ランクシーズン切り替わったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:17:45

    プラチナⅤからゴールドⅠに降格しなくなってるな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:19:07

    やったー

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:19:16

    プラチナとゴールドの反復横跳び消えるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:19:25

    どんどんぬるくなっていくな
    へなちょこ俺にはありがたいが

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:19:26

    負け続けても昇格までの必要数は一定で止まりますよね?
    負け続けて次の昇格まで10勝とかなったら辛いんだが...

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:19:44

    >>5

    あっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:19:49

    プラチナ魔境度がめっちゃ上がるだろうなぁこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:20:48

    プラチナ4昇格まであと20勝とか表示されてこころ折れないよな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:20:51

    やめやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:20:57

    >>5

    ふーん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:20:57

    これからが本当の地獄だ…(プラチナ以下ゴールド以上並感)

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:21:14

    ゴールドってそこら辺どうだったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:21:20

    ほな20日くらいまではネタデッキでゴールドにいさせてもらいますね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:21:25

    これまた600ジェムの補填あるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:21:26

    プラチナ床ペロ実装は実質apex

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:21:48

    確かゴールドの時はあと5勝くらいで止まってた気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:21:53

    ジェム補填おるのかないのかそれが問題だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:23:28

    そんな……プラチナから蹴り落とされたあとのゴールド帯でのヒソカごっこが出来なくなっちゃうじゃん……
    俺の密かな楽しみだったのに……

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:23:34

    ゴールド並みの実力で昨日頑張ってプラチナに滑り込んだんだけど、もしかして失敗した?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:24:04

    運営方針としてはプラチナ1増やして実質フリマ楽しんでねって感じなのだろうか
    プラチナからゴールドに落ちるのが一番辛かったからありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:24:19

    >>19

    どっちにしろゴールド開始では有るから安心しなさい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:24:42

    >>19

    それだとゴールド5になるんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:24:43

    >>19

    シーズン開始はゴールドからだから問題ないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:24:51

    >>17

    なんで補填?って思ったけど、今までゴールドとプラチナを反復してた人がプラチナのもっと上に行けたかもしれないってことか。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:25:53

    降格なしが拡大すると最終的にみんなプラチナになりそうやな…
    ランク分けの意味あるんか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:25:54

    みんな同条件だったんだから補填もクソもないでしよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:30:14

    >>25

    流石に初心者とある程度やってる人を一緒にするのは不味いから意味自体は有るんじゃない?

    今回はランクマッチの対策ってよりはイベントの為にランク落としてた人の対策かもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:30:20

    >>14

    >>17

    これは多分その補填をしなくていいようにする措置だと思うよ

    これでわざとゴールドに落ちて報酬増やすことができなくなってるから

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:31:08

    >>5

    これなったらプラ1まで環境トップかワンキル以外使わなくなるわ、昇格までの数字が溜まっていくのは辛い...

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:31:28

    三月からのルールなら問題ないけど
    二月のランクマだとプラ1行った人より
    プラ2から負けまくってゴールドまで落とした方が得になってんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:33:27

    嘘でしょ……
    プラチナ5上がって輪っかだけ貰って来期からゴールド帯で楽しむ予定だったのに……
    蠱毒に引き摺り込まれた…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:34:09

    >>30

    すまん、具体的にどう得だったのか教えてくれないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:36:13

    おお!?月が変わるとデイリーミッションも切り替わるのかよ!?130石確定で貰えるやつやり直さんといかんじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:36:42

    >>32

    低いほうが昇格ジェムたくさんもらえるってことやね

    対策するって言われてたけど実際対策ってされてる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:36:48

    >>31

    みんなそうだから

    プラ帯の方がごちゃごちゃすると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:36:50

    >>31

    これはプラ5でどれだけ負けても降格しないってだけでシーズン開始は今まで通りゴールド5スタートだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:37:25

    ゴールドまで落とした奴は今回シルバーからスタートするからってことか
    抜本的な解決をするには報酬の仕組み自体を見直す必要があったけどそこまではやらずにプラチナからの降格を消してきたか
    プラチナ上がったらプラ1まで行かないとジェム的にはゴールド1で止めたやつより損するな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:37:40

    >>30

    2月頭の更新時点ではランク落とした方が得だったけどちゃんとその後降格した分の石が配られたから普通に上げた方が得になったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:39:19

    >>37

    あーそういう対策なのかこれ

    これゴールド1で止める人出そうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:39:33

    正直ゴールド1帯で4勝してプラ5に上がるほうが
    プラ5の残り8勝で4勝するより有情に見えるのはきのせいですかね!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:45:36

    2月の最初にも降格した方が得じゃん!ってなってプチ炎上して降格した分の石は配りますってなったでしょ
    今回の分もそのうち配られるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:47:33

    >>27

    当落線上の人が1回でもプラチナ行くとプラチナ帯としかマッチングしなくなるのはキツイ気もするが…

    プラ5だとゴールドともマッチングするんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:47:36

    これゴールド1プラチナ5で反復横跳びしてゴールド帯に蓋してた層がプラチナ固定になってゴールド2〜3辺りが適正だった人らがうっかりプラチナに上がって地獄見ることにならない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:49:27

    プラチナで幽閉しちゃうのは悪手な気もするが、逆にプラ1まで上がりやすくもなるか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:50:37

    3月いっぱいでシーズン切り替わりっぽいから4月からプラチナの上が追加されるかもね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:50:56

    >>44

    プラ4まで30勝とかいう地獄になるかもしれない、まだ登れてないのでわからないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:52:02

    当落線上のプレイヤーは雑魚狩りピエロになりがちだって不満の声はあがってたしなんともいえん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:52:23

    ランク上がるまでの勝ち星は8くらいで打ち止めにしてくれないと心折れるぞこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:53:58

    >>48

    >>16の言う通りなら8で止まると思うけどどうなんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:56:48

    プラチナ1の上作ってくれないかな。リンクスではそういう帯なかったっけ?
    プラチナとは別枠でそこまで上がれば降格もないやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:57:16

    >>42

    反復横跳び民がプラチナ幽閉されたらその分ゴールドのレベルが下がるから

    恐らくそのうちゴールドで狩られてた層もプラチナに幽閉されるようになる

    ランクまともに機能させる気ないだろこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:58:38

    プラチナ行った人はシルバー分の報酬貰えるじゃダメだったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:59:21

    >>52

    正直これ期待してた

    下位の昇格報酬全部もらえるの

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:03:52

    >>51

    やっぱそうなるよね…

    前期プラ1行ってもプラ1と当たりやすいって感じもあんまりなかったからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:06:51

    以前までの降格って何敗したらだったんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:12:27

    >>46

    流石にあと8勝(確かここで負けたら降格やったはず)で打ち止めやとは思うがそこによるか

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:12:55

    俺はレガシーむいて欲しいカード集めるためにランク戦やってるんでプラチナでガチのやつとやり合いたくなんてないんだよなあ
    ゴールド1で勝ち数を調整せなならんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:13:51

    エルドでプラチナに住み着いてた
    だけどデイリーミッションを楽にする為にわざとシルバー落ちしたのに閃刀姫と当たるなんて...
    シルバー5だぞ!閃刀姫使えるんだからもっと向上心持てや!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:17:02

    >>58

    今デッキは調べたらいくらでも出てくるしMDは最初に2~3こデッキ作るのは簡単だからしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:17:11

    >>58

    ブーメラン刺さってますよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:27:18

    >>58

    お前もじゃい!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:27:47

    こうなるとプラ1の上が欲しくなってくるね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:30:38

    >>60

    俺は気持ちよく勝ちたい!デイリーミッションのノルマに毎日ストレスを浴びたくない!

    スキドレを発動しただけで相手が即降参してくれるワクワクを思い出すんだ!

    相手と対話したいんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:31:21

    解析か内部リークかなんかでプラチナより上のプレートの画像ぶっこぬかれてたみたいな話は前どっかで見たな。どこだったか忘れたけど

    まぁその話は抜きにしてもこの手のランクマッチは意図的な降格への対策で大体天井解放されてくからそのうち来るんじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:32:59

    >>63

    うーんこの

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:33:41

    >>63

    お前「スキドレエルドで」

    相手「お前と話すことはもうない」パリンパリン

    お前「相手と対話できたぞ!」


    🤔

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:35:35

    そう来たか…みたいな気持ちがある

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:36:36

    プラ帯でも普通に勝てるからなー😁

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:37:07

    プラ1になるとファンデッキとかネタデッキ使うやつが増える理論で行くとどんどんプラチナ内もガチが薄れていくことになる?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:39:45

    緩くやりたいならルーム作れってことなんだろうけどなんか気軽にやりづらいのよなぁ
    あとリミット自由に設定できるようになってくれたら嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:41:37

    >>69

    今まで反復横跳びヒソカに狩られてた層が上がりやすくなってガチの割合が減るかプラチナ幽閉されたマイナー使いがガチデッキに乗り換えて蠱毒化するか

    なんとも言えないところだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:46:11

    ポジティブに見ればプラ5を妥協点にしてエンジョイ移行もできるようにはなったってとこか

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:46:52

    運営の手探り感が見える見える…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:47:21

    >>72

    まあ上目指さないなら落ちることもないから気楽にできるっちゃできると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:49:33

    今まで意図的に反復横跳びヒソカをしてた層は>>57みたいな勝敗調整して似たようなことをするだけな気もする

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:50:09

    エンジョイはガチ勢が幽閉される方が助かるんだろうけど上に幽閉するんじゃなくて下を増やすんじゃ駄目だったのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:22:51

    プラチナ1だったからゴールドでも癖で降参してしまう

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:39:36

    これゴールド5からシルバー1に落ちてまたゴールド5になったら石200もらえる?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:40:25

    >>78

    もともとゴールドからシルバーには降格しない

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:41:26

    プラチナのデュエルはマジで楽しくないからな
    ゴールド1で勝率調整し続けるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:47:48

    これゴールド上層がプラチナに抜けて落ちてこないから、自分より上がいなくなったら簡単にプラチナ行けるようになるってことだよね
    もう全員プラチナスタートでいいんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:48:11

    プラチナ目指す意義が薄すぎる
    プラチナ行ったことによる恩恵がデカすぎても義務感強くなって良くないとは思うけど流石にしょっぱすぎる
    先月の補填でそこら辺気づいてくれたと思ったんだけどまさか配らなくて良くなる方法考えてそれ実行するとは思わなかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:49:55

    >>82

    上の為ってより下の為だな、強い奴は上がったままで上がらない人は上がれない人のみと戦えるって環境を目指していると思う


    サレしてでも下に居座る奴は諦めてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:00:07

    >>76

    これでもすっっげええ下増えてるんすよ・・・

    下ってのはつまり新規なんすよ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:03:15

    >>84

    ゴールドランクからシルバーランクへの降格を作るってことじゃない?ゴールド帯がピンキリ過ぎて実質シルバーが実質プラチナとマッチングするのを避ける意味はあると思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:10:55

    >>85

    それってシルバーで勝利数調整すればよくね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:17:38

    まぁだからプラチナの更に上を作るのが一番丸いよね
    プラチナ常勝の人は上に抜けてくし、プラチナが今でいうプラチナゴールド反復組の定位置になる

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:19:51

    >>87

    なるほど〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:39:15

    プラチナより上はガチの殺し合い環境にしよう、トップ1000人のみしかいられないから昇格の時は入れ替わりになるとか

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:59:15

    自分と全く同じランクの人としかあたらない、では駄目なの?
    昇格目指す人は命懸けになるだろうけど、本来ランキングってそういうものなのでは

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:01:36

    >>90

    マッチングが厳しいんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:35:43

    プラチナより上作っても今度はそこ基準でみんな上がっていくだけな気もする
    プラチナゴールド反復してた人がプラチナとその1つ上で反復するようになるだけっていうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:45:06

    >>76

    今回に関してはエンジョイ上位勢がプラチナ幽閉じゃないの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:53:05

    >>92

    ガチとエンジョイの緩衝帯を一個増やそう、てことやろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:04:01

    プラチナ1はプラチナ1としてかマッチングしないってダメなのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:05:26

    ねえ、これってまぐれ一度でプラチナ5になっちゃったら次の月まで幽閉されるってこと??
    やだやだ怖すぎる((( ;゚Д゚)))

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:22:15

    >>96

    あなたより強い人が全員プラチナに上がってしまえば、

    「ゴールド最上位でございます」とまぐれじゃなく堂々とプラチナ上がれるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:25:07

    プラチナより上作るかどうかは人口次第やろな
    ランク増やした結果マッチング遅くなったり同じ奴と当たるようになるのは嫌やし

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:27:52

    ゴールド5からのスタートだけど、シルバー1までの到達報酬って実際に落ちないともらえないの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:29:58

    上でも下でも良いから緩衝帯作らんと新規とエンジョイが逃げるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:39:54

    今ってそんな問題あるんか?
    プラ帯でも割とプレイングガバい人とかガチ構築じゃない人みるけど、不満あるのはガチ勢の方ってこと?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:13:34

    >>29

    というか下がるの止めるか5で止めるかじゃないと上がれない人増えそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:48:35

    シングル戦だと運の要素が明らかに大きくなるって事わかってないんかなぁ
    プラチナの上があるならまだしも最上位に誰でも彼でもぶち込むとかひかえめにいってあたおか案件だと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:54:00

    >>101

    ガチ勢でゴールド落ち心配する人いるか?

    ヒソカとエンジョイ勢でしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:13:28

    ゴールドで遊びたいエンジョイがプラチナに上がっちゃって幽閉されるのを懸念してんのか
    けどマグレでもプラチナいけるならプラチナが適正ってことやろ、ヒソカ行為もいいことではないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:24:17

    上がれるのと適正はまた違うので

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:33:40

    これからは適正とかじゃなく順番待ちだから安心しよう
    プラチナに上がるその時は、自分が一番ゴールドで強いんだよ
    そのままゴールドに居座りたいなんてただの格下狩りだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています