- 1二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:55:22
- 2二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:56:38
畑がひどすぎただけな気がしないでもない
- 3二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:57:29
ポイントの振り分けかたを知ったらどんどん評価上がっていくわ
スタシャカが完凸出来て良かった - 4二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:57:31
やることがほぼパターン化されてるから適当にやってるだけでいいし
- 5二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:57:39
推しに中長距離の子が多いからそういう意味でも育てやすい
- 6二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:57:55
畑が悪いだけやな
- 7二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 21:59:26
短マでもあんまり盛る必要の無い根性の上限や少なくともウママニアは死に気味なシナリオ進化の為に畑選ぶ理由もあんまねえんじゃねえかなと思い始めてきた
- 8二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:00:13
因子でUE以上取りやすくなった感じがする
- 9二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:01:42
序盤の伸びが悪いからダービー(オークス)までの難敵退治が畑よりキツいっす…というかシニア入りまでキツい
- 10二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:01:58
完走率と夜更かし気味と畑よりもUC安定しないことが不満
他はまぁまぁ満足 - 11二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:02:44
ギアある練習orお休み・お出かけorレース
で練習悪くてもやり過ごせるからテキトーでもなんとかなる - 12二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:04:21
光ってなくても踏んでも良いしいつでも休んで良いのが嬉しい
- 13二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:05:17
- 14二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:05:56
練習以外の択にも価値があるの偉い 特に保健室でもオバドラ貯まるところ
- 15二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:06:41
緑黄色野菜の呪いが消えてバリューの高い択を好きに追えるようになったので安定感がダンチだわ
- 16二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:06:48
- 17二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:07:34
畑では殆どUC出来なかったのが驚くほど簡単にUC量産出来てる
こういうシナリオを待ってたんだ俺は - 18二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:09:05
最初チューンで迷ったけど周回で割り振り覚えるしな
UAFより悩む時間すくないかもしれん - 19二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:09:08
野菜よりも息苦しくないし評価値が安定して高いわ
- 20二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:09:50
- 21二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:11:13
UAFの次がこれだったら良かった
畑でモチベ下がってガチャ引かなかった反動でサポカが苦しい - 22二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:13:19
慣れればあんま考えずに出来るのは明確にメリットだな
ただマイル適性ないと育てる気にならないのはデメリットか - 23二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:15:31
畑の後だと最後の3レースで貰えるポイントしょぼいな…ってなる
畑が貰えすぎてたんだけども - 24二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:15:50
慣れたら極端に下振れない気はする レースどこまで出せばいいか掴めてないからスキルポイントはちょっと盛れないけど、
畑の時みたいにURAに合わせて調整って部分はあんま気にしなくて良いのは楽かも 前2つがリソース管理に頭使うから - 25二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:19:15
まああんま派手じゃないのが味な種類の曲だから
- 26二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:22:50
下振れ要素が少ないしラーク並みに脳死で回せるので時間不足勢にはいっぱいありがたい
- 27二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:25:32
- 28二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:01:15
- 29二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:05:40
畑はTP消化が実装直後から憂鬱だったけど
メカは全然そんな感情にならんわ
心置きなく野良レース出したり休めるのが雲泥の差 - 30二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:27:39
畑はなあ前にあにまんであったシナリオ評価スレで妙に評価高くてびっくりした
個人的に正直初手理事長や緑アイコンやいちいち演出テンポが滅茶苦茶悪くてワーストクラスにあれなシナリオだったわ
今回女神の叡智が一つしか溜めらないの改良してオーバーが二つ溜められるのとかブッシュアップされてるし
不満は0ではないが今回は過去一出来形いいからマジで楽しいわ - 31二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:28:44
時間が短いのが良い
- 32二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:28:58
始まって以来のデッキ構築ゲーって感じがする
キャラと距離に合わせてデッキを組んだらそれで6割終わり - 33二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:40:00
UAFと畑はだいぶ両極端に振れてたのでそれぞれの苦手と得意、悪印象と好印象が逆転してた気がする
メカは畑はどの運ゲーじゃないしUAF程考えることがあるわけでもないからちょうど良いと思う - 34二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:42:38
レース何出たら良いのかさっぱり分からん
- 35二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:44:34
パターン化できるけどLarcほどの脳死ゲーではなくて個人的には丁度良い塩梅
- 36二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 23:53:44
別の似たようなスレでも見たけど畑がユーザ目線ガン無視の独りよがりな作りなだけとも言える
なんと言うかちびキャラ可愛いだろーモーション凝ってるだろーで肝心の遊ぶ側の快適性にスポットを当てた形跡がない - 37二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:01:15
大豊シナリオの一番酷い点は畑ポイントがくっそカツカツなことだと常に思っている
クラシックシニアは基本全て緑スタンプ進行を要求されるのはハゲるよ
大豊シナリオでも非友情トレで強いパターンはもちろんあるけど、それ踏むとポイントが……ってなって結局困るし
あとはほとんど役に立たないエネミーズか - 38二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:03:55
畑は今すぐ休みとレースと保健室を緑固定にしてくれ
- 39二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:05:54
畑がマックEーン量産してばっかりだったから、メカが楽しくて仕方ない
- 40二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:06:42
- 41二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:14:50
正直メカの方が楽しい
スキポガースキポガーって声も聞こえるけど
畑でスキポ4千もいかない俺にとってはスキポの差なんて誤差みたいなもん - 42二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:18:10
ひっどいシナリオの後だから相対的にマシに思えるだけ
かと思いきや実際かなりバランスの良いシナリオなんだよね 強いサポカが揃ってない人は少し辛いかもしれないけど - 43二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:18:42
スキポは畑もメカもそんな変わらなくないか?って思ったが自分の場合UAFの最高評価より評価高い子全然作れないくらい畑下手くそだったからその反動かもしれん
- 44二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:19:14
レースに出やすいのがいいわ
ファン集めとかG1入着何回とかの目標がクッソだるかったからな - 45二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:31:11
基本的には良いけどまたマイル適性ないと不便シナリオなのがキツイ
今後も続くなら適当にマイル適性ばら撒いてほしいわ - 46二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:31:17
練習の偏りや改造の割り振りで程々に頭使う要素があるし、
確かな手応えになるまでに必要なレベルは初見でも軽くクリアできる程度にはシビアじゃないし、
専用の友人が居ないからストーカーしてギミック起動させる必要もなければ4ヶ月でお役御免にならないし、
どうした急にって言いたくなるぐらいちゃんとした出来で戸惑ってる - 47二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:34:28
- 48二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:35:50
まあ邪推って言ってるし与太話前提で話すくらいいいでしょ
- 49二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:38:00
弱い人ほど伸び代あるシナリオだからここだと好評だと思う
- 50二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:40:41
すげー個人的な理由だがアプリが落ちにくい気がするので好き
畑とUAFはなんか重たかった - 51二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:41:34
- 52二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:46:29
- 53二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:48:48
- 54二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:48:58
畑やってた時はUAFでできてたことがなんでできないんだって何度も舌打ちしたけどな
- 55二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:49:27
博士働き者で偉い(休んでる時のギア獲得は、博士がST2のメンテしてた設定)
- 56二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:50:50
- 57二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:51:24
だが、設定的にトレーナーがただ一人の観客、博士の人生のウィングライブをトレーナーが独り占めできる
というのは実にエモい
センター慣れしてない博士(ST2)をみんながサポートする感じなのもエモエモである
- 58二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:51:45
中長シナリオなのにマイル適正低いとキツいのはマジで気分悪い
- 59二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:54:19
ストーリー面とかちびキャラの演出面とかでの評価だったんじゃないの?
- 60二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:55:09
競技場での短マは畑がいいのがいいとは分かってるんだけどメカの方がUC作りやすくストレスもそんな貯まんないからメカで作っちゃうか迷ってる
- 61二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:56:36
- 62二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:58:11
全てのウマ娘に公平なんて不可能だし、OP戦出るなら3〜4戦位の差だし不利はあるけどシニア後半の比重が強いから数戦のレースなんてひっくり返せるしそこまで差は無いと思うが
- 63二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:58:40
- 64二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:59:16
- 65二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:59:51
はい、30回復
- 66二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:59:56
基本逆だわ
ラークをクソ運ゲーと言ってたらUAFはわけわからんラークの方が簡単でマシだったとなったし、畑の時はコツを掴んだのもあってUAFのギミックは好きになってた
まぁ今回に至っては畑はクソのままで終わったが。因子周回シナリオとしては好きだけどね
- 67二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:00:12
いや、ハローとメイはケツを追っかけた記憶がある
- 68二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:00:15
- 69二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:01:40
メカがsp伸びないと言うか畑が伸びすぎだと思う。サポカのインフレもあるけどsp5000前後って普通にイカれてる
- 70二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:02:21
- 71二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:02:23
spボナのサポカの恩恵ってトレーニングしまくる畑の方が強いし、トレーニング性能高いレスボ15とかが複数出てきたらsp問題なんてひっくり返ると思うわ
- 72二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:02:43
- 73二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:03:34
普通にやってて畑で5000行かないわ。よっぽどsp装備じゃないと
- 74二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:05:33
まぁ5000越えの主張してる殆どは虚勢か数人が喧伝してるだけだと思うよ
- 75二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:06:40
ハローのお疲れ様で稼げるポイント量は通常練習1回で稼げる量を下回るけど、5ゲージたまるメイは確実に1回練習分以上だし
ラークはターン数少ないからなおのことブレ幅がデカいし
で流石にラークのが圧倒的にお疲れ様ゲーやろ
- 76二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:07:32
お互いの領分に入らず食い合わないからこそ別にスキポで多少劣ってようがよくない?
ステータス上限の都合どうやったって評価点はこっちが上になる傾向にあるんだから
スキル量で帳尻合わせて総合互角にしてるんだろ評価点上で
- 77二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:07:49
友人踏んでゲージ貯める系のシナリオは出来ればもう来ないで欲しい
- 78二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:10:17
ハローはケツ追いはしたけどあれは友情に重なるのをお祈りしてた記憶が強いわ
固有で友情時の体力消費激減だったし。あと序盤で追いすぎると絆が貯まらんから脳死では追えんな - 79二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:10:50
- 80二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:12:16
多分次のシナリオ始まったら「友人居なかったからサポカ完走率クソ低いし最低なシナリオだった」みたいな評価されそうな気がしてきた
- 81二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:13:26
悪い所は見つけやすいからな
- 82二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:14:03
俺的グラライファッキンポイントは楽曲お祈り
スキルが全然出なかったり3つともスタ根で埋まったりすると思わず悪態 - 83二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:15:36
グラライはシニア前半の友情楽曲ガチャがヤバすぎた印象ばっか残ってる
- 84二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:16:53
ステ上げが編成したサポカのタイプに依存しきらないから満遍なく伸ばせる点が他のシナリオモードには無い長所だろうか
その代償かのようにサポカ完走率が悪いのはどうにかしてほしい - 85二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:19:32
- 86二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:19:37
いやー友人以外誰も完走しないとか畑だと1回2回しか見なかったのになんでこうなるかね
- 87二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:20:34
サポカまじで完走しないダルい
- 88二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:20:49
グラライは今思うとかなり酷いと思うけれど当時は人口も多くて中間〜下位層の母数が多かったからそこそこやってれば十分だったのよな
加えて最上位個体との差も付かなかったからジャイキリも頻発だったし - 89二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:23:22
メイクラの後だからマシに見えただけでグラライも相当酷いシナリオだったからな
- 90二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:23:45
サポカは金スキル貰える方が少ないレベルだわ。クラッシク夏〜シニア夏までなんにも起きないとかザラにある。シニア10月とかで久しぶりにイベント1段階目とか発生して絶望する
- 91二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:25:30
グラライは1番好きだよ、シナリオとライブだけね
- 92二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:25:32
さっきの育成ヴィブロス0 ファル子1 釈迦1 フラワー1 ダスカ2 で頭抱えた
0はないだろ0は - 93二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:26:36
チューニングで一箇所に一気にチップ5枚ぶち込めるようにしてくんろ
- 94二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:36:21
良いところ
頭15ptのODでヒントを拾いやすくなった
悪いところ
友人ありでも完走しにくくなった - 95二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:38:40
ロボシナリオが始まって数日の間にいた畑なら5000ポイント稼げてたマンの大半は自分では5000ポイント稼げて無いんだろうなぁとはずっと思ってる
なんなら5000ポイントいくには根性ファインとかも必要になってくるのを知らないまである - 96二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:40:20
メカが快適なのは違いねえんだがそろそろシナリオ固有キャラとまたバトルしたいですな
せめてマスチャレ早く帰ってこい - 97二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:42:43
このレスは削除されています
- 98二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:43:10
- 99二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:44:42