- 1俺くん24/11/06(水) 22:33:33
俺くんが好き勝手した結果脳無化しちゃったスレ!
(再建!申し訳ない……!)
俺くんは折寺爆豪くんを中学一年生の時襲って好き勝手してた一般人!
訳あって関係は一年で途切れてしまったが、爆豪くんが雄英に入学したと聞いて居ても立っても居られず連絡!無視されたりほんっと時間取らされたけど漸く再会して好き勝手して……それでまあ色々タイミングが噛み合ったので拉致って脳無化!ってワケ。
って事でみんなもゆっくり楽しんでいってね!
※一応続き物ですが前の奴読んでなくても上の経緯だけ把握しとけば雰囲気で読める……筈!
※俺くんは爆豪勝己以外のキャラに手出し(物理)はしないので安心して下さい。痛い目見るのはクソガキの爆豪くんだけ!話題には上るかも!曇らせはあります。
※キャラ(爆豪勝己)に対してある程度強い言葉を使用する事があります
※ゆる〜っとふんわりなんとなく進行していくぞ!
※場合によっては胸糞もあるぞ!気をつけろ! - 2俺くん24/11/06(水) 22:36:20
不甲斐ないスレ主が落ちるとも知らずに某娘育成に励んでいた為落ちてしまった前スレはこちら(完全に保守頭から抜けてました 申し訳ない……!)
https://bbs.animanch.com/board/4061353/?res=86
part1がこちら!
https://bbs.animanch.com/board/3867945/?res=198
・性的な意味でも暴力的な意味でも手を出してた俺くん(と仲間たち)がいる。また爆豪勝己は中学時代追い詰められた結果人を手に掛けてしまった過去がある。
・入学直後呼び出しを受け、29時間のお楽しみタイムを経てついに心が折れワンチャンダイブするも失敗。病院に搬送されるも翌日失踪→脳無化
という流れだけ理解していれば普通に楽しめる……筈!!わからないことや疑問点があったらバンバン聞いてほしいやで!あとガバも多いのでご指摘ヨロデス スマンヤデ
- 3俺くん24/11/06(水) 22:39:15
そんでもってこちらが前スレで固めた"脳無"爆豪勝己のまとめ
"脳無"爆豪勝己 | Writening"脳無"爆豪勝己──"個性"記録 ◎爆破 掌からニトロのような汗を出し爆発させる。 ◎ヘイト管理(補助) 攻撃を自分に集める。(タゲ集中) 現段階での状態ですが、攻撃そのものが軌道を変えて…writening.netそして関係性まとめ。("脳無"爆豪に関連するもの。)
関係性 | Writening爆豪勝己# ・折寺中学一年生の時の件で入学直後俺くんから呼び出しを受け、紆余曲折あってワンチャンダイブを試みるも失敗。呼び出し時の怪我もあり病院に運ばれるが、その日のうちに失踪……俺くんたちの元へ!…writening.netこれらは随時更新していきます シャス!
(前スレの情報更新まだです 申し訳ない!)
- 4二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:41:01
気を抜いてたら落ちちゃってた…すまん…
- 5俺くん24/11/06(水) 22:53:39
とんでもない!!これに関しては全く謝ってもらう必要はないというかスレ主油断慢心ガバ炸裂と言いますか……!むしろいつも見て下さってるならこちらこそ申し訳ないしありがとうという感じです! ホンマニ
もう本当に申し訳ないやら不甲斐ないやら!反応下さってた方はありがとう!!
ただ今後もゆるっと続けていく感じにはなる(というか年末に向けて忙しくなってくる)ので、もしかしたらこれまで以上にサクッと進めていくのもいいのかもしれない 出来るかはともかく!!空いた時間にちょこちょこ進行するとかね
あと再建繰り返すのもアレな気が……する!!ので、続く限りはやるけど、ちょっとスレ主の管理厳しそうな時はまた会う日までという事で!(保守云々も、自分がスレ進めるなら人任せにすべきではないと思っているので少なくともこのスレではスレ主の管理不足の範疇よ!)
ということでスレ主もこんだけガバなのでゆるっと楽しむ感じで今後とも何卒よろしくお願いします シャス
- 6二次元好きの匿名さん24/11/06(水) 22:59:07
ごめん落ちちゃってた
毎日かっちゃん曇らせ楽しみにしてるからありがたい! - 7俺くん24/11/06(水) 23:04:54
さて現状をサックリ纏めると少々安定感には掛けるものの(56%)"脳無"爆豪のお披露目をしよう!ということで林間合宿襲撃が決まり、ワープ先(宿泊施設)にいた出水洸汰を連行し訓練中の生徒の元へ向かう途中、不審者侵入に気付いたB組生徒小大唯により報告を受けたプロヒーロー、虎とブラドキングが奇襲を仕掛けてきたのに応戦!
しかしブラドキング相手に誤作動を起こした"脳無"爆豪は力を発揮出来ず、一方同行していた荼毘が出水洸汰諸共焼き尽くさんとしたところヒーロー側の増援二名(ラグドールとピクシーボブ)がそれを阻止、そんでもって敵側にも増援というべきか、マスキュラーが到来!その隙に完全に役立たずと化している"脳無"爆豪を荼毘が再起動しまして、ちゃんと動けるようになった!というところですね ザックリ - 8俺くん24/11/06(水) 23:17:33
こちらこそありやで!そう言って頂けるとやっぱり立てた甲斐があるというもの……ウレシイ ハッビー
直前の進行をもう少しまとめますと、
・再起動の際一瞬我に返った"脳無"爆豪が溢した言葉を聞き逃さないプロヒーローたち(本人の意思ではない!)
・マスキュラーの急襲を受けかなりの重傷を負った虎
この二つを大前提に、ヒーロー達の判断が
(左からブラドキング/虎/ラグドール/ピクシーボブ )
撤退すべき! 2 2 2 1 (1.賛成 2.反対)
出水洸汰と虎の避難! 2 1 1 1 (1.賛成 2.反対)
誰か一人伝達に走る? 1 1 2 2 (1.賛成 2.反対)
爆豪勝己を救ける? 2 2 1 2 (1.賛成 2.反対)
"脳無"爆豪
・爆破に伴い"個性"ヘイト管理使用しつつ攻撃。
対象→ラグドール。
判定ダイス
"個性"爆破による攻撃 dice1d100=37 (37)
ラグドール dice1d100=100 (100) ↑以下でなんとか対応出来ている(ファンブル。対応大失敗)
マスキュラー
攻撃続行。
対象→ピクシーボブ
こちらは判定ダイス振ってませんので振ります
マスキュラー dice1d100=75 (75)
ラグドール dice1d100=87 (87) ↑以下でなんとか対応成功
- 9俺くん24/11/06(水) 23:30:36
荼毘はどうする?
dice1d3=1 (1)
1.待機
2.参戦
(対象dice1d5=1 (1) 被りの場合dice1d2=2 (2) 1.やる 2.引く)
3.俺いなくてもやれるんじゃねぇか?
死柄木弔(監督役)
dice1d3=3 (3)
1.やっと動き始めたな……早く終わらせてくれ
2.俺くんに報告しとくか……
3.アイツらは何処で何やってんだ?まあいいか
ムーンフィッシュ
dice1d3=3 (3)
1.まだ迷子 にく〜〜…………
2.標的発見!! 断面!だん……仕事しなきゃ
3.なんか道路に出た 流石に違う気がする
- 10俺くん24/11/06(水) 23:42:27
"脳無"爆豪→現在残り稼働時間20時間とちょっと?(移動分減少)
"個性"ヘイト管理使用の負荷ダイス
dice1d100=1 (1)
1〜25→現状なし。5以下の場合"個性"使用大成功
26〜50→稼働時間15分減少
51〜70→稼働時間30分減少
71〜90→稼働時間30分減少+追加ダイス
91〜100→稼働時間1時間減少+追加ダイス
「ヘイト管理」
対象人数→dice1d5=1 (1)
対象→dice5d5=4 3 3 1 4 (15) (左から人数分採用)
dice1d2=2 (2)
1.その時対象が誰かに向けているもの全部ひっくるめて自分に!
2.その時対象が向けているヘイトの中で一番強いものを自分に!
解除条件
dice1d3=2 (2)
1.対象が違和感に気付くまで
2.使用者が衝撃(物理)を受けると解除
3.時間経過
継続時間("個性"の成功度踏まえての設定)
1.まだ使えるってだけなので一瞬!
2.dice1d10=10 (10) 分
3.dice1d30 = 分(最低保証10分)
- 11俺くん24/11/06(水) 23:53:24
ガバ!
継続時間("個性"の成功度踏まえての設定)
dice1d3=3 (3)
1.まだ使えるってだけなので一瞬!
2.dice1d10=10 (10) 分
3.dice1d30=5 (5) 分(最低保証10分)
また、"脳無"爆豪による「ヘイト管理」対象者はピクシーボブ。そして負荷判定脅威の1、つまりは"個性"使用大成功!
クリティカルボーナスは?
dice1d3=1 (1)
1.ヒーローたちのヘイト全部ひっくるめて自分に!
2.上手く行きすぎてバグった!衝撃を受けても解除されない
3.今後ヘイト管理使用時の成功判定無し。
プロヒーローたちが強くヘイトを向けているとしたら登場と同時に虎をぶん殴った、という実績があるマスキュラーか蒼炎ブッパで出水洸汰諸共燃やそうてしていた(+爆豪をぶん殴っていた)荼毘だと思いますが
今のところどっちへのヘイトが勝ってる?
(左からブラドキング/虎/ラグドール/ピクシーボブ )
dice2d4=1 1 (2)
(1.マスキュラー 2.荼毘)
- 12俺くん24/11/07(木) 00:03:57
ガバが目立ち始めた スマンヤデ でももう少し進めていきたい!
今のところどっちへのヘイトが勝ってる?(洸汰くん追加!)
(左からブラドキング/虎/ラグドール/ピクシーボブ/出水洸汰)
dice5d2=2 2 1 1 2 (8)
(1.マスキュラー 2.荼毘)
"個性"ヘイト管理、発動大成功によりヘイトが全部"脳無"爆豪に集中します。「コイツを早く対処しなければ……!」とマスキュラー、或いは荼毘に向けていた強い感情が爆豪勝己に向いたわけです。
ダイスも振っときましょうか!(高いほど強い感情)
50+dice5d50=9 16 42 32 40 (139)
ちなみに爆豪くんは今再起動の影響で感度が91倍になってるので、ちょーっと突っつくだけで解除されると思うよ!……あぁごめん、俺くんたちと色々楽しんだから痛みには耐性があるかも!まあ敵相手だし思いっきり殴ればいいんじゃないかな!
- 13俺くん24/11/07(木) 00:12:55
綺麗に分かれましたね。増援に来たラグドール・ピクシーボブの両名は虎を傷付けたマスキュラーに、それ以外の元からいた3人は「物々交換しようぜ」などと言いつつ取引成功した瞬間"個性"を使う荼毘を知っているのでそちらを警戒、という感じでしょう
さあ、遅くなりましたが攻撃の処理だけ終わらせて今日はおしまいにします。
"脳無"爆豪によるラグドールへの攻撃ダメージ
50+dice1d100=19 (19) ("脳無"補正)
ラグドールの対応→100ファンの為回避失敗
マスキュラーによるピクシーボブへの攻撃ダメージ
30+dice1d70=16 (16)
ピクシーボブの対応(判定失敗)
dice1d100=72 (72) (13以下で受け身くらいは取れた)
- 14俺くん24/11/07(木) 00:25:36
回避失敗、爆破をモロに喰らったラグドール。彼女は一人、「この現状でも爆豪勝己を救けるべき」と唱えたヒーローです。その"個性"サーチで何かが見えたのか、とにかく"脳無"爆豪による攻撃を無防備な状態で受け止めてしまいました。
また、ピクシーボブも「ヘイト管理」の影響でしょうか。マスキュラーの攻撃に対応が遅れ、ダメージを負った模様です。でもまだまだ動けそうではありますね!
このままだとヤバいぞ!頑張れヒーロー!ということで、ブラドキングと虎両名にチャンスをば!……そう、携帯で連絡を取ればいいのです!
今のうちに連絡……!
どっちがする? dice1d3=2 (2)
(1.ブラドキング 2.虎 3. 両方)
dice2d3=1 3 (4) (1.成功 2.失敗 3.追加ダイス )
ほなこの辺りでオヤスンミ!
- 15二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 06:36:38
個性ヘイト管理が負荷小さくて効果小さめなの使い始めたばかりの発展途上て感じする
そんな中でもクリティカル出して効果最大化するのまじかっちゃん - 16二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:25:14
続き楽しみ
しかし自殺を止めれなかった上に内通した合宿に脳無っちゃんが来た青山くんゾロ目🎲回せるぐらいのダメージ受けてそう - 17二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:36:36
屋内で戦ってるからA組や相澤先生がバッタリ出くわしたりはないっぽいのが不幸中の幸い…か?
時間の問題だろうけど - 18二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:24:48
連絡できそう! 追加ダイス何だろ
- 19俺くん24/11/07(木) 22:49:25
こんばんは 今日はちょっと朝早い用事があるのでサッパリ目に進行していきます
反応ありがとう!!青山くんはまだ爆豪脳無化を知らないので、合宿先言っちゃった事への罪悪感やら何やらに苛まれる程度で済んでると思いますね ただまあ知った後の衝撃もヤバいと思うので、何かしら考えたいところ!両親の命を背負う彼がゾロ目成功しちゃっても困るので、"何か"!合宿終了時に心労値は振る予定!
それから戦闘中の場所は一応屋外(宿泊施設から訓練地までの道中※一応道を堂々歩いてたというよりは木々の中)になるわね!もしかしたら原作より早い段階であの人を終わらせちまうことになるのだ 張り切っていこうね!爆豪くん! - 20俺くん24/11/07(木) 23:04:00
さて前回ですが、"個性"ヘイト管理と敵側の攻撃処理をしました。ヘイト管理は対象1人がその時持つヘイトの中で一番強いものを自分に集中するもの、そしてその効果時間は現在10分間……というものですが、今回発動にあたり冴え渡った"脳無"爆豪は対象人数を丸ごとひっくるめての発動と相成りました。そしてその影響か、マスキュラーの攻撃をモロに喰らうピクシーボブ。どう考えてもジリ貧、と言ったところで虎が携帯を手に取りまして……といった感じです。
"脳無"爆豪の挙動としては「誰かを救けるように動く」のが大元の命令として「救けることは負けない事である」という常識改変が加わっている状態ですので、"救ける"為に相手を攻撃、勝つ事で"負けないの証明"、みたいな程々にぶっ壊れたものになっています。……が、元々の素質かなんなのか、勝負事にはするものの過度な攻撃性はない為、それこそ「相手が生き絶えるまで!」といった猟奇性はありません。ここも改良ポイントなのかもしれないね! - 21俺くん24/11/07(木) 23:08:15
さて、虎の連絡。彼は"脳無"爆豪とマスキュラーの攻撃により満身創痍の状態です。
連絡先
dice1d2=2 (2)
1.マンダレイ 2.相澤消太
情報伝達! dice1d100=26 (26)
(高いほど沢山伝えられた)
ラグドールを攻撃した"脳無"爆豪。
dice1d3=3 (3)
1.まだ動けそうだと判断。追加攻撃
2.戦意喪失しているのでは?様子見
3.次に救けなきゃいけないやつを探す dice1d4=4 (4)
- 22俺くん24/11/07(木) 23:17:18
追加ダイスは情報伝達量やね!26、という事であまり詳しく状況を伝えることは出来ませんでしたが、非常事態、というのは伝わった筈!
連絡を受けたイレイザーヘッド
dice1d3=2 (2)
1.まずは生徒たちを集める。訓練は中止だ!
2.オールマイトと雄英に連絡。
3.通報。プロヒーローへ応援要請。
"脳無"爆豪は出水洸汰を見ている!
ラグドール
dice1d3=2 (2)
1.まだ戦意を見せている
2.出水洸汰を見ている事に気付く!
3.マスキュラーへのヘイト(82)が向いている事により対策が過激になりそう?「サーチ」で情報収集!
出水洸汰
dice1d3=2 (2)
1.マスキュラーが両親を殺した犯人だと気付いた
2.虎もボロボロで他2人も攻撃喰らってて限界
3.泣きながら虎を庇うようにして"脳無"爆豪を睨み付けている
- 23俺くん24/11/07(木) 23:29:30
マスキュラー
dice1d3=1 (1)
1.ピクシーボブを片付ける
2.ヘイト管理により全員自分から気を逸らしたのが気に食わないと思いつつ攻撃続行。
3.そんなんじゃ殺されちまうぜ、と言いつつ追撃!
ピクシーボブ
dice1d3=2 (2)
1.目の前のコイツ(マスキュラー)よりあっち("脳無"爆豪)をなんとかしなきゃ……!
2.とりあえず目の前の敵を片付ける!
3.虎が連絡入れたっぽい!時間稼ぎを……!
オールマイト
dice1d3=2 (2)
1.Mr.コンプレス(ビー玉状態)を手にして宿泊施設に向かっているところ
2.不意をつかれて個性を使われビー玉探し中 ワタワタ
3.確保済みのMr.コンプレスを引き渡す為訓練場に戻る!
という感じでちょっと早いんですが今日はおしまい!
ほなオヤスンミ
- 24二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 04:00:09
ワタワタしてるオールマイト可愛いなあ
ただでさえかっちゃんのメンタルはもうおしまいなのに、憧れを終わらせるなんてことになったらどうなっちゃうんだ…