【ネタバレ禁止】エルデンリング難しすぎて心折れかけ部

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:15:30

    正直ナメてた
    デモンズソウルもダクソもSEKIROも一切触ってきてなかったけど
    まあそこそこゲーム自体は触ってるからいけるよね?と思ってたら
    出てくる敵の強さが想像の範疇を超えまくってて部屋の隅で震えてる

    金色の騎士とケツスタンプしてくるでっかい樹みたいなのは何とか倒せたんだけど
    案外いけるのかなと思って進んだらバチクソ強い杖&ダガーのおじいさんとか
    俺からしたら調整ミスとしか思えない攻撃力してる石像が二体同時に襲いかかってきたり洒落抜きで心折れかけてる

    ソウルシリーズをクリアしてきた人たちを本気で尊敬し始めてる
    クリアしてきた人たちに教えてほしいんだけど過去作と比較した時にエルデンリングはどれぐらいの難しさなんだろう?
    マジで完走できる気がしない

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:16:32

    今作はガチで難しいからあんまり無理ならやめていい。本当にむずい。ダクソ3よりむずい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:18:20

    売るならマジで早いうちがいいぞ、多分諦めたやつらが売り始める

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:18:36

    本当に難しいよ今作
    ちょっと遠出したらクソ強いモブに出くわすし
    序盤ですらその辺の騎士が戦技使って盾剥がしてくるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:19:24

    出てくる雑魚敵がもう雑魚じゃなくて狂う
    なんか変なカラスみたいなやつがおって(あいつボスか……?)と思ってたら普通にフィールドmob扱いっぽくて
    ならやってみるかってことで挑んだらあいつ一体倒すまでにマジで誇張抜きで三十回ぐらいは死んでる
    俺ちょっと本気でビビったんだよね
    こんなことある?と思って もちろん倒せたのはその一回だけでなんならハイエナみたいな雑魚にも普通に殺される
    こんなゲームが……こんなゲームがあったのかって震えてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:19:48

    いつもなら死んで覚えなって言うけど俺自身まだクリアできてないから偉そうにできんわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:19:50

    もう中古売ってたぞ
    ダクソシリーズとブラボ、隻狼やったけど難しいわ
    パリィ下手くそマンだから坩堝がくそ強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:20:12

    モブは雑魚ではないからね…
    使えるもの全部使うね…(火炎壺)(霊体)(毒)(出血)

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:20:17

    >>2

    やっぱ難しいことは難しいんだね…

    ちょっともう愚痴らないと本気で衝動的に辞めてしまいそうで

    マジでみんなこれ超えていってるのかと思ったら尊敬と畏敬するしかないんだよな

    すげえよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:22:14

    休憩しつつ頑張ろうぜ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:22:21

    >>8

    狩人様から学んでいる+15000ルーン

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:22:48

    >>5

    こんなことある?はソウルシリーズには本当によくある

    こんなんゲーム制作者のオナ〇ーやんけみたいなとんでもない嫌がらせ配置とか

    ソウルライク経験者だとなんとなくここはこうなりそうやなみたいな予測も働くんだけど初心者にはマジで苦しいと思う

    辞めそうになるぐらいだったら攻略サイト見ながらでも全然いいと思うで

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:22:54

    隻狼のレビューみたいに的外れな怒り方してる人も見るし初めて触る人にとったら理不尽ゲーになる
    シリーズ経験者ならフロムてめぇ!となって怒りながらもプレイする

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:23:02

    プレイヤー側の自由度が上がった分敵の動きも強化されてるんだよな
    ソウルシリーズやってても今までに見ないタイプの敵多いもん
    そこがフロム初心者にはきついと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:23:46

    寝るかレベルをあげるんや!!!!!
    (ง •̀_•́)ง

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:24:17

    >>14

    経験者でもジャンプ攻撃とか新要素あるし動きが過去シリーズの流用でも見た目が違うから脳がバグって大変なことになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:24:42

    オープンワールドでどこにでも行ける、だから無理なら別の所回って鍛えてねっていうデザインも初心者には逆にキツイ面もあるかもね
    適正レベルというか、どこまで鍛えるべきかとか何を収集すべきかを過去作経験が無いから判断できないっていう

    ダクソ3だとある程度ルートはっきりしてるから、ここまでで拾える装備拾える素材で鍛えて、って初見でもわかるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:24:49

    フロムゲー全体に言えるけど一気にガーッてクリアしようとするとマジで疲れて頭おかしくなってくるから
    やってらんねえわで一回置いといてふとやりたくなった時にちょこちょこ進めるぐらいでいいと思う
    体感シリーズで一番難しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:25:16

    取りあえず困ったら馬でヒットアンドアウェイで結構どうとでもなる。それでレベル上げればどんどん楽になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:25:49

    自由すぎてちょっと戦ってみるかーって思ったら小さいモブにワンパンされた

  • 21>>122/03/01(火) 00:26:22

    いろいろありがとう
    俺いままで動画勢でダクソ3の奴隷騎士ゲール戦を見た時にマジで凄すぎて震えたんだよね
    ああこれやってみたいなと思ってエルデンリングは自分でやろうと思って買ったんだけど
    本気でゲームで心折れるって今までオフラインゲームで体験したことなかったから驚いちゃってもう
    強すぎるよこいつら

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:28:39

    ソウル系で動画上げてる人らは本物のプロフェッショナルたちだから
    ああいう動きがノーマルだと思うと心情的にもキツくなるからね
    パリィなんて無理にしなくていいし回復はどんどん使うべきだしアイテムも倒すためならなんでも投入すべき

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:28:52

    ボスが強いのはいいんだよ
    そこは俺もフロムの醍醐味だと思ってるから
    雑魚が流石に強すぎて萎えるわ
    隻狼はそこらへん忍殺って平等な処理手段とか体幹崩して即死っていうのがあったけど今作は硬い痛い多いで真っ向勝負が阿呆らしくなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:29:47

    キツくなったら休めばいいんだ
    青ニートだってそのうち動き始めたんだから

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:29:52

    雑魚強すぎて笑うよな
    まあまあドラゴンが強いのはファンタジーとしていいんだけども死体漁ってる犬とか鳥までバカ強くてビビったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:30:32

    >>22

    もう使える手全て使って卑怯でもなんでもいいから勝てばよかろうなのだあああ!!スピリッツでやってるわ。勝てば脳汁ドバドバよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:30:49

    >>23

    ゴドリック騎士ってモーションはロス騎士とそんな変わらないのに強いよな…

    特に空飛ぶ系のモブはダメだ

    近接職だとターン制になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:32:03

    火炎壺やナイフはどんどん使おうどうせ安いもの
    作れるアイテムで素材が貴重じゃないなら使いまくれ。骨の投げナイフは結構バカにならない威力してるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:32:49

    >>27

    空飛ぶやつは小型のなら鞭がすごい優秀だぞ

    対空性能が振りが早くて左右の広がりが地味に大きくノックバックさせられるからとてもいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:33:08

    というか隻狼から学んだのか縄張りから離れて帰るボスのHPがリセットされないのはフロムの優しさだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:33:58

    今作馬あるし無視できる敵は基本無視すれば楽かと思えばストーヴィルボス前の出待ちスタイルよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:35:35

    飛ぶ系のモブは長めの槍使ってたな 実際一気に楽になった
    今回敵のモーションというかタイプ増えて、対応もまた増えたからこれだけあればいける、っていうパターン減った気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:36:12

    まあキツかったら攻略サイトとか頼って今の段階で勝てそうなところから攻略していくのも一つの手だぞ
    難しいゲームだから攻略サイトに頼るのは別に恥ずかしいことってわけでもないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:36:20

    >>28

    骨ナイフのために定期的に羊?山羊?を追いかけ回しているわ

    投げナイフもあるけど作れないからパパッと作れる骨ナイフ便利

    今回、石ころ(遺跡石だっけ?)が思ったより飛距離でなくて敵釣れないのちょっとツラい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:36:46

    >>31

    あれ正門通らず、脇道から入った場合はの話だけど、最後の正門ルートと合流するところは、合流したところからまっすぐ進んで突き当たりを左に行った建物から、エレベーターでボス前の種火まで敵なしでショートカットできるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:36:47

    梯子登った直後んところに騎士みたいなのが待ち構えてて
    まあまあお前一体だけならなんとかなるわと思ったら視界外から二体沸いてきて
    えっ?と思ってるうちにブチ殺されて当然上で死んだから回収するためにまた登らなくちゃいけないんだけど
    対抗策が全然わかんないから普通に殴られて普通に死んで結構なルーンロストして
    あっ俺だめかもしんない……と思って衝動的にこのスレ立てた
    人の悪意をゲーム越しに感じたのははじめてだ やってくれるよ本当に

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:36:55

    敵のエイムの精度が過去最高クラスだと思う
    ミルウッドみたいな奴らの大弓の精度高すぎるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:38:05

    >>36

    過去シリーズでも壁越しに敵を覗き込んでたら地面から生えてくる敵に捕まるとかあったからシリーズごとに悪意たっぷりだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:38:06

    >>34

    行商人から投げナイフ買う方が楽じゃね 40個しか持てないのがネックではあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:38:42

    ソウルはロストするもの。新エリア攻略中は基本無くすものと考えるのが大事。使えるときはガンガン使おう。
    溜めるときは自分なりの狩場見つけたときのみ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:38:46

    >>36

    攻略中はルーンのこと考えない方がいいかもね

    稼ぎと探索は別とした方が心も楽

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:38:47

    攻略とか周回とかの動画投稿してる、愛の戦士ですら最初のボスをとりあえず諦めて違う所探索してるからな
    今回マジで難しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:39:42

    視線誘導技術について記事を見かけたけど「お、一人だな」で近寄ったら、後ろからごく自然に「やあ」って出てくる長柄持ちにやられるパターンが何度かあった

    あと洞窟デザイン・立体フィールドの完成度は、競えるところが少ないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:40:03

    >>17

    むしろそれでいろんなところを回って好きに準備を整えられるからソウル系で一番楽に感じてる。自分の腕前なんて一切信じてないからだと思う……あと、これ気のせいかもしれないけどメタルマックスに近い手触りなんだが。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:41:04

    困ったらレべル上げろ
    今回探索してルーンあつめる前提だからか知らんが敵の強化ペースが速いわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:41:05

    基本雑魚敵は1体ずつ対処して囲まれないようにする
    兵士にラッパ吹かれたら早めに逃げろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:41:34

    >>42

    最初のボスというかアイツ最初に見せかけた中盤ボスというとんでもない嫌がらせ仕組まれてるからな

    探索してると弱体化アイテム売ってる商人がいるし、霊もクソ強い腐り犬とか居る。武器のモーニングスターはやつの弱点の出血でごりごり削れるとそこらじゅうにアイツに有効なものが落ちてる。

    つまり倒せないからよそへいく回り道が正解

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:42:28

    ツリーガードもかなりいやらしい配置だよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:43:06

    >>36

    その説明でどこか分かるのわろてまうわ

    絶対あの城大橋の手前の高台やろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:43:48

    >>48

    強敵を迂回して探索しろというメッセージなんだろうけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:43:52

    結晶坑道とか言うプレイヤーを虐めるためだけの敵配置
    虫に手を出せば採掘者が来てこれに対処すれば虫ファンネルが飛んできて…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:44:02

    今作は逃げて良いし、死を軽く見て良いんだ
    馬走らせて死地に特攻してアイテム一つでも回収できれば万々歳と思おう 実際それを繰り返せば着実に装備を充実できる
    勿論心が折れないように休み休みである事は前提だけど、今の人が多いうちにマルチで人呼んで人海戦術で押し切るのもアリや
    勝てばええんや勝てば

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:44:20

    >>50

    マイネームさんはこのゲームがどういうものか叩き込んでくれるツアーガイドだからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:44:22

    パリィ使えない僕、ガードカウンターにより救われる
    今回は「ガードの利点を増やしたい」とカウンター付けたようだけどお陰様で今作はちゃんと盾構えておこうという気分になる
    どんな敵でもワンチャン致命取れるかも!の勝機があるのは頑張る気力になるからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:44:57

    ツリーガードもよく見る序盤に出てくる強敵枠かと思いきや進行方向にガッツリいるの結構酷いと思う
    迂回すれば簡単にすり抜けられるが教会が目の前に見えてるんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:44:58

    >>48

    雑魚の中でも強い部類のやつ程度かなとか思ってたらボスでびびった

    挑んでもなかなか勝てないから、落下死させようとしたら、落下した瞬間に元の往復場所に戻って落下死しないし初心者に殺させる気ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:45:00

    >>51

    宝箱からの、なんだここ!?シースのあそこか!?からのファンネルをくらって死亡という美しい流れ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:45:54

    >>54

    坩堝の騎士「やぁ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:46:21

    馬を使えるフィールドに出てくるボスは騎乗戦で戦うと楽になるやつもいるからな
    ヒット&アウェイで一撃ずつ当ててけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:47:05

    >>57

    しかも逃げられないし次の篝火見つけるまで脱出不可

    さらに割りと最序盤で行けてしまう(ネズミがヤベェが)

    俺は何回か殺されて全員無視して駆け抜けることを決めたね。そんで腐り犬手に入れたのでその後が無茶苦茶楽になった

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:47:31

    >>57

    細糸ファンネル、あの見た目でなかなか攻撃えぐい

    追尾性能が優秀すぎて、もうそれくれよとなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:47:58

    俺だけがわからないけどネズミ、お前ダクソ3からめっちゃ強化されてないか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:48:46

    とにかく逃げろ
    地形利用して有利に立ち回れ

    生きてたほうが勝ち

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:48:56

    >>62

    既存の普通のネズミ、毒ネズミに加えて発狂ネズミと種類増やしてきてるの草なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:49:18

    >>5

    三十回死んでも倒すまで諦めなかっただけでもお前はもう偉い

    センスあるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:49:25

    ネズミとイヌのレパートリー多くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:49:50

    ダークソウル系ってソウルシリーズは当然として、ゲームにがっぷり四つで攻略してやるぞって意気込んでプレイした経験値が如実に出るよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:49:57

    >>59

    騎馬戦はかなり万能薬というかコレでヒットアンドアウェイすれば馬使えるボスはかなり楽に勝てる。

    ただし時間はかかるが。それこそマイネームさんことツリーガードさんとか飛龍とか

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:50:19

    ここいけないから後回しにしよ・・・って思ってたら、後回しポイントをすっかり忘れてしまうオチ
    ひっさびさに序盤回ったらココやるの忘れてた・・・とか普通にある

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:50:26

    犬ども隻狼の頃のお前らに戻ってもいいぞ
    地味に盾迂回してくる行動組み込まれやがって

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:50:50

    フロムゲーはAC以外で今回初めてやったけどレベル上げすれば割と何とかなってる
    レベル上げのおかげかフロムゲー適正があったのかは分からんけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:50:53

    死にまくって「俺下手なのかな」とかは考えなくていい マジで
    皆死んでる 今作は特に死んでる
    シリーズ経験者は死んでもある程度実利を確保するやり方とメンタルの保ち方に慣れてるだけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:51:29

    >>72

    というより、嬉々として死にながら特効してるというか...

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:51:55

    >>71

    レベル上げマジ大事。段違いに楽になる

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:51:57

    モンハンやってます いつかソウルシリーズを倒すと信じて
    って感じで満を持してエルデンリングに挑んだんだけどほぼほぼノーモーションで杖ビターン!してくるジジイと石像見て
    お前らターン制という言葉を知らないのか?って俺の怒りが有頂天になった
    マジでなんもできないまま封殺されるゲームってあったんだなって
    多分クリアするまでに千回死ぬと思うこのペースだと

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:51:57

    落ち込んだ時は地面を見るといい
    血痕がたくさん落ちているだろう
    皆、そこでコロコロされているんだ
    君だけじゃないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:52:47

    >>73

    俺「この装備ではダメか…なら全裸にして軽ロリで!ぐわーーー!」

    楽しいぃいいいい!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:54:02

    君は独りじゃない
    君がクソボスだと思った相手は絶対に別の誰かが中指立ててファッキュー言ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:54:02

    むしろ経験者のほうが心が折れる、自分こんなソウルシリーズ下手だったっけ・・・?ってなって

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:54:35

    拙者ブラボ隻狼経験者で、過去作の道中の敵は満遍なく正面から打ち勝って来たけど、エルデンリングはマジで無理だわ
    まだ序盤のお城の中だけど敵が強い。体力多めで隙のない騎士が城中うろついてるし、何なら雑魚も数で押してくる。極めつけはボスみてえな強さの敵が色んなところに配置されてて泣きそうになった
    もうチクチク弓で削るかバックスタブするしかないよ...

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:54:37

    >>76

    俺は本当に救われてると思うこのシステムに

    この先抜け道あるぞとか無駄に壁殴らせてこようとするやつとか

    明らかに落ちるところでローリングしろみたいなこと言い出すやつとか

    ええってって思いながらちょっと笑っちゃう

    あのメッセージシステムなかったら多分辞めてると思うマジで

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:54:41

    >>77

    俺もマギーそんな感じだったなあ。レベル12で突破したけど4時間くらい死に続けた。冷静になると落ち着いてよそいけば良かった...とパッチが売ってる弱体化アイテムと拾ったモーニングスターを見ながら思った。

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:55:23

    たまたまリエーニエへの迂回ルートを見つけられなかったら積んでたかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:55:58

    >>75

    何度も再挑戦してると行動捩じ込んで無理やりターン制にするゲームだと気がつくけどそこからもずっとビターン!!され続ける

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:56:44

    サンキュー、一緒に戦ってくれた青い肌に白髭で上半身裸で鉤爪付けてワーガルルモンって名乗ってた変態

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:58:05

    >>84

    隻狼は自分から相手の行動を誘導できるけどデモンズ、ダクソ、ブラボ、エルデンはターン制よな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:58:37

    心折れそうだけど景色とかNPCとの会話を楽しみたいから、頑張っている
    倒せたら達成感で脳汁ビシャビシャ
    ふぇぇ、ジャンキーになっちゃうよぅ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:58:50

    あれだ、ここにいる皆死にまくりながら少しずつ少しずつ前へ進んでるんだ。なのでスレ主も気が向いたらまたプレイしてみてほしい。アッサリ進めるかもよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:58:57

    死亡時僕「死んだ!この糞ゲー!」
    一分後僕「なんやこの神ゲーは!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:00:03

    坩堝の騎士てめぇはクソボスだと言ったな
    訂正する…訂正、訂正しないわ!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:00:13

    今作は丁寧に殺すと初見殺しとひたすら殺す悪意と騙して悪いががそこらじゅうに丁寧に丁寧に仕込まれてるからな。引っ掛かった時は笑おう

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:00:30

    ぶっちゃけ過去作も一度は「なんやこのクソ/ゲー!」って封印して、
    時間が経ってやり直したらクリアできて「神ゲーやん!」って手のひらクルクル回す既プレイヤーは大分いると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:01:45

    つまらない被弾する

    (あーこれ死ぬだろうなぁ……まあ練習だと思ってやるか……)

    肩の力が抜けたのか案外上手くいって想像よりもボスが削れ出す

    (いける……?いける、いける!!!!!!!!)

    回復がなくなったので普通に死ぬ。最初の被弾を死ぬほど後悔する

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:02:25

    どうも今作はあらゆる手段を取れるようにしておくからこっちも手段を選ばなくていいよね!っていうフロムの意思が感じられる作りだからなぁ
    クリアさえできればええねん!精神は大事かもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:02:26

    今作の敵モーション隙なさすぎじゃね?
    他作品の要領で攻撃ねじ込もうとすると返しの攻撃があったり、微妙に回避タイミングずらして攻撃してくるんだけど...
    そもそも近づくのも憚れるほど連撃が苛烈だし、ヤケクソな衝撃波攻撃が多すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:04:02

    あれだ 衝撃波攻撃は大体タイミング合わせてジャンプで避けられるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:04:22

    >>95

    基本的に息切れするタイミングがあるから

    そこに一撃いれて離脱すればいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:04:37

    >>95

    衝撃波系が多いのは同意する

    変な猫(犬)とか坩堝、マルギット、モブまで衝撃波が多すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:04:38

    ダクソからやってる僕もラダーン将軍にフルボッコにされてるから安心しろスレ主

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:05:22

    >>99

    プレイ時間24時間突破したけどまだゴドリック倒したところだわ…

    はっや

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:05:34

    >>96

    そうなんだけど...

    通常攻撃か?→衝撃波発生!死亡!

    このパターンがヤダ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:05:37

    初心者のうちは出血する武器が有効だぞ
    適当に切っているうちに相手のヒットポイント減らせるし強敵にも通用しやすい

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:05:52

    >>94

    篝火で休憩さえしなければ敵のHP回復しないから勝てばよかろうなのだを字でいく逃げる隠れる不意打ち飛び道具油断したところを馬で強襲して一撃加えて一目散に逃げる等、蝶のように舞えないから蜂のように刺しゴキブリのように逃げる感じで何でも使って殺しさえすれば俺の勝ちだあ!!ってメンタルになれる

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:06:06

    >>101

    それは……すごい分かる!

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:06:07

    苦しんでる人が自分だけじゃないと分かって一気にモチベ戻ってきた
    配信も情報も基本全部封鎖してやってるから詰まった時の孤独感がハンパじゃないんだよね
    意地でもクリアしようと思います。みんなありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:07:38

    自分自身を大切にな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:08:23

    >>105

    頑張れよーさっき私も死んだところだ。明日またリベンジだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:08:49

    最初の様子見一戦で八割削れてコレ次いけるやろ、と思ったら
    次からはそこまで削れることもなく心とソウルが削られていくパターン

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:09:12

    ダクソ3を割とすんなりクリアできた自分でも恐ろしいほど死にまくってる。
    その事実に心が折れそうになる。
    一応攻略自体は進んでるけど最後まで行ける気しねぇ。
    ケイリッドの犬とカラスにボコボコにされまくってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:10:23

    >>109

    犬はダウンわりかし取れるけどカラスは安定しない…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:10:31

    >>108

    まじでわかる

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:10:33

    ジャンプがかなり重要に感じる。つーか前ジャンプ強攻撃がかなり出し得というか

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:11:25

    物理100%カット盾にこれほど感謝したことはない
    ずっとそばにいてくれたのか、導きのヒーターシールド…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:12:04

    回復瓶飲もうとした瞬間にかっ飛んで攻撃するのヤメロォ!
    今作は爆竹ねぇんだぞ!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:12:05

    >>112

    ソウル経験者だとローリング至上主義になるからジャンプ回避できないんだ…

    隻狼もやってたのにおかしいなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:12:46

    というか今作、
    総合的に見て滅茶苦茶難しくなーい?
    救済措置とか色々あるけど、オープンワールドっていう仕様と追加された仕様に合わせて強化された敵が辛いのだ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:13:02

    >>112

    背面の致命とれない場合、初手で叩けたら有利にできる位の信頼感ができた>ジャンプ攻撃

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:13:08

    >>115

    >>112だが自分もそうなんだ。でも意識して使ってみたら結構当たるんだジャンプ攻撃。敵の懐に簡単に飛び込める

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:13:58

    今作はダメージ量よりもダメージを受けた事実の方がターゲットを取りやすいみたいだから、
    白or霊体とそれぞれ一発ずつ殴る→回避に専念 を繰り返すとあからさまにタゲが移り変わり続けてウロチョロしてる様が見られるし楽

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:14:30

    カメラに角度制限あるのも難しいさが増してる原因だと思う
    後ターゲットカメラがやたらと荒ぶる

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:16:06

    「あなたたちは"戦いたくないなら戦わない"、"倒せないなら挑まない"という選択肢が取れるのだからフィールドモブが弱いはずがない」
    こういう言外のメッセージをフロムからひしひしと感じる
    勝てる戦いしかしない主義の俺にはメガヒットだった
    今日も元気に逃げ回ります

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:16:09

    ボリューム多すぎるのも考え物だな...
    これから先の不安が大きく、希望が見えない...

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:16:18

    今作から始めてたんだけどNPCの侵入理不尽じゃない?
    アイテム探しに遠くまで行って侵入くらって回収しに戻ったらまた侵入くらうのひどいわあれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:18:04

    >>123

    回収→出現エリアから離れる→死亡

    この繰り返しで1万ルーンを持ち出すことに成功した

    ボスならルーン回収後、システム終了すればいいらしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:18:11

    >>123

    正直、無限FPとか悪い部分引き継いでるけど相変わらず大剣ハメ対策されてないから実際は弱い

    でも火力だけはマジだからやばい

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:18:48

    >>121

    勝てる戦いだけすればいいんだよね。でも大熊にも巨大な飛龍にも人は挑みたくなるのだ! 倒したあとでどう考えても今倒す相手じゃなかったなと冷静になれるが挑んでるときはアドレナリンのせいでその辺考えられないんだよなあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:20:30

    場違いな装備で遠い地方に行きたい! 格上挑戦したい!
    憧れは止められねぇんだ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:21:32

    >>127

    なおワンパン即死

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:22:06

    >>128

    起き上がったあと次の手段を考えてまた挑む

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:22:48

    ヒャア!バックスタブ取って逃げてまたバックスタブだァ!デカくて強い敵はひたすら弓でチクチクハメ殺してやるぜェ!
    ...正直今までの作品を踏破してきたプライドは投げ捨てました

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:23:18

    >>130

    全員パッチメンタルになれる素晴らしいゲームだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:24:34

    毒矢って素晴らしいよなあ。状態異常って何て素晴らしいんだ。あの正面から戦えば手も足も出ない強敵が格下の俺の異常で這いつくばる、何て最高の気分なんだ!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:24:58

    >>132

    お?初期レベル縛りで毒のみで倒す狂人かな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:25:14

    >>132

    君、恋人がクラゲだったりしない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:26:04

    ローレッタくん!同時に4発追尾弾を打つのはやめよう!やめてください!やめて!

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:26:09

    >>133

    いやレベルは上げるが。レベル上げたあとは格下の雑魚どもを蹂躙して楽しむんじゃ。それはそうと格上にも卑怯の限りを尽くして挑むが

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:26:30

    >>134

    いや、俺の恋人は腐れ犬だよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:27:20

    恐らくパターンさえ読みきれば今回も素寒貧スタート素手縛りでもクリアできるという難易度なんだろうね(困惑)

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:28:16

    罠ってあれ対策できないのかな
    急に知らない場所に飛ばされるとかたまったもんじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:28:25

    >>138

    おおよそ人間ワザではないと考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:29:43

    >>139

    直後に離れると回避できる……らしい!(Twitter情報)

    罠箱にあたらないのでまだ検証できてないが覚えておくといいかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:30:48

    >>138

    やはり栗本か...

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:31:29

    >>139

    出来る。

    煙が出た瞬間にローリングで離れればいけた。

    ちなみにもう一回開けても罠は発動する

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:31:49

    >>138

    暇をもて余した上位者の遊び…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:32:00

    多分今作もあと1ヶ月くらいしたら栗もとする変態が生まれるんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:33:15

    マギー爺を素手で攻略するRTAはーじまーるよー(棒)

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:33:28

    仁王、隻狼と違ってレベルを上げて殴るが出来るから詰まってる褪せ人は船倒してDにワープ教えてもらって卑兵狩りでレベル上げて殴りに行って欲しい。マジレベル上げて殴るだけで勝てるようになるからこのゲーム。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:33:54

    >>138

    説明不足かなと感じました。これは僕個人の感想なのですが、一番初め接き木の貴公子が死にイベントになっていて、本来はそこで死んで拠点に戻ると回復アイテムを獲得できる──はずだったのですが、勝ってしまってそのまま手刀でマルギットまで行って倒してしまって、さすがにおかしいなと(笑)

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:34:18

    RTA走者「えー、では、素寒貧+素手縛り+メリナ契約無+売買禁止+霊体召喚無しでやっていきたいと思います」

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:34:32

    (やはり筋力、筋力は全てを解決する!!)

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:36:15

    >>150

    ダクソシリーズは詰まったらレベルを上げて松脂付けて殴れば大抵どうにかなるからな。あとは白呼ぼう!

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:37:11

    ムシャクシャしたときはケイリッドにある砦にデカワンコ連れて突撃する遊びしてる
    争えNPCども

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:38:04

    ボスはタイマンで倒したいから霊体召喚しないんだけど、道中の雑魚処理は面倒だから霊体召喚したいのにさせてくれなくて悲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:38:43

    >>152

    遠くから「おー、やってる、やってる」って言う盗賊褪せ人ムーブするの楽しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:38:46

    レベルを上げて武器強化してゴリ押す
    霊体と一緒に囲んでボコす
    出血・毒で削る
    エリア外まで逃げて帰っていく敵の後ろを襲う

    これまでの数日で学んだ戦術の数々です

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:39:08

    >>155

    誉はないのか!

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:39:44

    >>156

    誉はどこかで死にました!

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:40:04

    >>152

    npc同士をぶつけて争わせるのめっちゃ楽しい

    たまにミスったのかしら全員で俺を追ってくるのやめてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:40:32

    >>156

    誉れはデスが30を超えた時点で死にました!

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:41:04

    >>158

    トレントより速い二足歩行ワンワンズは正しく狂犬

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:41:27

    坩堝の騎士の相手が辛い。
    尻尾がうざすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:42:11

    サンキュー、今日は会ったSAKAI_JIN
    毒武器ばっかで誉全然なかったけど助かった

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:42:12

    >>157

    『どこか』っていう死にまくってどこで堕ちたのかわからない感じ好きだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:42:29

    やはり完走か……
    それだけ苦しんでる褪せ人が多いということだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:42:50

    正面からだと太刀打ちできずにクソせこい手でなんとかしてるの自分だけかと思ってたけどみんなやってるっぽくて安心した

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:44:36

    >>162

    冥人様としては完璧じゃあないか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:44:40

    >>152

    これやってんの俺だけかなと思ったら全然他にもいて笑う

    マジでスカッとするけど「お前か!」みたいな感じで騎士連中に殴りかかられて死ぬ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:44:43

    >>165

    逆に俺はロンソ盾で挑んでてここ見てそんなセコイ手があるのかって感心した。それはそれとして民兵スケルトン呼びますね🔔

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:44:44

    いや、なんつうか、誉れもプライドも死にまくってるうちに墓場に忘れてくるんだよな。だんだん下衆メンタルになっていく自分がいる

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:46:11

    手段を選んではいられないのだ!(糞壺を作る)

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:46:40

    >>166

    他にもMASAKOとかいた

    仁殿と一緒に召喚したかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:47:03

    今回のぼく

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:47:40

    >>172

    大事にしたいこの精神

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:48:09

    攻撃の隙が短い系のやつに重量武器持っていってボコられて、軽量武器で怯ませハメして軽量武器つえーで
    軽量武器担いでガード硬いやつにボコられて、重量武器担いでゴリ押しでガード潰して勝って(以下略

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:48:31

    >>172

    俺このゲームやってカーズ様の素晴らしさがわかった!

    生き物である以上誇りよりも何よりも勝って生き残ることが大事なんだって。

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:48:52

    >>174

    両方持てば良いじゃないか(重ロリ)

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:48:57

    >>172

    この精神は実際重要

    プライドなんぞそこらへんの犬に食わせる勢いで。

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:49:24

    勝てば官軍ってこういうことかぁ…とゴドリックさんを見て思う今日この頃
    不遜おじはさぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:49:46

    文字通りプライドごと食われてるからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:50:17

    ま、綺麗に勝つのは2週目からでいいのだよ明智くん

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:50:28

    オープニングムービーで登場した青い肌の美少女、死衾の乙女が
    やたら魅力的に見えるけど会う前に挫折しそうである

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:50:30

    蝶のように舞い、ゴキブリのように逃げる! ――と見せかけて蜂のように刺す!そしてゴキブリのように逃げる!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:50:47

    一回、コントローラー置くのも重要だぞ。
    根詰めてもどうにもならないときは絶対にある。

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:50:51

    >>176

    右手に大曲剣と鞭

    左手に亀盾とボウガン

    重量対策で素足の放浪騎士とは一体なスタイルでエルデンリングを駆けてます

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:52:03

    >>184

    亀盾良いよね。軽くて強い。

    俺は亀盾と片手槍スマイルです。笑えよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:52:16

    >>181

    2人とも(前者はたまに会えない人いるみたいだけど)会うだけなら詰みポイントみたいなのの前に会えるから安心せよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:52:21

    隻狼で「斧忍者プレイ」という縛りプレイをやったなるにぃさんですらツリーガードはいったん無視したぐらいだからな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:53:15

    >>186

    乙女に抱かれに行くのが癒しです

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:54:11
  • 190二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:54:15

    >>185

    ティンベーとローチンじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:54:16

    亀盾は戦技で重量武器相手に強気のガードできるからマジで初心者の味方だと思う
    ちょおま衝撃波はやめろおお

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:54:33

    >>188

    財布(HP)大丈夫?

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:55:48

    >>190

    不死に伝わる伝統ある基本戦術(盾チク)

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:55:48

    >>192

    あれもらえる幄の加護かなんかを消費すれば無くしたHP帰ってくるんじゃなかったっけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:58:30

    >>193

    俺は盾チクを信じている!

    始祖不死人や灰の人もやっていた!

    狩人は…知らそん…忍びは…えっ弾く?…

    ともかく、うおおおおおおお!

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:58:31

    総評:プライドは捨てよう!勝てば官軍!

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:59:33

    俺たちのエルデンリングはこれからだ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:59:55

    勝てばよかろうなのだ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:01:46

    卑怯とは言うまいな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:01:55

    王となれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています