アニメの零式サーブ見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:25:22

    こんな技、ゲーム性を著しく損なうバグだろ
    相手とのコミュニケーションを拒否するカードは禁止しろ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:26:29

    まぁ肘へのダメージとかあるから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:27:18

    プロでも返せる奴少ないと言われたくそ技だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:28:03

    本当に一切跳ねなくてクソ技すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:28:38

    >>3

    むしろ返せる人何……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:29:00

    クソ技多くない手塚?

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:30:05

    今調べたらレシーブってノーバウンドで返したらダメなのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:30:55

    >>7

    着弾した瞬間しかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:31:32

    舐めプしても勝てる相手は手塚ゾーンで強制対話させるけど本気が要る相手は対話拒否する模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:32:27

    >>6

    テニスで漫画的に「強い」を突き詰めたら手塚になるんだよな。ボールが全てこちらにくるとか全部アウトになるとかバウンドしないとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:35:14

    >>6

    手塚ゾーンと逆手塚ゾーンの原理は相手の動きをコントロールして自分の打ってほしい場所へ打たせてるだけだ

    明らかに大気ごと操ってるときは目の錯覚だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:36:38

    せめてアンダーで打つとかにした方がよかったと思うんだよな…いやそれでもリアリティはアレだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:37:10

    タンホイザーサーブはバウンドしないけど自分の方に向かってくるからまだいい。零式はネット側に転がっていくのが畜生度高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:39:16

    手塚ゾーンは南次郎でも両眼閉じて出来る難易度の技だから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:40:29

    なんでプロはこればっかにならないんだろう?
    ボルグとか零式やタンホイザの上位互換打ちかねんと思うんだが
    やっぱそういうつまらん試合をするやつはスポンサーつかなくて排斥されるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:42:44

    手塚ゾーン
    打球を自分に引き寄せます

    手塚ファントム
    打球をコート外に弾きます

    零式ドロップショット
    ノーバウンドで着弾後はバックスピンで戻ります

    零式サーブ
    零式ドロップショットのサーブVer

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:43:53

    >>2

    ドイツ式トレーニングのおかげで

    なんの負担もなく打てるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:44:21

    >>17

    ドイツすげぇ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:44:37

    >>15

    その程度プロならなんなく返せるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:44:45

    >>15

    球の回転のコントロールに関しては手塚が凄かったんじゃねぇか

    ボルクは手塚ゾーン完全にできるようになったのお頭戦からだし、もしかしたら今はできるようになっているかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:45:01

    タンホイザーはうおおおおって感じだからまだ勢いで返せそうだけど零式はスン…って感じだからどうすんのこれ感が強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:46:12

    >>15

    ゾーンですらボルクが噂だけで極東の島国に訪れる高等技術だからな。ウルトラ曲芸みたいな分類だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:47:23

    Q. どうやって全部のボールを返しますか?
    手塚「特殊な回転をかけて、全部自分の手元に引き寄せます」
    真田「光速で移動します」
    木手「コート内全部一歩で移動して拾います」
    ブン太「ネット際で頑張って跳ね返しまくります」
    ジャッカル「すごい心肺機能で頑張ります」

    どれが一番クソ技だろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:47:37

    >>15

    ボルクの場合は無理に打とうとしなくても大抵の相手は渦巻の洗礼でボコれるからコスパが悪いんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:48:57

    ゴリラ握力がないとラリーの相手すらさせてもらえないのがトッププロだもんな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:48:58

    ボルクですらフルセットで全力を尽くさねば勝てないのがプロの世界だ。ダブルスとはいえベルティ坊やはよくやってんな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:50:52

    >>23

    幸村「素のスペックで返せるから返します」もなかなか

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 00:56:05

    >>14

    お披露目した旧だと足元にすら届かない作中最強格なんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:06:52

    テニスの競技性の否定だよね、こんなのテニスを愛する人間のする所業ではないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:20:29

    別に返してるキャラはいるからな攻略不能って訳では無い

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 01:24:03

    天衣無縫もあるから精神攻撃にも耐性あるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 02:06:01

    手塚ゾーン/ファントムで打球と試合をコントロールして零式で確実に決めてくるのはテニスの答えだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 02:29:00

    >>15

    球速もあるんじゃないかなと推測

    プロでも通用する速度の零式サーブ打てるのは手塚くらいって可能性と

    返せる相手にはふつうに高速サーブ打ったほうがいいって可能性の両方の意味で

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 02:42:08

    >>23

    コスパ面と相手の練度を考えたら木手の縮地が1番かな

    ただ至高のゾーンになったら手塚が圧倒的

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 02:44:26

    才気煥発対決に敗れて尚戦意を失わなかった千歳の心を折るには充分過ぎるサーブやったな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 03:01:17

    返せたのって真田と毛利先輩だけだったか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 03:04:39

    ボールの着弾点を微妙に凹ませてイレギュラー起こさせたりしたら駄目なん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 11:58:41

    零式ドロップ!零式サーブ!零式ロブ!

    ええ加減にせえよこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 11:59:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 12:01:37

    手塚がスライス気味に打つ=着地前に返さないと危険なの精神的にもキツい

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 12:02:48

    >>36

    零式は幸村も返してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 12:04:59

    そもそもルール上どういう判定になるんだ
    接地したボールが地面から離れず転がっていったら

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 12:07:53

    才気煥発発動しながら「1球だ(零式サーブ)」は酷すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:43:02

    零式返しても手塚ゾーンに寄せられるのズルい

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:58:36

    ドロップは落ちる前に返せばいいからまだいいよね
    サーブでそれは駄目だろ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 15:58:57

    本来の手塚ゾーンってボールに回転掛けて吸い寄せるのに
    なんか段々とオカルトみたいに進化してない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:05:04

    >>18

    どうにもシュトロハイム的な絵を想像してしまうがロボになって帰ってきたとかではないよな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:11:24

    >>27

    一番まともなのに一番理不尽だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:52:21

    新で仁王がイリュージョンした時に零式サーブ返したらそのまま手塚ゾーンで引っ張られるとかいうクソみたいなコンボしてたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:20:12

    >>15

    タンホイザーやCOOLドライブは滑ってるように見えるけど若干浮いてる

    跡部やロミフェルがフロントフットホップでタンホイザーの跳ね際叩いてるように

    精々が初見殺し程度の中級レベルの技

    零式サーブは幸村でも途中まで返せてないし毛利からもプロ並って言われてるんで単純に手塚の技術がクソやば

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:48:49

    零式自体は関東大会の無我なし越前でもできる技術だから回転の仕掛け自体はそれほど高難度ではないっぽい
    ただ越前だとラケットヘッドがアホみたいに垂れ下がってバレバレなように
    通常の基本フォームのまま零式回転をかけるのはプロクラスの芸当かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:54:18

    今の手塚って連発できるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:00:54

    できるよ、サーブは零式リターンはファントム
    腕の負荷なしにこれがデフォ

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:04:27

    ドイツのリハビリ・トレーニング技術は世界一ィィィィィィィィ

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:31:23

    いい試合してるように見えてるけどサービスエース全部取られてるんだよな・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:01:28

    >>40

    通常より3.2mmラケット位置がズレるって分かりやすい判別方法あるんだから先んじて動かない相手が悪い



    なにっ、ロブ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:22:38

    >>56

    反応が遅れるとドロップに間に合わない

    一足先に前に動き出すとロブに間に合わない

    糞ゲーかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 08:01:06

    >>56

    試合の激しい動きの中で3.2ミリ見極めさせるのが理不尽すぎてリョーマの30センチ下がる方がむしろあるべきデメリットな気がしてきた

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