ファンタジー世界の少年を追うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:52:33

    別スレのシステム考えてたらだいぶ煮詰まってきたので一切準備なし見切り発車でいく

    主人公はスレ主の性癖で少年

    職業はdice1d9=2 (2)

    サブ職業はdice1d9=9 (9) (被ったら振り直し)

    1戦士

    2魔法使い

    3錬金術師

    4盗賊

    5魔物使い

    6武道家

    7天使

    8悪魔

    9鍛冶屋

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:53:32

    書き忘れたけどたぶん一日で終わる感じでいくと思う
    息抜きだからね
    とりあえず本業魔法使い、副業鍛冶屋か……なかなかおもしろい組み合わせだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:55:46

    主人公の目的dice1d3=2 (2)

    1.宝探し

    2.魔道の追求

    3.すごい魔法の武器を作る

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 20:57:45

    なるほど探究家肌の魔法使いということらしい

    ……なんで鍛冶屋なんかやってんの?

    dice1d3=2 (2)

    1.もともと鍛冶屋の息子。小遣い稼ぎに

    2.そういう種類の魔法(剣とか金属を扱う)が専門

    3.趣味

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:00:03

    どうやら金属の扱いを専門にする魔法らしい 鍛冶も魔法でやっているのかも

    ちなみに主人公はこの魔法をどうやって学んだ?

    dice1d5=3 (3)

    1.師匠がいる

    2.代々家に伝わる

    3.学校のカリキュラム

    4.独学

    5.創始

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:01:36

    学校のカリキュラム、ということはどうやらそれなりの規模の教育機関があるってことみたいね

    もう少し詰めよう

    dice1d4=3 (3)

    1.国全体で鍛冶魔法(仮称)をやっている

    2.数ある選択肢の一つ(メジャー)

    3.数ある選択肢の一つ(マイナー)

    4.最近創設された新科目

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:02:48

    何やら無限に剣製しそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:02:53

    ふむ、ふむ、数ある選択科目のうちの一つで、しかもあまり人気のない分野なのね
    そら魔法を学びに来て鍛冶仕事やらされる科目に人気はないわなあ……
    と、いうわけで、このスレの方針は、めっちゃ才能のある主人公がドマイナーな鍛冶魔法を一躍メジャーにしていく感じにします 書きやすそうなので

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:04:28

    そろそろ安価とってもいいけどもうちょいダイスさんに周りの設定埋めていってもらおっか

    主人公は鍛冶魔法(仮称)クラスのdice1d3=1 (1)

    1新入生

    2上級生

    3先生

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:05:22

    新入生なんだ、ベタな感じだね

    クラスは主人公を含めて何人くらい?

    dice1d10=3 (3)

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:07:00

    うーん、来年には廃止かな!

    後の二人はスレ主の好みで同い年の男の子と女の子にします(独裁)

    ちなみに主人公はなぜこの学科になったんだろう

    dice1d3=3 (3)

    1自分の希望

    2くじ引き

    3組分け帽子的なアレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:08:36

    なまじ適性があるから……

    でもこれなら他の二人の才能も期待できそう

    主人公を100として

    男の子のクラスメイト:50+dice1d49=34 (34)

    女の子のクラスメイト:50+dice1d49=17 (17)

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:10:24

    男の子の才能:84
    女の子の才能:67
    ってことらしいです 男の子はいいベジータになれそう
    女の子の才能が微妙なのでスレ主は彼女はなにか別の才能も持っていることにします。覚えていたら後で決めよう
    そんで、お話を進める都合で、学科の先生の雰囲気だけ、なんかオドオドしてて情けない感じに設定しちゃうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:13:17

    先生の性別は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:14:23

    期待に胸を膨らませて魔法学校の門を叩いた主人公くんは、適性検査で鍛冶魔法とかいう聞いたこともねえクラスに配属されました
    内心で失望しつつも気丈に教室に向かうと、だだっぴろい教室兼工房に、男の子と女の子が一人ずつ。なんか覇気のない大人が一人。我が目を疑う主人公は席につきますが、どうやら先生だったらしい大人は言います
    「入学初日ですが、皆さんに悲しいお知らせがあります」
    先生は泣いていました
    「本学科は今年で終了となります。つまりみなさんは来年で退学になります」
    「理不尽すぎる」
    おいおい泣き始める先生をなだめつつ問い詰めると、先生は何やら全校の大会みたいなやつで優勝したら変わりに別のマイナー学科である栗鼠魔法の教室が潰れて難を逃れるということを白状します。
    やるっきゃねえ! 謎大会!

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:15:17

    なんて分かりやすい導入なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:15:29

    >>14

    ふふふせっかちさんめ

    良いでしょう性別だけ振っておきますか

    この大人の風上にもおけねえ教師の性別は

    dice1d2=1 (1)

    1男

    2女

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:16:00

    優男先生ェ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:18:20

    なんか情けない男が爆誕してしまった。巨乳の先生が良かった(横暴)

    先生の設定を集めてもいいんですがそんな活躍するか分からんので今はどんどん進めましょう

    全校をあげてやる謎大会 それは

    dice1d3=2 (2)

    1シンプルに武闘大会

    2魔法成果物(ダンジョンの戦利品あり)の品評会

    3無慈悲な筆記試験

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:20:35

    鍛冶魔法の得意そうなのが来ました

    なんか品評会をやるらしいですよ! 呪文学科のドラゴンの牙と農業学科の魔法のウシがぶつかり合うルール無用の大会だと思います

    主人公たちはクラスメイト同士、一致団結して大会に優勝するといいね

    クラスの団結度

    dice1d100=29 (29)

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:21:50

    まあそんなものだわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:21:52

    そらそうよ 普通に考えて来年どうするか用意といたほうが絶対いいよ

    でも主人公は大会に参加することを強く希望します なぜなら

    dice1d3=3 (3)

    1他の学校にいく金なんてねえよ!

    2単純に熱血

    3先生がかわいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:23:06

    なんて優しい子なんだ まあ先生も来年には無職だし生徒たち以上に笑えない未来が待ってるからね

    大会に対して

    男の子の熱意

    dice1d100=88 (88)

    女の子の熱意

    dice1d100=44 (44)

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:24:26

    これ女の子のせいですかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:25:08

    男のはあれだね、団結度からするとやる気はあるけど自分本位というか、自分の鍛冶魔法に自信があるんだ
    きっと故郷じゃナンバーワンなんだ
    この俺以上のものをお前が作れるだと……? 笑わせるな、お前に見せてやろう、本物の鍛冶魔法というものをみたいなノリだ(たぶん) まあドマイナー魔法なんだけどねこれ
    女の子はリアリスト。44は真面目さの顕れな気がするけどどうなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:26:19

    ちなみにまだ一回も安価やってないけど、このスレは基本的に割とキャラ設定の幅は狭めてから投げる感じにするね
    なぜってそういう感じのはどうなんだろうという試行錯誤をしたいので……

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:27:12

    最後に生徒たちの年齢を決めておこう

    10+dice1d7=6 (6)

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:30:37

    16歳。まあまあ割と思春期だね。高校くらいのイメージかな。
    ではまず主人公から
    名前:(なんでもOK)
    身分:(貧民、市民、貴族から選択)
    特徴:(長くても二行くらいで)
    容姿:(書かなくても可)
    そんなに人いないと思うし下3くらいかなあ
    10分くらいで打ち切ると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:37:14

    名前:トッカン
    身分:貧民
    特徴:大金持ちになるのが夢
    容姿:低身長だが強面

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:40:50

    名前:ソルド
    身分:貧民
    特徴:あまり顔に出ないが仲間思い
    容姿:銀髪ボサ髪三白眼

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:42:07

    dice1d2=1 (1)

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:43:40

    トッカンだね 名前と特徴からそこはかとなくドワーフっぽいな

    んで、このペースでやってたら絶対今日中に終わりっこねえということにスレ主は気がついたので、>>30も男の子の設定で採用ということにします ちょいアレンジすると思うけど……

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:46:50

    女の子の方はダイス神に決めてもらうか

    身分:dice1d3=1 (1)  (貧民、市民、貴族)

    活気:dice1d5=3 (3) (1大人しい 2活発 3高飛車 4陰キャ 5マイペース)

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:48:10

    貧民のくせに高飛車なのは

    dice1d3=1 (1)

    1ここまでのし上がってきたという自負のあらわれ

    2もともとは貴族だったが没落した

    3めっちゃ名家のふりをしているが兄弟が沢山いて仕送りもしている苦労人の長女

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:50:26

    んむう、無難な所に落ち着きやがって……おもしれー女にしてやろうと思ったのに
    女の子の名前はパッと思いついたアリスにします
    アリスは貧乏な家の出身ですが、魔法の才能で頭角を現し、学年で一番の成績をおさめ、見事! 国一番の魔法学校へと入学することが決まったのです。
    まあ適性検査の結果、来年潰れるマイナー学科に配属されたのはマジで予想外だったでしょうが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:52:49

    「大会には毎年、それぞれの学科が成果物を持ち寄ってくるんだ。戦闘が得意なところなら戦利品だし、ものづくりがメインのところなら作品を出してくることになるね」
    「ちなみにウチのクラスは去年何にしたんですか?」
    「一人も生徒がいなかったから私の作った剣を納品したら失格になったよ……」
    お寒い事情が分かります。先輩がいねえわけだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:55:47

    「……まあ付き合うけど、本当に勝てるんでしょうね?」
    「分からないけど先生可愛そうだし」
    「ふん……お前たちは鍛冶魔法がどういうものか分かっていないようだな」
    半眼で見てくるアリスにトッカンはのんびり返します。するとソルドがなんか分かった風にそう言いました
    「かの大英雄シグルの使った剣も鍛冶魔法の成果なんだぞ」
    「誰それ?」
    「知らないわ」
    「お前らな……」
    前途多難そうです

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:57:27

    ただここは詳しいソルドの言う通りにしていたほうがよさそうです

    「俺が思うに、俺達はdice1d3=1 (1) を納品すべきだと思う」

    1武器

    2武器で倒した魔物の一部

    3防具

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:59:33

    「武器か、ありがちだな」
    「そう簡単なことではない。最高の素材に、最高の技術、そして最高の魔法があって、初めて至高の武器となるのだ」
    「まあ、分かりやすくていいわね」
    「先生も話に混ぜてほしいな……」
    大人がひとり寂しそうにしていますが、生徒たちは無視しました
    「まずは素材を手に入れるぞ……といいたいが、お前たち、まさか丸腰か?」
    「そりゃあねえ」
    「レディが戦うと思う?」
    「お前らな……」

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:01:02

    ライバル以前におかん状態なソルドくん

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:02:20

    ソルドの提案で、トッカンたちはまず自分たちの武器を作ることにしました

    先生が必死な感じで言います

    「あ! 分からないよね、大丈夫、私が教えるからね!」

    材料に使えるのは今のところ普通の鉄だけみたいです

    まずは普通に打ってみましょう

    品質

    主人公の武器:dice1d100=29 (29)

    ソルドの武器:30+dice1d54=44 (44) (経験者ボーナス)

    アリスの武器:dice1d67=22 (22)

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:04:41

    「アァーッ! 良いですね! この未熟な輝き! 可能性を感じますよお!」
    先生が奇声を上げています
    ソルドが自分の作った剣をひとふりすると、離れたところにある木人形が真っ二つになりました
    トッカンとアリスも真似をしてみますが、傷一つつきません
    「ざっとこんなもんだ」
    ソルドはだいぶ得意げです。アリスは額に青筋を浮かべています。トッカンは素直に感心していました
    「俺もそんなのが作れるようになるかな?」
    「ふっ、まあ努力次第というところかな」
    「なんかムカつくわね……」

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:06:54

    ソルドの武器の品質74は才能限界にだいぶ近いので伸びしろが……

    ともかく三人は、新品の武器をそれぞれ交換して、素材を集めに向かいました

    行き先はdice1d3=3 (3)

    1死の山

    2大洞窟

    3古代文明の遺跡

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:09:36

    古代文明はかつてオリハルコン的な感じの不思議金属を利用しており、いまその金属はほぼ失われています
    竜の鱗すら紙のように引き裂くというこの金属があれば、きっと最高の武器が出来るでしょう!
    「いや待ってください、死ぬ気ですか?」
    先生が真顔で追いかけてきます
    「入学直後でダンジョン攻略なんて危険すぎます。担任として許可できません」
    「じゃあ先生も手伝ってよ」
    「え?」
    旅は道連れ、世は情けです

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:10:48

    ちなみに遺跡までは片道dice1d4=3 (3)

    dice1d2=1 (1) (1.週 2.月)

    かかります

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:14:44

    往復で6週。一月半かかるわけですね

    道すがら先生は携帯式の鍛冶セットを使って、生徒たちに手ほどきをしています

    遺跡に到着するまでの様子dice1d3=3 (3)

    1無事すぎてやたら鍛冶魔法が上達した

    2トラブルが多かったが予定通りのルートで進行

    3予想外のトラブルがあり、進路変更を余儀なくされた

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:17:00

    トラブルとはなんでしょう?

    dice1d3=2 (2)

    1自然災害で通る予定だった道が使えない

    2想定した道のりが思った以上に過酷だった

    3魔物に出くわし、思わぬ進路変更

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:19:31

    どうやら当初のコース選定が甘かったようです

    険しい山道だったのか、それとも密林だったのか……いずれにしても最短ルートは通れません

    一行は予定になかった進路を通ることになります

    それはdice1d3=2 (2)

    1砂漠

    2戦争中の国

    3廃鉱

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:22:11

    戦争中のため、治安が乱れている国を通らざるを得ないようです
    「ヴァンフリード公国か……いまは隣国と戦争中だったはずだ」
    「気が進まないわね」
    「でもあの山は越えられないよ。他に道はないし、行くしかないよ」
    「ほ、本当にいくんですかぁ?」
    ここで立派な魔法使い(鍛冶屋)になれなければ、夢の大金持ちなど夢のまた夢
    というわけで、三人の貧民の子+臆病な教師は危険な公国を進んでいくことになりました

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:24:44

    ヴァンフリード公国は隣国のエレゼア王国と戦争中です。

    戦争の形勢は公国有利1 dice1d6=3 (3) 6王国有利

    戦禍は国中に傷跡を残していて、貧民たちの境遇は悲惨です

    三人は人々の姿に表情を曇らせながら先を急ぎますが……

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:26:34

    若干公国有利ながら決め手を欠いているみたい

    そんななか一行は

    dice1d3=1 (1)

    1公国軍に捕まり、戦争への協力を求められる

    2公国軍に敵兵と間違われ攻撃される

    3賊徒と化した民衆に襲われていたところを、公国軍の将に救われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:31:32

    「貴殿らまだ若いが、その道具。さては鍛冶師だな。我が軍はいま、少しでも多くの武器が欲しい状態でな、悪いが貴殿らには協力してもらうぞ」

    一行をとらえた将校は有無を言わせぬ様子でそう言います。

    戦争に協力するのはあまり気が進みません。人間同士の殺し合いだというのはもちろん、かなり時間を取られてしまうのも痛いところです

    かといってただの学生だということがバレるのもなかなかまずい……

    一行はdice1d3=2 (2) ことに決めます

    1協力するふりをして脱走の機会を伺う

    2協力を拒否し脱走する

    3正式に協力し、見返りに目的地まで護送させる

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:37:45

    「協力するのは違うと思うな(金にもならないし……)」

    「こんな奴らの言いなりになるなんて、真っ平ごめんよ!」

    「そうか、お前らがそう言うなら良かった。俺も誇りの持てない剣は打てないと思っていたところだ」

    「ほ、本気ですかぁ?」

    三人はきっぱりと協力を拒み、脱走を試みます。

    この脱走は、

    dice1d3=3 (3)

    1.無事成功!

    2.成功するが仲間とは離れ離れに

    3.誰かが退場する


    脱走できた理由

    dice1d3=3 (3)

    1.鍛冶魔法の武器自体が実はかなり強い

    2.公国軍に子供を殺すことへの躊躇いが大きかった

    3.先生が頑張った

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:38:54

    どうやら先生がかなり頑張ったようです。

    退場してしまうのは

    dice1d6=5 (5)

    1ソルド

    2アリス

    3~6先生

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:42:16

    「最後まで一緒に行きたかったですが、どうやらここまでのようです」

    先生はdice1d2=2 (2) そう言いました

    1ぶるぶる震えながら

    2別人のように凛として

    先生が抜いたのは、星を散りばめたような光の粒子を刀身にまとわせる青い剣でした。

    それは昨年の品評会で失格になってしまったと恥ずかしそうに話していたものです。

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:44:47

    魔法の剣の強大な威力にたじろぐ軍勢。
    「さあ、今のうちに行くのです!」
    先生が叫びます
    三人は振り向かぬように走りました。背後からは怒声と剣を打ち付け合う音が響いていました
    公国の国境を何とか超え、安全を確保した三人は、疲れ切って泥のように眠りました

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:49:39

    翌朝、三人は今後のことを話し合います

    「なんとか助かったが……これからどうすべきか」

    「わからないわ……先生が無事だといいのだけれど」

    ソルドとアリスの表情は浮かないものです

    「進むべきだと思う。引き返すにも道はないし、それに昨日のあの剣、見ただろ? あれが鍛冶魔法なんだな」

    「そうだ。しかし……」

    ソルドはやはり悩んでいる様子です

    「命を落としては何にもならない」

    「それはそうだけど」

    「いえ、何とか帰ったとしても、どうせ貧乏ぐらしが待っているだけよ。あの毎日に戻るのはもう嫌。私は行くことにしたわ」

    「……トッカンも同じ意見なんだな?」

    「さっき言った通りだよ」

    「……よし、行こう」

    三人の結束が

    30+dice1d10=4 (4) 深まった

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:51:52

    団結度63 いっぱしのパーティくらいはあるかな
    先生を失うと同時に、目指すべき目標を脳裏に刻みつけた三人は先を急ぐことにしました
    修行にはこれまで以上に身が入ります 残念ながらもう指導者はいないので、教わった基本を互いに見習いつつ、実践していく他ないのですが……

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:56:03

    うーん時間がない もっと巻いていこう

    三人になってしまった鍛冶魔法使いたちは、遺跡を目指して旅を続けます

    戦乱の国を通り抜けた先にはdice1d3=3 (3) がありました

    1人魚の国

    2魔物の大陸

    3聖剣の眠る地

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:58:36

    聖剣、地上に存在するあらゆる剣のなかで最高の切れ味と威力を誇るという伝説の剣ですが、いまのところ岩に深々とぶっ刺さり、この千年くらい誰も抜けないでいます。

    剣を修行の参考にしようと訪れた三人も、当然抜くのに挑戦はしてみますが……

    1で抜ける

    トッカン:dice1d100=94 (94)

    ソルド:dice1d100=69 (69)

    アリス:dice1d50=44 (44)

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:01:27

    さすがに抜けなかったね。アリスは未知の才能持ちだから抜けても面白かったけれども
    案の定剣を抜けなかった三人は、別に落胆もせず、時間の許す限り、剣を観察し分析します
    「材質は何かしら? この銀色の光沢、とろみがあるというか、独特ね」
    「一説にはオリハルコンらしいぞ。色は違うがな」
    「刃先がどうなってるかも見てみたかったな……」
    千年以上も岩に刺さったままなのに、錆の一つもない聖剣は、三人に何も応えること無く、来たるべき日まで眠っているのでした。

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:03:44

    聖剣を見学したことでインスピレーションを受けた三人は、それぞれに新作の武器を打って、聖剣の地をあとにしました。

    個々に来るまでに、すでに

    3+dice1d6 週かかっています

    やがて、行く手に巨大な影が見え始めました あれこそが目的地、古代文明の遺跡です

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:04:08

    ダイスミス

    3+dice1d6=6 (6) 週

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:05:35

    古代文明の遺跡は現在、

    dice1d3=3 (3)

    1魔物が住み着いている

    2強大なゴーレムたちが守護者として徘徊

    3賊の拠点になっている

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:07:20

    かつて栄華を誇った文明が最後の残り香であるこの遺跡は、残念ながら今や賊の巣窟です。
    複雑な構造は隠れるのに適しており、たまに遺跡の宝をもとめて無謀な冒険者がやってきます
    賊どもは冒険者が遺跡の罠で傷ついたり、迷って疲弊したところを襲っているのです

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:09:07

    不思議な金属は、当然ながらほとんど取り尽くされています
    残っているとすればかなり奥の方。罠が残っている危険地帯でしょう
    三人は準備を整え、遺跡の探索に向かいます

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:14:11

    23時になってしまった……ダイジェストで書こう

    三人は遺跡に乗り込み、罠を突破して最奥へと進んでいきます

    しかし遺跡の闇の中には賊が潜み、虎視眈々と三人が疲れるのを待っていました

    罠にはdice1d2=1 (1)

    1かかった

    2かからなかった

    賊とはdice1d2=1 (1)

    1戦った

    2戦いを回避した

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:16:03

    罠と戦闘の結果、三人はdice1d3=1 (1)

    1一人も欠けることなく最奥へ

    2ソルドが怪我をする

    3アリスが怪我をする

    不思議な金属はdice1d2=1 (1)

    1手に入った

    2そんな物はなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:18:45

    三人は持ち前の機転を生かし、何よりも自分たちの作った武器に救われて、最奥にたどり着きます
    そこには青緑に輝く、不思議な金属の塊が残されていました
    「これが古代文明の遺産か……」
    「やっぱり聖剣とは似ても似つかない色ね」
    「加工すれば変わるのかも。持って帰ろう」
    帰路につくことにした三人ですが、こんな貴重品をそのまま持ち帰るのは危険です
    賊を倒し安全になったこの遺跡で武器を作ってしまうことにしました

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:22:25

    1剣 2槍 3斧

    トッカン:dice1d3=2 (2)

    アリス:dice1d3=2 (2)

    ソルド:dice1d3=1 (1)

    品質は上から100、67、84

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:25:02

    ソルドの作った剣は、先生がかつて振るっていたものに非常によく似たものでした
    トッカンの槍は3つのうちで最も出来が良く、英雄のもつに相応しい品です
    そしてアリスの作った槍は、出来自体は他の二つに見劣りしますが、青緑の色調を残した他と違って、とろみを持つ白銀の光を放っていました

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:29:27

    ソルドとトッカンの武器は、遥か後に強大な力を持つ伝説の武器として振るわれるようになります
    一方でアリスの武器は、聖剣の類似したその光沢から、やがて聖堂に収められ、聖槍と呼ばれるようになっていきました
    三人は各々の作った武器を振るって帰路に立ちふさがる敵を蹴散らし、やがて学校へと帰ってきました
    優勝するまでには、今年はドラゴンの首を持ち帰った呪文学科からの難癖や、彼らを相手に武器を振るう一幕があるのですが、それは別の機会に

    ということで時間オーバーしちゃったけどおしまい
    まあ行き当たりばったりでやった割には意外にちゃんと終わったかな

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