ひぐらし卒の沙都子にはどんな結末を迎えて欲しい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:53:27

    ○魔女沙都子とエウアを倒して元の沙都子も救出、改心ルート
    ○魔女沙都子とエウアは倒したけど元沙都子救出は出来ず
    ○元沙都子は救出出来たけれど、何らかの形(精神崩壊など)で代償が残ってしまう(罰を受ける)
    ○魔女沙都子が無様に死亡(事故などで)、元沙都子も救出出来ず
    ○をーっほっほっほ!やっと梨花を私のモノにできましたわ!沙都子の野望達成ルート
    ○実は全部沙都子がルチーアの独房部屋で見てた夢の話
    他にはどんなのがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:54:33

    まず「元の沙都子」などという存在はもういないかと

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:55:04

    梨花を手に入れて目的が無くなって精神崩壊する魔女沙都子が見たい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:55:17

    消え失せなさい!わたくし自身の闇よ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:55:24

    なんかどうでもいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:55:29

    鉄平が活躍するルート

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:55:41

    沙都子が幸せになってくれれば何でも良いよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:56:06

    残り話数少ないし魔女沙都子人格が死んで何やかんや残った良心がごめんなさいして終わりそう…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:57:03

    正直今のままだとそれどころじゃないという気持ちが強い……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:57:10

    正直神楽し編で終わる気がしないからもうひとつ何か来そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:58:19

    あと3話くらいだっけ
    ここまで半分くらい業の再放送状態だしこれで終わりってのは考えにくい気もするが…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:58:48

    魔女沙都子を倒して梨花ちゃんも自殺
    次の世界で魔女になる前の沙都子とまたルチーアを目指す

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:58:58

    時系列的に梨花を耕すのと羽生降臨が同時期だから何かやらかしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:00:53

    元沙都子は救出出来たけれど、何らかの形(精神崩壊など)で代償が残ってしまう(罰を受ける)
    自分が始めたこそだから罰を受けて欲しいけど1人になるのは可哀想だから戻ってきて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:01:06

    ループした沙都子はもう死ぬしかないのでは?
    目的のためにあまりにも罪を重ねすぎた
    とはいえ、圭一が仲間を撲殺した時のことを別のカケラで思い出したように、別のカケラの沙都子が罪の記憶を思い出し、心を改めてくれれば良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:12:56

    とりあえず何らかの罰は受けて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:13:56

    魔女沙都子は梨花のいない世界で永遠にループしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:07:15

    北条沙都子は廃人と化した

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:11:29

    マインドクラッシュエンドで

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:33:14

    「何がババ抜きのババよ!罪を犯した奴はみんな死ねばいい!」と言いながら沙都子だけでなく他の部活メンバーも殺しはじめる梨花ちゃまエンド

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:29:14

    申し訳ないがソシャゲで梨花x沙都子を推されてもアニメの邪悪童のイメージが強すぎて複雑なんだよね、どうハッピーエンドに持っていくか知らんけど少しは痛い目にあってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:31:31

    魔女沙都子は次元の彼方へ追放
    そしてうみねこへ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:32:00

    勝ちを確信した瞬間「ジャスト1分だ。悪夢(ユメ)は見られたかよ?」ってやられてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:36:25

    ヨソのカケラの沙都子がマトモで幸せならそれでいいよ
    業卒沙都子は梨花と和解してそれはそれとして消滅って感じが綺麗なんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:58:35

    にーに…?にーに…?(虚ろな目)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:51:34

    目的を達成した瞬間祭具殿に戻る
    魔女沙都子が望んだ道を行く沙都子は誕生するが魔女沙都子自身はそれを得られない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:57:43

    100年勉強漬けコースやな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:33:24

    カボチャづくしの刑に処す

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:41:17

    そもそも元の沙都子、魔女沙都子ってのはホントに人格が分離したの?
    良心がまだ僅かに残ってたこと、それを振り切ったことのアニメ的な比喩表現だと思ってたんだが
    ひぐらしの作風としてやりそうであると言えばそうなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:49:44

    ひぐらしのテーマとして悪を倒して終わりはありえないと思いたいんだけどなぁ。皆殺し編ですら鉄平を救えなかったから本当の解決ではないって言う竜ちゃんだし

    でも今の竜ちゃんが昔のひぐらしのテーマを本当に覚えてるかちょっと心配になる最近
    だってそれほどまでに雑さが…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:51:15

    梨花や圭一たちを幸せだった1番最初の世界に戻すための犠牲となって死亡

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:54:49

    人格の分離は良心の呵責に耐え切れなかった沙都子の妄想ってことにして
    「魔女」がやったこともちゃんと自分の罪として受け入れて欲しい
    罰、裁き、償い、許しの要素に関しては
    梨花ちゃんがルチーア行きを諦めるオチにさえならなければ割とどうでもいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:13:12

    積み重ねた業が多すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:21:29

    もはや夢オチでも済まされるレベルじゃなくなってるからなあ
    これで改心したから許されるってのも違う気がするし
    許されたとしてももう人間として生活できるような精神じゃないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:25:39

    梨花が存在しない世界に行く。そこでは古出家が存在せず北条家が御三家に数えられている。周りから大切にされ愛されているのに違和感と飢餓感を抱えながらレールに沿った空虚な人生を歩む。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:26:12

    許されてほしいし、許したい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:32:22

    >>30

    でも一方で、人を殺めたら死かそれに準ずるような報いを必ず受けさせてるからな

    鷹野や圭一、詩音は死んでるし、レナは父親と仲間達全てを失って生き地獄を味わってる

    沙都子ですら、病気が原因とはいえ両親を突き落としてから辛い日々が続いて、

    昭和58年の小康状態の日々の中でもまだ引きづってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:39:38

    魔女沙都子も梨花ちゃんに滅せられ
    抜け殻になった沙都子がいつか昔の優しい沙都子に
    戻ってくれると信じながらヒナミザワで甲斐甲斐しく介護をする梨花ちゃんエンドか
    人形沙都子相手に楽しそうに生活する梨花ちゃんエンドかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:36:45

    梨花ちゃんもオヤシロソードも世界に飛ばされて味方が誰もいない状態で村八分

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:57:20

    各編の元沙都子たちが力を合わせて魔女沙都子と対決
    力が使えず狼狽えている間に部活メンバーに取り押さえられ説得、梨花ちゃんと話し合いで

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:03:06

    圭一・レナ・りか・善さとこの四人で1000年ぐらい惨劇を全ての記憶継承で繰り返して欲しい
    発症は完全ランダムで

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:06:17

    公式アンソロの胡蝶の夢みたいに誰も味方がいない上で全員敵になる感じの世界に飛ばされてそこでループするハメになる
    どうにかこの世界から抜け出そうとする魔女沙都子をもう1人の沙都子がこれまでの贖罪の為に永遠と引き止め続け最後の最後に梨花ちゃまが両方の沙都子を引きずり上げて罪を許す

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:07:30

    沙都子(元)が他のカケラで苦しみつつ
    沙都子(魔女)が報いを受けるぐらいがいいかな…
    自分の中ではあれだけループしたら沙都子(元)と沙都子(魔女)はもはや別キャラ扱いなんじゃないか?という感じ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:44:56

    梨花ちゃまが沙都子と銀の庭ENDを選ぼうとしたところで正気に戻って前向きなハッピーエンドを迎えて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:47:56

    話がぶっ飛びすぎてて、ついていけなかった
    終着点が見当たらない

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:39:35

    某淫.夢動画の考察だと
    「沙都子は梨花を雛見沢に封じ込めようと盗んだ注射器のせいで詰んでいるので、沙都子はロジックエラーを回避する為に梨花への執着を捨てる必要がある」
    「沙都子があんなに梨花に固執してるのは過去のトラウマから自分には人から愛される価値がないと思い込んでるせい。だけど周りを見回してみれば皆が沙都子のことを想ってるはずで沙都子はそのことを自覚するべき」
    って感じだったな
    正直沙都子には雛見沢と梨花への執着を捨てて、適切な距離感で未来の部活メンバーと接することが出来る様になって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています