バトルスピリッツファンスレ 2弾(リバイバル)

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:37:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:51:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:04:26

    エリオットコラム懐かしいなーって読んでるけど今のブラウザだとちょいちょいフォントが壊れるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:12:11

    第一弾からやっててデスペラ強すぎてミカファで笑って辞めた
    こんな続くとは思ってなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:23:25

    初期弾のカードは効果が大味すぎる…(だから滅びた)
    公式もこんなに続くと思ってなかったような気がするけど、やっぱアニメがちゃんと受けたのが良かったのかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:30:45

    昨日の紹介カードを貼って保守しておこう。今日は何かなー

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:02:38
  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:08:08

    >>7

    ゼットさん強化だ!

    入れ替わりが色&名称指定でコストの制限がないのでゼットデッキで腐らないね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:43:46

    ベリアロクさん人相悪くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:24:34

    >>9

    歯磨いたかの心配をしたり性格は優しいから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:24:06
  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:44:33
  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:04:44

    マントがあるとパワーアップするのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:15:41

    DSのゲーム楽しかったなぁ
    ゲームの進行がやたら遅くて1試合10分位かかったけど、かなり遊んだ記憶
    青使いのヒメって子がやたら可愛かった印象

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:30:46

    >>14

    デジタルスターター、先日中古ショップに転がってたもんだから買ってしまった…

    本当に処理がめっちゃ遅いけどたのしいわ。ヒメちゃんの登場たのしみだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:27:42

    >>13

    手札に戻る効果ってやっぱり「帰マン」って言いたいからなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:25:42

    >>16

    (手札に)帰ってくるウルトラマン

    (手札から)帰ってきたウルトラマン

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 04:00:51

    7年以上やってるから、

    絵師によっては絵柄の変化が顕著だね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:52:49

    >>14

    敵側と戦うと縛りバトスピやられるけど、ターン制限が一番厄介だった記憶あるわ

    当時に色々試して初期デッキの黄色なら勝てたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:18:05

    >>18

    絵柄の変化とはちょっと違うけど今回のセイクレア・メトゥームさんはイメージだいぶ変わってて二度見した

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:53:40

    >>18

    ディアナちゃんはトワゴシのサポートかお姉ちゃんのサポートかどっちかに決めて欲しい漆黒の女神Rとか完全トワゴシサポートなのにシャイニーハーツ加えられてもどうしろと

    あとフルール姉妹は3コス以下の新規くださいドラコニー来たとはいえやっぱり重いよ君たち

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:57:22

    フォーミュリアも元気馬娘から妖艶な感じになった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:25:14

    >>22

    オフショットはアイドル面とは違う個性が出る子もいてよい感じ。

    フォーミュリアについてはその前に「その角外せるのね…」ってなったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:53:19

    >>19

    青使いでまぁまぁ軽量だから雑に0コスデッキとかじゃ勝てんのよね 辛かったわ

    でもやっぱり1番はナ〇〇だな

    潤沢な手札にライフ、足りないコアを補充する戦略、全体に装甲赤・白を付与してくる蟹、ラグナ・ロック…

    なんといっても最悪なのは豊富な手札から放たれるノーコスディバイディングソーンよね 2体立てた位じゃ平然と数的有利かタップ系マジックで押し潰される


    序盤〜中盤をしのいでユグドラシル〜ラグナへの流れをどうにか断ち切り攻め切るか、デッキ破壊で厄介なカードを引かせないか、兵隊アントを抹殺して母アントに繋げさせない→コアを容易に増やさせない他妨害ガン振りのどれかで勝つしか無かったわ

    AIが賢かったら絶対に勝てないだろう敵

    慣れると楽しくなって来るんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:54:16

    >>24

    蟻のラグナロックデッキはスッゲー強かったよな、でも強制敗北じゃないから理不尽感はまだ耐えられた(理不尽には違いない)

    当時はこのインフィニットボルスに全賭けして乗り切ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:56:43
  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:54:57
  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:18:34

    おっ再販情報たすかるね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:47:01

    無効化の条件がレベルのみなのが悪いことをしそうな効果だね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:30:49

    今日のコアの光主アニメはガレット最終話か。
    ガイアスラがかっこよすぎてプレミするんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:45:37
  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:56:38

    今回の総選挙はノア・フルールが連覇するかが焦点かな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:11:58

    なんか緑怪獣だけ妙に出張性能が高い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:20:30

    ベリオウルフとかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:23:30

    >>34

    単体完結してるやつはいくらでもワルいコンボを思いついてしまう…!

    ゼットンに関しては地竜星竜を活かしていくのもたのしそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:21:14

    新シリーズ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:38:11

    >>36

    「新規レア=6種」というなかなかに怖い単語が気になる。

    転醒カードが封入されてないのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:08:28

    新章は6月間近からか

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 04:12:15

    転醒廃止か…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:19:24

    >>39

    過去あった「ブレイヴ/ネクサスが入ってない弾」みたいな感じかもしれないし、

    新規レアが転醒カードかもしれないので、この情報だけではなんとも言えないね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:05:28

    xxxレアでも出すのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:12:55

    ○が二つ重なった∞マーク的なのあるから、カードが合体する的な予想あるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:11:58

    新規レア6つはそのまま各6色かな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:13:36

    確かにロゴがヒントになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:07:36

    CoZ12のモニカとかすき


    …ヴィエルジェさんおいくつ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:33:03

    ツイッターでリオルとミュリアでショーアップループして5点ぶち込むコンボ見つけて笑った
    学園制服の条件が制服を持たないで私服の条件が衣装を持つだからこれ無限にサーチ出来るじゃんまでは見えたんだけどシャニハSS時にバーン出来るカードがあるなんて…
    ミラージュトリックスターでミュリア召喚時リオル回収出来るしかなり強いのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:36:06

    >>45

    Coz12はキャンディちゃんが一番好きだわ

    このイラスト違いは友人とのトレードなのもあって宝物の一枚なった

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:14:50

    ピスティナループさん

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:15:02

    要求枚数は多いけど、ノーコスト召喚とその関連効果の組み合わせで
    意外と実用的なコンボが生まれるのも詩姫のおもしろいところね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:29:12

    絆パワー

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:58:17

    >>50

    しれっと系統が優秀でズルい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:41:51

    まさかのOP風

    初代ウルトラマンop


  • 53二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:18:47

    >>52

    シルエットパラレルはかっこよすぎる。いいセンスだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:50:35

    ウルトラマンのほうのパラレルは前回同様でこれまたいい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:21:28
  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:47:42

    禁止制限は特に対象が思いつかないし、新シリーズに向けた事前対応かな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:51:18

    >>56

    新シーズンでどんな軸が出るかある程度予想出来るかもな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:24:29

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:24:57

    超煌臨編でブレイヴ強化するからと制限入りのデスヘイズ…
    実際は神話ブレイヴしか強化されなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:29:40

    >>59

    強化される可能性に加えて、一応その時点の悪さの両方を見られているからまあ…

    デスヘイズくんはそもそも出しやすすぎた

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:00:52

    「転醒編では、バーストエリアを使った新ギミック!」

    【バトスピ】2020年新シリーズ 『転醒編』 PV


  • 62二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:38:32

    コロナなかったら転醒編のどこかでミラージュを出すつもりだったのかとは思ってたりする
    アクセルも年度の途中だったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:35:12

    新制限、環境にいるカードの中ではダノヴァXあたりが怪しいかな?超星何度目だになるけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:46:03

    前回の改定との間隔から詩姫ループ規制も囁かれてるけどまさかね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:01:55

    >>64

    もし病弱設定ピスティナが牢に入れられたらすごいシャレだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:38:43

    https://www.battlespirits.com/rule/limited.php

    フェンリグはマグナマイザー行きになりうるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:45:46

    新たに規制されるカード達が詩姫になると思うとちょっと興奮してくる

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:59:31

    え、やだな
    ずっとリオルのあれこれで四苦八苦してきたのに
    詩姫ループは遅延手段に乏しいし規制は無いと思いたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:51:05

    >>68

    さすがにオフショットと制服のループ組み合わせは考慮してないとは思えないし、

    相手の妨害手段を全部回避しないといけないから制限まではないと考えてる

    ただ、ドローがついてるピスティナだけはちょっと今後怖いかもしれない…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:46:48
  • 71二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:24:11

    バトスピ生の日だったわ。メガデッキ新情報くるかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:43:34

    >>32

    後は新規勢がどれくらい伸びるかもかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:47:48

    >>50

    主人公とライバル夢の共演なのに若干仲が悪そうに見えるのは俺だけかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:40:50

    イエーイ!
    フラゲで売ってたウルトラマンを回したら一番欲しかったトリガートゥルース当たった!

    …去年買ったウルトラのパックで組んだデッキは結局対人した事無いのを思い出して、なんかもう満足してしまった

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:08:58

    >>71

    13日の発表が結構楽しみになってきたな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:57:15

    またアーサーくん異世界転生してる...

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:02:55

    >>76

    もう、色んな影響で姿が変わりすぎて自分が騎士なのか、竜なのか、機械なのか分からなくなってそう…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:50:11

    発揮させず防げないとかいう欲張り効果

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:44:54

    >>73

    他シリーズよりも思想対立が激しいライバル関係だから多少はね

    なんだかんだお互いへの感情めっちゃ重いとこすき

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:03:46

    >>79

    ヴァルト→ガレットがめっちゃ重いのは分かりやすい気がする。最初の時点でバトスピで勝ったら協力してくれだし、最新話でも紫の光を見ただけでガレットって言ってるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:04:21

    >>76

    Lv3維持に6コアいるのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:18:13
  • 83二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:53:11

    >>82

    開封動画はやっぱりタイムリーに上げるのがいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:32:28
  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:23:15

    デッキ紹介も来たね

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:59:39

    明日は予約した箱の受け取りだー

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:40:00
  • 88二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 05:26:39

    >>87

    やっぱりCMで宣伝できるのは強いからね。

    アニメキャラの声を使った商品の宣伝を不特定多数に届けられるのは強いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:34:46

    のんびりしたバトル嫌いじゃない

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:32:21
  • 91二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:51:06

    次はタイバニコラボかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:53:10

    >>91

    【バトスピ×TIGER & BUNNY 2】プレイスメント決定PV

    とりあえずカード自体はコラボするっぽいね

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:09:51

    コラボブースターとは言われてない?けど
    アイドル天使みたいなプロモカードのみなのか
    ゼノンザードみたいなメインブースターに合わせてとかなのか
     

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:28:36

    >>93

    最近はコラボとなるとデッキが組める程度には枚数出すイメージがあるからゼノンザード形式か、普通にコラボブースターか、な気はしてる。カード一枚とかのコラボをやってたのは結構前な気がするし。(自分が知らんだけだったらすまんけど)

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:56:57

    19時から

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:01:25

    >>7

    なんでベリアルの頭引っこ抜いて掲げてるの?

    コラ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:05:11

    パトスピマスター出して欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:17:39

    >>96

    あれはベリアロクと言ってジードのベリアル因子から生まれた武器なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:07:21

    >>93

    単純に考えるならコラボブースターだけど、グッズにカードつけるとかのパターンもあるかもしれないかなあ。トリックスターのフィギュアについてきたカードみたいに

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:49:45

    >>99

    変則的なのだと、結構前だけどケンタッキーコラボとかもあったね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:07:43
  • 102二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:17:19

    孫市の先攻1ターン目からカウント増やせるのびっくりしたけど、
    新章で増やしまくるからだったのか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:19:57

    契約編だとぉ!
    新ギミックはニ枚で一つのカードとかじゃなくて初期手札カードでしたね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:29:42

    おいおいおいおい
    スレ画解除されちゃったぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:34:53

    スレ絵帰ってきて草
    終身栄誉禁止枠じゃなかったのかミカファールって…

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:39:11

    ミカファールは突破時代のデッキ再現できてありがたいけど、やばいのでは?維持コアコアだって2つで十分だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:41:38

    うーん、ミカファール解除ってことは新弾でマジック対策が増える…のか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:45:09

    ミカファールすぐに禁止になったから再録されてないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:08:44
      

    未来馬神弾出てるやん!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:10:42

    ブレイドラが喋るのか?
    ネズミ共みたいに

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:01:45

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:13:39

    俺の相棒のガルメジャードが死んじゃった…サルバドールも…
    これから紫起幻はどうしたらいいんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:14:06

    >>101

    ほぼまんま放浪者ダンになってるの草なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:55:39
  • 115二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:57:42

    レジェンド立花と
    アグレッシブ健太はカリスマ卒業かなー…

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:49:25

    >>115

    今回の放送を見るとアグレッシブの方はそうかもしれんね。レジェンドの方はそもそも最近見た覚えがないかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:29:15

    >>112

    エルサルは他のバーストとか対策カードのスロットに変えればまだなんとかなるけど、

    ガルメジャードは失ったものが大きすぎるよね。知り合いの紫起幻使いも嘆いてた

    起幻カードの追加もほぼないだろうから、来期カード混ぜた紫グッドスタッフへの改築くらいかな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:34:51

    正直またダンさんかよ感が強い

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:01:21

    >>118

    と言っても今のところは新しい光導が出てくる感じではないし、アニメで出てくるんじゃなくて背景ストーリーなら別に良いんじゃない?って気も個人的にはするけど


    もちろん、弾さんが相当数出てるということ自体で言えばその意見も分かるけどね

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:46:43

    >>115

    >>116

    本業もあるからなかなかね…まだ続けてくれると嬉しいな。

    とは言え新カリスマでの盛り上がりも大事だよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:55:19

    >>119

    単純に見飽きたんだよね


    光導強化自体は歓迎なんだが

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:30:24

    なんかミカファールのインパクトにけされてるがアマテラスやばくね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:47:37

    放浪者ダン、宝石、詩姫か…あと一つは?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:26:19

    >>123

    バトスピミラージュ関連のアニメ系スリーブとか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:16:18

    >>122

    強力な新カードと制限改定の追い風もあり環境に殴り込みに来る気満々。

    そもそもグラン・テラスについては今の環境でも弱いところが無いんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:42:47

    >>117

    フィニッシャーとドローソースが同時に抜けたようなものだからね

    とりあえずは竜騎士軸にリペアしてみるつもり

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:46:48

    なんだかんだで背景世界の主役を5年やってたアレックス

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:07:10
  • 129二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:21:13

    >>127

    ロロから引き継いだ時にはこんなに長い旅路になるとは思わなかったなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:57:51

    >>124

    ブレイドラみたいなマスコット系スピリットのスリーブかもね

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:07:15

    >>129

    公式サイトのまとめ見てただけでストーリーをリアルで追ってた訳じゃないけど、ロロ復活したら主役はアレックスからロロに戻るんかな、って思ってた。もっと言えば虚神を倒して平和になるとさえ思ってた

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:53:32

    >>131

    世界の争乱が終わらず、ある意味で終着点がないのがグラン=ロロなのかな…

    でも中心人物や語り部が変わっても6属性で分かたれた世界を渡り歩くっていう骨子が変わってないとこ割とすき

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:25:23

    白の王だー。あくまで前世だから百瀬勇貴とのかかわりはないんだな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:33:44

    カウント置いてバウンスか…イエティカ使いやすくなるかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:47:53

    >>134

    規制をまぬがれたカウントブレイク持ちがどういう活躍をするのか気になるところではある…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:33:54

    個人的にはカウント4で劇的な耐性貫通効果と破壊時効果の無効化を持つリセットスフィアが今後どうなるか気になっている

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:03:07

    >>133

    孫市と同じでカウント増やしやすくする契約編前章な感じ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:13:35

    >>132

    一応烈火伝やってる辺りは日本っぽいところだけの話だから十二神皇編入るまでは平和だった期間もあるかもしれない。

    それはそれとして6色の世界を渡り歩くのは良いよね。後々に他の色の世界と繋がりが出てきたりするとおぉ!ってなる

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:59:18

    >>31

    レイオーバはなんでここまで人気出たんだっけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:26:28

    >>139

    なんでだろう…Xレアの正統派的人気はある感じだったけど、なんでそんなに投票されてるのかよくわかってなかった。

    ジャンヌ・ドラニエスが投票してる可能性…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:30:32

    >>140

    まぁ、金髪美少女は王道ですから。後はダブルブレイヴができて詩姫の中ではフィニッシュ力が高いからとか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:58:44

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:03:26

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:31:39

    やべーカードが刷られてる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:09:12

    もう来週がミラージュ3話とメガデッキか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:48:34

    >>145

    時間が過ぎるのめっちゃ早い気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:15:50
  • 148二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:10:53

    ミラージュ2話見たけどガレットがラスボスみたいな宣言してちょっと笑う
    ヴァルトくんも随分いい表情をしてくれててほんと…
    引鉄引いちゃったねぇしかも赤い血でなく同胞に向けて
    にこやかに武力スピリッツ謳ってたあの頃にはもう戻れないね

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:07:02

    >>148

    世界を変革するには、倒すだけで終わりじゃなくて

    人の心を導かなきゃいけないから、

    激覇で終わってたらダン君自身が異界王(ラスボス)になってたというお話…を形を変えて継いだようなものかな

    バトルスピリッツ 異界見聞録シリーズwww.bn-pictures.co.jp
  • 150二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:15:33

    >>148

    シビアな世界観を生き抜いていく上で衝突と流血は避けて通れないから…

    二人が大人になる過程もっとゆっくり見たかった気持ちはあるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:02:45

    コネクテッドバトラーズはガルメジャード使えるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:24:04

    メガデッキのカードリスト公開は今日なのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:31:09

    >>151

    契約編のカードがdlcで導入されるとしたらそれまでは使えるんじゃない?問題なのはカウントエリアのコアが大量に増やせるからなんだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:40:24
  • 155二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:27:43

    >>154

    ゼットン星人の効果に戸惑うの笑う

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:35:55

    ポスター

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:28:49

    ブレイドラ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:01:37

    ブレイドラは契約カードになれるのだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:52:12

    >>158

    キービジュアルではなんとなく相棒感だしてたけどブレイドラって別にダンの相棒ではなかったよな…

    ダンの戦いを支え続けたスピリットではあるからなんとなく許してるけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:04:26

    ブレイドラ? いやいやフーリンでしょ。コレオンも捨てがたい!
    じゃあ、チキンナイトも! ポムを忘れちゃダメですね。
    その議論の答えが出ることはなかった……。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:08:57

    >>157

    紫の雑コラ感狂おしい程好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:03:57

    >>160

    個人的にはポムが好きです。デッキに入れてるのはむかしポムの方だけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:20:11

    宝石2種ね

    結構綺麗で好み

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:03:08

    >>163

    バトスピのデザインスリーブかっこよくてすき。人気あるよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:52:52

    ブレイドラはバニラ制限カードとかある意味運を持ちすぎてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:54:07

    契約編はアニメあるんだろうか
    やるにしてもミラージュ最終回後じゃないと発表とかはないだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:20:26

    >>166

    パートナーとかの都合上アニメやるんだったらある程度子供向けでもいける気がする

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:44:15

    >>166

    アニメは続けてほしいけど人気次第かなー

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:07:40

    ソリドゥス…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:33:16

    ライフもデッキも両方狙うって、実際はともかくアニメ映えはするよね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:32:08

    >>169

    強いかとかは置いといてケルン・ゴレムを爆発させて出したい気持ちはある

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:50:06

    ゼロのデッキか

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:26:28

    >>172

    イアンとショコラもちゃんとでるね

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:39:19

    これは意外と最強銀河究極ゼロ系のアニメがきたりするのか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:40:37

    あのイラスト的にまたダンさんならアニメいらないわ
    新主人ならみたい
    過去に頼らないでほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:33:14

    >>174

    来年が放送開始10周年ではある


    ただ、カード側がアルティメットどれくらい出す気とかにもよりそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:37:37

    >>174

    アイボウ/相棒と言えばトッパかゼロだというくらいには契約カードとの相性がいいからね

    …ブリンガーも契約カードになっていいか?(諏訪部ボイスのマスコット見たいよ)

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:46:36

    系統:母艦やれるくらいには乗り物も豊富

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:57:49

    >>176

    アルティメットデッキがあんまり強くなるとコラボカードを駆逐してしまうから良し悪しなところはある…

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:05:43
  • 181二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:19:55

    >>179

    そもそもアルティメット軸自体が下火もいいところだし組み方が下手じゃ無い限りアルティメット側が速度やサイズ負けして逆にひき殺される現状でそんな心配するほどかって疑問が

    裁定変更でカード除去が効くようになって結構たったけどアルティメットがフェンリグで一掃されるのやめちくり

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:26:39

    >>181

    単発のカード追加はあったけど、その程度じゃ通常弾のデザイナーズデッキには追いつけないんだよね…

    ただまあ、まとめてカード追加された場合は話が違ってくるかなって。

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:02:16

    >>182

    やる時はどかどか追加するからね

    召喚条件とかUトリガーとかかなぐり捨てて

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:27:45
  • 185二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:33:43

    >>184

    ミラージュのあらすじ、説明されるとわりととんでもねえな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:39:52

    アルティメットムゲンのリメイクまでくるのかな

    https://www.battlespirits.com/product/starter/sd64.php

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:51:11

    テレビ見れない人は明日20時までネタバレ注意

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:10:54

    ミラージュのテレビ放送自体は嬉しいけどネット視聴も含めて連携取ってくれたらもっと良かった気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:01:01

    まあ今日20時からネットでも見れるからだいぶ配慮はしてると思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:47:39
  • 191二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:05:20
  • 192二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:48:40

    ミラージュの3話を見てある可能性を思いついてしまった。トンチキな話だし、既に誰かが言ってるかもしれないが聞いてくれ。

    白の王の転生体ってスノウなんじゃないか?

    一応の根拠としては名前が白に関するもの(スノウ=雪)、髪の色が白の王や百瀬勇貴に近い水色、そして何より3話で緑の姫(百瀬果実)の転生体らしきリイン・ジーブルがモーブであることを明かしてまで助けようとした点だ。

    作中ではライムやクックにバトスピをしたからリインが変わったのではないか?と言われていたが、ヴァルトの主張はあくまでモーブが持つ怒りと武力についてであったし、リイン自身がモーブについて実感が無いと言っていた。更にその後のストーリーでスラムを訪れたリインが乞食を突き飛ばしているところを見ると、バトスピをしたことが理由ではないのでは?と思ってしまったのだ。

    その点、白の王の転生体であるスノウを緑の姫の転生体であるリインが助けようとしたのならば理由として強いのではないだろうか?

    以上、トンチキな推論でした。批判や疑問等あるでしょうが言いたくなってしまっただけなので軽く流してくれると助かります。

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:47:22

    メカドラゴン

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:41:35
  • 195二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:57:31

    >>192

    スノウのデッキは氷姫だったのかなとか想像はしてたなあ。白使いの印象あるよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:37:25
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:22:11
  • 198二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:15:55

    公然の秘密みたいなものだけど
    サラッとヴァルト以外の前世のことが

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:40:02
  • 200二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:40:45

    200ならダンさんハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています