方が楽かもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:01:18

    面倒ではあるけど、使いたい武器のために結構なレベル上げするのって、変化はしてるけど古いRPGに回帰してきた感あるな
    間に合わせの武器で戦いながら念願の装備を使えるようになった時の嬉しさは何度やっても褪せない

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:02:21

    無事ハベル指輪枠とれた
    3連戦はやっぱきつい

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:11:43

    すまん、魔術学校があるあたりの地図ってどこで手に入れた…?ずっと埋まらなくて……

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:13:14

    マップの小さい石碑みたいなの近くにないか

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:13:28

    >>140

    学院の門前町近くだったはず

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:13:43

    >>140

    地図拾ってなくてもよく見ると「ここで地図が拾える」のマークは出てるぞ

    なんかこう、ゴマみたいな、古墳みたいな謎のマーク

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:13:51

    了解!探してくる!

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:15:01

    モーグ鬼強くて笑う
    完全ソロで倒せたの奇跡だわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:15:35

    祝福のめっちゃ近くにありました!教えてくれてありがとう!

    >>143

    知らなかった…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:25:16

    もしかして喪色の鍛石で強化する武器って派生強化できない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:40:52

    ラダゴンの刻印てどのくらい被ダメ増えるかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:45:10

    ねえブライブさんってラダーン戦終わったらもう会えないの?
    なんかどこ探してもいないんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:56:00

    >>147

    無理ゾ

    ユニーク武器枠は固定

    ソウル系お馴染みの

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:57:40

    今更な質問で申し訳ないんですけど矢ってどこで買えるんですか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:58:20

    転送宝箱で遥か西と北に飛ばされた時絶望した
    序盤の序盤でアレは詰んだかと思うからやめてくださいよ!まだミミックでしたーの方がマシだよ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:06:35

    >>151クラフトできるんじゃないっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:07:48

    そういやミミック見てないな、今作はいないのか?だとしたらちょっと悲しいが

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:09:29

    夜と炎の剣拾ったから生まれ直して信魔騎士にしたらカッコ良すぎた
    爛れラダゴン装備してるから筋20技22知24信24とかいうバカみたいなステータスしてるわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:10:59

    今作の上質ステってどんな感じ?技量と知力が良いとも聞いているけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:17:10

    やったー!ラダーン倒した!!
    隕石杖岩石最強だわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:20:44

    >>149

    あとで会えるよ。とりあえずラニ様のお仕事こなそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:21:30

    セレンと契約結んだときの「師匠が良かったのかな」って照れ隠しかわいい

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:21:52

    >>151

    色んな所の商人が売ってる。最初に会うであろうサンタっぽい商人も売ってたはず

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:26:19

    死んだ…ついに仲間が1人死んだ…すまねえ…多分俺がフラグ使っちまった…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:29:33

    石剣の鍵は見かけたら買っとかないとどこに売ってたのか忘れてしまうな
    地下墓地探索中に足らなくなったりするのが困る

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:38:59

    エドガーお前この野郎…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:46:09

    夢に出てきて笑っちゃったんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:47:26

    坩堝の騎士は起き攻め闘勁呼法やめろ
    世紀末格ゲーじゃねえんだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:54:05

    ミリアムと相討ちになったからドロップアイテム取れなかったんだけど、これもう取得できないのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:57:04

    魔術師でも使えそうな両刃剣って見つかった?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:17:35

    上質やってたけど強化素材キツいからクレイモア一本しか使えない上に両手持ちじゃ無いと鋭利派生の方が火力出るから微妙
    爛れラダゴンが生命持久筋技+5で強過ぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:21:29

    腐った黄金樹のやつ倒したら8万くらいルーンもらえた…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:21:33

    >>167

    両刃剣すら見つからない…

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:25:57

    序盤の楔石ってどこでマラソンしたらいいんだ?
    色んな武器使いたいのに、楔石が無くてどうしようもない

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:26:51

    何か見知らぬ地に飛ばされた先の洞窟の星の獣みたいなヤツクソ強くない?
    ツリーガードより強くて二時間かかった

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:27:57

    えっ忌み王倒したのにまだ続くんですか⁇

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:29:19

    今回ツヴァイヘンダーあるのかな?探してるが見つからん

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:30:46

    >>174

    どっかの祝福の近くの商人が売ってた

    リムグレイブ付近だった気がする

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:34:19

    >>175

    そっち方だったかありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:36:28

    獣の神殿とかいう場所に飛ばされて入り口にデカいのが居たから取り敢えずタメ攻撃したら瞬殺された

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:43:26

    師よご覧あれ!私はやりました!やりましたぞ!ゴドリックをマルチで強い人を呼んで呼んで呼んで袋叩きにしてやりましたぞ!どうだ接ぎ木めが!
    ヒャハ ヒャハッ 私はやったんだあああああ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:46:20

    ゴドリック踏んでる奴ってもしかして殺すしかない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:47:40

    >>179

    今後イベントあるかも知れんから殺してないけどそこから結構進んでもイベントないから殺しても構わんのかもな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:53:46

    湖の途中でなんかいたな 大ルーンに違和感あるいったらなんかくれた

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:59:09

    トレーラーにあった砲台付き盾手に入れた
    筋力36だけどカット率100%だし戦技楽しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:59:36

    >>182

    これ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:08:47

    >>171

    レアルカリア坑道の鉛玉で1と2が無限に買えるようになる

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:11:17

    大祝福にいた妹を探しているお兄ちゃん、妹が見つからないから放置していたらいつの間にかいなくなっていたんだがコレどういうイベントだったんだ...?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:13:52

    なんだこのラダーンとかいうクソは

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:14:43

    発見されたんや

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:15:15

    >>185

    門前町で妹と一緒にいるよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:20:46

    >>173

    折り返し地点だぉ

    まだまだ遊べるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:22:35

    今までデモンズからセキロまで全部遊んだけどエルデンが一番ムズイ
    敵の動きが練り上げられ過ぎ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:23:36

    ラダーンあのちっちゃい馬に乗るために頑張って重力魔法覚えたのかわいいじゃねぇか

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:24:07

    いやマジでクソなんだけどラダーン
    勝たせる気ないだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:25:02

    >>186

    ラダーンはやりたいこと分かる。召喚しまくって皆で戦うってのは分かるんだ。それはそれとして攻撃範囲はやばいし~お世辞にも褒められたもんじゃない気がする

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:28:52

    今回近接だとやばいボスと遠距離だとやばいボスとで結構相性割れてる気がする
    相性いいパターンだとさくっといったりするよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:29:25

    もう一度がんばるぜと学院に戻ったnpcの生存確率

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:32:23

    マルギット倒すためにオレグ使えるようにしたけどマジで強いなコイツ…
    だいたいこの人いれば何とかなるやん

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:33:12

    >>193

    コンセプトは楽しいし盛り上がるんだよな

    せめてもっとNPC強くして欲しいなあ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:34:51

    あれ以上強くしたらぬるくなると思う
    自分遠くからバリスタ撃ってたら一発でいけたし

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:35:28

    >>196

    レナラ様第二形態を召喚すらさせずに完封してたのは草だった

    地下ダンジョン探索しまくってかなり強化できてたのもあるが

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:36:06

    きずいたら頭につけれるスカベラ持ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています