【急募】メタビートに先行を取られた時の対処法

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:37:22

    マジで勝てない

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:37:59

    先攻の更に先を取って動く

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:38:22

    >>2

    それ出来んのオルターガイストだけじゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:39:05

    激流葬が水で流してくれる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:39:06

    ライスト羽箒拮抗連打

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:40:08

    相手のモンスターをひたすら潰してると意外とすぐ種切れになったりする印象
    まあどうやってもダメな時はダメ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:40:22

    ライスト、羽箒、サンボル、どれかがないと詰みです

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:41:06

    >>6

    継戦能力はないんよね、弱点はそこか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:42:04

    誘発とか効きにくいしつらいな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:42:31

    >>3

    いうほどオルターガイストでまくれんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:42:49

    運ゲーしたいなら別ゲーしろバーーーーカ!!!!!!!!って罵倒して次に行く

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:43:38

    >>10

    まあボーダー立った時点でほぼ積みよね

    頼むから効果モンスターも種類に含んでくれんか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:44:38

    ばーか!ばーかばーか!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:46:22

    >>13

    攻防ともに捲れ易いステしてるからマシなほう

    ボーダーライオウくたばれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:46:26

    何が嫌かってこっちのうららとGが腐るのがつらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:47:06
  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:49:37

    >>16

    結界像ビートのお友達のひとりじゃん

    くたばれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:49:54

    俺はこれされて諦めてブートセクターの300アップしたヴァレットで殴り続けたら勝ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:50:08

    使おうぜ...チェーンバーン!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:50:53

    壊獣と一滴が全て解決してくれる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:51:45

    >>20

    がだーらいつもありがとう!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:53:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:53:59

    メタビ握ってる奴は遊戯王に俺と違う楽しみ方を見出してる異星人だからオススメされても脳が理解を拒むんだよね
    強みは分かるけどずっとトップ勝負続けるなら他のカードゲームでもいいじゃん?ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:55:07

    除去札多めに積むとか?
    でもそれだと先攻の初動引ける確率が…うーむ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:55:43

    >>24

    結局当たらないのを祈るしかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:58:29

    無理だわ
    手札に天使こさ2枚以上の宣告者、ヴァレルs(2)、アポロウーサ2400
    諦めたよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:58:32

    天災みたいなものと思え云々
    伏せセット2枚以上はチェーンバーンかメタビかの2択
    後攻ヌメロンサイバー流並にわかりやすい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:08:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:09:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:38:23

    まあ後攻は弱いとかそんなレベルじゃないからセーフ。

    え?切断?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:03:47

    サーチエンジンが一切なくドローゴーするしかない上にメタカードの防衛策が本当に薄いので先攻であったとしても事故がついて回るのがメタビ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:26:32

    >>31

    ライブで4伏せしたのに羽止めるのに神の宣告打ったら残りの罠が全く反応せず殴り殺される推定メタビは見たわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:43:41

    >>27

    蟲惑魔とかエルドもガン伏せしてくるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:46:38

    使っている側からすると刺さる相手が来る事とそいつに刺さるカードが引ける事のお祈り勝負になるから良い初手でも羽根箒やサンボル辺りが通ると逆転不可能になったりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:53:24

    メタビはどこまで行ってもメタビでしかないからな
    トップには立てない
    引き摺り下ろすことしかできない

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:20:19

    >>35

    マジで当たりたくなくて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:01:01

    LL鉄獣で勝てた時はまじで気持ちよかった。最後の1発の直前にサレンダーされたのも含めて

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:06:04

    >>15

    まぁそういう部分も踏まえてるからメタビみたいなとこあるからな

    詳しい気持ちにはなるが相性ってのはあるもんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:06:45

    メタビ当たったことないけど何してくんの

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:07:58

    >>39

    >>1これとか>>13これ出して>>16これ装備してマクロコスモスとか発動して殴る

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:12:45

    モンスターの特殊召喚と効果の発動を封じてチクチク

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:16:30

    >>15

    うららはドロソに刺さるしそこまで腐らんでしょ

    インスペ立てられたらしゃーないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:18:18

    チェーンバーンで爆殺しようぜ俺は実際メタビを爆殺した

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:25:04

    諦めずにモンスター裏守備にして粘られるだけでメタビ使ってる側としては結構辛い
    ターン数重ねる程解決札引かれて瓦解させられる危険性が高まるし
    基本的にメタビに相手を直ぐに殺しきる方法はない
    だから叢雲ダイーザシステムを投入する必要があったんですね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:30:23

    壊獣使いからすると後攻ワンキルの餌でしかない

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:00:24

    >>3

    オルガ使ってたらメタビにボーダーとお触れ立てられて何もできずに負けたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:09:20

    攻撃力2000以上のリンク2が本当偉大、ライオウやパキケを上から殴り倒してくれてメイン2で蓋したら大体勝てる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:15:09

    幻煌龍でこれに当たった時はなんかすまんと感じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています