【裏スレ】富良州高校&錬金アカデミー掲示板 38ケミストリー目

  • 1雨宮椎奈(ゼイン)24/11/06(水) 21:06:51

    【エミュスレ】富良州高校掲示板と【エミュスレ】錬金アカデミー掲示板の裏スレです。ここでは、キャラクターの中の人が裏設定やストーリーの提案をしていきます。


    以下、参加する時の禁止事項。必要があれば随時増やします。

    【重要】参加する際の決まりごと | Writening・変身してもしなくても、チートにはならないこと。 ・決戦の場への乱入は、しないこと。 ・原作キャラを登場させる際、原作のキャラ設定を無視することはやめること。 ・エロは直接的な表現をしないこと。 ・…writening.net
  • 2雨宮椎奈(ゼイン)24/11/06(水) 21:07:15
  • 3雨宮椎奈(ゼイン)24/11/06(水) 21:07:27
  • 4雨宮椎奈(ゼイン)24/11/06(水) 21:07:37
  • 5雨宮椎奈(ゼイン)24/11/06(水) 21:07:51
  • 6雨宮椎奈(ゼイン)24/11/06(水) 21:08:02
  • 7雨宮椎奈(ゼイン)24/11/06(水) 21:08:20

    皆のプロフィール

    x.gd
  • 8雨宮椎奈(ゼイン)24/11/06(水) 21:08:32

    用語解説

    x.gd
  • 9雨宮椎奈(ゼイン)24/11/06(水) 21:08:43

    オリジナルライダー等

    x.gd
  • 10雨宮椎奈(ゼイン)24/11/06(水) 21:08:54
  • 11雨宮椎奈(ゼイン)24/11/06(水) 21:09:05

    相関図

  • 12雨宮椎奈(ゼイン)24/11/06(水) 21:09:42

    次スレ立てました

  • 13古代鈴(1)24/11/06(水) 21:09:43

    前スレ199
    いいんすよ。
    気持ちを吐き出すことは大切です。

  • 14穂積(推理小説研究部部長)24/11/06(水) 21:13:08

    おお、みんなの気持ちがありがたく沁みるよ……。
    まさかこんなに早く亡くなるとは思ってなかったからね……。もし病気とかで先に逝くなら俺の方かなってなんとなく思ってたんだけどねえ。

    ところで気付いたんだ……。
    この裏スレ、実は今回で39スレ目なんだってことに……。

  • 15アゼロス24/11/06(水) 21:13:53

    >>14

    自分がミスっちゃった!


    自分が立て直そうか?

  • 16古代鈴(1)24/11/06(水) 21:13:57

    >>14

    ……?

  • 17雨宮椎奈24/11/06(水) 21:14:30

    僕も少し前に祖父が亡くなったので…心になんか空く感じはちょっとわかる…



    >>14

    うわ確認したらマジだ!

  • 18古代鈴(1)24/11/06(水) 21:14:35

    >>16

    ごめん理解したわ。

  • 19七瀬兄妹24/11/06(水) 21:15:42

    ほんとだ 本当は前スレが38なのか

  • 20雨宮椎奈24/11/06(水) 21:16:33

    んじゃ立て直し版がテンプレまでやれたら消すね

  • 21アゼロス24/11/06(水) 21:19:10

    立て直したよ。

    https://bbs.animanch.com/board/4093462/?res=8


    プロフィール、用語、ライダーをひとまとめにしたぜ!

  • 22穂積(推理小説研究部部長)24/11/06(水) 21:19:15

    うーん……このままでいいんじゃないですかね?
    せっかく立てたのに使わないのは勿体無いですし……。
    次が40スレ目だってレス終盤に誰かが言えばいいと思います。

  • 23天流24/11/06(水) 21:21:06

    >>22

    賛成です

  • 24アゼロス24/11/06(水) 21:21:43

    >>22

    それでもいいよ。じゃあ今の39スレ目は落とす?

  • 25雨宮椎奈(ゼイン)24/11/06(水) 21:24:34

    >>22

    それじゃあこのままでいっか



    >>24

    過去スレに残るとややこしそうだし消した方がいいかな?


    あ、世界観解説貼らせていただきます!

    x.gd
  • 26新規24/11/06(水) 21:30:01

    雨宮さんの紹介できました。

  • 27千秋24/11/06(水) 21:30:48

    >>26

    おや、新規の方ですか?ようこそ!

  • 28雨宮椎奈24/11/06(水) 21:31:18

    無法地帯の裏スレの方に来られたのでこちらに案内しました

  • 29古代鈴(1)24/11/06(水) 21:32:28

    あ。
    いつかやりたいんですが、なんか悪の組織にレジェンドライダーケミーカードを奪われて、レジェンドライダーのマルガムが街で暴れる的なのをやりたい。
    リボーンケミーはここで出したい。

  • 30一(ニノマエ)24/11/06(水) 21:32:37

    >>26

    お、ご新規さんいらっしゃい

  • 31雨宮椎奈24/11/06(水) 21:33:08

    >>29

    レジェンドライダーマルガム…!アナザーライダーみたいな冒涜的デザインの予感!

  • 32チル24/11/06(水) 21:33:53

    >>29

    おもしろそうですね!


    ちょっと話は変わるけどこの世界とブレンド世界以外の銀目姉弟ハードコアすぎない…?(大怪我、死亡、闇落ち)

  • 33新規24/11/06(水) 21:34:18

    ドレッドとオリジナルライダーのベルト2つ持ちでやりたいな〜と思ってます。

  • 34雨宮椎奈24/11/06(水) 21:34:42

    >>33

    いいね!

  • 35新規24/11/06(水) 21:34:55

    >>30

    歓迎してくれてありがとうございます

  • 36(前176)24/11/06(水) 21:34:59

    >>29

    名称は

    <レジェンドライダー名>+キラーかな?

  • 37アゼロス24/11/06(水) 21:35:21

    >>33

    あれ、出すキャラクターは一人だけですか?

  • 38七瀬兄妹24/11/06(水) 21:35:36

    2個前のスレでも新規参加したいって人いたし、新規さんが来てくれるのは嬉しいよねぇ

  • 39新規24/11/06(水) 21:37:08

    オリジナルライダーの説明載せた方が良いですよね?

  • 40雨宮椎奈24/11/06(水) 21:37:28

    >>39

    お、出来てるのね

    それじゃあお願い!

  • 41チル24/11/06(水) 21:37:55

    >>39

    そのほうがいいと思います。そこまで緻密にしなくてもいいですけれど

  • 42古代鈴(1)24/11/06(水) 21:38:06

    >>31

    マルガムは腕があるから異なるディスペクトができそう。


    >>33

    汝もドレッドか……。


    ……3人目?


    >>36

    普通に《ライダー名》マルガムでいいかも。

  • 43新規24/11/06(水) 21:38:29

    >>37

    一人でドライバー2つ持ちです。

    リアルファイト強めの。

  • 44穂積(推理小説研究部部長)24/11/06(水) 21:38:49

    >>36

    あ、そうか。ギーツキラーが冬映画で出てきたもんな。

    面白そうねえ、こういうの。

  • 45古代鈴(1)24/11/06(水) 21:39:58

    >>44

    そういやそうだったな……。

    あれは特異な例ではあるけど。

  • 46新規①24/11/06(水) 21:40:35

    お久しぶりです
    スレをなんとなく確認しに来たら、新しく新規さんが来てたみたいなので区別も兼ねてコテハン変えました(2個前の裏スレで検討中と言っていた人です)

    一応進捗報告をば
    味方側3人のざっくりしたキャラ設定は出来たんですが、オリジナルケミー周りでまだ少し苦戦中(イメ画が出来ればキャラ設定だけは先に置けるかも)
    味方系キャラ3人のライダー名だけ先に開示しときます
    「エメラルド」「モンド」「サクシード」です、よろしくお願いします

  • 47アゼロス24/11/06(水) 21:42:59

    >>46

    鉱石系統の名前か……いいね!


    てか、ラケシスあたりが公開されてから本格参戦って言ってたけど、そのころには千秋たちが卒業している可能性が見えてきた……

  • 48一(ニノマエ)24/11/06(水) 21:44:11

    >>47

    そうなれば、新1年生キャラを作れば良いさ

  • 49アゼロス24/11/06(水) 21:46:07

    >>48

    そう……なるのかな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:47:39

    オリジナルケミーについては頼み込んで許可が下りたか10年前に既に出来てたとかかな?
    どれ位増やすのか

  • 51七瀬兄妹24/11/06(水) 21:47:39

    新規キャラ登場ラッシュが本格的に始まって埋もれてしまう前に雪凪錬金術師化&オーガルド登場(もしくはシステムだけでも)させねば…(焦り)

  • 52アゼロス24/11/06(水) 21:51:41

    >>51

    ガッチャ大戦後の月曜日にやるかい?

  • 53新規24/11/06(水) 21:52:48

    名称:RS-00-ジャンク
    パンチ15t キック45t ジャンプ23m 走力100mを4秒

    変身音
    『"junk" ready』
    『system all green』
    とても静かである。

    変身時は半径5m圏内のものを生物含めて外殻の素材とする。

    変身と言う時もあれば無言で変身することもある。

  • 54(前176)24/11/06(水) 21:53:23

    >>50

    ここでの”オリジナルケミー”は想像力を解き放った奴?

  • 55七瀬兄妹24/11/06(水) 21:54:16

    >>52

    じゃあその間に雪凪を日常描写にどんどん出していかないとな…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:54:20

    >>54

    101に属してない方の奴>>46の新規さんの

  • 57千秋24/11/06(水) 21:54:52

    >>54

    新しい奴っぽいね。ってか、元々の101体のケミーと、新しいケミーを分ける言葉が必要そうだな……。

    >>53

    これって、新しいケミーを使うの?

  • 58新規24/11/06(水) 21:55:03

    とりあえず作りました。

  • 59葉月24/11/06(水) 21:55:11

    白いドレッドライバーねぇ……

  • 60チル24/11/06(水) 21:55:21

    >>57

    ネクストケミーとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:56:18

    このレスは削除されています

  • 62チル24/11/06(水) 21:56:31

    >>59

    詳しくは77ガッチャ後半をどうぞ。

  • 63アゼロス24/11/06(水) 21:57:26

    >>61

    なるほど。

    >>60

    元のケミーを101ケミーと呼称するっていう手もある。

  • 64(前176)24/11/06(水) 21:57:28

    >>53

    この一文怖い

    ”半径5m圏内のものを生物含めて外殻の素材とする”

    ダークライダー?

  • 65新規24/11/06(水) 21:57:45

    すいません間違えました

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:58:17

    >>64

    共闘不可能なタイプ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:59:24

    >>59

    ガヴの世界にドレッドライバーがあるわけ……

    何であるんだよ!

  • 68新規24/11/06(水) 21:59:26

    >>66

    離れてたら変身できるよねー()

  • 69葉月24/11/06(水) 21:59:52

    >>62

    いやぁ、妄想してたライダーの一つの使用ベルトがドレッドライバーかエルドラドライバーなんでつい反応しちゃった。

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:00:02

    >>68

    並んで変身なんて不可能じゃないですかヤダー!

  • 71チル24/11/06(水) 22:00:07

    >>67

    グリおじからパクったとか?

  • 72新規24/11/06(水) 22:01:47

    中立が一番儲かるのさ
                      〜アクアン〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:02:02

    >>71

    黄金おじさんはそんなものを落とすな()

  • 74新規24/11/06(水) 22:02:13

    >>71

    作った

  • 75(前176)24/11/06(水) 22:05:58

    >>72

    全部・・・水文明だった。

  • 76七瀬兄妹24/11/06(水) 22:07:24

    戦うと頑張ってるのにボコされるわ戻ると上司には生と死を行き来させられるわで敵ながらアゼロスくんが不憫でならなくなってきた

  • 77プライヤ24/11/06(水) 22:08:04

    >>76

    可哀想だよね…

  • 78千秋24/11/06(水) 22:08:19

    ちょっと流れぶった切っちゃうけど言わせて?

    あそこまで無理しないと千秋に十津の事意識させること無理なんじゃないかって思ったんだ……許して。パパと話してるときの顔発言で気づかせればよかった……

  • 79一(ニノマエ)24/11/06(水) 22:09:03

    >>76

    更にはせこいだの隠れるのが下手だの言われる始末……

  • 80天流24/11/06(水) 22:10:51

    >>76

    昨日のとどめを刺さなかったとき「こいつ悪人か?」って思った

  • 81アゼロス24/11/06(水) 22:11:58

    明日は衝撃的な展開が待ってるよ。千秋家に関しても新たな情報が開示される予定。

  • 82プライヤ24/11/06(水) 22:12:20

    アゼロス君ヤバそうなので迎えに行きますぜ



    >>81

    衝撃の展開…!?

  • 83一(ニノマエ)24/11/06(水) 22:13:30

    アゼロス君もうボロボロだろ
    後一回くらいしかまともに戦え無いのでは?

  • 84天流24/11/06(水) 22:14:11

    >>83

    しかも虐待でさらにボロボロにされるからね…

  • 85新規24/11/06(水) 22:15:00

    >>53

    続き


    ベルト起動音

    『log in』

    DNAで所持者を判別する。所持者のDNAと違った場合には体内にタウリム水溶液を3g注入する。


    武装

    ジャンクピンという骨組みとなるものを素材となる物質に刺すことで銃火器から近接武器まであらゆるものを再生できる。

  • 86アゼロス24/11/06(水) 22:15:59

    >>85

    これ……もしかして『ケミーを使わない』仮面ライダーか!?だとしたらスゴイ着眼点だな!

  • 87天流24/11/06(水) 22:16:32

    >>85

    絶対死ぬね(致死量は8mg/kg)

  • 88新規24/11/06(水) 22:18:14

    >>87

    はい、他人に使わせる気がないので。

  • 89義木須 斗黒24/11/06(水) 22:18:19

    >>86

    ケミーを使わないなら冥黒のガッチャードも該当してるよ…

    ケミーカードっぽいカードは使うけど

  • 90義木須 斗黒24/11/06(水) 22:18:51

    かと思ったけど冥黒のガッチャード怪人やん
    今の忘れて♡

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:19:40

    ケミー無しか…なんか特殊能力というよりは物理で殴る系になりそう

  • 92新規24/11/06(水) 22:20:19

    >>86

    ケミーからの脱却を元は考えていたので。

  • 93千秋24/11/06(水) 22:21:56

    >>92

    素晴らしい発想力だ……!



    あ、あとやっぱり千秋が十津を意識するシーン、なしにしていいですか……?

  • 94十津&四季&ギデオン卿の中の人24/11/06(水) 22:23:21

    >>93どうぞどうぞ

  • 95新規→田中 瑛一24/11/06(水) 22:23:32

    名前は考えました。

  • 96新規①24/11/06(水) 22:23:42

    >>47

    あくまで目安ですので、ケミー周りや音声諸々が早めにまとまれば、その分早めに出せる可能性はあるかなと


    >>50

    今のところ、頼み込んで許可が下りた&自衛目的って感じで考えてます

    3人とも新規属性かつ変身は2属性かけ合わせタイプなので、合計6属性が新規追加になると思われます(かつ1〜10)

    今のところ個人的にその3人絡みで考えている敵役がいるにはいるので其方関係で色々あるかもとだけ、一応言っておきます

  • 97西垣 アルマ24/11/06(水) 22:24:30

    >>96

    許可降りたのは連合にいる改革派が関わってるみたいな感じにできそう

  • 98千秋24/11/06(水) 22:25:04

    >>96

    合計60体追加か……。

  • 99役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/11/06(水) 22:26:12

    なんかクロスウィザードと仲良くなれてる気がする

  • 100新規①24/11/06(水) 22:26:57

    >>97

    >>98

    ただ、参加初期の頃は恐らく3人の手元から離れるとカメドーンよろしく存在が不安定になりやすいっていうハンデみたいなのを考え中です

    新規ケミーの存在をどう安定させるかを模索中、って感じですね

  • 101一(ニノマエ)24/11/06(水) 22:27:45

    みんなクロスウィザードに餌付けしまくるな…

    そろそろ落ちます
    また明日〜

  • 102千秋24/11/06(水) 22:27:54

    >>100

    なるほどね!

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:28:04

    >>96

    60…⁉流石に多くない…?

  • 104役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/11/06(水) 22:28:16

    >>101

    オヤスミー

  • 105新規→田中 瑛一24/11/06(水) 22:29:46

    話を折ってしまうかもですが、私のキャラの立ち位置はどうなりますかね?
    できれば中立がいいです。

  • 106アゼロス24/11/06(水) 22:30:42

    >>105

    そこは好きにしていいよ!

  • 107チル24/11/06(水) 22:31:25

    >>101

    オヤスミー

  • 108アゼロス24/11/06(水) 22:32:33

    さぁ、予告通りキルンドの解説を追加したよ!ワープフェンリルとスチームフェアリーの解説はここでしか読めないからね!

    x.gd
  • 109チル24/11/06(水) 22:34:01

    >>108

    追加されてますか?今見たらされてなかったので

  • 110チル24/11/06(水) 22:34:39

    昨日に至ってはタイマンだったじゃねえかプライアェ…

  • 111アゼロス24/11/06(水) 22:35:39

    >>108

    x.gd

    ごめん、ミスった!

  • 112チル24/11/06(水) 22:40:35

    >>111

    ありがとうございます!

  • 113新規→田中 瑛一24/11/06(水) 22:41:16

    >>53

    >>85

    肝心な必殺技を忘れてた。

    技名:強攻撃 ドライバー天面のボタンを押すことで発動。錬金術で装甲を吸収してタリウム水溶液を5g打ち込む。

  • 114プライヤ24/11/06(水) 22:41:48

    アゼロスに冥黒パワーをぶち込むプライヤ
    しかしアゼロス君の初登場時の強さはどこへ…

  • 115チル24/11/06(水) 22:43:26

    >>114

    もう情報が知れ渡ってるから対策練られたとか?

  • 116アゼロス24/11/06(水) 22:43:53

    >>114

    相手が悪かったんだよ!

    (前回:手数が掲示板オリライダーの中でもトップクラスなメディピアド)

    (今回:手練れの戦士三名)


    あと、他人のエミュだから下手に圧倒できないってのもある。

  • 117新規→田中 瑛一24/11/06(水) 22:45:03

    >>113

    どうすかね?質問があるなら是非。

  • 118チル24/11/06(水) 22:45:45

    >>117

    個人的にはいいと思います!

  • 119アゼロス24/11/06(水) 22:46:17

    >>117

    質問が思いつかないくらい精密に設定が作られているぞ!

  • 120雨宮椎奈24/11/06(水) 22:46:24

    >>116

    ゼインとも戦わせてみたいぜ

  • 121チル24/11/06(水) 22:47:01

    >>116

    まあメディの強みそれですからね(流石にタイムロードやナインテイルとかのケミーは使う予定はありません)

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:48:35

    強いて言うなら練りこまれすぎてて殺意高杉…?上で言われてる通り致死量遥かに超えてるので
    逆に扱いづらくなりそうな気も…?

  • 123(前176)24/11/06(水) 22:48:54

    >>113

    これはビルドのハザードみたいな感じ?

    ”錬金術で装甲を吸収してタリウム水溶液を5g打ち込む”

  • 124雨宮椎奈24/11/06(水) 22:49:33

    >>117

    殺意マシマシな設定好きとだけ言っとくぜ!

  • 125アゼロス24/11/06(水) 22:50:07

    とりあえず今回の戦闘でアゼロスは心が折れた。

    自分はそろそろ寝ます!

  • 126プライヤ24/11/06(水) 22:50:50

    >>125

    オヤスミー

  • 127チル24/11/06(水) 22:51:53

    オヤスミー

  • 128新規→田中 瑛一24/11/06(水) 22:52:15

    私は23:00までなんでよろしくお願いします。

  • 129八神24/11/06(水) 22:53:12

    (確かハイエスと山吹鬼の2人にも苦戦してたよなアゼロス……)

  • 130新規→田中 瑛一24/11/06(水) 22:53:22

    >>123

    そうそう(肯定)のフリーレン

  • 131チル24/11/06(水) 22:53:37

    >>128

    よろしくお願いします。同じ毒使いだし銀目姉弟とも絡ませてみたい。

  • 132新規→田中 瑛一24/11/06(水) 22:54:41

    >>117

    >>118

    褒めていただいてありがとうございます。

  • 133二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:55:28

    >>130

    懸念点があるなら>>122かなぁ

    装甲剥ぎ取って生身に使うなら人間だと死なないのがおかしくなるから逆に使いづらくなりそう

    なまじ現実の成分だからねぇ

  • 134チル24/11/06(水) 22:55:29

    ちょっと思ったことを言いたい。(メタ的にはしかたないとはいえ)やっぱすぐメディいったのはミスなきがする…
    (101ケミー2体しか持ってないくせに手数多いから突破困難)

  • 135義木須 斗黒24/11/06(水) 22:57:19

    錬金した毒って表現でもいい気がする
    それなら色々調整できるし

  • 136新規→田中 瑛一24/11/06(水) 22:57:48

    >>133

    ライダーがまあまあインフレしてそうでしたしね。

  • 137チル24/11/06(水) 22:58:51

    >>136

    一応ガッチャ本編後の時空なのでそれなりに強くないと‥

  • 138二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:58:56

    >>135

    その方が安牌だとは思う

    マジの即死技はNGじゃないか…?

    >>136

    まぁケミー全く関係ないなら多少劣っても仕方ないとは思われる

  • 139新規→田中 瑛一24/11/06(水) 23:00:42

    とりま考えておきます。
    おやすみー。

  • 140チル24/11/06(水) 23:02:16

    >>139

    オヤスミー

  • 141七瀬兄妹24/11/06(水) 23:04:06

    擬似ライダーとはいえオーガルドも火力がめちゃ高なのを想定してる 鬼+超重量級金棒+元ヤン強強女子だぞ、強いに決まっとるやろ(隙あらば自キャラ語り)

  • 142チル24/11/06(水) 23:09:02

    >>141

    弱い要素がどこにもないね(自分語りは僕もよくやります)

  • 143雨宮椎奈24/11/06(水) 23:10:00

    >>141

    空の果てまでぶっ飛ばされそう

  • 144チル24/11/06(水) 23:11:18

    >>143

    変身前のバットの時点でスネークマルガム(巨大化)ぶっ飛ばしてるからね

  • 145義木須 斗黒24/11/06(水) 23:21:23

    >>141

    弱いはずがありませんね。擦りまくりましょう

  • 146チル24/11/06(水) 23:32:44

    そろそろオヤスミー

  • 147雨宮椎奈24/11/06(水) 23:35:25

    >>146

    オヤスミー

  • 148千秋24/11/07(木) 06:35:11

    十津の風邪はいつ治るのだろうか

  • 149古代鈴(1)24/11/07(木) 06:52:13

    ケミー60増えんの……?
    え?

  • 150千秋24/11/07(木) 06:53:49

    >>149

    正直自分も多いと思う……けど、新規さんに去られるのもな……

  • 151古代鈴(1)24/11/07(木) 06:58:22

    ライダーキラーズ(仮称)のボスは1号2号のミクスタスにしようかな……。

    まだそのカード古代持ってないけど。

    持ってないからこそだけど。


    >>150

    そ、そんなことすると……リボーンケミー増やすよ?!(増やさない)


    ……うーん、何か折衷案は?

  • 152千秋24/11/07(木) 07:01:08

    >>151

    属性をカメドーンと同じ「?」で統一して、10体に抑えてもらう……とか?

  • 153古代鈴(1)24/11/07(木) 07:06:20

    >>152

    そういう感じですかねぇ……。


    (1属性だと5のガッチャンコ相手ないけど)

  • 154一(ニノマエ)24/11/07(木) 07:14:18

    >>151

    一気にバンと60体出すんじゃなくて、徐々に増やして行って最終的に60体になるとか…?

  • 155冬凪24/11/07(木) 07:19:10

    >>153

    じゃあレベル5だけ2つ作る?

  • 156新規→田中 瑛一24/11/07(木) 07:28:35

    >>138

    昨日の夜、考えてみましたが、毒の設定はこのままで行こうと思います。理由としては、仮面ライダーになかった現在の武器を入れたかったからなのと、錬金術でよく分からない毒を作るよりちゃんとデータのある"分かっている"毒を入れると思ったからです。よろしくお願いします。

  • 157新規→田中 瑛一24/11/07(木) 07:29:15

    >>155

    それと4と6とかでいいと思います。

  • 158冬凪24/11/07(木) 07:33:41

    >>156

    なるほど。ただ、毒の量はもし他のキャラのライダーと対立しちゃった場合のことも考えて裁量を決めてくださいね……?


    >>157

    つまり「?」のケミーカードは4枚追加がいいと思うってこと?

  • 159新規→田中 瑛一24/11/07(木) 07:40:10

    >>158

    はい、4枚がいいと思います。

    フォームは2つでちょうど良いと思います。


    ちなみに毒の注入ですが1秒かかるものとすることにします。

  • 160冬凪24/11/07(木) 07:42:04

    >>159

    5gは確定なのね……(震)


    フォーム数は2つでも、あの人3人ライダー出したいって言ってたから最低でも12枚必要になりそうなんだよな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 07:43:45

    正直オススメはしないけどそうしたいってんなら止められないのか辛い
    注入にかかる時間とか決めてても、基本的に意味は無いので……
    避けられまくって新規さん自身が嫌な気持ちするかもですがまぁ悪しからず……

  • 162新規→田中 瑛一24/11/07(木) 07:47:33

    そう言えば素体を書きました。下手ですが。

  • 163冬凪24/11/07(木) 07:49:18

    >>162

    黒か……何となくシン仮面ライダーを感じる。


    あとさ、毒は違う変身者の使用時には1g、必殺は3gとかにしない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 07:52:11

    扱いづらい所がね……多いのよ
    人間相手→マトモにくらえば死亡案件なのでかなりスカされると思われる
    人外相手→人間の毒など効かぁん!されるかも?
    創作した毒だとデバフだったり出来るけど、現実にあるとそうはいかないからなぁ(因みに実際どういう症状が出るかは知らない)

  • 165新規→田中 瑛一24/11/07(木) 07:54:53

    タリウムは腹痛と、めまいなどの神経症状が現れるそうです。

    >>164

  • 166新規→田中 瑛一24/11/07(木) 07:59:38

    「タリウムは摂取すると即座に体内への吸収が始まり、3〜8時間ほどで症状が出始める。成人の致死量に当たる約1グラム以上を投与されれば、短時間で呼吸困難など重篤な中毒症状に陥り、死亡する場合もある」(日本経済新聞より抜粋) と、北海道大学の石塚教授が言ってました。

  • 167冬凪24/11/07(木) 08:00:16

    >>166

    だったらチートだね。

  • 168義木須 斗黒24/11/07(木) 08:00:26

    すみません新規さん
    厳しいこと言うようでアレですけど、それはやめた方がいいです
    確かにリアリティを追求するのは良いことだと思いますが、それって本当にそこを詳しくする必要があるのでしょうか?

    確かにハッキリしていて“わかっている”のは良いことでしょうが、時にそれはエミュスレで人と関わる上で迷惑なものになります

    今あなたが使おうとしているものは、人を殺すほど危険なものであることが“わかって”います
    せめて一種類に限定するのではなく、他の毒と切り替えができるようにしたらどうでしょうか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:01:01

    >>165

    へぇ……賢くなった

    その要素だけを持った創作上の毒の方が良いとは思われるが……タリウム使いたいです?

  • 170新規→田中 瑛一24/11/07(木) 08:04:31

    >>168

    切り替えはいいですね。いろんな物質と切り替えられるようにします。

    >>169

    最低限、違う人がベルトをつけた時の安全装置で使いたいです。

  • 171雨宮椎奈24/11/07(木) 08:04:58

    おはよー

    タリウムって怖いんだな…

  • 172新規→田中 瑛一24/11/07(木) 08:05:27

    >>169

    その要素だけ持ってからのは有りかもしれません。参考にします。

  • 173義木須 斗黒24/11/07(木) 08:06:47

    というかぶっちゃけると、今やろうとしてることは人の多い公園でいきなり猛毒をぶち撒け始めてるみたいなものです

    てか正直普通に殺傷能力高いので、もしもがあったらと他の人は心配になっちゃうんでもっと安全な毒の方がいいです。


    >>170

    だからって猛毒を体内に注入するのはやりすぎ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:08:24

    >>170

    なんかこう……それで青酸カリと切り替えます!されても困るので、今のままで行くなら切り替えはやめた方がいいと思うなぁ

  • 175義木須 斗黒24/11/07(木) 08:11:07

    とりあえず、毒は人が死なない範疇にしてください
    普通に防御不可の毒ってだけでエグいのでそれで猛毒使わんでくださいよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:38:10

    つかそもそも毒攻撃ってエミュスレと相性あんまり良くないのよな 避けられるか効かないかになるのよ

    人外、人間越えてる相手:普通の毒なんて効きません、の可能性高い
    初めて戦う敵が相手:何も対処方法無いから毒攻撃当てたら即アウト≒確定ロールだから喰らうわけにはいかない
    戦うのは2度目以降の敵が相手:前回の戦いの経験から解毒薬作ったりしてなんらかの形で対処できるようにしてるのは確実→もう毒攻撃が通用しない

    サブウェポンとして、ちょっと麻痺させる程度の毒使うとかなら良いかもしれないけどね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:39:28

    このレスは削除されています

  • 178冬凪24/11/07(木) 08:40:11

    >>176

    だから自分がエミュするキャラ同士が戦う時にしか出来ないというわけですね……


    グランドサソーリの設定考え直します。

  • 179雨宮椎奈24/11/07(木) 08:43:12

    毒はメインにするには難しいね

  • 180天流24/11/07(木) 08:43:49

    自分も見直したほうがいいでしょうか…

  • 181冬凪24/11/07(木) 08:44:39

    >>180

    銀目姉弟は割と上手く立ち回れてる気がする。ただ、今後の発明によってはアウトだけどね。

  • 182天流24/11/07(木) 08:45:05

    >>181

    しばらく制御用アイテム以外作る気はないです

  • 18329スレ目11724/11/07(木) 08:47:41

    毒は性能抑えてサブウェポン的な立ち位置にして基本はジャンクピンの性質を活かした物理で殴るスタイルとかでも悪くないと思う
    物理で殴る以上に実在していて信頼できる攻撃手段ってないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 08:49:47

    ただ>>164で言われてる通り架空の毒なら症状自由に設定できるしデバフ与える程度にできるから、ちょっとした攻撃手段のひとつとして架空の毒使うくらいならいいかも メインウェポンで毒くらいしか攻撃手段無いし毒で倒さなきゃいけないってなるとそうはいかない

  • 18529スレ目11724/11/07(木) 08:56:25

    >>184

    サブウェポンとしての毒は便利なことこの上ないですからね、錬金術を活かせばリアルタイムで性質変化なんかも出来そうですし

    致死性の毒は変身者の体にも僅かに流入してしまうせいで命を削りかねない最終手段的な立ち位置にすればチートさを抑えつつ設定も尊重できそうかな…?

  • 186冬凪24/11/07(木) 09:07:22

    ということで、キルンドのグランドサソーリの設定を考え直したよ


    x.gd

    チートかどうか、ジャッジをお願いします。

  • 187雨宮椎奈24/11/07(木) 09:09:03

    >>186

    大丈夫だと思うぜ!

  • 188冬凪24/11/07(木) 09:14:54

    >>187

    ありがとうございます!


    でももうちょっと多くの意見を聞きたいところ……

  • 189義木須 斗黒24/11/07(木) 09:16:58

    >>186

    大丈夫だと思われ

  • 190天流24/11/07(木) 09:37:55

    >>188

    大丈夫だと思います!

    エネルギー流出は面白いですね!

  • 191冬凪24/11/07(木) 09:39:10

    >>189

    >>190

    ありがとうございます!


    エネルギーの流出は流血をイメージした。少しずつ出力が下がっていくイメージです。

  • 19229スレ目11724/11/07(木) 09:40:17

    >>186

    大丈夫だと思う

    というかチートって余程盛りすぎたりしない限りほとんどならないんじゃないかな

  • 193天流24/11/07(木) 09:40:30

    >>191

    しかも昨日で強化されてるから対処難しそう…

  • 194冬凪24/11/07(木) 09:43:21

    >>193

    力を与えられたとしてもアゼロスが複数人と戦うのが苦手という事実は変わらないからまた複数人で戦えばまた勝てるよ!

  • 195天流24/11/07(木) 09:44:13

    >>182

    あと対天流用の毒(他人やマルガムには効かない。if特攻)

  • 196天流24/11/07(木) 09:44:58

    >>194

    火曜みたいにタイマンだとやられるかも

  • 197冬凪24/11/07(木) 09:45:48

    >>196

    でも相手の手数が多いとやらないといけないことが増えて結局アゼロスが負けるぞ!

  • 198古代鈴(1)24/11/07(木) 09:49:17

    歩く溶岩流はチートかどうか……。

  • 199讃良24/11/07(木) 09:51:09

    次スレの番号は40
    お間違い無く〜

  • 200冬凪24/11/07(木) 09:51:18

    >>198

    うーん……難しいね。クローズマグマみたいにマグマ属性なら自分は許すけど……

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