みんなチーム競技場の編成どうしてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 11:58:34

    強いと言われてるウマ娘をきちんと編成?
    強さ関係なく担当ウマ娘を編成?
    親愛度で入れ替え?
    ネタ?


    俺は適当に評価点高い順で編成してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 11:59:17

    脚質被らないなら適当にやってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 12:00:52

    親愛度上げ優先だけど、脚質が被らないように注意はしてるかな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 12:01:54

    固有が出やすいとか意識したほうがいいんだろうけど、なかなかできてない

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 12:02:20

    いつかは好きなキャラとその友人たちで固めたい
    まだ育ててないキャラがほとんどだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 12:02:27

    好きなキャラだけ配置する
    金スキル片方腐るのはあるある
    脚質被ったりもするけどしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 12:02:45

    基本親愛度優先かな
    だけどクラス6維持圏内いくまでは評価と強さを優先にする時もある
    強いやつで安全圏まできたらランク関係なく親愛度上げする感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 12:04:37

    親愛度優先
    新キャラ引けたら9を目標に、それ以外は私服未実装でも11を目標に
    それでクラス6維持できるんでこまめに入れ替えはしない

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 12:38:21

    親愛度優先かな
    競技場以外だとろくにたまらないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 12:39:40

    少し前までは推し優先
    最近は親愛度カンストが勿体無く感じてきたから色々育成入れ替えてるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 12:58:45

    前は固有の出やすさとか脚質かぶり気にしてたけど
    普通に評価値順で3人入れておけば6維持は余裕だからそれで済ましてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 13:05:53

    評価点を基本で入れて、親愛度が私服ラインに達した娘はチムレ引退
    あと親愛度が一番低い娘を週替りで押し込む

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:27:10

    ユニが推しだからユニ、ロブロイ、フラッシュは中距離固定で後は好きなキャラをローテーションで使ってる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:30:12

    固有・進化を出やすく
    脚質も可能な限りばらす

    いい感じに最高ポイント稼げたら親愛度編成にチェンジ
    だから編成保存機能が欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:31:30

    最近親愛度11未満のウマ娘が15体切ったのきっかけに、競技場かけあいボイス回収始めたから、それ用の個体育ててボイス回収出来る編成の組み合わせを前に出してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:31:46

    わからない 俺達は評価点でチーム編成をやっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:32:06

    6維持しつつ極力触りたくないからほぼ固定

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 14:35:36

    6維持ド楽勝になるまでは固有含めスキル出やすく評価高いキャラ優先
    週内でも6維持当確のスコア出た時点で親愛度低いキャラと入れ替え
    (週明けにまた戻す。親愛度上げ重視)
    維持ラインが迫ってきたら競技場育成、それ以外は因子周回7,本育成3くらいの比率かなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:10:24

    機械シナリオで長距離キャラの評価点が伸びたら最近マイルの勝率が悪くて
    けど畑に戻って育成しなおしはだるい

    クラス6維持も数万の余裕しかないから…どうする!?どうする!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:19:46

    エースをギャルズで固めてて今はエスぽん待ち

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:32:17

    ほとんどがチャンミLoHで出したキャラ
    スコアとか距離内の汎用性とか考えてないけど6維持はできてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:33:41

    脚質被りとかうるせぇ〜〜〜しらね〜〜〜の気持ちで推しだけ並べてる
    デュラとスティルを待ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:41:25

    評価点>脚質ばらけ>適正S

    誰走らせるかはあまり考えてない

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:44:02

    親愛度を9まで上げてないキャラ優先であとは私服解放を目指す感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 16:44:15

    魔改造して脚質ばらけさせて親愛度優先
    中長距離の子どうしよってなってる
    今回中長ダートを(リッキー以外)メカで更新したら一瞬class6維持に近づいて嬉しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:05:58

    好きなウマ娘を評価点順に組んでるだけの趣味パだな
    リーダーの並びはちょっとバランス考えるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:13:03

    固有が出やすくて育成しやすくて評価点高いやつ
    脚質はマックとダスカが強すぎるから先行2逃げ1

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:17:30

    脚質分けてあとは親愛度で交代
    長くやってるとダートの担当が親愛度カンストでほぼ枯れてんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:28:13

    >>28

    ダートはビコペやアマさんゼファーとかにもお願いしたよね

    適正Eは適正Aなので

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 17:59:15

    ダートは元々走れる子が逃げ先行ばっかなのも辛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:03:08

    6維持できない雑魚だから親愛度上げに徹してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:37:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:38:58

    ちょっと意識すれば差しに対応してくれるばぁばはえらいね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:40:11

    親愛度上げとクラス6維持の両立ってかなり難しいよな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:44:04

    リーダーは趣味で固定して、あとは脚質ばらけさせて親愛度上げかな
    やはり中距離の差し先行枠はダブりがち

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:46:48

    推しを中心にして実馬の関係性重視

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:48:11

    >>34

    親愛度上げを徹底すると金スキルや脚質やらの不利があるのでステータスを余分に積むひつようがあるな

    自分は維持ギリギリなので親愛度上げは妥協気味

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 18:56:46

    >>33

    追込みもいけるんよぉ~

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:13:34

    >>34

    固有、自前金スキルが生きてて出やすく、評価値盛りやすいレギュラーを育成して、6維持当確スコア出たら入れ替えれば一応両立っぽくなる

    >>14 の編成保存機能が欲しい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:15:26

    親愛度多いなぁ〜俺もそうだけどさ
    でもクラス6維持なんてよく出来るな……出来た試しがない

    チムレ育成するよりチャンミリグヒ因子周回にかまけてるからってのはあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:23:08

    そういや昔どこかのスレで、チームリーダー5人の色を揃えていたのがあったな
    全員赤の勝負服で統一とか
    探しても見つけられないのが残念

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:37:13

    ダートだけ最低評価キャラ入れて他は好きなキャラ入れて親愛度稼ぎしてる とはいえ誤差だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:46:38

    深く考えずに育成して評価点が高かったら入れ替えてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 19:54:23

    適当に評価点高い娘入れつつ
    エースは出来る限り好きなキャラにしたいなというやつ

    そしてガチャ殆ど引かないから全く揃わない短距離とダート

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:35:07

    ただの趣味

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 21:53:49

    わざと枠減らしてランク下げてから格下狩りしてるな
    同業者とはそうそう当たらんし報酬もうまうまなので
    正直すまないとは思っている

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/07(木) 22:01:12

    掛け合いボイスの回収もしたいけど何が未回収やら把握できんし距離改造必要なのもあるし手つかずだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 07:34:02

    >>47

    掛け合い確認するにはボイスを見ないといけないしだいぶ面倒だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:00:39

    ガチ勢はオールUB編成とかやってるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 12:58:19

    >>48

    ボイス一覧の未解放を見て誰との掛け合いかわかればいいんだけどわかんないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 13:02:53

    脚質被らなきないいかなレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 17:11:32

    >>51

    勝負服の色がきれいに分かれているの戦隊みたいだ

    青黄赤に追加戦士の黒と白

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 17:26:41

    >>40

    評価値の盛り方知っていれば後はサポカパワー頼み

    自分もスティル引くまでエレベーター組だった

    因子周回と本育成の合間でしかチムレ育成できないけど


    維持当確スコア後は、親愛度低いキャラを適性合わない距離に1人ずつ入れると、ランク激落ちして親愛度上げつつ報酬狙いも可能、と

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 18:17:41

    脚質被り気にしてたらしんど過ぎるからもうやめようかなと思ってる
    どうせクラス6維持なんてできないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/08(金) 22:07:54

    新シナリオでクラス6維持できるか心配になってきた

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 09:54:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 10:04:33

    上に表示される距離代表を性癖履歴書にして
    あと適当に好きなキャラなり育てやすかったキャラなりをパパっと突っ込む
    野菜シナリオの評価点育成で強い賢さが使いたくてマックちゃんが使えるマイル以下は先行が多かったり
    ロボシナリオの賢さタイシンの楽さにかまけて中長は追い込みが増えたり

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 15:41:53

    >>57

    このレベルだと脚質気にしなくてもLv.6維持に苦労しなさそうだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 16:06:18

    >>58

    今はもう苦労してないね

    とにかく評価上げて強いやつ殴ってたら6維持に近づくので脚質は昔っから気にしてなかったりもするよ

    下手に気にするより自分のカードや因子(つってもスピ18前提だから自由度無いけど)で育てやすいキャラを脚質関係なく全ツッパして

    ひたすらチームランク上げて強いやつ殴ると良いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 16:33:29

    ジュエル欲しいからチームランク上げるために評価点高い子編成してるけど最推しだけは必ず入れてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 18:13:42

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 18:15:33

    対戦相手ボーナスは大きいからな
    大雑把な計算だとランク一つあたりで5%くらい総ptが増えるはず
    ランクを優先してあげるのは理にかなっている

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 18:17:48

    UAFぐらいからクラス6維持は出来てるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 18:19:16

    ダートが魔改造ばっかなのはどうしてこうなった感はある

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:50:49

    >>59

    このレベルだと全敗しても今のボーダーなら超えてそう…

    スキル数もインフレしているから、着順pt よりスキル発動pt の方が圧倒的に多いんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 20:55:11

    >>64

    親愛度溢れてねぇ本職がもういねぇんだよ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:16:43

    >>66

    タニノギムレットが居るのに、ミスターシービーがダートに居るのが芸術点高すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:25:53

    ダートもそうだがスプリントも親愛度稼げる本職は枯れがち

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:35:55

    距離と脚質の数は不均一だからな
    自分もやったが、昔は短距離差しの女帝が結構な数いたとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/09(土) 21:40:16

    >>69

    ガチャをあまりキャラに回さない場合、バクシンとキングを抜いたら、次は女帝のCかマヤノのDしか居なかったから、短距離女帝にせざるを得なかったトレーナーは山ほどいたし、進化スキル前はもっとフリーダムな魔改造し放題だった

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