おかしいですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:13:57

    私より6つ年上のシンボリルドルフ会長と6つ年下のエアグルーヴさんが高等部なら私も高等部であるべきですわ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:14:35

    ニシノフラワーもそうだそうだと言っています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:15:26

    同期で一人だけ年上だけど特に気にしてないわ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:15:31

    >>2

    スプリントはまあ仕方ありませんわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:15:39

    キミはテイオーに引きづられて学年設定歪ませられたと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:17:31

    >>5

    サイゲのテイオー基準のせいで色々引きずられるマックイーンとイクノに悲しき今……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:17:38

    ウマソウルは別に実馬の生年順にウマ娘に憑依しているわけではないんだ♦︎

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:17:58

    比較的最近の馬が元ネタのエイシンフラッシュが推定高等部2年以上なのを見て何か思うところはあるかマックちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:18:15

    マチタンがフクの事先輩って呼んでるしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:19:06

    マチタンを先輩にするとマチカネシスターズの歌がいよいよヤバい事になるから仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:19:20

    当初は97年世代以前は高等部、98世代からは中等部が大まかな基準だったと思う。例外が増えまくって形骸化したけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:19:25

    >>8

    孫が同級生面してる相手が高等部なら私は実質高等部ですわね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:19:29

    シャカールがオペラオー達より歳上なのだ
    しかも同期のデジたんとも歳が違う
    考えるのを諦めよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:20:21

    >>11

    原案は高等部然してるのがまた

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:21:17

    あと今回の新シナリオ、シレッと中1のハズのダスカに後輩出来てたよね。キタサト加入で時が進んだのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:22:30

    そもそも育成で年跨いだ描写があるのに進級してる様子がない……

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:24:03

    サイゲの人そこまで考えてないと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:27:13

    辻褄合わせが難しくなるので年齢と進級と学年に関しては脳の機能をシャットダウンするしか俺達に道は残されていないんだ
    99世代とかも学年ぐちゃぐちゃだしな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:27:19

    まあこいつに関しては孫より年下説が出てしまう点で他とはレベルの違う設定のおかしさなんですけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:30:22

    お前さん高等部でも特に変わらんやろ、ライバルポジもおらんし

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:40:48

    >>20

    私に勝ったライアンとライスさん、私を苦しめたパーマーを呼びますわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:42:11

    ニシノ神は本当に謎だな……
    最年少枠だけど本当は高等部に分けられる世代なのに……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:04:51

    オペラオードトウ中等部でアヤベトプロ高等部みたいに現実の同世代のライバルが学年分けられてるところもあるんだから気にすんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:05:22

    短距離組はボーノも何故か中等部だったな。バクシンオーは高等部なのに。で、カレンチャンは中等部。適当かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:06:02

    ライス(高等部)
    パクパクさん(中等部)


    ?!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:12:22

    >>22

    マチタンもだ

    競ったミホライは高等部なのに……

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:13:36

    >>26

    カノープスはテイオー基準の犠牲になったのだ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:17:33

    同期が同年代なのって98と07だけか?
    97世代は全員高等部だっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:17:57

    激マブお姉さん育成出来なくなるから駄目

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:22:05

    >>28

    メジロブライトは高等部だっけ? 他は高等部で確定だけど。ザパールさん年上らしいが

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:25:28

    テイオーがだいたい悪いよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:10:05

    いろんな世代のウマ娘を1学年にまとめます←30世代以上あるものを中等部高等部に押し込むんだから仕方ないよね。
    同じ世代のウマ娘を別学年にします←わからない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:19:16

    >>17

    考えてあえて年次無茶苦茶にしてると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:21:05

    せめてライアンくらい乳を育ててから言え!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:28:45

    高3 シービールドルフマルゼンシリウス、平成3強+タマ、アルダン、パール
    高2 BNW 女帝 アヤベトプロ ウィンディ寮長ズ 爆逃げコンビ、バンブーメモリー、ライアン、フラッシュ、ファルコ
    高1 シチー、ジョーダン、ナリブ、スズカ、ブルボン、フク、バクシン、タイキ、ドーベル、タキカフェ、ファイン
    中3 黄金世代、オペラオードトウ、ウララ、カワカミ、ヒシアケボノ
    中2 テイオーマック、ウオダス、カレン、ターボ、マヤノ、マーベラス、デジたん

    もう知らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています