念能力で回復するなら各系統だとどんなのが出る?

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:39:05

    回復の種類は何でも良い。直す、治す、再生、原因を取り除くなど
    対象は体の疲れ、傷、病気など

    スレ画は別に回復ではないやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:42:16

    基本は強化系じゃね?
    放出・操作だと損傷部位の切り離し、変化・具現化だとダメージを別の存在に変換(GIの徐念師みたいなやつ)とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:42:37

    放出ならバーソロミューくまみたいに疲労を取るとか出来そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:43:46

    直球で「治す」ってなると特質系能力になるんかな
    ドクターブライスみたく
    操作で治すってなんだ・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:43:56

    他作品になるけどジョジョのクリー厶・スターターとかありじゃない?具現化系になるだろうが
    あれは回復以外にも使えるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:44:24

    特質系だと相手から直接生命力を吸収するとかかな?他にももっとありそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:44:29

    >>4

    メスとかを得物にする

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:44:30

    具現化系ならゴールドエクスペリエンスみたいに生体パーツ作って欠損に組み込むとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:46:29

    マチとかピトーとかは念能力使ってるけど実質外科手術してるみたいなもんだから知識があるなら色んな手段は取れそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:46:35

    割と難しいのが変化系だと思う
    スレ画の発展版というか欠けた部分を再現に特化するとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:47:08

    >>10

    既に二人おるやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:47:32

    強化系能力者の自己治癒力の強化ってデフォで使えるんだっけ?
    クラピカほどの即効性ともなると能力にしないといけないかもだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:47:34

    操作具現化はこれで大体代用できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:47:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:48:53

    絶で回復力が上がるなら絶したときに全回復する能力も作れなくはないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:49:19

    >>11

    ヒソカとビスケの応用で行けるよな

    って感じのことをさっき立ってたスレに書き込んだら変な反論返ってきたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:49:50

    >>13

    今考えたら純粋な治癒の能力というか外科出術的な治療だからそら特質とかの領分だわなってなるのと同時に

    蟻のスペックじゃないと成り立たんなって能力だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:50:10

    腰の痛みとかだと強化系がいいか?
    上で挙げられている放出系で痛みを切り離すのもよさそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:50:51

    >>4

    操作も血流操作とか医療器具操作とかいくらでも応用できそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:51:36

    スレ画ずるいわー
    常時能力発動の負荷がどんなもんかわからんけど
    ダメージ判定も無くなってるし機動力も上がってるし前より強いやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:52:00

    >>4

    直球で治すってどういうこと?

    クレイジーダイヤモンドみたいに時間を戻すってことなら特質だろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:52:12

    >>20

    まあ、本来の使い方ではない感じだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:52:37

    強化→自他の治癒能力強化
    変化→オーラを治癒に使えるものに変化させる(例:糸)
    放出→治癒を行える念獣を出す(強化との併用?)
    具現化→治癒できる道具の具現化
    操作→身体操作で不調を治す
    特質→そういう能力

    パッと考えた感じこんな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:52:39

    >>21

    クラピカのホーリーチェーン

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:53:04

    >>21

    例えばかけた部分を何かで修正とか埋めるのではなくぱぱっと直すタイプだろう

    ドラクエの回復とかそういうの

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:54:01

    強化→治癒力増大
    変化→念糸みたいな縫合
    具現化→特殊効果のついた治療器具や欠損した肉体そのものを具現化
    操作→血流操作で体調整えたり血を止めたり
    放出→治癒効果のある念を相手に与える
    特質→なんか色々

    みたいな、放出があんま思いつかん
    あと変化は能力者の手を離れると精度が落ちやすいのであまり治療に向いて無さそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:54:50

    ホーリーチェーンは正統っていうかよくイメージするタイプの回復だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:54:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:55:36

    オーラを込めたものを食べさせるでも治せるか?
    それともこれはアリだからの特性か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:56:03

    >>24

    >>27

    やたらと評価高いけど本来具現化では絶対に作っては行けない能力来たな……


    こんなの作るなら強化系のやつが素直に作るべきだわな筆頭である

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:59:05

    センリツが回復で放出系
    まああれは怪我とかには使えないだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:59:24

    >>26

    治癒の効果のある念を与えるは放出より変化じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 17:59:39

    >>12

    念能力者は誰でも自然と自己治癒能力が上がる

    自己治癒能力の効果が一番良いが強化系能力者ってだけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:00:35

    >>29

    食えば食うほど強化されるメルエム固有の特性じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:02:34

    バショウ

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:02:56

    >>32

    そこらへん難しいわな

    今なんかだと色んな念系統を組み合わせる能力者が多いし

    相手に与える念量が少ないと回復しなさそうってイメージがあるから俺は放出寄りかなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:04:18

    ホーリーチェーンは厳密には強化系統の能力だけどな
    クラピカの特質系能力のおかげで使えるだけで
    特質系の回復っていうと他の系統で出来ない治し方をイメージするわ
    それこそクレイジーダイヤモンドみたいなのとか医療行為の再現とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:05:36

    放出は外法だが自分の傷、病気を他人に移す呪いっぽい能力とか?
    『痛いの痛いの飛んでいけ~~』の邪悪版とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:08:43

    >>26

    いやビスケとかいう回復ど真ん中の変化系能力者おるやろ

    クッキィちゃんみたいに念を媒介する念獣を具現化すれば使用者から独立して使用できる


    例えば、ミツツボアリみたいな「食べると回復する小さな念獣」をたくさん具現化するとか色々方法はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:09:40

    強化は自己治癒力の強化、具現化はカサブタやらステントやらボルトやらで傷の応急処置を具現?

    変化系はオーラに浸出液やシアルマリン抽出液の性質を付与して治癒促進かな?


    >>4

    操作系なら物理的に正しい位置に合わせて修理じゃね?

    粉砕骨折とかはやれそうだけど、細胞壊れてるような挫滅系はイメージ難しそうだな

    ま位置動かすのは操作系でしょ、水見式の葉っぱ動かすやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:10:24

    具現化はオーラなくなったら消える都合上、パーツ作るんじゃなくて治す動画作らなきゃならんよな
    変化の場合は治癒効果のあるオーラに性質を変える感じになるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:11:06

    >>41

    やはりジョジョの肉スプレーみたいなやつかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:11:46

    尚レオリオは放出でエコーとして使った

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:11:53

    強化 ホーリーチェーン
    変化 ビスケ、マチ
    具現化 大天使の息吹
    放出 センリツ
    操作 ドクターブライス

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:12:59

    >>41

    改めて考えると自己治癒力高める系統の強化の治療が楽なのが分かるとともに

    それはそれとして多少応用が効きづらくても商売やらに持ってく上では変化の治療って金になりそうだな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:13:34

    >>16

    あのスレかな?

    ぶっちゃけ幹細胞状にオーラを性質変化は無理がありすぎるだろ

    オーラで作ったところでいずれ消えるんだし

    なら回復力を高める性質のオーラ作った方が直接的で手っ取り早い

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:13:43

    >>39

    >クッキィちゃんみたいに念を媒介する念獣を具現化すれば使用者から独立して使用できる


    うん、だから変化系だけじゃやっぱり不向きなのよね

    他の系統を介さないと

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:15:40

    治すで武器を直すとか壊れたものを直す系はどのへんが得意になるかな特質以外で
    道具を修理できる念は日常で使いやすそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:15:53

    大天使の息吹って具現化なのか?
    あらゆる怪我を癒す天使を具現化するってのはもうそれ特質と強化のジョイントじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:16:39

    >>49

    一人には一回しか効かない制限とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:16:48

    >>49

    あれはどっちかというとグリードアイランドってゲームの中でのみ成り立つ誓約と制約の付随品な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:17:30

    >>48

    操作じゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:17:54

    考えてみればグリードアイランドはあれ全体が一つの念能力の制約と考えれば
    そらあんなに魅力ある通常世界へのアイテム3種持ち出しが叶うわな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:18:43

    強化系=自己治癒能力を強化する
    放出系=偈病気疲労の原因を弾き飛ばす
    変化系=薬効のあるオーラに変化
    具現化=治療できるものを具現化
    操作系=高精度に治療道具を操作する
    特質系=時間操作で巻き戻す、もしくは怪我といった概念を消去するなり改変する
    こんなイメージてか操作系と放出はは治療が無理やりだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:22:02

    >>46

    だから具現化で補強して強化で治癒を促進するって話しかしてないんだよ

    変化系は変化だけ使えってルールはないんだから

    「回復力を高める性質を持つオーラ」←それはそのまま強化系の部類になるしそれこそ変化系でなくてよくね?って話にしかならん


    どのみち単純に回復するだけなら強化系がマストなんだから変化系以外でも、その他の系統を用いる時点で隣の系統と併用してもう一つプロセスを踏むのは必須になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:22:03

    >>49

    肉体を作り替えるのも具現化だからね

    どれだけ回復力上げても腕は生えてこないし

    具現化で再現して放出で維持されるってところだろう

    GIでのくっそ面倒な制約があって出来ること

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:22:47

    >>20

    フロアマスターだからマチ以外の治療師の伝手持ってると思うし

    なんなら人を頼らなくてもG.Iにログインすれば回復手段のアテはあると思ったが

    よく考えたらゴンがクリアしたからあのゲームサービス終了してるかもしれんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:22:51

    >>46

    それだと欠損部位は生えてこないから単なる強化系の劣化版にしかならんて

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:24:16

    ジョイントを考えない場合ファンタジーな治癒が強化と特質で他は医療用具を代替する感じか

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:24:22

    そも治療を傷を治す、だけに絞ることないしな
    ビスケやセンリツみたいに疲労回復でもいいし、病気を治すでもいいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:25:02

    >>57

    続いてたとしたらデータリセットかかってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:27:54

    >>46

    細胞の具現化だか性質変化だかしたなら、物質取り込んで分裂してくんじゃね?

    数ヶ月したらほぼ物質に入れ替わってるはず


    まあジョイント大天使とかいう大正義に比べりゃ遅いが、数ヶ月持続の念はクラピカが旅団に鎖刺してやってるし難易度は高そうだが不可能とまでは思わんなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:28:26

    >>55

    >>58

    だからビスケみたいに単純な治癒強化じゃなくて睡眠短縮とかにするんだろ

    欠損の回復は単純に治癒能力の強化じゃ出来ないんだから、sfの回復ポッドみたいに欠損すら治せる性質を作るとかさぁ

    なんでわざわざ他系統噛ませたり、単純治癒の方向に行ったりするの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:28:44

    具現化ならポーションとか薬草とか出せそう
    制約で味はゲロマズなやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:30:53

    >>62

    そこまで完全に細胞を模倣できて、操作維持できるならね

    能力としては高度だろうけど回り道にしか思えない

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:32:11

    >>59

    放出はダメージワープとか言うの出てきたし、具現化は特殊能力付与が常套手段だし、読者に開示されてない部分では色々できそうではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:36:46

    幹細胞状に変化ってw
    イメージ修行どうするつもりなんだ
    鎖のように触れられるわけでも、電気のように肌で感じられるわけでもないし
    欠損すら直し切る能力はピトーのがあるけど、あれ特質だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:38:13

    操作系はある種ゲーム的な回復というより現実的な医療の際に輝く能力は結構作れそうだよね
    上で出たように血を操って止血とかしたり、痛覚操って麻酔代わりにしたり、あとは他系統絡むけど小型の念獣潜り込ませて体内で手術とかも出来そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:44:39

    イルミは裏技で針治療的な念を持ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 18:52:41

    欠損した手足の具現化は治癒とは違うんだろうけどとりあえず生活するのに困らなくはなるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 19:03:31

    >>70

    それはたぶん義肢の範囲だろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 19:25:34

    ビスケやヒソカやキルアみるに、変化系は実在するものの効果を元にしてるよな、ローションだと保湿ローションとかあるし
    それをオーラで効果あげて使ってて、体小さくするのは自分でもわからないらしいけど
    ならリアルにも指を再生するパウダーとかあるし、あの世界ならニトロ米なんてのもあるんだから、変化系ならそういう性質持ってくるのが良いと思う
    第五王子の念獣も変化系で薬作ってるし
    幹細胞に変化とかするくらいなら、そっちの方が早そう
    ミクロな細胞だし天才でも習得できるとは思えないし
    どうしても幹細胞使いたいなら、ぶっちゃけ体内に元々あるもんだから予め採っておいて怪我したら使うみたいな感じじゃない?
    その場合強化か操作の方が良いだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 19:28:01

    >>56

    放出で維持ってのは無理だろ

    対象が死ぬまで維持しなきゃいけないし

    具現化したパーツをつけるんじゃなくて実際に復元してるのは間違いない

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 19:40:04

    >>56

    そうけ?

    キツい制約と誓約かけて成長力強化したら、メシも食わずに巨大化したゴンさん居るし

    物理的な制限超えて来るって事は、分化済みの細胞だからとかも超えてくる可能性ある


    ゴリゴリに治癒力強化したらプラナリアみたいに欠損部位生え放題かもわからんよ

    術者の才能や練度、制約やらは必要だろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 19:45:18

    スレ見て系統ごとに良さげだと思ったもの
    強化系 単純治癒、或いはジョイントで他の能力を補助する
    変化系 ゲームのポーションみたいにする、ニトロ米とかある世界だし腕生やす薬とか作れそう
    具現化系 単純に治療道具を作る
    放出系 怪我自体を飛ばす、けど作中描写見るに結構制約厳しそうだから古傷に使えるかはわからない
    操作系 細胞を操作して怪我を塞ぐ、繋ぐ 治すと言うより直すより
    特質系 割となんでもあり、作中最高の治癒能力は大天使の息吹

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 19:47:31

    >>74

    ゴンさんは成長だから強化の範疇だろう……


    あと変身が具現化の領分なのは作中でも描かれてるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 19:57:57

    >>76

    成長力を強化したらタンパク質やカルシウムがどっかから来て体積増えた(物理的には無茶)んだから、

    自己治癒力強化したら再生芽作れてもおかしくなくね?

    って事

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:04:00

    放出で怪我をなくすのはモレナの部下にいたじゃろ
    転移が放出の範疇だから画像みたいに怪我を転移させる形になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:06:24

    強化系 歩いて病院に行く
    変化系 SOSを書く
    具現化系 救急車になる
    放出系 救急車を呼ぶ
    操作系 病院につれていかせる
    特質系 刑務所にはいる

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:16:28

    タイソンの守護霊獣を見るに放出系の範疇にはオーラの徴収も含まれるので、合意をとる・後で上乗せして返済するみたいな条件をつければ他者のオーラを分けてもらう能力を放出系でビルドできそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:26:42

    トリコの再生の種みたいに四肢を生やす効果が付与された種を具現化したい
    少しずつ失った手足を再生する感じだと種の維持にもあまりオーラを使わずに済むだろうし
    寄生型念獣のように人につけることもできそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:45:39

    >>81

    傷口に取り憑いてオーラと栄養吸って腕生やす能力は具現化系で作れないこともなさそうだな 

    ただ一般人に使う場合は維持費だけで結構持っていかれそうだから時間かかりそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:39:09

    ゴールドエクスペリエンスみたいに体のパーツ作れる具現化系能力者とかいそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:44:38

    >>83

    上でも何度か出てるけどそれだとオーラなくなると消えるのがね

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:50:59

    玩具修復者って強化系の念能力じゃなかったっけ?蟻特有の才能が相まって形として成立していたけど特質系のピトー本人とは相性悪いみたいな解説見たことあるんだけどソース覚えてない
    適当なYouTubeの考察動画見て覚えてたとかそんな感じなんかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:57:17

    強化系の水見式で物理的に水の量が増えてるから強化家のオーラを使って欠損を回復することもできるかもね
    それはそれとして強化で水が増えるのはまじで不可解なんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:58:43

    >>85

    シンプルに手術マシーンを作ってるだけだから、操作と具現化をバランスよく使った能力じゃね

    特質も強化も使ってなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:59:07

    念の影響力を自分が背負う除念の要領で、対象のダメージを自分が引き受けるというのもあるか。特質系かな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:04:42

    >>88

    放出がダメージを移すのやってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:07:30

    >>85

    >>87

    あれは特質じゃね?

    他系統も使ってるだろうけど、生命維持や死体のツギハギ、改造までできるし

    腹に大穴空いて欠損してる細胞も多そうなのに直し切れてるし

    あと、特質の能力を天賦まで高めてるから核は絶対に天賦

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:18:36

    インドアフィッシュの元の持ち主は恐らくはとんでもない陰惨な趣味の持ち主だろうが……全く逆の性格だったら、怪我を食べる念獣とかを出せたりもするかな。トリコの癒やしの国でそんなのあった。
    あるいはデメちゃんがもっとパワーアップしたらダメージを吸い込んだり出来るようになるとか。

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:52:48

    >>86

    液体は温度が上がると暴れて体積増えるし、そういうのの亜種?

    増えすぎだけどw

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:35:18

    オーラって水増やしたり不純物作ったり、割とやりたい放題してるよな 
    質量そんなに簡単に増やすとアインシュタインさんがブチギレてまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:41:34

    >>84

    クラピカがクロロに刺してた剣も徐々に減衰していくとか言われてないし死んだら解除されるわけでもないからそこは大丈夫でしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:48:04

    >>94

    クラピカの念って命とか賭けてる例外中の例外の男の物だからね

    ポットクリンみたいに相手のオーラで動くとかでもない限りいずれ消えるし、体の欠損を埋めるとかどんぐらい維持費持ってかれるやら

    そもそも具現化した物から手を離すのが難しいって作中で言われてるから、具現化した術者が他人の体を維持し続けるのも無理があるし

    欠損した人が自分のために具現化するならまだしも、ゴールドエクスペリエンスみたいに他人を癒すのは無理がある

    出来たとしても維持費にオーラだいぶ持ってかれるだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:53:14

    >>95

    人体再現なら特殊能力付与削れるからなぁ

    変な能力付けなくて済むならコルトピが手から離しても24時間維持できるし、円とか位置特定とかも削ればもっと保つんじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:57:10

    >>96

    その天賦に至ってる間違いなく才能に溢れてるコルトピですら、人間コピーすると死体になるからね

    手とか足とか、さらには内臓なんかは普通に具現化するととんでもない難易度になると思うよ

    だって神経繋げたり血管つなげたり食い物消化しなきゃいけないんだし

    下手な能力より多機能な体ってのを具現化しなきゃいけない

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:01:18

    >>95

    制約と誓約で可能にしてるなら例外でもなんでもないよ

    具現化したものを切り離して使用する具現化系も珍しくないしね

    十分可能な範囲だよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:06:37

    >>98

    自分だけならともかくらゴールドエクスペリエンスみたいにってのが無理なんだよね

    そもそも鎖のイメージ修行ですらあんなんなのに、十人十色な人体のパーツを欠損に合わせてつくって、かっちりはめ込む

    さらには元の体と同じように動かさなきゃならない

    例えば肝臓を具現化するとしたら、毒物の分解やら栄養の貯蓄、その他諸々の機能が必要なんだぞ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:14:18

    コルトピもコピーするものを全て完全に理解してるわけじゃないけどコピーできるからな
    人体を変形させる能力者やヒンリギのように生物を作れる能力者もいる
    鎖のイメージ修行はただの一例でしかなくて全ての具現化能力者に当てはまるわけじゃないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:19:57

    >>100

    そのコルトピですら24時間の制約つけて死体がやっとなんだけど

    あと、実際に出た一例が天才のクラピカの修行なだけで、コルトピもヒンリギも当然修行はやってるからな

    手を凶器にしたやつ以外

    コルトピは特に天賦なんだから、相応に修行してるし

    あとコルトピは触れたものをコピー出来るけど、それは触れたものを理解するのもセットで能力にしてるって線もあるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:23:04

    変化ならビスケのローションみたいな感じのを、と思うけどこれ具現化じゃね?ってなる
    変化と具現化の違い…わからん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:23:50

    てか現代の科学でも肛門を完璧に再現することとかできないのに、本当に他人の胃とかの内臓を具現化出来ると思ってる?
    神経や血管つなげて消化液出して寄生虫入ったら痛みの信号出したとか、とんでもない量の働きを再現する必要があるんだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:24:25

    >>101

    なら制約と誓約付ければ良いじゃん

    修行だって必要ないとは言ってないんだが

    クラピカの修行のやり方が全ての具現化系能力者に当てはまるとは限らんって話

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:25:14

    >>102

    変化は性質が変わってるだけでオーラのまま

    例えばキルアの電気とかは一般人には見えない

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:28:44

    >>103

    科学じゃ出来ないことを念能力は可能にしてんのに今さら何言ってんだ

    肛門、内臓ならヒンリギ、コルトピが作ってるしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:29:46

    >>104

    だから、どんな修行をしたら他人の体を完璧に具現化出来るようになるのかって話

    例えばヒンリギなら一つの蛇を記憶したらそれを使い回せるけど、他人の体とかパーツの大きさから血管の場所まで全部違うんだぞ

    あと、それを死ぬまでどう維持するのかって問題も

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:31:54

    >>107

    さっきからそれらの質問に全て答えてるけど

    同じ話を繰り返して何がしたいの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:36:21

    >>106

    コルトピのは死んでるし、ヒンリギのは即席じゃないし動物じゃん

    動物とかは実際に動いてるとこを触れ合えるけど、内臓とかどうするのって話

    >>108

    別に自分とか限られた相手なら不可能とは思わんよ

    ただゴールドエクスペリエンスみたいに即席で作って、しかもそれを恒久的に維持できるとは思ってないだけで

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:49:08

    >>109

    動物は出来るけど人体は出来ないって理屈がわからん。じゃあ人間と触れ合えばいいんじゃないの

    コルトピは基本的に何でもコピー出来るけど神羅万象と触れ合ったのか。触れ合ってるわけないじゃん。触れ合わないと具現化出来ないとは限らないのよ

    クラピカの掟の剣がもし半永続的なものなら維持し続けられるだろ。少なくとも減衰していくような描かれ方はしてない

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:51:42

    >>41

    ここで結論出てることになんでずっと言い合ってんの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:02:38

    >>110

    だから動物は具現化に必要な見た目とか動かすのに必要なパーツは触れ合えるじゃん、動かすのはオーラ使うんだから内臓とか血液とか必要ない部分は簡略化できるし

    コルトピは前も言ったけど触れたものにオーラ通して理解するまでが能力に含まれてたり、シズクみたいな感覚派の可能性もあるし

    ただ、内臓なんて複雑極まりないものを外見だけじゃなく働き込みで、元の肉体の同じように作るのは難易度が違うって話で

    あとクラピカの掟の剣は寄生してるのかはわからないけど、あれは約束破ったら死ぬってだけの単純な念で、使用時に宣言もしてたり緋の目じゃなかったら使えなかったりするからな

    そもそもずっと動き続けるのが前提の体のパーツとは必要とするエネルギー量が違う

    生物は生きてるだけで寝ててもエネルギー使うから、死体とは話が違う

  • 113二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:21:25

    なんか変な口論始まってるけど念能力議論なのに「現代の科学でもできないことを」なんて言ってるひとを
    相手にしちゃいけないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:33:21

    まぁ自分の内臓一つ作る程度なら出来るとは思うよ
    ただゴールドエクスペリエンスみたいに目やら手やらを大量に、しかも他人に与えるのはだいぶ無理がある
    そもそも存在するだけでオーラ使うのにそれが年中無休な体のパーツだと維持費だいぶ使うと思うし、接合面とかが細胞入れ替わったりするのにも合わせなきゃいけないんでしょ?
    ヒンリギの動かないカキですら半日持たないのに、内臓みたいな複雑な器官維持するくらいなら、時間かかっても良いから内臓を生やせるような能力作りたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:37:37

    今思ったけど完璧な内臓作るとか、ダブルより遥かに難易度高いよな?
    内臓そのまま作るより内臓再生できるような能力の方が習得しやすいと思うんだけど、どう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 02:09:30

    バッテラってキャラがいたけど、大富豪でいくらでも金出したろうに事故った妻を治せなくて、最終的にGIに頼ってたよな
    つまり少なくとも金で動く範囲の奴ではそのレベルの怪我は治せないって事では?
    ネテロより強いとまで言わしめたピトーですら治すのは燃費悪いって言ってるし、実は治癒ってかなりハードル高いよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 02:16:41

    >>116

    多分脳だろうね

    脳の具現化は無理だろうな

    脳を記憶込みで具現化できたらスワンプマン問題はじまるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 02:23:20

    大天使の息吹は無法すぎる
    仮に再現するのに十人単位のジョイント&神字の刻まれた特定の場所でのみ使える&行使するのに月単位でオーラを溜めなければならない(その間能力者たちは絶状態)みたいな制約があっても余裕で引っ張りだこだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 02:28:11

    >>90

    実際のところ特質系って時間に関する能力も結構あるので魂は戻せないのも含めて

    クレイジーダイヤモンドに近い特質系要素はあるかもしれないとは思う

    具現化と操作で外科手術してこの要素で確実にひっつけたり内臓とかも修復している感じなのかもね

  • 120二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 02:53:43

    カイトの転生が他者を自分に作り変える具現化系の治療方法では

  • 121二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 02:58:33

    スレ画のヒソカってマジで見た目だけなんよな?
    この後正式に治療したんだろうか?してないなら傷残りっぱなしでキツくない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 07:23:38

    >>120

    あれは魂絡んでるからなんとも言えん

  • 123二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 07:25:56

    >>121

    ある程度治療したんじゃない?

    念能力者だから治癒能力高いし、欠損以外は治ってるんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 07:28:53

    >>118

    問題はそんな狙われるの確定の化け物能力をジョイントできる仲間がそんな集まるかだな

    ジョイントだとしてもメモリ消し飛ぶだろあれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 07:40:43

    魂が関連してる念ってハルケンとカイトだけかな?
    あとgiの一部の道具
    魂に記憶とか意思がくっついてるけど、あれは能力でそうしてるのか?
    脳を手術されたパームとかは最初ああなってたから脳にも記憶はあるんだけど、魂ってどうなってんだろ
    記憶のあるキメラアントは魂も引き継いでるのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 07:54:48

    >>116

    キメラアントの女王を治療する時も念能力者ではなく医療チームが派遣されてたしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:02:01

    仮にハンター世界に傷を癒す液体とかあれば変化系ならイメージ次第でその液体の性質に変えることも可能なんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:03:00

    そう考えると治す能力ってめちゃくちゃ難しいんだろうな
    手足や内臓の欠損治せる能力とかほぼ無さそうだし、ましてや他人の具現化してくっつけるとか蟻レベルでも無理なんじゃないか?
    手足ならともかく内臓とか移植すれば良いだけだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:04:29

    >>127

    まあ実物が存在すればオーラの性質を変化させるのはイケるんちゃう?

    多分暗黒大陸とかで入手難易度アホみたいに高そうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:05:01

    >>127

    上でも何度か出てるけど、あの世界万病に効く香草とかニトロ米とかあるから変化系でゲームのポーションみたいなのを作るのもいけると思う

    極めれば手足でも生やすことはできそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:07:27

    あくまで変化系って変化する対象の性質を持たせるだけであくまでオーラなんだっけ?
    実物に変える訳じゃなく

  • 132二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:09:24

    >>131

    その通り、呪術の呪力特性みたいに電気だったりヤスリみたいなザラつきしたりしても大元は呪力そのものって感じで

    ゴムみたいでもガムみたいでもオーラはオーラ

  • 133二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:17:49

    だから物体を正確に具現化するのと違って、好きな性質だけもってこれる
    例えばバンジーガムはゴム臭いとかない
    あと、オーラだから皮膚につける液体とかより直に体に浸透させられる
    ビスケのマッサージの凄い効果はこれのおかげだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:54:44

    個人で回復系能力作るなら疲労回復に特化したものが習得難易度と効果の釣り合いがとれたいい能力になりそう
    病気や外傷は半端に能力作るくらいなら病院行った方がいいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:59:04

    >>30

    だからこそのエンペラータイムなんだろうな

    カストロみたいに本来なら相性悪い属性も、クラピカが一人で戦いぬける力が欲しいと思った結果、無理やり100%精度にした

  • 136二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 09:03:02

    >>134

    ネテロですら女王の治療に普通に医者呼んでるからな 

    能力での重症の治療とか、ピトーレベルじゃないと不可能だろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 09:05:42

    >>135

    エンペラータイムはあれ無意識というか先天的な特質能力じゃないか?

    後から制約つけたりはしてるけど、水見式の後すぐ判明してるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:28:21

    ピトーって例外を除いて、欠損とかの単純な治癒力強化で治らない重症の治療がやりたいならジョイントしかなさそう
    個人だととても無理っぽい
    特質を除いてジョイントするとしたら、具現化で道具作って変化を回復薬に、放出で維持して操作で手術、強化は全体の底上げかな
    sfでよくある液体に浸からせたまま回復させるみたいなイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:43:52

    あと前提として天才であることだな
    それと自分や大切な人に使えないとかの制約とかつければなんとかいけそう
    大天使の息吹もジン達が自由に使えるわけじゃないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:54:01

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:16:39

    >>136

    いや、念能力者を連れてくるのを嫌がっただけの可能性もある

    ネテロの切り札は薔薇で、その傷や毒を念で治療が可能になるのを心配したとか

    少数精鋭の理由が蟻側の戦力増強を恐れたからだし

    他には、すぐに呼べなかったとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:21:47

    GIのカードは神字の技術使われてるっぽいし
    中でも大天使の息吹は入手までの必要手順、難度、枚数とかなりの縛りを入れた上で実現させてるものだから
    人間が一人であれと同じことをできるかっていったらどうだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:37:47

    具現化系で健全な自分をイメージ出来たら万全な状態に変身できる?
    能力解いたらとかは置いといて

  • 144二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:43:25

    >>140

    ピトーは特質なのにネテロが負けるかもってれべるの膨大なオーラ量と才能があって、それでも腕くっつけるのにも時間かかるからなぁ

    大天使の息吹はマジでヤバいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:46:28

    >>143

    できるんじゃないか?

    コルトピは遺伝子レベルの具現化してるんだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:49:07

    >>143

    ハンゾーとかが分身してるし、ダブルとかもあるし出来なくはないんじゃない?

    ただ、汗かいたりするとか血液や内臓を完全に具現化した上で動かすのは難しいと思う

    具現化したものはあくまでオーラで動くから、血液とか具現化したところで無駄にしかならないし

    コルトピが生き物コピーしたら死体になるし、動くか否かってだいぶ大きいと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:52:17

    >>141

    医療班はノヴの部屋に待機させておいて、怪我人部屋に連れてくればノーリスクだからなぁ

    でもパリストンが横槍入れてたらしいし、連れて来れなかった可能性はあるな

    あと、そう言えばクラピカが男の強化系で戦闘以外の念が珍しいって言ってたね

    まぁそもそも怪我を治すより、怪我をしないことの方が大事だしな

    他人治したいレオリオとかは別だけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:54:23

    特質系の回復能力ってカミーラの猫みたいなやつだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:54:34

    無駄に造形に凝るとカストロみたいにメモリの無駄遣いルート入るからな
    オーラが電池だから人型動かしたいなら外見と筋肉、骨格あれば十分だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:56:37

    >>148

    あれは強そうで全く強くないよな

    殺してもらわなきゃいけないから拷問とかされうるし、餓死とか相打ちだとどうなるか不明だし

    初見殺し特化でネタ割れたら全く怖くない

  • 151二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:58:41

    >>143

    具現化で肉体を作り変えることも出来るからそれぐらいなら出来ると思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:09:05

    コルトピの死体ってどこまでコピーしてんだろ
    体表の細菌とか、腸内の兆単位でいる細菌までコピーしてんのかね
    出来立てほやほやの死体ならまだ赤血球とか生きてたりもするけど、そこらへんどうなってるんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:14:03

    後石炭とかコピーして燃やしたりできるのか?
    その場合二酸化炭素が24時間後に消えたりするのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:27:17

    操作系は時間を操作して健康な時に戻れないか?
    無理だろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:48:05

    >>152

    生命に対応してないから細胞全部死んではいるんだろうな


    コルトピコピーって直接は治せなくても検査としてはクソ有能だな

    腹開かなきゃ分からない病巣の拡がりとかもコピって開けばわかるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:03:17

    マフィアが徹底的に調べて具現化したものだと気付かれないって凄いよね
    ひょっとして、気づいた人がいてもメンツの為に倒したことにして黙っていたとか
    流星街マジやばい十郎党も相手が悪いって言うぜ、とか言ってたし

  • 157二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:09:34

    徹底的に調べるって言っても、クロロ達戸籍ないから整形とかじゃないか調べる程度でしょ
    病理解剖とかして細かく検査したとは思えない
    細胞検査したら異常さは分かりそうだし、腸内細菌とかいないから念に精通したやつが調べてたらばれてたかも
    まぁ陰獣全滅してるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:44:00

    >>155

    ゴレイヌの念獣が弾けたとこ見たら、血が飛び散ってたりはしないんだよな

    体の欠損を埋めたい場合は、血の通わない見た目だけのパーツ作って埋めるのがベストかな、内臓は要求高すぎて無理そうだけど

    GEみたいな血の通う完全な体とか、他人にはめ込むのは維持費エグそう

    生牡蠣で2時間だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:53:04

    >>155

    それやるなら円の応用で体のスキャンの方が楽そう

    と思ったらピノールトが特質でもっと高度なことやってたし、レオリオがエコーとかやってた

    円で詳細スキャンするなら系統どうなるんだろ

    単純に強化でいけるかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:28:29

    >>157

    「DNA、歯型、指紋、病気…ありとあらゆるトコに照会しろ

    首から下はバラバラにして構わねェ」


    「見たか?あのサイト 解剖されてるヤツ」

    「見た見た!アレどう見ても本物の死体だろ」


    めっちゃ調べてたみたいだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:38:16

    >>160

    それってあくまで本人確認してるだけだし、照会先が存在する場合はクロロの仕掛けた罠でしょ

    あのクロロがそんな簡単にわかるところに自分の情報を残しとくわけないし

    死体としては完璧に近いけど、念に詳しかったら具現化されたかわかる能力者に確認させたり、内臓内とか調べて違和感に気づいてたかもしれないってこと

  • 162二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:42:31

    解剖したのって多分辱め目的だよな? 動画公開してるし
    まぁ検査しても念能力に詳しくないと無意味だし、実際死体としてはほぼ完璧だから消えるまではバレないだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:50:14

    コルトピの死体って多分出てきた瞬間に全細胞や細菌が死んだことになってるよな? 死体しか出せないって発言的に
    実際の死体だと末端とかムラが出来るだろうから、その違和感に気づければワンチャン?

  • 164二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:01:35

    >>161

    DNAで本人確認ってDNA解析しても問題なかったということでしょ、凄くない?


    データを調べてる人は改竄は無理って言ってて、その理由も述べてる

    で、そこにデータが無いから流星街の住人だと結論付けてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 23:47:45

    >>163

    腐るのは遅くなりそうね

    腸の細菌も死んでるから


    つかギャラリーフェイクのだと24時間で消えるから見せしめ時の血痕とか消えてすぐバレると思うんだが特別製なんかね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:05:31

    >>164

    本人確認できてるのはいいんだけど、それはあくまで死体が本物って前提じゃん?

    念習って一年のクラピカですら死体は作れるって認識だし、前提が違うって話

    あとクロロの死体は外傷ついて血流してたけど、コルトピの能力的に死体に後から傷つけてる可能性が高いのね

    コルトピが死因すら決めて具現化できるなら別だけど

    そういうのって検査したらすぐわかるのに、本人確認してたとしても死因を調査してなくね?ってこと

  • 167二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:09:25

    どういう系統になるのか想像もつかないけどGIのアイテム見るに無条件ベホマとか若返りとか単体での生殖とか念で可能みたいだから念の世界は奥深い

  • 168二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:10:06

    >>165

    消えてると思うよ 

    ただその時にはもう全て事が終わってるし、十老頭も死んでてどうにもならない

  • 169二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:12:07

    >>167

    あれは天才11人のジョイントと馬鹿げた制約、あとプレイヤーもジョイントしてる疑惑あるからなんとも言えない

    ただ若返りと生殖に関しては絶対特質絡んでると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:33:07

    レオリオという医療用にも使える放出系の発が出てないとは…

  • 171二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:35:59

    >>43 >>159

    一応ここで出てる 

    けど、あれって診察するだけで治すのは普通の医者の技術っぽいんだよね

    オーラで病巣破壊するっぽいけど、回復って感じがあんまりない

  • 172二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:39:26

    >>169

    GIの制約、考えれば考えるほどとんでもない難易度だからそらあんな無茶というか夢みたいなアイテムも手に入るわってなるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:48:07

    >>172

    一番デカいのは製作者がカード自由に使えない制約じゃないかと思ってる

    若返り薬作って自分で使わないって、流石はジンとその仲間って感じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 00:58:49

    >>30

    具現化系なんて他の系統との混合がデフォみたいなもんだからそこまで言うほどでもない

    ただヨークシンの頃のクラピカは念を覚えて間もない時期なので緋の眼がなきゃ使い物にならなかったとしても残当

  • 175二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:04:22

    ジンが放出で銃出すのはバカとか言ってたからな
    ジョイントならまだしも、60%の強化のために作るのはクラピカ以外だとやめたほうがいいだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:28:13

    >>175

    そりゃ一番苦手な具現化系を使ってやることがただの念弾を飛ばすという極めて低レベルの放出系能力ならな

    最初から念弾飛ばすのが得意な放出系なら余計なことにメモリ割かずに純粋に念弾飛ばす能力磨けよって話だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:42:15

    クラピカのホーリーチェーンってあれ鎖の必要性ある?
    強化系でそのまんま治癒力あげる能力作れば鎖なしで出来そうじゃない? 指の鎖埋めてたり、鎖を巻きつかせてたりするけど
    まぁクラピカの場合具現化100+強化100なんて無法ができるからやる意味はあるのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 01:51:05

    >>177

    「わざわざ具現化物を介する」という手間を設けることで能力の底上げしてるんやろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 07:31:23

    >>177

    五指の鎖って個数制限制約絡めてるんじゃね?


    しかしポックルのレインボウは7つセットで名付けだけどクラピカは個別名なんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:07:57

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  • 181二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 13:34:47

    >>180

    その場合、オーラで動くんじゃなくて血液に酸素や栄養運ばせて、肉体の成長と共に大きくなっていく細胞分裂もできる神経とか血管も繋がった生きた完璧な肉体ってこと?

    それとも外見と機能だけであくまでオーラで動く精巧な偽物ってこと?

    後者ならともかく、前者みたいするくらいなら普通に時間かけてでも治したほうが良いと思うんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 13:44:21

    >>181

    その「時間掛けて治す」為に具現化物で土台用意するって発想じゃね?

    具現化物から食事で取れた栄養に置き換わって行けば、そのうち除念で解除できないちゃんとした肉体になる


    欠損からの再生能力は無いけど新陳代謝してるって部位多いからなホモサピエンスは

    プラナリアなら自然治癒力の強化だけしてれば完治するけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 13:44:42

    これまで色々具現化されたもの出てきたけど、全部燃料はオーラなんだよな、当然と言えば当然だけど
    自分で動く念獣とかに血が流れてる描写は一切ない
    完璧な義手を作ることは可能だろうけど、それに血を通わせて本来の腕みたいに汗かいたり毛伸ばしたりするのって出来るのか?
    コルトピのはあくまで成長出来ない死体だけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 13:50:09

    >>182

    ああなるほど、GEを原作通りに完璧なものにするわけじゃないのね

    GEは嵌め込んだ瞬間から元の体と変わらないけど、最初は偽物からスタートすると

    その場合、具現化したものが実物に細胞分裂することになるけど、制約重くすればいけるかもな

  • 185二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 13:55:43

    >>183

    グリードアイランドになら身重の石あるし、女が使った男石で産まれる男児のY染色体どっから来るのかと考えたら具現化物絡めて機能する生命は作れるんじゃない?


    後は不思議ヶ池とか豊作の樹とかも生物絡みかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 13:59:21

    >>185

    まぁGIぐらいの念の規模だったらやってやれないことはなさそうだね

    その場合そもそも大天使つくれよって話になる気がするけど、それはまぁ別にして

  • 187二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 14:02:22

    ゴールドエクスペリエンスみたいに最初から完全な生体パーツ作るなら、オーラ無くなったら消える具現化じゃなくて、特質や強化で細胞培養して作り上げてはめ込む感じじゃないか?
    まぁその場合大天使がもうあるんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 14:05:40

    素の人間が体変形させたり肉体の体積そのものを変更させる念やGI産のあれこれがある世界だから
    念における人間の限界自体我々の世界の常識で考えなくていいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 14:11:44

    >>188

    常識ってより作中描写のハイエンドの話じゃないか?

    今のところ蟻とグリードアイランドが個人とジョイントの最高峰ってことで

    ゴールドエクスペリエンスはピトーと大天使の息吹があるから可能か不可能かで言えば可能だけど、オーラ無くなったら消える具現化ではめ込むってよりは特質になると思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 14:28:37

    インドアフィッシュは食べた肉消化せずに消えた時吐き出してたな

  • 191二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 14:58:21

    >>94

    そのクラピカが具現化だと維持が無理で、エンペラータイム噛ませてやっとって言ってるんだけどな

    少なくとも具現化系単独で他人の腕とかの大きな物を維持は無理だろ

    ジョイント必須だね

  • 192二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 15:15:52

    強化系…治癒力強化
    変化系…疲労回復・消炎解毒物質に変化
    放出系…遠隔手術、切開しない手術、負担の少ないエコー
    操作系…体内の炎症物質・免疫細胞を操作、自己操作で寸分の狂いもない外科治療
    具現化…特殊なルールを付与した手術道具・空間、オーラで作った人工臓器、除念の要領で病気を具現化して根治
    特質系…大体なんでもあり

  • 193二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 15:16:39

    >>191

    維持が無理ではなく、放出が必要、というセリフじゃね

    ひょっとして他に似たような場面あったっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 15:19:33

    具現化:ウイルスや病原菌が原因の場合は、対象を指定して具現化物で吸い出すことで治療

    は可能か?

  • 195二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 15:20:17

    回復系においては特質を除くと操作と強化が強いように思う
    ビスケの肉体変化とかってあれ恐らく操作だよね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 15:34:34

    >>194

    シズクいるしできるんじゃね

    ただミクロなものを判別できるかどうかだけど

    >>195

    あれはオーラ特殊なローションに変化させて、具現化した人形がマッサージしてる

    本人も原理はわかってないけど、操作で直接どうにかしてるわけじゃない

    てか肉体を直接変化させるのは具現化系だし

  • 197二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 15:39:15

    >>193

    普段の私だと具現化した鎖は手元から離れた時点で薄くなって強度も精度も落ちるって言ってる

    クラピカですらこれなんだから具現化と放出の相性は最悪で、人体なんて鎖なんかよりよっぽど複雑で繊細なものを具現化系単独で触れずに維持なんて出来るわけがない

  • 198二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 15:49:05

    具現化したものを手放す場合って
    ・放出が真反対なのでそもそも精度が落ちる
    ・念の産物だから当然オーラが電池なので維持費がかかる
    の二重のハードルを超える必要があるんだよな
    モモゼ王子とかが念使いすぎでそこつかれて殺されたけど、オーラ消費が維持をできる範囲にとどめないと能力として欠陥品になる
    だからジョイントは必須だし、そもそも欠損を具現化で埋めるより治す能力の方が最終的にハードルが低くなると思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 15:53:52

    >>197

    ジャッジメントを使う時は日の目だけど、使用した後に通常の目に戻ってる。

    そして手放したジャッジメントを維持している。

    これはどう考えれば良いと思う?俺は考えるのを止めた。

  • 200二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 15:56:23

    >>191

    それ精度威力を維持するって意味だぞ

    具現化を維持できないとは言ってない

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