【リベンジ】【ダイス・クロス注意】 @イグニスターデク

  • 1124/11/06(水) 21:08:59

    個性『ジ・アライバル・サイバース@イグニスター』 なデク

    ただし現在はリンク素材となっている存在が居ないので攻撃力0の非力な置物という設定。
    これからファイアフェニックス、ウィンドペガサス、ライトドラゴン
    ダークナイト、アースゴーレム、ウォーターリヴァイアサンに該当する、
    デクの運命の相手とリンクすることで次第に力を増してく。そんなイグニスターデクのヒーローアカデミア
    前スレでのダイスの結果、運命の相手は
    爆豪、轟、エンデヴァー、トガヒミコ、真堂揺、瀬呂範太となりました。

  • 2124/11/06(水) 21:09:50

    前スレで色々失敗したのでリベンジです。ガバの無いように頑張ります。

  • 3124/11/06(水) 21:11:00
  • 4124/11/06(水) 21:15:15

    まずは爆豪たちとの関係性からダイス振っていきます。爆豪から。

    この世界、個性はあり、かっこいいが力は弱い。そんなデクとの関係性は……


    dice1d100=51 (51) (原作の関係性を30とする。1ほど険悪、100ほどAIBO)

  • 5124/11/06(水) 21:16:24

    普通の幼馴染。幼馴染として仲良くしてるし友達ではあるけれどお互いに複雑な感情は抱いてなさそう?


    デクの憧れ dice1d100=84 (84) (高いほどかっちゃんに憧れている)

  • 6124/11/06(水) 21:17:40

    憧れはしっかり高い。原作序盤で爆豪の周りに居たメンツみたいにくっついて行ってそうですね。

    爆豪のプライドの高さは原作通りでしょう。川に落ちた騒動は…… dice1d2=1 (1)


    1.あった 2.なかった。

  • 7124/11/06(水) 21:24:11

    あったみたいです。そうして手を差し伸べた出久。なのに爆豪との関係性がこうなのは……


    dice1d10=3 (3)


    1.見下されたと感じなかった。(デクの鎧ならこういう場面じゃ最適だし)

    2.川に落ちたことのほうが屈辱だった

    3.1度ボコボコに打ち負かしてそれでスッキリした(以後のデクに嫌悪感を感じなかった)

    4.完全体制で爆破が通じないからある程度認めている

    5.見下されたと感じなかった。(デクの鎧ならこういう場面じゃ最適だし)

    6.川に落ちたことのほうが屈辱だった

    7.1度ボコボコに打ち負かしてそれでスッキリした(以後のデクに嫌悪感を感じなかった)

    8.完全体制で爆破が通じないからある程度認めている

    9.助けたのがデクじゃなかった。

    10. dice1d2=1 (1) 1.クリティカル 2.ファンブル

  • 8124/11/06(水) 21:25:26

    どうやら、これにムカついた爆豪、一度緑谷と喧嘩してフルボッコにした模様。
    それで『デクは俺より下』と満足した結果、その後もいじめ続けたりしなかったみたいですね。
    原作より楽観的なのか傲慢なのか、原作よりみみっちくないのかもしれません。

  • 9124/11/06(水) 21:26:01

    その結果特にこじれることもなく普通の幼馴染として過ごした幼少期

    二人の心のリンクゲージの進展度は…… dice1d100=79 (79)

  • 10124/11/06(水) 21:32:16

    あれ?がっつり進んでるぞ。どうして?


    dice1d10=3 (3)


    1.幼馴染として長い間過ごした結果お互いのことはしっかり理解しあっている。

    2.なにかイベントがあった。

    3.↑+そのイベントで他のリンク候補と出会った。

    4.攻撃力0の非力な状態でも戦えるようにデク鍛錬

    5.幼馴染として長い間過ごした結果お互いのことはしっかり理解しあっている。

    6.なにかイベントがあった。

    7.↑+そのイベントで他のリンク候補と出会った。

    8.攻撃力0の非力な状態でも戦えるようにデク鍛錬

    9.王のかっちゃんと臣下出久みたいな関係

    10. dice1d2=1 (1) 1.クリティカル 2.ファンブル

  • 11124/11/06(水) 22:38:30

    イベントとは…… そしてそれに加わった他のリンク候補とは……


    dice1d10=8 (8)


    1.オールマイトと出会う幼い二人

    2.横暴な先輩との闘い

    3.いじめられる出久

    4.ヴィランに襲われる

    5.オールマイトと出会う幼い二人

    6.横暴な先輩との闘い

    7.いじめられる出久

    8.ヴィランに襲われる

    9.誘拐される爆豪(そんなロスト事件みたいな)

    10. dice1d2=2 (2) 1.クリティカル 2.ファンブル


    一緒に巻き込まれるリンク候補 dice1d5=1 (1)


    1.轟

    2.瀬呂

    3.エンデヴァー

    4.真堂

    5.瀬呂

  • 12124/11/06(水) 22:40:54

    オリジン組三人で幼少期にヴィランに襲われるらしいです。


    これは彼らが dice1d5=4 (4) +5歳の時、 dice1d100=13 (13)


    (1ほどただ単に巻き込まれただけ 100ほど問題の中心は彼ら)

  • 13124/11/06(水) 22:45:47

    9歳の時、 dice1d10=3 (3)


    1.暴れる突発性ヴィラン

    2.暴れる突発性ヴィラン

    3.ヘドロヴィラン(はえーよホセ)

    4.トガちゃん(!?)

    5.暴れる突発性ヴィラン

    6.暴れる突発性ヴィラン

    7.ヘドロヴィラン(はえーよホセ)

    8.トガちゃん(!?)

    9.ギガントマキア

    10. dice1d2=2 (2) 1.クリティカル 2.ファンブル

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:33:17

    前スレというのが見当たらなくてよくわからない…ログとか残ってないのかな?
    元ネタ説明を見たけどそこから個性化するにあたってどう調整されたのかぴんとこないです
    単に硬くて火力が上がるとか? それともできることが増えていく?
    リンク召喚の素材になった人はどうなるの? 素材って墓地送りになるんじゃ…?
    もう少し能力の詳しい説明がほしいです

  • 15124/11/07(木) 09:18:51

    >>14

    前スレはちょっと問題がいくつかあったので消してしまいました。ごめんなさい。

    個性化するにあたっての調整を明文化していなかったのもガバなので明文化させていただきます。

    『完全態勢』を洗脳、崩壊などの自分にデバフを与える個性による影響を受けないとしました。

    轟の炎で焼かれるとダメージは受けるけどやけどになったり一酸化炭素中毒になったりしないみたいな。

    具体的な例を挙げるとこんな感じです

    爆破→通る。 生み出された汗を『爆破』させダメージを与える攻撃なので通る

    崩壊→通らない『触れた相手を崩壊させる効果』なのでそれを受け付けない。

    個性を発動するとジ・アライバルに変身します。変身している間鎧がそういうことから守ってくれるイメージです。

    心をリンクさせることで彼らの力が緑谷の中に入っていく感じです。それで


    dice1d4=2 (2) 1.単純に身体能力がパワーアップ 2.原作で打っていたレーザーとかが使えるようになる

    3.爆豪達がダークナイトとかに変身できるようになる 4.リンクさせた人の個性が使える。

  • 16124/11/07(木) 09:20:26

    それと、リンク素材になった人は消えるとかデクに吸収されるとかそういったことはありません。
    どちらかというとデコード・トーカーの『リンク先にモンスターが居たらパワーアップ』みたいな感じで力を増すイメージでお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています